« お昼からは池で釣り | トップページ | 今日のお天気とごはん »

2006年12月23日 (土)

PAR-DSDSLite

キターーーーーー(゜∀゜)ーーーーーー!
300_
PCとの接続ケーブルは、独自のものです。ケーブルなくさないようにしなくちゃ(w
310_usb 
裏側はこんな感じ。コネクタの接続部分だけ、DSより飛び出します。
320_
XP用だとパッケージにかいてるけど、手元にW2Kしかないので、インスコしてみるテスト(w 添付の8cm CDを入れて中をみると、こんな感じ。
010_pardscdrom
んで、setup.exeを実行するとあとは、流れのままに(w
020_pardssetup
[次へ] をクリック
030_pardssetup
インストール先はそのままで、[次へ]
040_pardssetup
メニューの登録先もそのままで、[次へ]
050_pardssetup
デスクトップにアイコンを作るなら、チェックしてから[次へ]
060_pardssetup
[インストール]ボタンを押します。
070_pardssetup
しばらくすると、インストールが終わりますので、[完了]を押します。
このとおりW2Kでも動きますた(w
080_pardscodemanager
さっそく、ポケモンダイヤモンドのコードをダウンロードしてみます。
右上の「コード配信サイト」の一番下にある「DS-PAR JP Games」をクリックします。すると、ずらーっとコード一覧が表示されますので、必要なコードを探してください。ポケモンダイヤモンドのコードはこんな感じ。
090_pardspokemondiamond
んで、PARのカートリッジにコードを流し込むのですが、まだPCに繋いでなかったですね(w さっそく、付属のケーブルとPARを繋いで、DS Liteにセット。反対側のコネクタをPCのUSBポートに繋ぎます。すると、デバイスドライバの導入ウィザードが自動的に走り始めます。付属の8cm CDをセットしてインストールします。流れはこんな感じ。
100_pardspclink
110_pardspclink 
120_pardspclink 
130_pardspclink 
140_pardspclink 
150_pardspclink  
ちなむと、デバイスマネージャではこんな感じに認識されていますた。
Nds_link
さっそくコードをPARに入れようとオモタけど、なんと、最初から入ってますた。でもなんか、コードサイトと構成が違うんだよな。ま、いいか(w

ちなむと、コードをPARに入れるには、右上の「コード配信サイト」から左側の「カード内コードリスト」にドラッグ&ドロップします。あ、上のキャプチャには、「カード内コードリスト」が空っぽですが、PARをPCに繋ぐとちゃんと出てきます(w

とりあえず、アップデートしてみるテスト。アップデート中は、こんな画面になります。
330_resized

とか勉強そっちのけでやってると嫁に怒られて、DSが封印されてしまいますた...orz

|

« お昼からは池で釣り | トップページ | 今日のお天気とごはん »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163245/13477922

この記事へのトラックバック一覧です: PAR-DSDSLite:

« お昼からは池で釣り | トップページ | 今日のお天気とごはん »