« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月30日 (日)

今日のお天気とごはん

曇り
朝 うどん
昼 うどん(w
晩 うどん(www &冷しゃぶ&さしみ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

嫁がソフトバレーボール大会に

出場したのですが、結果は「ノーコメント」と言って教えてくれません。
つか応援に行くといったら、

来るな!調子狂う。

とか言われちゃうし...orz   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

獅子の食事用に冷しゃぶと刺身を

作って食べようと、行ってきたのですが、親戚の息子さんがすっげー手際よくて、出る幕なし...orz サラダ菜を洗ったり、皿洗ったりしてますた(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月29日 (土)

今日のお天気とごはん

曇り時々雨
朝 うどん
昼 うどん(w
晩 うどん(www &フナ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鯉を釣りに朝から池に出撃。

でかい鯉が釣れたら、獅子の宴で鯉飯にして食べようということで、親戚のおじさんと長男の3人で行ってみました。昨日、獅子舞の練習で遅かったので辛かったっす。
ねり餌をつけて、浮きでタナをとって釣り始めると、おじさんに鯉ヒット!でも小さいのでリリース。しばらくすると、漏れにでかいの

キターーーーーー(゜∀゜)ーーーーーー!

竿がしなって折れそうですよ!
でもなんか赤いんですが...。

Sa310004resized

おじさんいわく、

「これは食べれん」

......_| ̄|○

ま、引きは良かったので良しとしよう(w その後、長男にも

キターーーーーー(゜∀゜)ーーーーーー!

Sa310005resized

鯉じゃなくてフナですが、これなら食べられます。
その後、おじさんも2匹フナを釣って終了。
夜、獅子の時に食べますた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月28日 (金)

今日のお天気とごはん

晴れ
朝 うどん
昼 うどん(w 320円
晩 うどん(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

XPは5ヶ月延命風味。

MS、Windows XPの販売延長 - ITmedia News
2008年1月30日の予定だった販売終了を、同年6月30日にまで延長する。

XPのServicePackがでる(かも)って言ってるのに、ディスコンはないよねぇって思っていたら、ディストリビュータ方面から圧力がかかったと。Vistaの出来がもっと良かったら...。Windows Me II とか言われてますからねぇ...。カワイソス。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月27日 (木)

今日のお天気とごはん

曇り
朝 のりまきごはん
昼 刺身定食 650円
晩 しっぽくうどん&豚肉の冷しゃぶ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ねこまた探偵社

ダイソーで、105円で売っていたので確保しますた(w

20070928_ 20070928_cdrom

だって、「ねこまた」なんだもーん♪

んで、手元に手頃なゲームマシンがないので、VMware の中に入れてみた。

お、CDのアイコンが、100円玉だ(w

20070927_100_005_cd100

CD-ROMがセットされていないとプレイできないのかとオモタら、ちゃんとゲームインストールという項目があった。

20070927_100_010

インスコしなかったけど(w

DirectX7以上で、DirectSoundを要求しているみたいだけど...

20070927_100_020

動いた(w 音もなってるし。

20070929_100

フルスクリーンで表示もできました。

オープニングデモのお嬢さんと

20070927_100_030_1

主人公のテイル。

20070927_100_032_1

なにげにky(www

んで、マウスで、STARTをクリックするのかとオモタらそうじゃなくて、[↑][↓]キーで、STARTとかTIME ATTACKとかのメニューを選んで、[X]キーを押す風味。
こりゃ、説明書、読まんとわからんわ(w

説明書を見ると、右利き用と左利き用のモードがあるって書いてました。なにげに凝ってるな。

ゲームの内容は、よくある横スクロールで、ジャンプしたりしながら敵をどつき倒すゲームです。一応、ハンドガン持ってますが、基本はパンチで。んで、必殺技は「ためパンチ」。

About表示してみたら、文字が欠けてたりしたけど、それなりに楽しめた。100円だし(w

20070927_100_040_about

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月26日 (水)

今日のお天気とごはん

曇り
朝 サンドイッチ
昼 おにぎり
晩 きつねうどん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は会社を休んで病院へ

色々見てもらったけど、異常無し。やっぱ通勤途中のめまいってことで、ストレスっぽなんすけど....。やっぱ仕事方面?うーん。「笑ってお仕事」してるんですが(w       

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月25日 (火)

今日のお天気とごはん

曇り時々雨
朝 サンドイッチ
昼 うどん 320円
晩 肉うどん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

赤いおねぃさんは、トレンドマイクロでつか?

ノートン・ファイター見参! シマンテックが新ヒーローをアキバで初披露!

残念、Ads by Google にないっす(ちょwwwwww

20070924_ads_by_google

つめがあまいぞ!ノートン・ファイター(wwwwwww

んで、こちらのサイトで活躍する姿が見られますが、なぜか登録制なのな(w

ノートン・ファイター

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月24日 (月)

今日のお天気とごはん

曇り時々雨
朝 赤飯
昼 サラダ&フライドポテト
晩 獅子で飲み(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は獅子の自主練習(w

予定ではお休みだったんだけど、なんかさみしぃので若人(wに声をかけて集会所へ。嫁が鳥の唐揚げを差し入れに作ってくれますた。トンクス。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピアノ発表会用の服を買いに

色々と。どこも駐車場がイパーイで、ぐるぐる。はぁ...。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月23日 (日)

今日のお天気とごはん

曇り時々晴れ
朝 レーズンパン
昼 月見バーガー
晩 野菜炒め&かぼちゃの煮物

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おちびちゃんを連れて、お祭りに

行ってみた。でもテキ屋がいないので、寂しい祭だ(w 町内の互助会みたいなので運営するのは限界だなぁ。町民税つっこんでこれじゃねぇ...。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おちびちゃんの七五三の写真を撮りに

某写真スタジオに行ってきた。きらきらふりふりドレスを前に悩むおちびちゃんがギガカワユス(w カメラを前ににっこり笑って〜っとか言われても緊張するわなぁ、なかなかいいショットが撮れません。着物の撮影と合わせて、2時間以上かかってしまった。もつかれー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月22日 (土)

今日のお天気とごはん

晴れ
朝 うどん
昼 うどん(w
晩 獅子で飲み(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

獅子舞フェスタの日です。

朝から買出し部隊として出撃して、山ほど食うもんを確保。別働隊は、飲みもんを確保。今年は出番が早いので、現地では飲まず演舞後退却して、集会場ゆっくりと飲みあかすことに(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月21日 (金)

今日のお天気とごはん

晴れ
朝 そば
昼 うどん 340円
晩 送別会で飲み

| | コメント (0) | トラックバック (0)

test?なんだろこれ?

しばらく前からダウンロード可能状態になっていた風味ですが。

ダウンロードの詳細 : test

20070921_microsoft

test.doc ってのがダウンロードできる風味。
あのー、

サポートされているオペレーティング システム : MS-DOS

MS-DOSじゃ開きませんから(w
どうやら、

Testdoc_nicole_navarre

Nicole Navarreさんが作った風味(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あ、ウ「ィ」ルスじゃなくて

ウ「イ」ルスなのね...orz やっちまったよ、おっかさん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セキュリティホール memoさんちから

リンクされたら、

Memo20070921100941

アクセスがこんなになった(w

20070921101313

すごいねぇ。
しかし、「震源地」って(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月20日 (木)

今日のお天気とごはん

晴れ
朝 パン
昼 うどん 430円
晩 獅子でうどん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も体調がよくないので

朝、寝てました...orz
看護師さんいわく、

めまいなら耳鼻科にいかなくちゃ

ってこと風味。え?獅子で飲杉?いやほんとほとんど飲めないのよ。しんどくて...。でも獅子は楽しい!ストレス発散中!(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月19日 (水)

今日のお天気とごはん

晴れ
朝 パン
昼 うどん
晩 獅子で飲み(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

獅子、始まりました!!

キターーーーーー(゜∀゜)ーーーーーー!

これが楽しみで生きているようなものだ(w 漏れの人生の半分は獅子舞だ!(w え?残り半分?えーっと....家族かな?(デレ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

毎日jpとな?

毎日「.」jp かと思とったにょ(www

ブロガーの力も借りる「毎日jp」 - ITmedia News

おいおい、今まで散々、インターネットは悪の枢軸(w みたいな論調だったのに、いきなりこれかよ。力を貸してくれるブロガーがいたらいいね(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月18日 (火)

今日のお天気とごはん

雨のち曇り
朝 BBQの残り(w
昼 さしみ定食 650円
晩 野菜炒め

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スパム受信、社内第2位!

だそうで...。うれしかねーぞー(w ちなむと、半径5m以内に、3位までいます...orz つか、ほんの1ヶ所で、メールアドレスを公開しただけで、こんな状態になるのか...。その公開したWebサーバって、社内のWebサーバじゃなく、某業者のものだしなぁ。

メールアドレスなんか公開すんな!

と言いたい。言ってやりたい。っていうか、今その某業者の担当じゃねーし>漏れ...orz 消してクレヨン。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝5時に起きて片付けしてますた...orz

これがなければ楽しいのですが>BBQ。
つか雨降ってますよ...orz
前回もこんな感じだったようなキガス。
まぁ、この雨のおかげで早明浦ダムの貯水量が、100%になる風味なので、ええっちゃええんですが、東北では、台風崩れで被害がでたもより。うー、お天道様は気難しいなぁ...。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月17日 (月)

今日のお天気とごはん

曇りのち雨
朝 鮭のバター焼き
昼 そうめん
晩 BBQ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

敬老の日なのでバーベキュー(w

どこか食べに行こうかとオモタんですが、おばぁちゃんが家で食べるんがええっちゅーので、義妹家族も呼んで、BBQしますた。今日は天気があまりよくないので(でも蒸し暑い)カーポートの下にセッティング。日除けにもなってなかなか良さげ。
肉だけじゃなくて、サンマも焼いて

(゚д゚)ウマー

エノキとかホイル包にして蒸し焼き、エリンギはバター焼きに。これまた

(゚д゚)ウマー

漏れはあんまし食うと、調子悪くなりそうなので、それなりに(^^;
子供たちは、花火をして楽しそうでした。え?おばぁちゃん?みんなが楽しそうにしているのを見ているのが楽しいみたいでしたよ(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月16日 (日)

今日のお天気とごはん

曇り時々雨
朝 パン
昼 魚のヒモノ
晩 シャケのバター焼き&かぼちゃの煮物

| | コメント (0) | トラックバック (0)

携帯のヘッドフォンが鳴らなくなった

ので、分解してハンダ付けしてみた。単純に断線していただけ風味で復活。ヨカタ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あれ?誰か、ここから買ってなかったっけ?

とか言ってみる(w

PCショップ運営のアロシステム、顧客情報がファイル共有ソフトに流出

相変わらず流出が止まりませんなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月15日 (土)

今日のお天気とごはん

晴れ時々曇り
朝 鳥の唐揚
昼 魚のヒモノ
晩 玉子丼(失敗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

某ミカカの関連会社からフレッツの勧誘が

来たんだけど、スマソ、もうフレッツ光入ってますから。つかなんで、既契約者に勧誘電話入れるかね?しかもわざわざ休みの日に、おたく出勤されてるんですよね?大変ですなぁ、わっはっは(w とか世間話(w なんで電話してきたのか気になったので、

某ミカカから情報くれないんすか?

って聞いてみたら、

そこは個人情報なので...

とのこと。
ふーん、そうなんだ。...あれ?じゃ、

どーして、うちの電話番号なんで知ってるの?

って聞いたら

それは電話番号は個人情報じゃないので...

とのこと。...な、なんだってー!(AA略)
ま、確かに電話帳に載ってるけどさー。そういわれると違和感あり杉。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

子供たちに玉子丼を作ったら

へんなのができた...orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

VMware ToolsがOpen化

だれか、OS/2用のVMware Tools作って(w

Open Virtual Machine Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)

XPにちょっと古い(w ATOK16を入れてるんですが

ときどきローマ字変換がおかしくなる。あとえば、"a" を入力しても、"あ"にならないとか、"yo"と入力しても"yお"となる。なんやねん、これ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月14日 (金)

今日のお天気とごはん

晴れ
朝 オムライス
昼 海鮮丼 600円
晩 野菜炒め

| | コメント (0) | トラックバック (0)

急な作業で残業して帰りの電車で

見知らぬおじさんに、

「パソコンって何買ったらいいでしょうね?」

ハァ?(w
その後も、今持ってるPCが重たいだの、どんな雑誌買えばいいですかね?とか色々聞かれたんですけど、貴方、どこかでお会いしてましたっけ?(www つか、漏れ、そんなに「話しかけやすい(w PCオタク」に見えますたか?......_| ̄|○

| | コメント (0) | トラックバック (0)

空気読み力テストをやってみた

socioarc | 空気読み力テスト αver.

Socioarc_ver20070914134732

...orz

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年9月13日 (木)

今日のお天気とごはん

晴れ
朝 ハヤシライス
昼 うどん 340円
晩 オムライス

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Gmail にはじかれたメールには、

Illegal Attachment

ってついてくる風味。えー、添付したZIPになにか入っていたのかなぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SiteAdvisor の綴りが間違っている広告(w

20070913_mcafee_siteadvisor
誤 SiteAdviser
正 SiteAdvisor
McAfee - PC 用コンピュータウイルス対策ソフトウェアおよびインターネットセキュリティ

これ、某雑誌に掲載されていた広告なのですが、typoが問題ではなくて(いや某塚としては大問題か(w)、実例として"攻撃ソフト"でぐぐってる画面が載っているんですけども、どうも、これ実在する本当に危ないサイト風味っぽいんですよね。大丈夫なんでしょうか...?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今朝も調子悪いんで

少し遅くに出社。電車に座って出勤できると思うだけで気が楽だなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月12日 (水)

今日のお天気とごはん

晴れ
朝 鳥の唐揚
昼 サンドイッチ
晩 刺身(゚д゚)ウマー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウィルスバスター2008が

Windows 2000のサポートをやめちゃったよ...

ガーーー(゜Д゜;)ーーン!

んで、ちょっと気になったんだけど、今までの例だと、VB2007のサポート終了は、2008/12/31 風味なんだけど、

ウイルスバスター | サポート : トレンドマイクロ

「3年版」を買った人は、どうなるんでしょうね?強制的に、VB2008/2009へアップグレードかな? となると、OSもXPへアップグレードしなくちゃならなくなるなぁ。

え?Vista化?ありえないね(゚∀゚)アヒャ

ちなむと、Norton系も、Windows 2000のサポートをきっちゃったみたい。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年9月11日 (火)

今日のお天気とごはん

晴れ
朝 豚の生姜焼き
昼 海鮮丼 600円
晩 野菜炒め&ひじきの煮物

| | コメント (0) | トラックバック (0)

gksu を新しくすると

Windows VistaのUACっぽく、パスワードダイアログボックスの背面が薄暗くなりました。

20070911_gksu

びっくりしたなぁ、もー(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これぞ、お役所仕事(w

ま、盗人がいる厄所(wだからなぁ。

社会保険庁システムへの妻の怒りは正当か?:ITpro

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月10日 (月)

今日のお天気とごはん

曇りのち晴れ
朝 アジの天ぷら
昼 うどん 340円
晩 野菜炒め

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シマンテックも1本で3台までOK

になった風味。

シマンテックがセキュリティソフトの新版、1製品で3台まで利用可能に:ITpro

しかしこの機能はどうなん?

ローカルネットワークに接続しているパソコンの一覧を表示する「ネットワークセキュリティマップ」機能を追加した(図2)。接続しているパソコンがノートン・インターネットセキュリティ2008あるいはノートン・アンチウイルス2008を使用している場合には、システムの状態や最終スキャン日時などが表示される。

どこかのポートが開いてたりするんでしょうけど、あまり余計なことしないで欲しいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

F12キーを押すと"霞"で単語登録

できます。こりゃ便利だ。どんどん登録して、辞書を鍛えようっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 9日 (日)

今日のお天気とごはん

曇り時々雨
朝 ごはんとみそ汁
昼 焼きそば
晩 キスとアジの天ぷら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

がーん体重が、73kgに

ぶっ倒れたのに体重が増えてるのってどうなん?(w
嫁に、

「獅子にいったらいかん!」

と釘を刺されてしまった...orz 痩せよう(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜になって雨が

降ってきましたが、早明浦ダムに溜まるほどではない風味。うーむ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 8日 (土)

今日のお天気とごはん

曇り
朝 パン
昼 そうめん
晩 餃子&かぼちゃの煮物

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カラブリ買いました。

長男が(w 横にあるのは、Vジャンについていたおまけ。

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

また渇水?

今年は乗り越えたと思っていたんですが、また水不足とか。
さすがに年に2回の渇水ってのは経験がないなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 7日 (金)

今日のお天気とごはん

晴れ
朝 サンマの塩焼き
昼 うどん 520円
晩 カルビ弁当 410円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さすがに病院行ってきましたら

夏バテですねって...。もう体力なさ杉っていうか、おっさんですか、そうですか...orz

ご迷惑をお掛けしますです、各方面の方々...m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 6日 (木)

今日のお天気とごはん

晴れ
朝 なし
昼 うどん 340円
晩 サンマの塩焼き

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長男が学級ニュースで発表するネタ

おばぁちゃんの「ほっぽら焼き」

20070906_

ほっぽらってなんやねんて? それは、おばぁちゃんのオリジナル風味で、ホットケーキとは違うようです(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今朝は午前半休にしてもらって出勤

しますた。真っ昼間に自転車こいで駅まで行ったら、またへろへろに...orz でも座って通勤できると楽だなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 5日 (水)

今日のお天気とごはん

晴れ
朝 サラダ
昼 うどん 500円
晩 野菜炒め&ポテトサラダ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヒヨコたるとっち

後輩が宮崎に出張に行った時のお土産。ギガカワユス(w

20070905_

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今朝も体調がかんばしくなく

出社を送らせて、電車で座れる時間帯に出勤させてもらいますた。
遅れて出社したぶん、朝から電話やら相談ごとやら目白押し...orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 4日 (火)

今日のお天気とごはん

晴れ
朝 野菜たっぷりカレー
昼 サンドイッチ 480円
晩 野菜たっぷりカレー(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飼っていた金魚が1匹、天国へ

旅立ってしまいました...(T_T)
もう、おちびちゃん大泣きです。漏れももらい泣き...。
お墓を作ってあげました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の電車は大丈夫でした...

が、商店街を歩いているときにメマイを感じてグラッときました
...(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
こりゃ病院行きだなぁ。いやだなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 3日 (月)

今日のお天気とごはん

晴れ時々曇り
朝 みそ汁
昼 サンドイッチ 380円
晩 野菜たっぷりカレー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電車内で倒れた...orz

立ちくらみが来て、ホワイトアウトしました。
幸い横にあった手すりをひっつかんだので、頭から倒れることはなく、うずくまることができましたが、10分ほど動けませんでした。駅を降りてからもしばらくベンチでおさまるまで、座ってました。たまたま某女史が見つけてくれて、缶コーヒー買ってきてくれたりして、なんとか歩けるようになりました。とっても助かりました。ありがとう!>某女史。会社についてもグラグラするので、医務室で昼まで寝てました。うぅ、夏バテですかねぇ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年9月 2日 (日)

今日のお天気とごはん

晴れ
朝 パン
昼 そうめん
晩 小豆島で釣ったベラ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ThinkPad X40の爪が...

折れますた...orz

20070902_tpx40_

PC用のカバンにいれていたんだけど、どっかでプレスされたのか、ボディも歪んでまして、平らな机に置いたら、がたがた揺れる...。あまりに歪みがでかかったので、爪が引きちぎられてしまった風味。

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

どうやったらそんな圧力がかかるんだよ...。だれかにバックごと踏まれたんかなぁ?
先日の飲み会で、酔っ払って...?(汗;;; んで、ボディのほうは、対角線に「えい!」っとひねって元通り(ちょwww やっぱ、ThinkPadは頑丈や!(違 でも折れた爪は、いかんともし難く...放置プレイ(w 爪は「まだ」1個あるんで、蓋はしまりますし...。

...以後、気をつけます、はい(反省)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

スイミングスクールのプール開放日なので

おちびちゃんとは、2回目の参加。
前回同様人多杉(w
終わった後はいつものアイス♪でご満悦でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 1日 (土)

今日のお天気とごはん

晴れ
朝 ご飯とみそ汁
昼 そうめん
晩 ミートスパゲッティ&ポテトサラダ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

近所の川にカモがいるので

おちびちゃんとパンをあげてみました。

20070901_

なんかとっても人慣れしていて、堤防を降りていくと、どんどん近寄ってきて、パンを食べてくれました。調子にのって、手でパンをもって食べさせようとしたら...イテテ(w 指ごとくわえられてしまいました(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »