« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月31日 (火)

今日のお天気とごはん

晴れ
朝 パン 680円
昼 坦々麺セット 600円
晩 やけ酒(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

私は、アサヒスーパードライが大好きだ♪

某案件がうまくいかないんで、やけ酒だーっ(w

20090331

だからってこれはやりすぎ(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本終わったな。

ファーってあんた(-_-)

asahi.com(朝日新聞社):「そっち行ったらファーって感じ」ミサイル発射で政府筋

政府筋ってだれやねん。はっきり書けよ>asahi.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月30日 (月)

今日のお天気とごはん

晴れ
朝 パン 480円
昼 から揚弁当 530円
晩 焼肉(゚д゚)ウマー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長男の誕生日なので、焼肉バイキングへ♪

2週間前にも来たんだけど(w 長男のリクエストで...って、前回もなぜか義父の誕生日なのに、長男の希望で焼肉に(ちょw
今回は、ビールは無し。だって発泡酒だし。帰ってから、義父の家でスーパードライをいただきました♪(゚д゚)ウマー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんなのまだあったんだ...。

入力するとどうなるのかな?かな?

20090330_wana

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トラブル発生!まずは自分で考えよう!

答えを求めて質問するんじゃなく、自分の判断が正しいか質問するってことか。

トラブルなど問題対応に強くなる秘訣は何か?:ITpro

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月29日 (日)

今日のお天気とごはん

晴れ時々曇り
朝 パン
昼 押し寿司
晩 鳥のから揚他 1,080円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

徹夜明けですが、おちびたんのピアノ発表会に行ってきた。

眠い(w
ピアノの音色が心地いい(w

去年は、なぜか当日になってエラーを起こし動かなかった、アナログ(w 8mmビデオですが、今年はちゃんと機嫌よく撮れました。ヨカター。

閉会後、実家へ実母を送って帰ってきて、ばたむきゅー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

獅子の花見だったんだけど、準備だけ手伝って不参加

ホント o(゚Д゚)っ モムーリ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月28日 (土)

今日のお天気とごはん

晴れ時々曇り
朝 おちゃづけ
昼 お悔やみのお膳
晩 焼きそば

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕方から出勤して、徹夜作業...。

1日あけて、また徹夜って、なんなんだよー...orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お悔やみに行ってきたんだけど

親戚なのにいまだ顔と名前が一致しない。猫又、社会人、失格...orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月27日 (金)

今日のお天気とごはん

曇り
朝 焼き豆腐&たまごスープ
昼 うどん+天ぷら 610円
晩 うどん 410円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ルパン VS コナン 見た。

うん、よかったなー。そんだけですが(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジムカーナやってたぐらいで言うのもなんだけどさ、こいつ分かってねーなー(w

あのー、機械使っちゃスポーツじゃないって認識ですか、そうですか。

“日本のモータースポーツを考える”パネルディスカッションが行われる(TopNews) - Yahoo!ニュース

八代は機械を使用する「モータースポーツは果たしてスポーツなのか」と疑問を呈した。

ジムカーナでもへとへとになるのに、レースやってる人がいかに体力勝負か分かってないんじゃね?バカですか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜中に、Gmailでまちゃさんと、kamezou団長にニュー速なみに反応してみるテスト(w

つか、なにやってんだよ、漏れたちは(w

とかいう感じで(どんな感じや!)着々と計画は進行中!?Σ (゚Д゚;)エ?

っていうか、仕事しろよ>猫又...orz

また徹夜だし...。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月26日 (木)

今日のお天気とごはん

晴れ
朝 お茶漬け
昼 おにぎり他 490円
晩 炊き込みご飯&チヌの塩焼き&焼き豆腐

| | コメント (0) | トラックバック (0)

銭形のとっつあ〜ん♪

いや、ワロタ。

セキュリティホール memo

》 大麻を探していたらとんでもないものを見つけてしまった、どうしよう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

逆に考えるんだ! Windows 7は、Windows Vistaの R2 だったんだっ!

な、なんだってー(AA略

企業のWindows 7導入、「SP1は待たなくていい」とGartner - ITmedia News

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月25日 (水)

今日のお天気とごはん

曇り一時雨のち晴れ
朝 野菜たっぷりカレー
昼 うどん+天ぷら 610円←食いすぎ(w
晩 ローソン Lチキ(w 他 530円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

同志のお見舞いに、科学のタマゴのMMサーキットを買ってきた(w

いや、自分が欲しかったんですが(w

ショップ.学研 MMサーキット

お見舞いに食べ物がNGっぽだったので、本にしようかと思ったのだが、好みも分からず、これにしてみたんだけど。まぁ、退屈な入院生活中に、hackしてくださいと(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うわーん、また一時の雨に降られちゃいました。

その後、晴れちゃいました...orz
ほんまに雨によく降られるなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月24日 (火)

今日のお天気とごはん

曇り
朝 野菜炒め(゚д゚)ウマー
昼 うどん他 1,530円
晩 おにぎり

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Microsoftの答えてねっとに、猫又のblogが載ってた(w

Shockwave Player が文字化けで腐ってるって話でした。

答えてねっと 投稿全文表示

20090324_kotaete

上記リンクをクリックしたことにより発生しうるいかなる損害についても、マイクロソフトは一切の責任を負いません。

お約束(゚∀゚)アヒャ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あれれ?家のPCの電源が落ちてた?!

うーむ。朝の8時ごろに、USB接続していたTVキャプチャカードが切断してるなぁ。停電かな?かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ありゃ?勝手にココログに携帯URL用2次元バーコードが表示されるようになったよ?!

なんでやねーん。設定を確認すると、QRコードを表示するようになってた。おかしぃなぁ。うーむ...。っと、お知らせココログにこんなのが!

20090324_cocolog_qr
今回QRコードをサイドバーに表示させていただいてます。ご利用の皆様からのお問い合わせで、携帯のアドレスがわかりにくいという声があったためです。不要な方はQRコードを非表示にすることができますが、便利な機能なので使っていただけるとうれしいです。

勝手に付けるのはどうかと。

即効で、非表示へ変更しました(w もう、なにやってんだよ、ココログー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すいません、すいません、遅刻しますた。

起きられなんだ...orz
同志が一名、倒れました(汗;;;
まさに、デスマーチ

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月23日 (月)

今日のお天気とごはん

晴れ一時曇り
朝 ベーコン
昼 ラーメン&餃子 700円
晩 おにぎり&鳥の唐揚&軟骨の唐揚(w 1,280円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も日が変わって帰宅...orz

いかん、いかん、あの件もこの件もすすんどらんじゃないか!もう、ビール飲んで寝る<寝るなーっ(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ココログの画像が重なっちゃった...orz

Sec-UDONのFlashと、投稿した記事のなかの画像のポップアップが重なると、Sec-UDONの方が上になるんですねぇ。画像のポップアップが、上側にきてほしいよなぁ。ココログの中の人に要望を出してみよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月22日 (日)

今日のお天気とごはん

曇りのち雨、一時強く。
朝 パン
昼 ポテト
晩 サンマの塩焼き&かぼちゃの煮物

| | コメント (0) | トラックバック (0)

VirtualBoxのキーボードショートカットで、右Ctrl+H がシャットダウンになっていて...泣いた。

まさか、仮想マシンが閉じてしまうとは思いもよらず。あー。Ctrl+F(画面の最大化)したかったんだよー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さぬきこどもの国へ、おちびたんと行ってきた。

なんかとっても久しぶりのような気がするー。
昨日、行こうねって約束していたのに、仕事になってキャンセル。今日は、あいにくの天気だったけど、約束は守らないとね♪

# あー、仕事もちゃんと約束守れよ!って声が...聞こえない、聞こえない(ちょw

到着してみると、思ったほど寒くなかったので、雨が降っていない間に、へんてこ自転車へ。おちびたんのお気に入りのジャンプしたら走る自転車を何度も乗りながら、2人乗り自転車や、4輪自転車にも乗って、あっという間の30分でした。

20090322_sanuki01
20090322_sanuki02

んで、児童館へ入って工作へ。まず、ビー玉とピンポン玉が入れ替わる手品の道具にチャレンジ。カップに、ピンポン玉をいれて、そのピンポン玉が隠れるほどの砂をいれて、その上にビー玉を置く。んで、カップにふたをして上下にシャカシャカ振ると、重いビー玉が沈んで、かわりにピンポン玉が浮かんでくるしくみ。砂が見えないぐらいに回りにビニールテープを細かく模様がわりに張り付けておくといい感じ。おちびたんは、最初びっくりして、なんで?!って言ってたけど、仕組みを説明するとなんとなく分かった風味でした。

その後、隣の工作室へ移動して、ろうそく作り。

20090322_sanuki03

型に、溶かしたろうそくを流し込んで、オリジナルのろうそくを作るんだけど、型に3色のちっちゃいロウを貼り付けてたり、クレヨンを少し削って入れて模様をつけるのがミソ。
出来上がりに30分ほどかかるので、外にでて遊ぼうとしたら、雷が光ってゴロゴロー!こりゃいかんと車に乗ったら雨がポツポツ振ってきた。もう帰ろうかと、すっかりろうそくのことを忘れて走り出して、あっ!っと思って引き返す(w で、ちゃんとろうそくはできてました♪ おちびたんは、火をつけるのが、もったいないから、大事に飾っておこうって言ってました。うまくできてよかったね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月21日 (土)

今日のお天気とごはん

曇り
朝 ブリの照り焼き&ポテトサラダ
昼 自治会で宴(w
晩 鳥の唐揚げ&サラダ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

瀬戸大橋が、1000円で渡れるようになって、みんな喜んでるけど、フェリー業界には死活問題だよなー。

うちのおやじもフェリー業界の中の人なんだが、目に見えて人が減ってる風味。新聞じゃ、大したことないって書いてあったけど、広告うたない(つか、貧乏すぎてうてないw)フェリー業界なんかスルーなんだろうな。

もう、だめかもわからんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さらに追い込みを掛けるIBM

再放流した香具師を特定して、裁判所から仮処分をゲット。

IBM 個人情報流出に関する対応状況お知らせ - Japan

さすが、追い込みさせると怖いなぁ、ビッグブルーは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

IBMがSunを買収とな?!

いや、こりゃビッグニュースですなぁ。
AIXとSunのつばぜり合い、っていうかUNIX市場の狭い中での陣地取り(w だったんだけど、買収しちゃえば、全部いただきだもんなぁ。まぁ、Sunの市場よりも(だって小さいもん(w)、仮想化技術とか、Javaが欲しいのかもしれませんが、VirtualBoxには、色々あるなぁ(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Internet Explorer 8 ロールアウト!

ついに出ましたねー。さて、どの仮想マシンに入れて遊ぼうか(w

んで、注意点としては.....

開発者のみなさまのために : Internet Explorer 8 ダウンロード開始と技術情報公開
今、ショックなことがありました。。。
このブログを書きながら、会社の Windows Server 2008 マシンにリモートデスクトップ接続し、IE 8 をインストールしていたのですが、想像してたよりやたら早くインストール完了と出てきたので「あれ、ほんと?」と思いながらマウスをひょいと動かしたところ、出ていた画面の「いますぐ再起動する」 をクリックしてしまいました。。。
1時間かけて書いた未保存の英語のメールが・・・・。(泣)

と、いうわけで、再起動しますので、お気をつけください(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TPF‎(Tokushima Programming Freaks) 第一回勉強会、無事終了風味。

おめでとうございます!

TPF 第一回勉強会 終了! - はてなかよっ!

えっと、うちは...?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休日出勤ですが、なにか?

......_| ̄|○

すまん、おちびたんと、遊びに行く約束しとったんやけど、帰れなんだ...orz
晩ご飯も作れなくてスマヌ>嫁

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月20日 (金)

今日のお天気とごはん

曇り
朝 ブリの照り焼き&ポテトサラダ
昼 自治会で宴(w
晩 鳥の唐揚げ&サラダ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ココログのログインIDが@niftyと統合される風味。

投稿画面にこんなのが表示されてた。

20090321_cocolog

ふーん。
そういや、ココログのアカウントを作るとき、なんで@niftyユーザなのに、別のアカウントを作らされるのさ? とかオモタなぁ。2重管理しなきゃならんと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

絶チル16巻を長男がわざわざ持ってきてくれました♪

いい子だ(ちょw
この16巻から、中学校編スタートってことで、<S> えろえろ </S> いろいろ楽しみですなー。

20090320_zettai_karen_children16

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自治会の総会&地鎮祭で飲み(w

さすがに連日の残業でへばっていたので、早々と退散しました。猫又が宴の途中で中座するなんざ、滅多になく、まわりの人にびっくりされました(w
家に帰っても、嫁に

えらい、はやいやん。

とか言われるしまつ。いや、まじで眠いんですけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月19日 (木)

今日のお天気とごはん

晴れ
朝 野菜スープ
昼 うどん+天ぷら 380円
晩 サワラの塩焼き&サラダ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スーパードライを使命買いする猫又に、発泡酒や梅酒のサンプルを渡すとは、チャレンジャー店やな(w

なめてんのか?(w
いや、せっかくなんでいただきましたが(てへ)。うーん、でも食指が伸びんなー。なぜゆえに、高くてもスーパードライなのか、わかってないよなー(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラックマウント♪ラックマウント♪やっほー!やっほー!♪(違

いや、歌ってる場合じゃないし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月18日 (水)

今日のお天気とごはん

晴れ ぽっかぽか、5月並み?
朝 ひじきのふりかけ(゚д゚)ウマー
昼 うどん+天ぷら 510円
晩 うどん+天ぷら 380円(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Internet Explorer のダウンロードで、いきなりファイルが開くようになった!とヘルプきた。

例えば、ZIPとかLZHとかPDFを保存しようとしても、関連付けされたアプリケーションで開いてしまう状態とのこと。

元のようにダイアログボックスが表示されるようにするには、適当なフォルダを開いて、[ツール]-[フォルダオプション]-[ファイルの種類]タブを開いて、リスとの中から、拡張子を選択して、[詳細設定]ボタンを押して、"ダウンロード後に開く確認をする"のチェックをいれると(・∀・)イイ!

20090318_pdf_download

しかし、なんで、Internet Explorer の設定を、マイコンピュータで設定せにゃならんのよ? こんな恐ろしいオプションが、ユーザで選択できるのが、おかしいんじゃね?いっそ使えなくしてしまえ!(w

ってことで、regedit を立ち上げて、以下のエントリを追加しておきました。

[HKEY_CURRENT_USER\Software\Policies\Microsoft\Internet Explorer\Restrictions]

"AlwaysPromptWhenDownload"=dword:00000001

20090318_regedit

Internet Explorerや、Restrictionsのキーがない場合は、追加してください。また、AlwaysPromptWhenDownloadがない場合も、DWORDで追加します。AlwaysPromptWhenDownloadに、"1"を設定し、再起動すれば、あの忌まわしき(w チェックボックスは表示されなくなります。

こんな感じ。

20090318_dialogbox

他にも色々あるので、見てみるといいかも。

Internet Explorer 6.0 SP1 で使用できる制限値

| | コメント (0) | トラックバック (0)

zou団スタッフジャンパーを着て出勤してみた(w

いや、なにこれ?なんの罰ゲーム(ちょw

つか、意外とだれも気にしてない風味で、ちょっとサミシス(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月17日 (火)

今日のお天気とごはん

晴れ
朝 目玉焼き&ベーコン
昼 カニとエビのフライ
晩 なし...orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うわーん、今日もスケジュールが破綻してまして

周辺各位にご迷惑をお掛けしつつ、年末進行がまさにデスマーチに...orz

猫又、終わったな.....(チーン)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月16日 (月)

今日のお天気とごはん

曇り
朝 目玉焼き
昼 うどん+天ぷら 480円
晩 なし...orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

zou団スタッフジャンパーキターーーーーー(゜∀゜)ーーーーーー!

O(≧∇≦)Oワーイ!!

20090316_secudon

一応、zou団の仲間入りでつ。zouはついてませんので、特別団員扱いで(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

VirtualBoxのNATのサブネットを変更するには?

VBoxManage コマンドを使うとできる風味なのだが、VBをv2.xまでバージョンアップしなきゃいけないようだ。

ためしに、さくっと上げてみたら、猫又の環境では、依存関係が解決できず起動せず...orz

はやくVine 5.0βテスト始まんないかなぁ(w 今から、Vine Seedな環境を作り直す気力はないっす(w

ちなみに、VBoxManage は機能がたくさんあるので、

# VBoxManage --help

で調べてみる(・∀・)イイ!
NATのサブネットはこんな感じで変更できる。

VBoxManage modifyvm 仮想マシンの名前 -natnet1 subnet mask

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月15日 (日)

今日のお天気とごはん

晴れ
朝 なし
昼 お茶漬け
晩 焼肉バイキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

義父の誕生日のお祝いで、焼肉バイキングへ

っていうか、それうちの長男のリクエストじゃん(w
ま、猫又的には、『これ』があれば、えんやけどな♪

20090315_niku

これ、大ジョッキなんすけど、当然飲み放題対象外なので、今回一番高くつきました...orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自宅で使ってる avast! 4 Home Editionのライセンスが切れてた(汗;

気がつかなかったよ。期限切れのメッセージいつでたんだ?もしかしてサスペンドで運用しているとでないのかな?かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月14日 (土)

今日のお天気とごはん

雨のち晴れ。風めっさ強し!
朝 なし
昼 ミートスパゲッティ
晩 豚の生姜焼き(゚д゚)ウマー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

晩飯の食材がないので、冷凍されてた豚肉で生姜焼きを作ってみた。

丁寧に解凍して、1枚、1枚、広げてさっと火を通したら、いったんフライパンからあげて、余計な油をキッチンペーパーでとったあと、油をひいて、2度焼きしました。ふっくらかつ、油ぎっしゅ(w じゃなく旨味も閉じ込められていて(゚д゚)ウマー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Red Hat は、Xen を捨て、KVM で統合仮想化環境へ

KVM な、Hypervisor は、まだかな?まだかな?

レッドハット、新仮想化戦略を発表

Citrix が、XenServer をタダで配り始めちゃったからなぁ。Red Hatにとって、アンコトローラブルなCitrixは、もういいやってことか。Microsoft色が強くなったしなぁ、XenSorceは。もう、Xen はカーネルにマージされないと廃れていくんですかね?

つかさー、RHEL のXenで環境作っちゃったところは、ガクブルだ。あんましないんだろうけど(w

『んもー、レッドハットしんじらんなーい!』

って言ってるんじゃなかろうか?

いやー、先を読むのは難しいなぁ、うん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホワイトデーなのに、今日買出しかよ(w

でも、今日買うと安いのよね(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月13日 (金)

今日のお天気とごはん


朝 卵スープ
昼 豚肉炒め(中華) 750円
晩 猫又会で肉&ビール(w 4,000円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっと、一山越えた!

あと3つくらいあるんですが、まずは今を祝おうじゃないか(w
つか、飲みたいだけとちゃうんかと(w

強力な、ばい煙装置ー!

20090313_niku01_2

そして、肉ー!(w

20090313_niku02

(゚д゚)ウマー!

大変、たのしゅーございました。猫又会の皆様、こんごとも、どぞよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シーゲート祭り on IBM のファーム出荷が遅れてるなぁ。

作業計画がたてられないじゃまいか。

特定のSATAディスクが電源オフオン後にアクセス不可能或いは応答しなくなる - サーバー (更新:2009/3/6)

特定のSAS,SATAディスクでデータ破損が発生する - サーバー (更新:2009/3/6)

20090313_hddibm

イヤーンな感じ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

13日の金曜日がまたやってきましたよ!

いや、俺、真言宗だから(w

つか、明日、ホワイトデーじゃん。お返し買ってないじゃん!どうする>俺。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月12日 (木)

今日のお天気とごはん

晴れ時々曇り
朝 なし
昼 うどん+天ぷら 440円
晩 らーめん(うまいぶん)+餃子他(w 980円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いつの間にか、実家の前の桜がイパーイ咲いていて綺麗♪

あー、花見しようぜ!花見! ← そーいう元気はあるのか(w

20090312_sakura01
20090312_sakura02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あぁ、太陽がまぶしい...orz

今日も午前様。毎日タクシーで帰って、霞ヶ関の役人なみだな。うれしかないけど(w

ホント o(゚Д゚)っ モムーリ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月11日 (水)

今日のお天気とごはん

晴れ
朝 なし
昼 うどん+天ぷら
晩 牛肉そぼろそば(゚д゚)ウマー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あー、もう6時か...朝の(爆)

ひっさしぶりの徹夜作業だなぁ。
もう、だめぽ...orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月10日 (火)

今日のお天気とごはん

曇りのち雨
朝 なし
昼 うどん+天ぷら 600円
晩 八宝菜セット 780円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MSDN Flash と TechNet Flash が届かない?

どうやらシステム的な問題だったようで、再度、購読手続きが必要風味。

お客様へお詫びとお願い

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も終電のがしますた...orz

気力・体力・時の運(w って感じになってきましたよ。
つかさー、厄年なんだから、無理しちゃだめだよな、うん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 9日 (月)

今日のお天気とごはん

曇り
朝 鳥の照り焼き
昼 うどん+天ぷら 600円
晩 生姜焼き定食 980円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気がつくと、終電なくなってました...orz

週の初めから、どんなん、これ...。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 8日 (日)

今日のお天気とごはん

曇り
朝 なし
昼 野菜たっぷりハンバーグ
晩 鳥の照り焼き

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おちびたんが2重飛びを3回も飛べた♪

先週は、1回飛べるかどうかだったのに。努力家だなぁ。見習わなくちゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 7日 (土)

今日のお天気とごはん

曇り
朝 パン
昼 そうめん
晩 野菜たっぷりハンバーグ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もう桜が咲き始めました&つくしも発見

春ですねー。花見まだかな(w

20090307_sakura

もしかして、つくし、はえてるかな?かな?おちびたんと近くのたんぼのあぜ道に行ってみたら、すこーしだけ出てました。

20090307_tsukushi01

これじゃ、おひたしにはできないなぁ(w 来週にはたっぷり採れそうです。

20090307_tsukushi02

もくれんも、もうすぐですね。

20090307_mokuren

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宇宙オレオレ詐欺(w

ケロロ軍曹で、やってたネタ。いやぁ、子供にもわかりやすい詐欺への対策法講座ですな。つか、バディとか相棒とか、ネタ満載♪ 黒電話捜査官66って、タイトルだけでもう、ふいた(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 6日 (金)

今日のお天気とごはん

雨のち曇り
朝 親御丼
昼 八宝菜定食 700円
晩 なし

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TVチャンピオン中華料理選手権で優勝したという、陽香園に行ってみた。

(゚д゚)ウマー

広東料理 陽香園(高松市中野町/中国料理)| こまちグルメパーク

でっかい大将(w が作る、でっかい料理です♪ がっつり食いたいときにぜひ。夜もやってるみたいだから、今度言ってみようかな?かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

打ち合わせ三昧。

朝から夕方、いや、残業中も打ち合わせ...orz
ちっとも調べ物とか調べ物とか調べ物とか、進みませんよ。
打ち合わせでは、相手の逆鱗に触れちゃって、お怒りを受けるし...orz

うわーん・゚・(ノД`)・゚・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 5日 (木)

今日のお天気とごはん

東京:晴れ、讃岐は雨...orz
朝 ホテルのバイキング
昼 ヨドバシAKIBA 9F 浜勝 天ぷら 1,660円
晩 空弁(w 890円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヨドバシAKIBA前のリムジンバスで羽田へ

仕事が終わってから、アキバへ移動(w いや、リムジンバスに乗るためですよ、ええ。

20090305_akiba01

ちょっと時間が、飛行機に合わなくて微妙ですが、乗り換えなしで、意外と早く着きますから(・∀・)イイ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ノベルティ IBM System X/BladeCenter編

もらった。

20090305_ibm01

中身は、ふつーの(w ポストイット。

20090305_ibm02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 4日 (水)

今日のお天気とごはん

曇り(東京は雨)
朝 ちらし寿司
昼 ハンバーグセット 850円
晩 バーガーキング 890円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

となりの部屋のおっさんのいびきが響いてうるさいんですけどー(-_-)

内線電話掛けて、起こしたろか...。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜、雨、降ってますがアキバです(w

やっぱ、行かなくちゃね♪ また、あんちゃんを召喚して、日比谷線の茅場町で合流。ありがトン。

時間が遅かったんで、ヨドバシAKIBAをうろうろと。雨降ってたし。最後は、BURGER KING♪ テリヤキワッパーがでかいのに、フレンチフライを『Lサイズ』にしてしまい、自滅...orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なにげに(w 東京ビッグサイトへ

羽田空港からは、リムジンバスが便利ー。ビッグサイトの真下に着きますんで、今日みたく『雨かなぁ...』ってときでも安心♪ イベントの視察なんですけど、ちょっと想像していた業種のベクトルが違ったなぁ(汗; さて、どんなレポートをあげるか、考えないと(w

SECURITY SHOW

20090304_security_show_2009

ビッグサイトって、足がはえていて、歩きそう(w

20090304_security_show_200902

で、印象としては、

広域ネットワークを使ったカメラによる民衆監視

って、うがちすぎでしょうか?(w

つかさー、あんなにカメラと生体認証で、がっちがちに固められた未来って...暗いよね?(Y/y)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 3日 (火)

今日のお天気とごはん

曇りのち夜になって雨
朝 野菜たっぷりクリームシチュー
昼 うどん+天ぷら 600円
晩 鳥の唐揚げ&生ビール(大)*3(w 4,000円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もうね、がっつり食いたいじゃん!

ってことで近所にできた鳥の唐揚げOnlyな飲み屋へ(w

ついカッとなってやった、反省はしていない(w

や、飲みたかっただけですが(w んで、始めて入ったんですが、ほんとに、鳥の唐揚げメインのお店ですた。

20090303_karagae
20090303_sarada

(゚д゚)ウマー

つか他にメニューが...。

こりゃ、がっつり飲む人じゃないといけない店やなー。

っていうか、猫又向き?(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

会社の会議で突っかかるような発言をして自己嫌悪...orz

ついカッとなってやった、今は反省している。

つかさー。

ネタ振っといて、後始末なしかよ。おいてけぼり?どうなん?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 2日 (月)

今日のお天気とごはん

晴れ時々曇り
朝 目玉焼き
昼 うどん+天ぷら 600円
晩 なし

| | コメント (0) | トラックバック (0)

avast! 4 for Linux Edition を再登録&バージョンアップしてみた。

ホームユースは、1年ごとに登録するだけで、無償で使用できます。
ここからダウンロード。

avast! 4 for Linux Edition ダウンロード

現在のバージョンは、1.3.0-1。

$ su -
# rpm -Uvh avast4workstation-1.3.0-1.i586.rpm

少し、GUIが変わった。

20090302_avast

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 1日 (日)

今日のお天気とごはん

晴れ時々曇り
朝 パン
昼 そうめん
晩 豚の生姜焼き

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お天気もいいので、おちびたんと自転車でお散歩してたら、おちびたんが畑に転げた!!

Σ (゚Д゚;)エ? 工エエェェ(´д`)ェェエエ工

最近は自転車にも慣れてきて、もう大丈夫かな?かな?って近所の幼稚園まで遊びに行ったのですが、途中の上り坂で、縁石にペダルを引っ掛けて、横の畑にごろりっと転がり落ちてしまいました(汗;

幸い、あまり高くなかったのと、畑なので元々土が柔らかかった、さらに昨日の雨も含んでいたので、土がクッションになってくれたようです。なんたる偶然。

ちょうど、近所の人が、『おはよー!お散歩ー?』って声を掛けてくれたところだったので、その人たちもビックリ。すいません、すいません、びっくりさせて、すいません。

まぁ、けがしなくてよかった、よかった、ポリアンナ♪

幼稚園では、ブランコで遊んだり、鉄棒したり、卓球して、一汗かいてジュース飲んで帰りました。

しかし卓球、なにげにうまくなってるなぁ。『テニススクールに行くー』っとか言ってることはあるな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »