« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月30日 (日)

今日のお天気とごはん

晴れ
朝 パン
昼 うどん 810円(2人分)
晩 かぼちゃの煮物&ポテトサラダ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

某ISP切り替え作業で出勤

無事終了。ヨカター。
この作業、半年位トラブって切り替えできなかった風味の案件。
そんな案件、むちゃぶりされても(w
つか、ここまで長引くのってどうなん?とかオモタ。
途中でどうにかならんかったんか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月29日 (土)

今日のお天気とごはん

曇り
朝 パン
昼 ラーメン
晩 鯛のかぶと煮(゚д゚)ウマー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鯛のかぶと煮(゚д゚)ウマー

先日長男とマルナカに買い物に行ったとき、長男が「これ食いたい」と持ってきた。

20081129_taikabuto

おぉー、なかなかええもん選んでくるやんかー(w っと購入。まぁ嫁ではまず買わん代物だろうね。んで、鍋にぶち込んで甘辛く煮て食べると(゚д゚)ウマー 珍しく煮魚が苦手な、おちびたんも食べてみて(゚д゚)ウマーって言ってた(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

のどが痛くて声が出にくくなったので病院へ

先週の出張あたりから喉の調子が悪いなぁ、やばいなぁって思っていたんだけど、とうとう痛くて食事に支障が出てきたので病院へ。待合室で待っていると、余計病気になりそうなのでマスク持参(w
んで、めっさ混んでいて、1時間半ほど待って診察。薬をたっぷりもらって帰って来ましたが、疲れた...orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月28日 (金)

今日のお天気とごはん

曇り
朝 パン
昼 うどん 530円
晩 なし

| | コメント (0) | トラックバック (0)

VMwareな環境で、RHEL3な環境を構築してメールのリレー設定をしているのだが

sendmail.cfしかない環境なので苦戦中。
sendmail.mcをスクラッチで作って、元のsendmail.cfと比較しつつ動作を確認すること数回で、まぁ、なんとか環境できますた。
しかし、cfファイルを直接ゴリゴリ編集するのってモムーリ。

昔の人はすごいなぁ(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月27日 (木)

今日のお天気とごはん

晴れのち雨
朝 野菜たっぷりカレー
昼 うどん 580円(セルフうどん まるふじ)
晩 鳥の照り焼き

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝、あんなに(・∀・)イイ!天気ーだったのに、帰りは土砂降り...orz

自転車にカッパ積んでなかったんで、駅まで迎えに来てーってメールしたら

カッパ持っていくから自転車で帰っておいで

と返事が...orz
まぁ、今晩から嫁が泊まり込みで、祖母の看病するので、明日の朝漏れを駅まで送ってもらえないから、仕方ないのですが...。

雨、冷たいなぁ...。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月26日 (水)

今日のお天気とごはん

晴れ時々曇り
朝 パン
昼 うどん 610円
晩 サラダ 450円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あー、テンパってきてから動き出すこの猫又の性格に絶望した!

まさに自転車操業...orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月25日 (火)

今日のお天気とごはん

晴れ時々曇り
朝 すきやきの残り(w
昼 うどん 610円
晩 おにぎり&サラダ 530円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

週明け、出張していた間の仕事がどばーっと流れ出して

帰ったら日が変わってますた...orz
早く帰って、家事しないといけないのになぁ。うむむー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月24日 (月)

今日のお天気とごはん

雨時々曇り
朝 目玉焼き
昼 うどん
晩 すきやき

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3連休で少し仕事を進めておこうと思っていたのだが

ちっとも進まない。うーん、うーん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月23日 (日)

今日のお天気とごはん

晴れのち曇り
朝 目玉焼き&ベーコン
昼 ラーメン
晩 鮭の塩焼き&里芋の煮物&ごぼうの煮物

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も嫁は泊まり込みで看病です。

義母も看病疲れで調子も良くないみたいだし...。うーむ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月22日 (土)

今日のお天気とごはん

晴れ時々曇り
朝 パン
昼 うどん
晩 ハンバーグ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕食の食材を買いに、マルナカに行ったら店員さんがクリスマス仕様になってた。

みんなとんがり帽子かぶってるの。パートのおばちゃんには、仕事とはいえ、きっついなー(コラ
んで、今日は長男の希望でハンバーグ。またかよーって感じですけど、おちびたんも今日は食べると言うのですんなり決まる。子供たちに野菜をたっぷり食べてもらおーと、色々混ぜたんですが、ちょっとキャベツはでかすぎた。シャリシャリした食感が分かるんで、子供たちからブーイング(w 今度は、もっとみじん切りにしますよっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日から交代で、祖母の付き添いに行っていた嫁が帰宅。

義妹もやってきて、付き添いしていたんだが、みんなだいぶ疲れてきている風味。ふぅ...。嫁から、飲み会とかちょっと考えなよ!って言われたんだけど、今の予定はこんな状態になる前に、すでにカレンダに書いてあったんですが?まぁ、もちろん不参加にしますけどね。残業もなしで帰りますとも。今度の休日出勤、どうしようかなぁ。うーむ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月21日 (金)

今日のお天気とごはん

晴れ、香川は曇り一時雨
朝 スクランブルエッグ&ベーコン(バイキング)
昼 なし
晩 空弁(くうべん) 1,250円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はぁ、やっと終わったー。

研修が終わってすぐに羽田へ。
腹減ったんで、空港の弁当、略して空弁(くうべん)を食う。

20081121_kuben

あー、しいたけ食っちまったあとの写真ですが(w
あんまし時間なかったんで、WIFI使える風味だけどPCは起動せず。つか、搭乗口、一番遠いところやん。急ぎ足でたどり着いたら、乗り継ぎ便が遅延していて、少し遅れる風味で..._| ̄|○

やっとこせ飛んだら、東京は(・∀・)イイ!天気だったのに、高松空港手前で揺れる、揺れる〜。うえーん。昨日、木曜洋画劇場で放送してた、ユナイテッド93を思い出して、さらにガクブル...。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Lenovo オワタ。え?まだ始まってないの?(w

マルウェア入りのソフトを配布していた風味。

Lenovoのソフトウェアにマルウェアが発見される:ITpro

うーん、これは一体...。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月20日 (木)

今日のお天気とごはん

晴れ
朝 スクランブルエッグ&ベーコン(バイキング)
昼 チキンライス 750円
晩 スパゲッティ 1380円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今、六本木の某ホテルに泊まっているのだが、隣の部屋のドアをドンドンと叩いている奴がいるので

なんやねん、こんな夜中にー、うるさいっちゅうねん!...っと小心者の私は覗き穴から廊下を伺っていたのですが(w ドアを叩くだけじゃなく、なんか女の人のすすり泣く声がしてきまして、えーって感じで。

もう、かれこれ、1時間くらいドアを叩く音がするんです...。

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

フロントに電話しよう...。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祖母が倒れてやばす...(T_T)

電話もらった時には、もう最終便も飛んでて、新幹線もギリギリって感じで、あわてて帰ろうとしたんだけど、嫁が様子を見るっていうので、やきもきしながら翌朝連絡を入れたら、峠越したと...。今はしゃべれるくらいに回復したようです(T_T)ヨカター。

しかし研修に身がはいらんのー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月19日 (水)

今日のお天気とごはん

晴れ、寒ーい(w
朝 スクランブルエッグ&ベーコン(バイキング)
昼 そば 890円
晩 新橋で飲み(w 6,000円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こっちに出張で来た後輩と新橋で待ち合わせした...のだが

SLのあるところで〜って電話で話していたのに、猫又お得意の方向音痴ぶりを発揮して、反対側に出て、あちゃー。新橋駅をぐるりと回り込んで、合流。すまぬー。
めっさ人大杉の時間帯だったんで、30分ほど夕飯難民(w になって、玉乃葉グー家へ。ここも混んでましたんで、3Fまで上がって一息ついて、飲んで食って、まったり♪
例によって、

一杯目のビールは乾杯でなくなる

というペースで(w
ここは鍋が(・∀・)イイ!感じ風味なので、もつ鍋にとんがらしがめっちゃ入っている奴をオーダー。やめりゃいいのに、とんがらしかじってみたら、舌の感覚がなくなるくらい辛いっていうか痛いんだこれが。タオルで舌を拭きたいぐらい(w まぁ、肉とか食ってるぶんにはふつー。最後の方は、煮詰まってきて、だしがすんごく赤くなってましたけど(w

さて、明日からのお仕事、がんばりましょー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月18日 (火)

今日のお天気とごはん

晴れ
朝 スクランブルエッグ&ベーコン(バイキング)
昼 鳥の唐揚 850円
晩 ビールとか 1,680円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

教育1日目をなんとか乗り切り、ちょっと飲んでいたら(w あんちゃんに召喚されまして、アジトへ(w

なんと、MacBookが届いたばっかりということで、開梱の儀式に参加(w いやー、アルミの造型がスバラシス。サスペンド時のLED点滅も秀逸。

ええもん見せてもらいました。また、遊んでくださいねー♪

んで、帰って今日の復習...。あー、憶えられないよー...orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京のサラダには、納豆が入っているのかー(w

やっくでかるちゃー(w
昼飯食いにいってビクーリ。でも、猫又は、子供に食べさせていたので、納豆に耐性があるのでした♪

納豆(゚д゚)ウマー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

んー、相変わらずロシア大使館まわりは物々しいなぁ。

警官やらガード付きのバスやらバリケードやら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月17日 (月)

今日のお天気とごはん

曇り一時雨
朝 スクランブルエッグ
昼 うどん 610円
晩 サラダ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨男...orz

えー、私、嫁からよく雨男、って言われます。今日も20%の確立なのに、東京への移動中ずっと雨に追いかけられました...orz

で、嫁は晴れ女、っていうか快晴女っていうくらい、強烈に雨を支えます(w もう100%の予報でも、がらみのイベントでは、雨が振りません。とあるイベントに猫又が参加したときは、

あんたがおらんかったら晴れとった

と言うくらい(w

明日から、晴れそうですが、寒そうですなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝からドタバタと仕事して、東京へ。

とある案件では、SE側にリスクが全部載っているので、これをどう上乗せするのか?とか別の案件では、システム構成が定まっていないのに見積り依頼が来たり、某ISP切り替え作業の準備も見切り発車で、ちょっとゆるゆるな事案が大杉ね?って感じ。

んで、いろんなものが仕掛かりのまま、明日から某教育に参加。

この教育とは別にもう一つ、資格をとらなきゃならんのに、なんでこの年になって『詰め込み学習』しないといけないのよ?(w 細かいスペックなんかカタログみりゃ載ってるのに、丸暗記させてどーすんの? ニーズに合わせた考え方で提案できりゃいいんじゃねーの?違うの?

道中の飛行機はちょっと揺れたけど、久しぶりに落ち着いて考えことができたよ。真ん中の列の通路側で、隣に座ってなかったのもよかった♪地下鉄はあいかわらずでくじけそーになったけど...orz

...と言うわけで、時間があれば連絡します>誰となく(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月16日 (日)

今日のお天気とごはん

曇り一時雨
朝 なし
昼 うどん
晩 ぶりの照り焼き

| | コメント (0) | トラックバック (0)

cocologのブログのネタを消せるようになりました♪

[x]ボタンを押すと閉じてすっきり♪

20081117_cocolog_kaizen

cocologって、やればできる子やったんやー(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひるごはんに、さぬきの夢2000を使ったうどんをマルナカで買ってきたんだが

さすがに袋入りだと、うまいのかまずいのかわからん(w
だいたい、袋入りじゃ伸びきっとる(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おちびたんが鉄棒の練習の成果を見せたいというので小学校へ。

でもグランドが雨で水浸し。特に鉄棒のしたは、へこんでいるので池のようになってる(w しかたがないんで、うさぎ小屋を覗いて、のーんびり菜っ葉食べてるうさちゃんたちを眺めて帰って来ました。

なごむなぁ(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月15日 (土)

今日のお天気とごはん

曇り一時雨
朝 パン
昼 そうめん
晩 獅子で飲み(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

獅子の飲み会

ひさしぶりに獅子連のひとたちと楽しいひととき♪
経費節約のため、自治会の集会場を借りて、もつ鍋と水炊きをみんなで作って食べました。

んで、途中我慢できなくなって、倉庫から道具をひっぱり出してきて、獅子を使ってしまいました。ほんまに獅子が好きな連中や(w

さぁ、次は牡蠣焼き(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月14日 (金)

今日のお天気とごはん

晴れのち曇り
朝 餃子&ポテトサラダ
昼 かけうどん(中)+天ぷら 610円(w
晩 なし

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PowerPoint 2003には、取り消し線がありません!?

いやぁ、やられました。まぁ、これ見てください。
こっちが、Word 2003で作った文書。

20081114_ppt00

これを、PowerPoint 2003 へコピーして貼り付けすると、こうなる。

20081114_ppt01

あちゃー、取り消し線がなくなっとるやんかー。
危うくプレゼンの資料にそのまま使うところやったぞ(w

ちなむと、PowerPoint 2007には、取り消し線がある風味。

PowerPoint 2007 のプレゼンテーションを以前のバージョンの PowerPoint で開くと変更される機能

えーっと、2007に乗り換えろってことですか?Microsoftさん...。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

VMware 上のRed Hat Enterprise Linux 3.3 でNICがifupしない

っていう状態になって悩む。ifupすることもあるし、よくわからんなぁ。VMware toolsをいれてみたり、F/Wを切ってみたりしているうちに、つながるようになったけど、なんだったんだ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月13日 (木)

今日のお天気とごはん

晴れ
朝 卵スープ
昼 かけうどん+天ぷら 380円
晩 なし

| | コメント (0) | トラックバック (0)

えー、忙しくなると、ぴたりとblogの更新が止まる猫又っす(w

いやー、ここ数日、まじやばかった。公私ともに(w

なんかねー、blog書く気にならんくらい凹んだり、妙にテンション上がって徹夜でとある作業に夢中になったり...っていうか

それ、現実逃避だから(w

まぁ、ぼちぼちと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これが原因か!>adobe DoS(w

やられた〜。

〜SleepingCat〜 adobe祭り

妙に回線が遅いと思ったら...orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりに、cocologにログインしたら、ますますウザくなっていた!

もうね、アフォかと。

20081113_cocolog_majiuza
20081113_cocolog_majiuza2

うざい、うざすぎる...orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月12日 (水)

今日のお天気とごはん

晴れ
朝 お茶漬け
昼 うどん 990円(2人分)
晩 なし

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜遅く帰ってふと空を見上げるとすごい勢いで雲が流れてた。しかも2層で逆方向に!

いやー、とっても幻想的で、しばらく眺めてしまいました。

最初下側の雲が高速で流れているから、目の錯覚で上側の雲が反対向きに流れて行ってるんだと思ったんですが、違うんです。

月の光が雲の影を作ってとても綺麗でした。

残業して疲れてたけど、いいもの見て元気になったー(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

先日から、某回線のトラフィックがめためたで仕事にならん時があるのだが

原因不明のまま、今日に至る(w
明日はとうとう、回線を止めて調べるらしい。

中の人、ガンガレ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月11日 (火)

今日のお天気とごはん

晴れ
朝 親子丼
昼 パン
晩 なし

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長男がなんで、(日本)円が、100円から90円に下がっとるのに、円高っていうん?

っと聞いてきたので、「おまえそれ、円だけしか見てないけんや。1ドルと交換するんやがな」と説明したんだが、中学校はこんなの授業で話題にならんの?

で、「お金は、みんなが『お金や』と思てるから、価値があるんで、誰かが、そんなん紙切れやと言うて、みんながそう思たらそのお前の小遣いも紙切れになるんで」と説明したら、へぇーって言ってた。

んで、世の中信頼関係だけで成り立ってることってよっけあるんでーっとか含蓄のある話(w をしていたら、長男が、

ほんなら何を信じたらええん?

と言うので、ここで、愛とか友情とか言うたら、笑われる(w んで、

それはな、おのれじゃ

と言ったら、鼻で笑われた(w そんなおかしいこと言うたかなー?
最後は、自分しだいやぞ、いや、マジで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月10日 (月)

今日のお天気とごはん

曇り時々晴れ
朝 鮭の蒸し焼き
昼 うどん(いきいきうどん坂出IC店) 610円(w
晩 なし

| | コメント (0) | トラックバック (0)

例の幼稚園の看板は間に合ったそうな。

いや、これは力作なのでは、あるまいか?

20081110_kanban

うちのおちびたん、もう小学生なのに、なんで嫁が幼稚園のPTA活動してるんだ?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

坂出ICそばのいきいきうどんで、うどん食ったら

なーんか、麺がねばっこいなーって思ったら、

『てぼ』で湯、通してないがな。あーーー。

だめ杉...orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 9日 (日)

今日のお天気とごはん


朝 ホットケーキ
昼 赤飯
晩 すき焼き

| | コメント (0) | トラックバック (0)

嫁がまた器用貧乏になって作成中(w の幼稚園の看板ができてきた。

看板っていうか、幼稚園の玄関先につけるプレートですね。

20081109_kannban

下にひいている新聞紙と比べてもらうと大きさが大体想像できるかと思いますが、かなりでっかいプラ板にペンキで描いてます。

えー、明日夕方が〆切だけど、間に合うの?え?猫又も手伝うの前提?!...orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 8日 (土)

今日のお天気とごはん


朝 パン
昼 そうめん
晩 野菜炒め

| | コメント (0) | トラックバック (0)

野菜炒めを作るのに焼肉のタレを使おうと冷蔵庫をあさったら

三木町産の焼肉のタレがでてきた。

20081108_miki

三木ちゃんって(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

子育てって難しいなぁ。

人と付き合って行く上で、どのような振る舞いをするか?、またはしないのか?しちゃいけないのか?を理解できるように、育てないといけないなぁ。

KY、KYって口癖のように、長男は言っているけど、そんなの表面だけの取り繕いでしかないのに気がついてないし、理解しようとしていない。

もっと本質というか、根っこの部分で譲れない、譲ってはいけないことがあるんだけどなぁ...。

子育てって難しいなぁ(振り出しに戻る)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 7日 (金)

今日のお天気とごはん

雨時々曇り
朝 スクランブルエッグ
昼 おむすびコロコロ弁当 1,000円(w
晩 サンドイッチ 680円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大阪日帰り出張です。

泊まりにできれば、とあるイベントに参加しようと思っていたのですが、おちびたんが朝から熱出して学校お休みしているので、とんぼ帰りです。

道中、JR梅田駅から出て、四つ橋線の西梅田の駅にたどり着けないというアクシデント(w を乗り越え、なんとか訪問先に到着したら、あれ?まだ30分も前ですって?!

あー、13:00やと思てたら、13:30やんかーっ。

......_| ̄|○

ちゃんと予定表確認しナイト。

しかも、方向音痴のくせに後輩の「JR大阪駅から地下街通って、四つ橋線の西梅田に行ける」というアドバイスを鵜呑みにして、ろくに下調べもせず出かけたもんだから、ごんごん地下街歩いて行ったら、いつの間にか地上に(w

どんだけ方向音痴なんですかーっ。

雨振ってるから、そのほうが(・∀・)イイ!とかオモタんだけど、いつも通り御堂筋線の方が迷わずにすんだのに。

帰りは、ちょいと遠回りだけど、御堂筋線で(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 6日 (木)

今日のお天気とごはん

曇り
朝 スクランブルエッグ
昼 かけうどん+トッピング(w 430円(うどん市場)
晩 なし

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フレッツISDNが、また落ちてる風味。

今度は、出先か...orz

20081106_fletsisdn_down

その後、色々波及...orz

20081106_fletsisdn_down02

20081106_fletsisdn_down03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ThinkVantageっぽいエラーだが

読めませんがな...orz

20081106_thinkvantage_error

どうやら、アップデートツールが腐った風味。

msconfigで、[スタートアップ]タブを見てみると、UCLauncherってのがいかにもアップデートしている風味なので、止めてみたら、豆腐なダイアログはでなくなったけど、ええんか?こんな対応で(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 5日 (水)

今日のお天気とごはん

晴れ時々曇り
朝 親子丼
昼 うどん(うどん市場) 430円
晩 鯖の味噌煮(゚д゚)ウマー&かぼちゃの煮物

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほんまに、ココログニュースは品がない...orz

誰も文句言ってないのか?!

20081105_cocolog_news_dame

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ソフトバンクモバイル、オワタ(w

「Yahoo!ケータイ」トップページを見ただけで課金だそうで。

Yahoo!ケータイのトップページ、通信料課金へ

モーションセンサー(加速度センサー)を搭載している機種では、トップページの縦長表示・横長表示を切り替えるたびに通信料がかかる。

どんな糞仕様なんだよ(w

んで、"Yahoo!ケータイ 課金"で調べてみたら、Yahoo!知恵袋でこんな投稿が(w

Yahoo!ケータイのトップページは課金されるのでしょうか。

過去の質問に「問い合わせたら、トップページただという返答だった」というのがありましたよ。

2006/11/16 に投稿された質問ですが、面白杉(w すでに解決済みになっていますが、訂正してね>Yahoo!知恵袋の中の人。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Microsoft Hyper-Vな置物&携帯ストラップ

某イベントでもらったんですが

20081105_hyperv

微妙だな(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

WS08R2 って省略するんだ、Windows Server 2008 R2のこと。

WS2K8R2 かとオモテタ。

Windows 7ベースの次期サーバーOS「Windows Server 2008 R2」を見る

んで、とうとう、32ビット版はでない。ま、Hypre-V前提ってことで。んで、んで、やっと VMwareのVMotion に相当する、Live Migration が実装されるようで。いまの、Quick Migration じゃ、一旦サービスが切れちゃうからねぇ。詐欺だ(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

引田鰤(ひけた-ぶり)が(祝)初出荷!

えーっと、ブリっていうよりハマチの養殖じゃね?って思っていたのですが、でっかいのなら出世して、ブリと呼んでもいいのかも(w 以前は、瀬戸内海にいっぱいハマチの養殖用の『いけす』が浮かんでいたんですがねぇ。赤潮&価格暴落でやめちゃったところ多し。

引田漁港で「ひけた鰤」の初出荷作業-四国新聞社

同漁協は昨年の約2万匹を大幅に上回る約10万匹の出荷を見込んでいる。

うまく『ブランド化』できるといいんですが、見込みがでかくね?(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 4日 (火)

今日のお天気とごはん

晴れ
朝 いわしの天ぷら
昼 うどん(こだわり麺や) 610円
晩 なし

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ARCServe でディザスタリカバリしたら、止めているサービスが勝手に自動起動しちゃった!?

Windows Server 2003 Std.で、ARCServe のディザスタリカバリしたら、止めていたはずのサービスが、上がってる。NTBackup の ASR でも同じ状態に。KBみたらこんなのが...orz

NTBackup で Windows Server 2003 のサービスの状態が復元されない場合がある

ガーーー(゜Д゜;)ーーン!

もともと"自動"のサービスは、"手動"や"無効"にしていても、"自動"にもどっちゃう風味。

回避策
NTBackup でバックアップを取得する際に、スタートアップの種類が [自動] になっているサービスを [手動] や [無効] に変更しないで下さい。

うーん、それって、全然回避策になってないぞ(w

CA にも情報があった。

技術情報:サービスのスタートアップ設定のリストアについて

「スタートアップ」が「手動」の設定でバックアップされたサービスを、「自動」に変更された状態でリストアした場合、このサービスのスタートアップの設定はリストアされず、リストア ジョブ完了後も、「自動」のままとなります。

いや、それ例が悪いだろ。例を書くなら、

サービスを「手動」および「無効」に変更したバックアップをリストアした場合、このサービスのスタートアップの設定は、リストア ジョブ完了後に、『勝手に』(w 「自動」に変更されます。

とか書かナイト。影響を低めに誘導してどうする>CAばかぁ?(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自販機で冷たいカフェオレを押したのに、ホットが出てきた...orz

ボタンのシールを間違えているのかと思ったけど、別のボタンにホットが割り当てられているんだけどなぁ。そういえば某所で、カップが出ずにお金だけ取られた奴、まだ返金してもらってないや。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 3日 (月)

今日のお天気とごはん

曇り一時雨
朝 パン
昼 うどん(寒川)
晩 うどん(w 子供たちはハンバーグ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕ご飯を作っていたら、長男がやってきて

何つくじょん?っというので、ハンバーグだよって言うと

お父さんの顔くらいあるやつ作ってー

って、それ、以前やって裏返せなくって、ぼろぼろになったやん。←つか、作ったことあるんかー(w
ま、ふつーの大きさのハンバーグを、4つ作ってあげました。例によって、野菜をいっぱい練り込んでありますが、気がつかなかった風味です(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

UDON柄のTシャツって?

しかも、色はピンクらしい(w

20081103_udon

どんなTシャツや。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あー、今度は話数が間違ってませんか?

ぜっちるの中の人、だ、だ、大丈夫?(w

20081104_zettai_err

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長男のベッド搬入、据え付け完了。

小雨がふったりやんだりで、心配していましたが、うまく避けられたようです♪
さっそくベッドのしたに、週刊少年ジャンプを並べていました(w 身の回りマンガばっかりやのー。

お父さん、僕のマンガ借りて読んみょるやん

いや、めんぼくない。今日はこれ借りました(w

20081103_blacklagoon

BLACK LAGOON 04,05。ですだよねぇーさん、かっちょええー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 2日 (日)

今日のお天気とごはん

曇り
朝 パン
昼 うどん(そごう)
晩 チャーハン&餃子&野菜スープ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

片付け終了...orz

ちかれた。

部屋は見違えるほど広くなった。やっぱ上の空間を開けると広く感じますな。つか、今までモノ積み杉。

しかし、いろいろなもんが出てきたなー。これは極々一部(w

20081102_otakara01

カセットデッキがもう家にないのよね...orz

おぉーっ!プロジェクトA子、テラナツカシス。

20081102_otakara02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 1日 (土)

今日のお天気とごはん

曇り
朝 野菜たっぷりカレー(w
昼 野菜たっぷりハヤシライス(w
晩 焼肉

| | コメント (0) | トラックバック (0)

急遽、猫又の部屋の机とベッドを捨てて場所を広げることに

なりました。ええ、嫁の指令です。いままで、ずるずると広げっぱなしにしてたので、とうとう強制執行とあいなりました(w

新しいベッドが猫又のところにくるのかと喜んでいたら、長男に、新しいベッドがいく風味で、猫又のは長男のお下がりでした...orz

どれもこれも捨てられないコレクション(w なので、全然片付きません。

例えば、これ。

20081101_katazuke01

おぉー、テラドライブ(w

なぜか、カタログの中に...セーラームーンショーのパンフレットとパトレイバー2のパソコン用ソフトのカタログ(w

20081101_katazuke02

なのに、嫁が

「捨てられんのなら、捨ててあげるで」

というので、泣く泣く、取捨選択中...。

20081101_katazuke03

新しいベッドは、月曜日の午後には来てしまいますので、リミットはそこまで...。

ま、間に合うのか?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »