« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月30日 (木)

今日のお天気とごはん

晴れ
朝 納豆ごはん
昼 とんこつラーメン
晩 野菜たっぷりハンバーグ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おちびたんとハンバーグ作った。

おちびたんがこねこねこねたのを、猫又が焼いたんだけど、もう少し形を整えておけばよかった。ガタガタしてる部分から、肉汁が逃げちゃって、旨味がない上に、固くなっちゃた...orz まぁ、とうのおちびたんは、めずらしく喜んで食べてましたんでいいんですけどね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Vine 5.0のα版(4.9)リリース!

おめでとうございます!

Request for Testing

さて、入れてみようかな?かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アウトブレイクっていうかバイオハザード?

TVで呑気にコメントしてるメキシコ帰りのおばさんがいたけど、なんか他人事みたいで、やな感じ。あんた、キャリアじゃないの?大丈夫なの?もう、たくさんのかたが亡くなってるんですけど...。どこまでいっても当事者意識のない人っているんだなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日、創立記念日で会社が休みなので、今日休暇取って、8連休!

ヽ(゚∀゚)ノワー

んで、嫁とショッピング♪ 混んでるかなーっと、このあたりでいっちばんでっかいショッピングモールへ行ったんだけど、がらがらでした。みんな頑張って働いているのか。それとも、ここも集客力がなくなってきたのか?

まだ、豚インフルエンザの影響とは思えないんだが...。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月29日 (水)

今日のお天気とごはん

晴れ
朝 パン
昼 そうめん
晩 ししゃも(゚д゚)ウマー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

G/Wに入ったわけだが、帰省するわけでもなく

今日は、エンジン草刈り機ぶんまわして、家のまわりの草刈り。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月28日 (火)

今日のお天気とごはん

晴れ時々曇り一時にわか雨
朝 クリームシチュー
昼 うどん+天ぷら 410円
晩 うどん 380円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Microsoft Office 2007 SP2で、ODF/PDFが標準でサポートに。

さて、落としてくるか...って、明日からか。じゃ、G/W明けで(w

Office 2007 SP2日本語版は4月29日公開,IME改善やOpenOffice文書対応を実施:ITpro

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月27日 (月)

今日のお天気とごはん

晴れ
朝 鮭のふりかけ&野菜スープ
昼 うどん+天ぷら 410円
晩 鳥の唐揚定食 580円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これで、Vista をスキップしても安心?

Vistaたん、涙目(w

企業のWindows 7移行を支援:MS、Windows 7でXPアプリを稼働できる「Windows XP Mode」発表 - ITmedia +D PC USER

米Microsoftは4月24日、仮想ソフト「Windows Virtual PC」のWindows 7版とその上で稼働するWindows XP環境「Windows XP Mode」を提供すると公式ブログで発表した。

でも、Vitual PC って、USBデバイス使えないんだよね? 7にバンドルしてるのは、なんとかなるのかな?かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

答えが「No」である?

なんかへん。

20090427_nihongo

あ、直った。

Business Media 誠:藤田正美の時事日想:日本経済に“薄日”は差しているのか? 答えは「No」である

typoダッタノカー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝・安納さん Googleで1位!

サジェストでは、安納芋がトップですが(w

フィールドSEあがりの安納です : ☆☆☆念願の一位獲得!☆☆☆

20090427_anno

| | コメント (1) | トラックバック (0)

長男の自転車がまたパンクしてた...orz

どうやったら(略)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月26日 (日)

今日のお天気とごはん

曇り&強風
朝 卵焼き
昼 そうめん
晩 ミート&たらこスパゲッティとサラダと野菜スープ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おちびたんの誕生日パーティ

というほどでもないんだけど、慎ましく、心は華やかに(w

20090426_birthday

プレゼントに、ケロロ軍曹のゲームを買ってもらってご満悦。よかったね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おちびたんと長男が近所の棟上げに行ってきた。

漏れは晩ご飯作るので留守番ですが(w
どこから聞きつけたか、例によって、がめついおばさんが、子供を押しのけて、色々かき集めてた風味。恥ずかしくはないのかねぇ。お祝いの場、なんですけどねぇ。

長男に、後ろから蹴り倒せよっ(ちょw (それはwww 、とか言っていたら、

だってー、あのおばさん、子供からティッシュペーパ箱、取り上げよったんでー、怖くて近寄れん(w

とか言ってた。まったくもー。

まぁ、2人とも袋いっぱいひろってきて、喜んではいましたが、なんか後味悪いなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

車コピペで作るような国に、何言っても無駄。

もう、中国にもの売っちゃダメだな。

中国、IT商品のソースコード開示義務付けへ 世界が猛反発 (1/2ページ) - MSN産経ニュース

中国政府が日本に対し、中国国内でIT(情報技術)関連商品を販売する際、ソフトウエアの設計図など詳しい情報の提供を義務付ける「強制認証制度」の導入を通告してきたことが24日分かった。

ソースコード開示もあるということは...、OSSの夜明けですか?(w

...とか言ってられないよなぁ。事実上販売できなくね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

愛で日本が救えるか?

なんなんだこれは...。

【鳩山幹事長会見詳報】「(永住外国人の地方参政権は)愛のテーマだ。付与されてしかるべき」 (1/2ページ) - MSN産経ニュース

頭にお花畑があるようですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月25日 (土)

今日のお天気とごはん

雨のち曇りのちの嵐(w
朝 納豆ごはん
昼 そうめん
晩 焼肉

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おちびたんが遊ばなくなったゲームを売ろうと持っていったら、10円って言われた。

で、売るのやめました(w
オシャレ魔女 ラブ and ベリー 〜DSコレクション〜 なんだけど、まぁ、世の中そんなもんだよね。
買い物いっても、フロアにゲーム機が見かけないものねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月24日 (金)

今日のお天気とごはん

曇り
朝 炊き込みごはん(゚д゚)ウマー
昼 うどん+天ぷら 310円
晩 おむすび&サラダ 980円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

後ろから来た自転車に『どけ!ぼけ!蹴り倒すぞ!』とか言われたのでビックリして振り返ったら

ちっさな子供を前かごに載せた、おじいさんでした...。
別に、自転車を邪魔して歩いていたのでもないのに。
あの子供、あんなおじいさんに育てられて、性格のひん曲がった子になってしまわんかと、可哀想やら情けないやら...。もっと大人にならないといけないよね。

......

クソジジィが!(ちょw (おまwwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CDは、自宅用と車用と保存用の3枚買わないといけないのかー。

えっと、この『いで』ってひと、ばっかじゃないの?

権利者軽視では結論出ない? 著作権制度「大所」からの議論開始

いで氏は、過去の著作権分科会で主婦連合会常任委員の河村真紀子氏が、「自家用車で聞くために、消費者はもう1枚同じCDを買うのか」と疑問を投げかけたことを取り上げ、「当然だと思う」と説明した。

権利!権利!権利!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月23日 (木)

今日のお天気とごはん

曇り
朝 野菜たっぷりカレー
昼 うどん+天ぷら 240円
晩 豚しゃぶサラダ 430円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SMAPの剛くんがち○ち○だして暴れてタイーホ

ちょ(w まじすか!

地デジ痛いなぁ...。

いや、逆に考えるんだ!

これ、地デジを有名にするために仕組まれた罠なんじゃね?

な、なん(ry

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いや、そっちじゃないだろ!読売新聞!

"ゲーム敵キャラ似" って、読売ー!

「ゲーム敵キャラ似」ホームレスに暴行  : 東京23区 : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

男性の風貌(ふうぼう)から映画「ハリー・ポッター」の登場人物「ハグリッド」と名付けていたが、走り方が人気ゲームソフト「モンスターハンター」の敵のキャラクターに似ていることから暴行を加えるようになったという。

ゲームの方がたちが悪いといいたいんですね。わかります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夢をかなえた人へ

タイトルはちょこっと変えますた。
購読しているITmedia TechTargetジャパンのメールマガジンで、中の人がコラムを書いてるんだけど、なんか感動した。え?他の記事?(w もちろん記事もいいよ(w

んで、そのコラム、さすがに、そのまま引用するのは、はばかれるので、下手な要約で(ちょw

--- ここから

学生時代の友人が、夢であったアナウンサーになり、TVデビューした。
相当努力して、夢をかなえたその友人を、学生時代は素直に応援できなかった。

なぜ、応援できなかったのか?

応援してしまうと、自分が夢をあきらめて、就職してしまったことを認めてしまう、
それがいやだった。夢を諦め、未来を固定してしまったと、暗に感じていたのだ。

夢を追う人に「夢みたいなことを言うな」と言うのは簡単だが、はたして自分は、
夢を追っている人ほど、誇れるような人生をおくっているのか?

いつか、自分もいっしょに胸を張って、歩いていけるように、毎日を積み重ねていこう。

--- ここまで

うん、夢は、かなわないかもしれないけど、今をしっかり生きよう。

夢をかなえた人の前でも、胸を張れるように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月22日 (水)

今日のお天気とごはん

晴れ
朝 野菜たっぷりカレー
昼 うどん+天ぷら 410円
晩 煮込みうどん 580円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウイルスバスター2008のセキュリティホールの詳細を見るとVB2008がフリーズする

ように見えるけど、なんか変。
他のアプリは正常で、CPUも振りきってないし、応答無しになるでもなし。しょうがないんで、[タスクの終了]してたんだけど、ふと、別のディスプレイをつないで表示位置をずらせてみたら、こんな感じでなんか後ろに隠れてるウィンドウの一部が表示されるのを発見(ちょw

20090422_131821

どうやら、後ろのウィンドウにフォーカスがあたっている風味なので、[Alt]+[スペース]キーで、ウインドウのメニューを出して、[移動]を選択して、ずらしてみると

20090422_131822

なんなんだよ、これ(;´Д`)

20090422_131823

なんでこんな状態になっちゃうんだよ。

よくわからんが、[閉じる]を押して解決。やれやれ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月21日 (火)

今日のお天気とごはん

晴れ
朝 玉子丼(゚д゚)ウマー
昼 うどん+天ぷら 410円
晩 鳥の唐揚げ 520円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

EXCEL 2007でフィルタしているシートで行を削除したら、フィルタされて見えない行も消えちゃった...orz

これ、はまりますた...orz
借用していたPCで作業していたのですが、Office 2007入りだったのです。
リボン使いづれーよ!(w とか思いながら、なんとかデータを集計して、並び替えて、フィルタして、最後に不要なデータを消して完成ー!って思ったら...

全部消えちゃった・゚・(ノД`)・゚・

なんじゃこりゃって調べてみたら、KBにあるじゃん...orz

フィルタが適用されている Excel 2007 ワークシートで非表示の行の上下に位置する行を削除または変更すると、非表示の行も削除または変更される

ありえないよなぁ、これ...。

どうやら、フィルタするときにフォーカスしているセルによって挙動が変わってしまう『バグ』風味で、パッチもでてるじゃん。

回避法方として、

ブックを閉じて開き直す

ってのは、ありえない(w ので、

範囲の見出しのみを選択してオートフィルタを有効にする代わりに、範囲全体または範囲内の任意のセルを 1 つ選択してから、オートフィルタを有効にする

で、回避するか、パッチを取り寄せましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Sunを、Oracleが買収とな!?

な、な、なんだってー!(AA略)
MySQLどうなるの? Javaは?とか色々あるけど...

たまには、VirtualBox のことも思い出してあげてください。

...orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月20日 (月)

今日のお天気とごはん

晴れのち雨
朝 焼き飯
昼 うどん+天ぷら 410円
晩 ローソンのLチキ他 570円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Sec-UDON 2 始動!!

来る、5月17日(日)に、勉強会第2弾やります!
今度の勉強会は、なんと STLUG さんと合同開催です!

STLUG(瀬戸内 Linux ユーザ会)

ヽ(゚∀゚)ノワー

合同開催のきっかけは、Microsoftエバンジェリストの安納さんのblogでした。

【四国・高松】5月17日(日)勉強会のご希望はありませんか?

キタコレ!(w ってことで、メールをお出ししたところ、快諾していただけました♪また、STLUGさまと、橋渡ししていただき、合同開催となりました。しかも会場は、高松サンポートにある、Microsoft様のオフィス♪

【コミュニティ】5月17日 高松でコミュニティ勉強会(STLUG & セキュリティうどん 共催)に参加します

感謝感激雨霰(-あられ)です。

# ふ、古いですか?(w
# 語源は、『乱射乱撃雨霰』らしーです。

んで、Microsoft 安納さんからは、『Windows Azure の概要とGenevaによるフェデレーション』というセッションを、Sec-UDONから、神戸大学の森井教授にお願いしまして、『WEP(無線LAN暗号方式)を一瞬にして解く方法(仮題)』ということで、お話をいただけることになりました。

第01回 STLUG & セキュリティうどん勉強会で講演します...今度は仮題通りに!?|神戸大学 教養原論「情報の世界」講義(大学院工学研究科 森井昌克 教授)

両方ともとっても楽しみ♪ wktkって感じですっ!

みなさまの参加をお待ちしております!あ、もちろん無料です。懇親会は、実費負担よろしくですけど、とっても楽しい時間になると思いますので、是非。学生さんもお気軽にどうぞ♪

さぁ、以下のページへGo!

[セキュリティうどん(かまたま)]

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月19日 (日)

今日のお天気とごはん

晴れ
朝 なし
昼 豆腐ハンバーグ
晩 子持ちシシャモ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おちびたんのテニススクールに行ってみた。

コーチがめっさおもろい(w 小学生のちびっこに、『うける』のって大変だなぁ。
んで、おちびたん、一生懸命やってるんだけど、まだ始めたばかりだから、なんども空振りしちゃったり、ネットにひっかかったり。でもとっても楽しそう。やる気もあるし、続けられるといいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月18日 (土)

今日のお天気とごはん

晴れ
朝 納豆
昼 ラーメン
晩 スズキのカリカリ焼き(゚д゚)ウマー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ツンデレ扇風機

押入れから出してきたんだけど、気がつくとこの扇風機、横向いてるんだよねぇ(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハッピーセットの名探偵コナンの電話は、ソフトバンク製らしい。

"Y"ボタンがありますよ。ちょっと分かりづらいけど。

20090418_conan01
20090418_conan02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長男の友達が10人ほど遊びに来ているのだが、ずっとアニソン歌ってる(ちょwww

いやー、誰に似たんだか(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月17日 (金)

今日のお天気とごはん

霧雨のち晴れ
朝 納豆
昼 うどん+天ぷら 300円
晩 ローソンのLチキ他 570円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そ、そんなにひどくないんだからね!(w > ことでん

そんな電車、載ってられんだろっ(wwwww
どんなんだよ(w

DTS-HD MA5.1チャンネル:酔い止め必須の鉄道BD「爆音鉄道 ことでん」出発進行 - ITmedia +D LifeStyle

「酔い止め必須」(同社)の臨場感という。   

UVN.TV 爆音鉄道 ことでん

語りは、納谷六朗さん。侍ジャイアンツナツカシス(w
写真は、鉄道写真家の坪内政美さん。

海が写っているのは、志度線ですねー。のどかだー、...写真は。
実際問題、通勤で使ってた身としては...

冷房のない列車なんか、ありえないだろ!JK

って感じでしたけどね。

扇風機でなまぬるーい風をぶんぶん混ぜ返してるだけなんて、情緒があるなんて言える状態じゃないです。まじで。

特に梅雨時とか大変。窓閉めきってるんで。騒音よりこっちの方が悪酔いするわーって感じ。
雨降ってきても、窓枠が、がたぴし(w なので急ぎ閉まらないし。
窓が下から上に閉まるので、うまく引っ掛けないと(手前に引く)、がたん!って下に落ちるので、雨が降ってきたら、いろんなところで『閉まらないよー!』と悲鳴が(www

ことでんからも『セピアの響』っていうDVDだしてたんだけどねー。

ことでんオフィシャルDVD発売について

語りの真夏竜さんは、ウルトラマンレオの人だったり。

しかし、もう、完全にイロモノ扱いですな > ことでん。

爆乳・水沢彩さんが「爆音鉄道」を持って編集部を爆訪!

腰に(w

ことでん、逃げてー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月16日 (木)

今日のお天気とごはん

晴れ
朝 パン
昼 うどん+天ぷら 320円
晩 ローソンのLチキ他 570円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昼飯減らし始めました。つか今まで食杉(w

うどんを小にして、天ぷらを減らしました。
さて、あとは運動しないと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月15日 (水)

今日のお天気とごはん

晴れ
朝 パン
昼 うどん+天ぷら 600円
晩 ローソンのLチキ他 570円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ありゃ?Symantecが、VMware ESXiを出荷?!(w

いや、間違ってるだけなんだけど。誰か教えてあげなよ ← なんて上から目線(w

[ITpro EXPO]VMware,Xen,Hyper-Vを比較,検証---日本仮想化技術CEO宮原徹氏:ITpro

20090415_esxi

2008/10/20の記事なんだけどなー。ずっと放置プレイ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月14日 (火)

今日のお天気とごはん


朝 野菜炒め&高野豆腐
昼 うどん+天ぷら 600円
晩 ローソンのLチキ他 570円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ズボンがやぶれたのは古くなったのもあるけどやっぱ太り杉

よーし、お父さん、ダイエットするぞー(w

って、昼真っからうどん腹一杯&天ぷら食ってるじゃん...orz だいたい、さぬきのうどん屋にいって、600円も食うなんて食いすぎだってばよ(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱり最後は、神頼みだよね?(Y/y)

うちも年度初めに、みんなでお祓いにいきますた(w

[緊急パッチ編]東の空が明るくなるころ,ようやくパッチ適用:ITpro

突如として発生する原因不明の障害を何回か経験していると,非科学的な考えに頼りたく気持ちも分からなくはないが,個々のパッチの要件を吟味し,適用するかどうかを理論的に判断することが大切ではないだろうか。

えっ?これですか(写真1)。これは,私のチームが運用の面倒を見ているサーバーが格納されたラックの写真ですが…。霊験あらたかな明治神宮のお札のおかげで,ここしばらくは大きな障害も起きることなく,顧客からのクレームもない生活を送っている…。

クスクス。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

予報どおり雨...

まぁ、花粉症にはメリット大ですから!っと前向きによかった探ししよう♪
乾燥注意報も発令してたし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月13日 (月)

今日のお天気とごはん

晴れのち曇り
朝 なっとう
昼 うどん+天ぷら他 400円
晩 野菜炒め

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Oracleでは、瀬戸内オラクル技術団ってのをやってる風味。

こっちは、高松でも、4ヶ月に1回(1・5・9月)開催してるようです。

日本オラクル|中国・四国支店|瀬戸内オラクル技術団とは?

> 「瀬戸内オラクル技術団」は運用・開発現場に役立つ知識・ノウハウをお届けする無料の会員制勉強会です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

IBM が、DB2 の勉強会を開いているのかー。

いいですねぇ。つっても、一番近くて大阪かー。

IBM Club DB2 - Japan

> 活動は仕事のある方も参加しやすいよう平日の夜に行います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月12日 (日)

今日のお天気とごはん

晴れ
朝 なし
昼 お茶漬け
晩 ミート&たらこスパゲッティ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あまりに天気がいいので、久しぶりに洗車してみたり。

んで、そのあたりをひとっ走り。
いやー、オープンカーには最高の日和だねぇ。

って、週間天気予報みたら、あさって雨ですか...orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月11日 (土)

今日のお天気とごはん

晴れ
朝 パン
昼 ラーメン
晩 カレイのひもの(゚д゚)ウマー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

島根のカレイのひものをお土産にもらったんだが、これが(゚д゚)ウマー

生臭い匂いでもするかと思っていたのだが、その匂いさえも食欲をそそる(w
こりゃええな。また送ってもらおうかな?かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月10日 (金)

今日のお天気とごはん

晴れ
朝 高野豆腐&みそ汁
昼 うどん+天ぷら他 580円
晩 新人歓迎会O(≧∇≦)O

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ズボンのお尻破れた...orz

また、おこづかい、減らされるな...orz

つか、みんな背広来てる中、一人だけ作業ズボンはいて、飲み会ですか!これいったい、なんの罰ゲーム?(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 9日 (木)

今日のお天気とごはん

晴れ
朝 お茶漬け
昼 うどん+天ぷら他 600円
晩 ミートスパゲティ 780円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

島根県、始まったな。

Rubyで開発する人は、ひっこし、ひっこし、島根に引越し(w

島根県が県内市町村にRubyシステム開発費用の半額を補助:ITpro

で、島根ってどこ?(お約束)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Windows 7では、チーズホットサンドが作れるようになるらしい(w

相変わらず、お元気な様子ですね、Scripting Guys さん。

Hey, Scripting Guy! 多数の Microsoft Word 文書があるフォルダー内で特定のスタイルを検索する方法はありますか

タッチスクリーン機能もワロタ。

タッチスクリーン機能: 正直なところ、これはまだはっきりとは決まっていません。タッチ スクリーンテクノロジはこの製品の初期のビルドには組み込まれていましたが、画面に触れるたびにコンピューター上にメッセージが表示されます。「うわ、今のは何ですか。私に触ってるんですか。ねえ、私に触ってるんですか」というメッセージです。言うまでもありませんが、修正する必要があるバグがまだいくつかあります。

つか、ここは、

な、なに触ってんのよ!

とか、

べ、別に(ピー、検閲)なわけじゃ、ないんだからねっ!

って言ってくれないと。ってなんだこの機能(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 8日 (水)

今日のお天気とごはん

晴れ
朝 野菜たっぷりカレー(w
昼 うどん+天ぷら他 580円
晩 ローソンのLチキ他 790円(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うぉっ!blogの内容が消えた!?

とか思ったら、あまりに更新しないので、古い内容が表示されなくなっただけでした(w 2週間くらいに設定してあったのか...。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 7日 (火)

今日のお天気とごはん

晴れ
朝 野菜たっぷりカレー
昼 なし...orz
晩 ローソンのLチキ他 790円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

会社に行く途中、桜が綺麗だったので撮ってみた。

こんな感じ。

20090407_sakura

向こう側に鳥居が見えますが、その境内も綺麗なんだなー。
遅刻するから撮りには行かなかったけど(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 6日 (月)

今日のお天気とごはん

晴れ
朝 ベーコン&目玉焼き
昼 うどん&天ぷら 600円
晩 フライドチキン 700円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日から学校が始まってクラス替えがあって

長男は、いつも遊んでる別のクラスの友達といっしょになってラッキーって感じ。おちびたんは、まぁ学校以外ではまだ自分で遊びに行くこともないので、それなり風味。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 5日 (日)

今日のお天気とごはん

曇り
朝 なし
昼 宴会(w
晩 宴会の残り(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結局、あれはミサイルだったの?

つか、自衛隊の誤報騒ぎとか、道に迷った(ナビついてないんか?(w)の方がよほど深刻のようなキガス。

【追記】誤報騒ぎと書いちゃいましたけど、不確定要素を含んだ情報をマスコミが生で流すのが悪いんじゃね?とか、生の情報、例えばレーダに引っかかったとかを早々に出しちゃうと、日本の探知能力まる裸じゃね?とか言うのもあるよなぁとおモタ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

従姉妹が帰ってしまって、おちびたん(´・ω・`)ショボーン

まぁ、毎度ながら仕方ないんですが...。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お天気が良ければ、絶好の花見日和だったのになぁ。

ちょっと風もふいて肌寒い。ってことで、今日、行く予定だった花見は中止で、お弁当買ってきて、家で宴会しました(w

ま、飲めればどこでもいいんだけどね(w

んで、今週で、神社の桜もおしまいなんだろうけど、実家の八重桜は、まだこんな感じ。

20090405_sakura

今年は、ソメイヨシノは早かったけど、八重桜は遅めだなぁ。
ってことで、もう一回、花見はできそうです(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 4日 (土)

今日のお天気とごはん

雨時々曇り
朝 パン&ベーコン&目玉焼き
昼 ラーメン&チャーハンセット
晩 すき焼き

| | コメント (0) | トラックバック (0)

従姉妹達とお買い物。

まぁ、女子と男子に分かれるんだが(w 男子組、つまり猫又と長男は、ひたすら食う飲む(w

合流後、さすがにそれだけではと、服を買うことに。
んで、長男がすごいもの見つけた!

20090404_gundam01
20090404_gundam02

長男がどんどんオタになっていく(w

部屋にこんなの飾ってるし(w

20090404_index

イ、インデックスーっ(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 3日 (金)

今日のお天気とごはん

曇り
朝 パン
昼 八宝菜(゚д゚)ウマー
晩 お好み焼き(゚д゚)ウマー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おちびたん達は、アスレチックへいったそうな。

え?猫又はお仕事ですよ、ええ...orz

本当はお休みしたかったんですが、個人の都合だけでは、いかんともし難い作業がありまして。って、こういうの嫁に言っても、納得してもらえないのよね...orz

......不幸だーっ(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

へぇ、IBMでもYouTube使ってるんだー

ちょっとビックリ。

Tivoli | Tivoli Security製品 動画カタログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

船会社潰して、人気獲りする無策な政治屋...。

もう、だめかも。

1000円高速、フェリー直撃/高松—宇野乗用車半減—四国新聞社

ETC(自動料金収受システム)を利用する乗用車が上限1000円で高速乗り放題となった28、29日の乗用車の輸送台数は前年同期のほぼ半分に落ち込んだ。

もうね、選挙でしょ、これは。あまりに無策杉。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 2日 (木)

今日のお天気とごはん

晴れのち曇り
朝 焼き飯
昼 うどん+天ぷら 430円
晩 ヒレカツ&コロッケ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

従姉妹たちがやってきて、おちびたん大はしゃぎの巻(w

夜更かししてるけど、今日は大目に見よう。年に何度も会えないんだから。たくさん思いで作りたいって真顔で言われて、ダメって言えるほど、猫又は強くないよ(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長男が勝手に猫又のPCをつこうた。

や、その、別にニーやってたんじゃなくて(w

猫又が留守のうちに、友達が来て「パソコンあるんか?あるんやったら使わせて」ってことになって、結局、パスワードが突破できなかった風味(w

しばらくして、そそくさと漏れの部屋(納戸とも言う...orz)から出てきたと嫁から入電がありました。

なさけないなー(え?

HDDくり抜いてーとか、CDブートしてホゲーとか色々やらんと(ちょwww

ま、HDDパスワードかかっとるし、大事なデータは、TrueCryptで隠してるからなぁ。ちょっと難しいだろうなぁ。破壊工作ならできるやろうけど...。

...って、本論はそこじゃなくてですね。

勝手にインターネットでなにか踏んだ時、てめーで責任とれるまでは、一人じゃつかわさんぞと言いましたよ。便利で楽しいだけじゃなく、危険なこともあるんだよと。その見極めができないうちは、ダメだよと。

雑誌でも映画でも年齢制限があるように、インターネットにもあるんだよ。今はないけどな(w

...って、押しが弱いなぁ、我ながら(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

恐怖!犬のおとうさんスクリーンセーバ復活の怪!?

とあるPCで、去年消したはずのソフトバンクの犬のおとうさんスクリーンセーバが勝手に起動してきたそうな。

2008年4月のカレンダ表示されても使えねー(w

新手のウイルス?(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

また職場で脊髄反射してしまいました。反省

......_| ̄|○

なんか気が短くなってるんでしょうか?
カルシウム足らない?

あー、鬱だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 1日 (水)

今日のお天気とごはん

曇り一時雨
朝 ハヤシライス
昼 うどん+天ぷら 500円
晩 なし

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あーっ!エイプリルフールなのにネタ考えてなかった!

来年に向けての課題だな(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

四国中央市が、OpenOffice.prg を、1,100台に導入して、住民サービスの向上図るって言ってるけど

んーっと、

四国中央市がOpenOffice.orgを全庁PC1100台に導入,5年で3300万円コスト削減:ITpro

OpenDocument Format(ODF)で公開すると、わざわざMicrosoft Office を買わなくて(・∀・)イイ!って言うのは、今のところ正しい。

まぁ、今年前半には出る(と言われている(w)Microsoft Office 2007のSP2で、ODFはサポートされるんだけどね。

マイクロソフトがMicrosoft(R) Officeでサポートするフォーマットのリストを拡張

2007は、企業(システム管理室とか部署がある規模で、...と注釈を付けておこう)での浸透は、まだまだっていうか、まったくもって使われてないんですが(w コンシューマ、つまり四国中央市が直接接点を持つ各家庭の人たちが買ってるパソコンには、2007がバンドルされているわけで、じわじわ浸透してると。

となると、現状では

  • Microsoft Office 2003以前のユーザは、OpenOffice.orgをダウンロード&インストール
  • Microsoft Office 2007ユーザは、SP2 を待つ or OpenOffice.org を同上
  • なんにもないひと(Lotus 1-2-3ユーザとか(w )は、OpenOffice.org を同上

ってことになって、どっちにしても住民に手間増やしてねーか?ってことになりゃせんのかねぇ。OOo入れる手間をさ。

住民サービス向上なんて、お題目じゃなくて

出費抑えて、別のもの買いますよ、あなたたちの税金で。

と言った方が正直なんじゃないかな?かな? ITProの記事タイトルどおりに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Yahoo! エヴァ実写ドラマ化計画 (w って、JavaScript切ってると見られないんだ。

まぁ、みんな、JavaScriptをONにしているんだろうな。

20090401_eva0401

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Googleマップには、ガチャッピンが!(w

ドラッグする時の姿、ワロタ。

20090401_gachapin

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Scan Security Wire のエイプリルフールネタでワロタ(w

そーかー、セキュリティ関係者の3人に1人は、洗脳さ...うわなにをするやめ くぁwせdrftgyふじこlp;@:「」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新入社員キタ

wktkして待ってますた。
総務で研修があるみたいで、こっちへの配属は来週みたいだけど。

さぁ!歓迎会だ!(w

や、べ、別に飲みたいだけではないぞ(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »