« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月30日 (火)

今日のお天気とごはん

雨時々曇り
朝 目玉焼き
昼 うどん+天ぷら 400円
晩 うどん+天ぷら(w 330円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

徹夜...orz

今、朝の5時です。もうだめぽ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のあさがお

綺麗に咲きました♪

20090630_asagao

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月29日 (月)

今日のお天気とごはん

雨時々曇り
朝 野菜たっぷりカレー(゚д゚)ウマー
昼 パン&おにぎり
晩 うどん+天ぷら 380円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

KORG DS-10 PLUS Keynote(?)が、見事にジョブズさんの基調講演の演出をトレースしてる!

これは、すごいなぁ。

2倍になったのはiPhoneだけではない――抱腹絶倒の「もう1つの基調講演」:CloseBox and OpenPod:ITmedia オルタナティブ・ブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のあさがお

今日は咲かなかった風味。

20090629_asagao

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月28日 (日)

今日のお天気とごはん

晴れ
朝 なし
昼 卵かけご飯♪
晩 野菜たっぷりカレー(゚д゚)ウマー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今頃(w、夏のあらし!12話を見た。

あれれ?オープンカーで、あらしさんを誘ったのに、海岸に着いたら...ハードトップ?(w
つか、今回が最終回じゃないのカー(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うーん、天気予報だと曇り、もしくは雨だったんだけど

もうどこが?って感じの天気で暑い(;´Д`)
これじゃ、水不足も解消しないよなぁ...。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のあさがお

夕方に撮ったので、咲いてません(w

20090628_asagao

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月27日 (土)

今日のお天気とごはん

曇り
朝 パン
昼 たこ焼き(w
晩 鳥の照り焼き&サラダ&とろろ芋

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ANA UNIFORM COLLECTION [Petit] 1979 6th UNIFORM をゲット

うちのおちびたんのお気に入り♪

20090627_ana01
20090627_ana02

もうほとんど売りきれているんで、もうこれが最後かな?かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のあさがお

水が足りないのか、ちょっとしおしおに(汗; たっぷりと朝晩水を上げないと、この連日の猛暑ではダメですー。

20090627_asagao

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月26日 (金)

今日のお天気とごはん

晴れ
朝 目玉焼き
昼 うどん+天ぷら 600円
晩 ホルモン焼き(゚д゚)ウマー 5,000円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

負荷分散できんので、うっぷんを分散してきますた(w

ホルモン専門店なのに、お店はなぜだか、韓国テイスト(w

ホルモン倶楽部シージャン(Google Map)

5,000円コースで、たぷーり食べました(゚∀゚)アヒャ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あやー、IT勉強会ナビさん、やっちまったかのか?

はなずきんさん...。

IT勉強会ナビ関連の話のまとめとかをきちんと書いておく。今後、情報を利用いただく方へ。という意味で。 - インフラ管理者の独り言(はなずきん@酒好テム管理者)

なんなんでしょうね、これ。今は真っ白ですが...。

IT勉強会ナビ -勉強会を探す、見つける、参加する。-| セミナー・展示会・イベント情報サイト

20090626_naviit

ふむん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワンルームマンションの勧誘電話ウザー

何度もかかってくる...。あいつらキ○ガイだな。かわいそうに...・゚・(ノД`)・゚・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のあさがお

元気に咲いてます♪

20090626_asagao01_2
20090626_asagao02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月25日 (木)

今日のお天気とごはん

晴れ
朝 目玉焼き
昼 肉団子弁当 500円
晩 たらこスパゲッティ他 860円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

猫又を時分割するか、コピペしてロードバランスする鹿(w

みたいなスケジュールを引いてるんだけど、むなしすぐる...orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のあさがお

毎日咲くようになりました♪

20090625_asagao01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月24日 (水)

今日のお天気とごはん

晴れ
朝 サラダ
昼 日の出製麺所 150円!&がもう 300円(w
晩 サワラ(゚д゚)ウマー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日の出製麺所と、蒲生(がもう)でうどん♪

お仕事で、坂出方面に行った帰りに、混んでるかもと言われつつ、日の出製麺所に連れて行っていただきました♪

さぬきうどんの日の出製麺所

なんとラッキーなことに駐車場が空いていて、すぐに入店できました。母屋じゃなく、お隣の建てやでしたけど。ネギをハサミで切って入れて(w 冷たいぶっかけをツルツルっといただいて、150円!最初、え?!って聞き返してしまいましたがな(w 幼稚園帰りのちびっこが、楽しそうに食べてましたが、どうやら何度も足を運んでいる風味で、ええなぁ(w

んで、ちょっと食い足りんなぁってことで、蒲生(がもう)へ(w

蒲生(がもう)うどんのページにようこそ!

田んぼの真ん中にある、小屋の外のベンチや木陰で立って食べます。こちらも、ラッキーな事に、ほとんど人が並んでいなくて、すぐに食べられました。さっきは冷(ひや)かけだったので、あったか&ちくわで、300円ナリ♪

(゚д゚)ウマーな、お昼ご飯でした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のあさがお

青々と茂ってきました♪

20090624_asagao

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月23日 (火)

今日のお天気とごはん

曇り夜に雨
朝 食パン
昼 冷麺セット 1,000円
晩 唐揚弁当&サラダ 820円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PGP Desktop Email お試し版を使ってみた。

英語のWebページで登録すると、30日使える風味。

PGP Desktop Trial Software - Japan

ダウンロードしたのは、ちゃんと日本語版で、簡易な説明書のPDFも日本語でした。うちは、Lotus Notes R7使ってるけど、ちゃんと動いてる風味。メール書くとき、受けるときに自動的に、暗号&復号してくれる。メール送受信時に、PGP Desktop Emailが割り込む形になるみたいだ。プロキシみたいなのが動いてるのかな?かな?

気になるのは、送信する相手の公開鍵が登録されていないと、その公開鍵を探す処理に時間がかかってじれったいってとこ。さらに、公開鍵がないと、右下すみに表示されるダイアログボックスで、[送信]ボタンを押さないと、一時的に送信がブロックされた状態になりました。もちろん、公開鍵がなければ、平文で送信しますし、送信しないっていう選択も可能です。送信する相手が、みんな公開鍵を持っていると、シームレスで気にしなくていいんだけど、公開鍵があり、なしで混在していると、ちょっとウザいかも(w

あと、ウイルスバスターとかのメール検疫とコンフリクトしないの?どうなの?ってところは気になりますな。

んで、Linuxは、Gmailなんだよね(w どうしようかナー?FirefoxのアドオンにFireGPGってのがある風味なんだけど、相当痛いみたいだし...。

FireGPGについて - bonbonniere

うーむ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のあさがお

植木鉢の場所が移動してた(w

20090623_asagao

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月22日 (月)

今日のお天気とごはん

曇り一時雨
朝 食パン
昼 うどん(3人分) 1600円
晩 牛丼他 680円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜になって雨が降ってキター

たのむけん、早明浦ダムの上で降ってくれ...。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Oracle、Virtual Iron切り捨て御免キター...orz

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

Oracle社、Virtual Ironのブランドと10人を残して社員全員を切り捨て

で、xVMは?どうなの?捨てるの?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Vine Linux 5.0β2が、VirtualBox 1.66に入らない...orz

最初のメニューは表示されるんだけど、カーネル読み込んだ後、ブラックアウト...orz

20090622_vine01

うぅ、VirtualBoxのバージョンを上げたいけど、ホストOSの環境が...。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

少し雨が降ってますが、取水制限が一段と厳しくなりそうです。

こんな状況...

早明浦ダム22日3次制限 : 香川 : 地域 : YOMIURI ONLINE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のあさがお

今日は咲かなかった風味。

20090622_asagao

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月21日 (日)

今日のお天気とごはん

曇り一時雨
朝 おにぎり他 380円
昼 カルボナーラ他 790円
晩 冷しゃぶ風味な野菜炒め(゚д゚)ウマー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おちびたんと庭でテニスしてgdgdに...orz

もう、漏れの場合、体力不足とかいうレベルじゃねーぞ...。んで、おちびたんは、背の低さはどうしようもないけど、左右なら結構ボールについてくるんだが、さすが、根性のあるおちびたん♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休日出勤で出かけていたら、一雨来ました♪

梅雨でうっとーしぃ時期ですが、渇水の心配があるので、雨が降って、喜んじゃいます。でもすぐやんでしまったので、お湿り程度ですねぇ。ぜんぜん足りねぇ、じゃんじゃん降ってこい!(w って感じ。今後もしばらくは空梅雨のもよりで、困ったもんだなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のあさがお

綺麗に咲きました♪

20090621_asagao01
20090621_asagao02

カマキリ発見。ちょっと見づらいけど、真ん中でつるにひっついてます。

20090621_asagao03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月20日 (土)

今日のお天気とごはん

曇り
朝 パン
昼 そうめん
晩 カレイの煮付け(゚д゚)ウマー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あぁ、明日は休日出勤だ...orz

回線は休日しか止められないから仕方ないんだけどねー。

明日も元気に早起き!(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おちびたんが夕食の、お手伝い。えらい、えらい♪

カレイの切り身を買ってきたので煮付けにしたんだけど、醤油やらみりん、砂糖を測ってくれました。
あと冷や奴を切ってみたり、色々楽しんでるみたい。ずっと続くといいんだけどね(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のあさがお

しまったー、今日咲いとるやーん(w

20090620_asagao01
20090620_asagao02

すでにしおしお...orz
あ、ちっちゃい手は、おちびたんのお手々♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月19日 (金)

今日のお天気とごはん

晴れ
朝 みそ汁
昼 ラーメンセット 890円
晩 焼き鳥(w 4,600円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふらっと近所の焼き鳥屋へ(w

カウンターと、5人くらいのボックス1つ。こじんまりしていい感じ。後輩と色々と語りつつ、他のお客さん、こないね(w とか言っていたら、ぽつぽつと常連っぽい人たちが来た風味。もっと学生とかが、暴れているかと(w、思っていたんだけど静かでいいなぁ。

んで、後輩はなかなか仕事の渦から抜け出せず、もがいているもより。ふむん、なんとかしないとナー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

愛媛のお土産、みかんあめ、かわいいケース入り♪

こんなのがいっぱーい、石鎚SAにぶら下がっていたので、1ぴき捕捉しますた(w

20090619_mikaname

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鳥の餌台ができてた(w

朝家を出ると、庭の隅っこに立ってた(w 昨日、おちびたんと義父が作った風味。

20090619_esadai

小鳥がいっぱい来たらうれしいなって言ってました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のあさがお

のびーる!のびーる! by ストレッチマン(w

20090619_asagao

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月18日 (木)

今日のお天気とごはん

晴れ
朝 目玉焼き
昼 うどん+天ぷら 380円
晩 サラダ他 580円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜、残業して帰っていると、商店街の路面工事してるんだが

交差点を3分の2ほど閉鎖して、つるつるの磨いた石を一生懸命埋め込んでるよ...。

ばっかじゃないの!

んなの埋め込んだら、雨の日に自転車すっ飛ぶだろ!交差点だから、ハンドル切ったまま前輪横滑りで、顔面制動するぞ。

誰だよ、こんな工事、許可したの...。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨が降らない...orz

このぶんだと、今年も大変なことになりそうだ。

つか、梅雨入り宣言すると、雨が降らなくなる風味なので、宣言しないってのはどう?(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のあさがお

手前の2つが伸びないなぁ。

20090618_asagao

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月17日 (水)

今日のお天気とごはん

晴れ
朝 なし
昼 うどん+天ぷら 600円
晩 唐揚弁当他 789円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ことでん、遅延...orz

なんでか下り電車がこないので、すれ違い待ちが続出状態。はてさて?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のあさがお

くるくる巻きついてますー。

20090617_asagao01

20090617_asagao02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月16日 (火)

今日のお天気とごはん

晴れ
朝 目玉焼き
昼 カツ丼セット他(3人分) 2,640円
晩 懇親会で飲み♪ 3,000円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

懇親会で飲み♪

ちょっと開始時間には仕事で間に合わなかったけど、しっかり飲んで取り返したぞ(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

主に使っているデータベース製品(中間結果)だそうです。

記事の趣旨は、日経ソフトウエアムックの宣伝...違う違う(w、Microsoft SQL Server 2008 Enterprise Evaluation: 開発者用トライアル版に、SQL Server 2008 Expressがついてくるので、使ってみよう!ってことなのですが。

試用版を甘く見てはいけない:ITpro

日経ソフトウエアの読者アンケートで「主に使っているデータベース製品」を尋ねたところ,まだ中間結果ではあるが,SQL Server,Oracle Database,MySQL,PostgreSQL,IBM DB2という順番だった。

DB2ーっ!(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のあさがお

順調に巻きついてキター

20090616_asagao_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月15日 (月)

今日のお天気とごはん

晴れ
朝 スクランブルエッグ
昼 うどん+天ぷら 600円
晩 鳥の唐揚他 790円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自転車のカゴだけ、盗まれた?!

駅について、薄暗い自転車置き場で、自分の自転車を探したんだけど、見当たらない...。
以前、あまりに、ぼろい自転車だったので、廃棄処分されるエリアに野積みにされてました(w が、今回はその山も回収して綺麗になってる! うわー、捨てられてしもたーって思ってふと見ると、なんかよく似た自転車が...。

あれ?後ろのカゴがない!

うーん、あんなのだけピンポイントに盗むなんて...orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

沖縄土産、ぴりんぱらんと、憩豆♪

美味なのであります!

20090615_pirinparan

なぜか会社にあった(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かめぞー、わろす(w

や、人のこと言えないや...orz

[Y] だめ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のあさがお

つるが巻きついたーっ!

20090615_asagao01
20090615_asagao02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月14日 (日)

今日のお天気とごはん

晴れ
朝 ごはんとみそ汁
昼 さしみ&にくうどん&ちらし寿司&ビール♪
晩 鳥の照り焼き(゚д゚)ウマー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜になって風が強くなってきた。

今朝は、今朝で、夜中(2時ごろかな?かな?)に、雷と突然の豪雨で目が覚めちゃった。なんかおかしくね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は朝から田植えの日

暑い(w
曇りくらいがちょうどいいんだけどなぁ。
車で田んぼの近くまで、苗を運んで

20090614_nae

植える!(w

20090614_taue01

ひたすら植える(w

20090614_taue02

田植えが終わったら、昼からご馳走♪&スーパードライで乾杯♪
ま、これが楽しみで田植えしているようなものだ(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のあさがお

さすがに肥料はすぐに効果でないな(w

20090614_asagao

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月13日 (土)

今日のお天気とごはん

曇り
朝 卵かけご飯
昼 そうめん
晩 鮭の塩焼き&ポテトサラダ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日は田植えです。

苗床もしっかりと育って、準備OK!

20090613_naedoko

明日も元気に早起き(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のあさがお

肥料をあげることにしますた。

20090613_asagao

こんな感じの粒のやつを土に混ぜるのですが、水に溶かして染み込ませてみます。

20090613_hiryo

これで元気になってくれるといいんだけど...。

実家のあさがおは、もう屋根に届くほど大きくなって、花も咲き始めました。
そこにいた、ちんまいカマキリ♪

20090613_kamakiri

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月12日 (金)

今日のお天気とごはん

晴れ
朝 お茶漬け
昼 うどん 530円
晩 唐揚弁当他 780円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

猫又には『歯ブラシ』に見えてますた(w

鍵なんですね(ちょw

20090612_haburashi

セキュリティ&プログラミングキャンプ 2009、参加者募集中だそうで。

それはさておき(w、今回も楽しそうだなぁ。いいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ココログにDoS攻撃ですかー

なにが楽しいんだか。

お知らせココログ: 【障害】ココログ表示不可障害のご報告

第三者の悪意ある連続アクセスによるネットワーク機器への通信過負荷

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Vine Linux 4.9 (5α2) がリリースされていました。

さて、ダウンロードしてこうようっと。

Request for Testing

α2 からは hybrid iso image になっていますので、CD/DVD に書き込んで利用する 以外に、USBメモリなどにこのまま直接書き込んでインストーラを起動することができ ます。

ほほー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のあさがお

こんなに背が小さいときからつぼみってついてたっけ?

20090612_asagao

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月11日 (木)

今日のお天気とごはん

曇りのち一時晴れ
朝 お茶漬け
昼 うどん 530円
晩 唐揚弁当他 780円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うぅ、今日も日付が変わって帰宅...orz

もう、家かえって寝るだけって感じだ...。

助けてー!ドラえもーんっ!

テレレ♪テレレ♪テレレ♪テレレ♪テレレ♪テレレ♪テレレレッ♪(w

ここで、同じフレーズが脳内補完された貴方、同世代です♪
つか、結構余裕あるな>漏れ(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のあさがお

葉っぱの色は気になりますが、つるがのびてキター

20090611_asagao

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月10日 (水)

今日のお天気とごはん


朝 野菜たっぷりカレー(゚д゚)ウマー
昼 サンドイッチ&サラダ 630円
晩 うどん 380円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もうすぐ、Microsoft Office 2000を、Microsoft Update できなくなります。

今の内に、Office Updateしておきましょう :-)

Office 2000サポート終了に伴い,Office Updateを7月末で閉鎖

ま、最悪、ダウンロードセンターからちまちまと落として適用すれば...

って、Microsoft Office 2000で検索したら、284件もヒットします(w

微妙に、2000と2003って違っていて、2003の方が使いやすいんで、買い替えを検討ですかね? あとは、少々(?)のリスク承知で使いつづけるか...。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FastBackサーバ自身を、BMRするテスト。それSAS接続で(w

えっと、FastBackの詳細については、こちらを見ていただくとして(w

FastBack Japan Wiki

SASでストレージに接続された、ファイルサーバがあって、そこに、FastBackサーバもSAS接続されてます。んで、当然、ファイルサーバは稼働中に、バックアップ可能で、システムドライブが吹き飛んでも、WindowsPE+FastBackで戻せます(BMRオプションが必要ですが)。もちろん、データドライブは、稼働中に戻せます(FastBack用語ではインスタントリストアって言います)。

問題は、FastBackサーバ自身のBMR、いわゆるベアメタルなリカバリですが、WindowsPE+FastBackが、SASを認識して、ストレージを見ることができましたので、ファイルサーバのシステム復旧時のように、WindowsPE+FastBackで戻せますた(゚д゚)ウマー

WindowsPEが認識できるデバイスなら、システム全体が吹き飛んでもリカバリできるんですねー。

こりゃええわ♪

FAQ的なことになりますが、バックアップデータを入れるリポジトリっていうのを指定するときに、そのリポジトリとなるドライブを、あらかじめNTFSでフォーマット、ドライブレターを割り当ててからリポジトリに指定する必要があります。

未フォーマットなドライブを、いきなりリポジトリに指定しても、FastBackが勝手にフォーマット、ドライブレターのアサインをしてくれますが、

BMRするときに、そのリポジトリを認識できません...orz

先ほどの、Wikiにも書いてますが、気をつけてください。

えっと、IBMからはなにももらってませんよ(w

# 2009-06-12 typo修正(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のあさがお

茶色くなった葉っぱ、引っ張ると簡単にとれちゃいました(T_T)

20090610_asagao

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 9日 (火)

今日のお天気とごはん

曇り
朝 お茶漬け
昼 カツオのタタキ定食 by 田吾作(゚д゚)ウマー 700円
晩 フライドチキン 他 980円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ありゃ?ココログに入れない(汗;

今日から、cocologへのログインが、@niftyのIDに切り替わると、アナウンスされていたんで、入ってみたら、こんなのが。

20090609_cocolog

や、ログインできたあとに表示しても(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

WWDC iPhone 3G S、キター

あんちゃんから、iPhone 3Gより速報入電(w
カメラが動画に対応したのね。
ピント調整がタッチでできるとかよさげ。

や、YouTune って(w

WWDC 2009現地リポート:iPhone 3G Sに触った! 日本語音声コントロールのレスポンスに感動 (2/2)

20090609_youtune

YouTubeなんだろな。

スティーブ・ジョブズ氏、登壇しませんでしたね...。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

せきゅメモさんちのタイトルロゴががが

なんかおしゃれになってるー。

20090609_secmemo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

会社の倉庫を片付けしたてたら、WorkPadが出てきた(w

な、なつかしす(T_T)

20090609_plam

もう捨てようと思っていたらしいので、捕獲(w これで、3台目だ(w

Palmも先日、携帯電話をリリースしましたが、

Sprint、「Palm Pre」を発売 - ITmedia News

このWorkPad、PHS内蔵です(w
えー、もう使えるキャリアがありませんが(w

astelか...、なにもかもみな懐かしい

つかさ、アステルって、『あ、捨(以下、検閲削除)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

梅雨入り〜

一般的には、うっとーしぃ季節ですが、香川は、万年水不足なので、実は歓迎だったり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ねむひ

そりゃそうだろ(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 8日 (月)

今日のお天気とごはん

晴れ
朝 スクランブルエッグ
昼 うどん+天ぷら 600円
晩 うどん+天ぷら(2人分) 980円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

えー、夜中の2時まわりますた...orz

あかん。今やってる作業のドキュメントってば、

とっても大事な手順が抜けてる

ような気ガス。ひとまず、寝て再チャレンジするか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ANA UNIFORM COLLECTION[Petit]ENCOREが出てたんで、捕獲

コーヒー、2本セットだったので迷ったけど買っちゃったよ。サントリーにのせられた(w

20090608_ana

この『おすまし』感が(・∀・)イイ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のあさがお

うー、どんどん葉っぱが茶色になってく...orz

20090608_asagao

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 7日 (日)

今日のお天気とごはん

晴れ
朝 お茶漬け
昼 パン
晩 豚の生姜焼き&野菜スープ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GOT4416さん、おめー♪

やー、めでたい♪

結婚式参加 - 青(ryの中から

ちょっくら自分の結婚式に行ってくる

(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日、休日出勤したので、今日は家事中心で

部屋の片付けとか、夕食とか。
あと、おちびたんのテニススクールとか。
あ、100円ショップで買出しも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 6日 (土)

今日のお天気とごはん

晴れ
朝 玉子スープ
昼 うどん(2人分) 980円
晩 鳥の唐揚他 680円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うわーん、サーバ壊れてるよ...orz

来週設置のサーバ、スケジュール、カツカツで来てたのですが、ここにきて、

壊れた風味...

あ、ありえねぇ...orz

症状が、RAIDカードが突然いなくなったり、HBAが以下同...なので、どうもマザーっぽ。あうぅー。休日出勤して間に合わそうと思っていたのになぁ。

...っと、ふと社内のサーバが収容されているラックを見ると...

なんか警告LED点灯してますけど!?

...orz

の、呪われている!(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふぅ、おばぁちゃん、よかったね♪

まだ、ちょっと様子見ですが...。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のあさがお

なんか葉っぱの色が茶色くなってきた...。だ、だ、だいじょーぶ?

20090606_asagao

ダニとか、水不足とか、肥料不足とか...うーん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 5日 (金)

今日のお天気とごはん

曇り
朝 スクランブルエッグ
昼 鳥の照り焼き弁当+サラダ 690円
晩 なし

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あうぅ、早退します!

おばぁちゃんががが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ローソンでクジを引いたら

食パンがあたりますた♪

20090605_lawson

ヽ(゚∀゚)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のあさがお

パンジーの鉢が手前に来ました♪

20090605_asagao


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 4日 (木)

今日のお天気とごはん

曇り一時雨
朝 なし
昼 うどん+天ぷら 380円
晩 なし...orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もうだめぽ...orz

なんで、こんなときに研修入れたんだ!呪ってやるー!(w
今、こんな感じなのよね...。

全プロジェクトに作業の進捗を確認中ですが、PMが不在、ガントチャートも輻輳を起こしています

やっぱ、人とスキルの流動化を進めないと、あの人いないから、放置プレイみたいな状況になっちゃうよなぁ。フォローできるだけの情報と技術を共有しナイト。うむむー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のあさがお

こんな感じ。

20090604_asagao

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 3日 (水)

今日のお天気とごはん

曇り一時雨
朝 ハヤシライス(w
昼 ブリの照り焼き
晩 ハンバーグ(゚д゚)ウマー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も缶詰でした...orz

座学はしんどい(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のあさがお

あんまり伸びない...。

20090603_asagao

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 2日 (火)

今日のお天気とごはん

曇り
朝 ハヤシライス
昼 サバの味噌焼き定食
晩 なし...orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕方から胃が痛くなって

研修が終わったら直帰して、寝ますた。うー、研修のせいかな?かな?(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

業務連絡、今日は社内の研修で缶詰です(w

連絡はメールでどぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のあさがお

なかなかつるが伸びないなぁ。

20090602_asagao

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 1日 (月)

今日のお天気とごはん

晴れ
朝 ふりかけご飯
昼 うどん+天ぷら 600円
晩 ハヤシライス

| | コメント (0) | トラックバック (0)

肩が痛い...orz

3日くらい前からかなぁ。直んないなぁ。歳かなぁ(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のあさがお

まだ、巻きつかない(w

20090601_asagao

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »