« miniSD アダプタが壊れた...orz | トップページ | 今日のお天気とごはん »

2007年12月20日 (木)

Yes!プリキュア5 ピンキーキャッチュ♪

キターーーーーー(゜∀゜)ーーーーーー!

20071220_k010

サンタさん、気が早杉(w

20071220_k020

で...、早速、壊れた......_| ̄|○
でもこれ、構造的に無理があり杉なんすけど。

20071220_k030

上の写真は、透明なフタを開いたところ。
で、このフタを開きすぎると、フタがヒンジの部分からポロリと外れて、ヒンジが壊れるのを防ぐような構造になってるのね。んで、何回もポロリを繰り返すと、ヒンジ部に差し込んだ透明なフタの方の出っ張り部分にストレスがかかって崩壊。

(;´Д`)

フタにくっついていた爪が折れてとれちゃったので、本体側のスイッチ(ノートパソコンについてるような、LCDを閉じると押されて、サスペンドしたりするための、突起みたいな奴)が、押し込まれなくなるため、ずーっと

ピッピッ♪ピッピッ♪

とBEEP音が鳴り続ける状態に...。液晶パネルには、「ふたをとじてね」と表示されっぱに...。

20071220_k040

閉じるときには、横のボタンを押すようになっているんですが、子供だから指でフタを押して閉じることもある。これも、かなりヒンジにストレスがたまる。っていうか、自然な動作だろ、これ(w

ここはひとつ、N製携帯電話のヒンジみたく、

ボタンを押せば、パカッとオープン
閉じるのは、ユルーく(w 手動

ってのが(・∀・)イイ!とかオモタ。

こっちは、かなり手がこんでいたんですがねぇ。

Mobile:Mobile for KIDS:第3回 本物に負けない! おもちゃ携帯のこだわり度

ひとまず、ヒンジ部分に小さいプラ板を加工して貼っつけて、接着剤で、『こてこて』に固めてみたけど、また壊れるんだろうなぁ...。

|

« miniSD アダプタが壊れた...orz | トップページ | 今日のお天気とごはん »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163245/17453517

この記事へのトラックバック一覧です: Yes!プリキュア5 ピンキーキャッチュ♪:

« miniSD アダプタが壊れた...orz | トップページ | 今日のお天気とごはん »