« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月31日 (月)

今日のお天気とごはん

晴れ
朝 野菜スープ
昼 うどん+天ぷら 390円
晩 うどん 280円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏休みも今日でおしまい。

子供たちはしょんぼり。
ま、しかたないやね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝起きると、ハムスターのサーフくんがかさこそと菜っ葉を

食べてた♪

20090831_hamu

カワユス♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月30日 (日)

今日のお天気とごはん

晴れ時々曇り
朝 なし
昼 たらこスパゲッティ
晩 野菜たっぷりハンバーグ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

“文学少女”と恋する挿話集【エピソード】1

前巻で完結しちゃったんで、なかなか手が伸びなかったのよねぇ...。

20090830_bungaku

はてさて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハイバネーションからの復帰時に実行したいものは、/etc/hibernate/common.conf

に、OnResume を記述すればよい。
/etc/hibernate/common.conf の、以下のコメントを参照。

### misclaunch
# OnSuspend 20 echo "Good night!"
# OnResume 20 echo "Good morning!"

20 という数値は、実行される順番を表しているので、内容によっては調整が必要です。
どんな順番で実行されているか確認するには、/var/log/hibernate.log を見よう。

# tail -n 20 /var/log/hibernate.log

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Linux起動時に実行したいものは、/etc/rc.local

に記述すると(・∀・)イイ!
ただし、フルパスで記述すること。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も起きたのお昼過ぎ...

なんぼ寝ても疲れがとれん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月29日 (土)

今日のお天気とごはん

曇り時々晴れ
朝 なし
昼 なし(w
晩 鳥の照り焼き

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気分転換になにかやってみようと

こんなの出してきて、

20090829_comicmaster

とあるものを作成中(w 長男いわく「おとうさん、道具は大げさやけど、やることみみちー(w」とか。や、んなことないぞ!

『原理は単純を、構造は複雑を極め、人は最も人らしく、だよ!』

と、言い返す、大人げない猫又であった(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長男が「いつまで寝よん?」とお昼の2時半ごろキタ(w

やー、いつまでも寝られそうだよ。
つか、いったん8時前に、『遅刻や!』っと間違えて飛び起きたんやけどな...orz 夢の中でも仕事しょるがな。いかん、いかん。
ってことで、長男とブックオフ屋島店で本でも探そうと行ってみた。駐車場で、同世代のユーノスとすれ違い、横目で見つつ(w、空きを探していたら、ちょうどカプチーノが出たので、そこに停める。オープンカー係数の高い駐車場やな(w
長男は、30円の遊戯王カードを「これ使えるんや!」と買って喜んでた。猫又にはちっともわからんが。
結局、めぼしい本はなく手ぶらで帰宅。
明日は本屋にでも行くか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月28日 (金)

今日のお天気とごはん

晴れ
朝 炊き込みご飯
昼 パン 220円
晩 なし

| | コメント (0) | トラックバック (0)

月末の金曜日は、0時発の電車が増便されます by ことでん

仕事が遅くなって乗ってみたら、酔いたんぼ(w しか乗っとらんがな。
なんか半分くらいの人が乗り過ごしそうな勢いで寝てますが(w
つか、猫又は飲んでないけど、乗り過ごしそうになった...orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんか夏が戻ってきた?

昨日は涼しかったのに、今日は蒸し暑い。
変な天気やなぁ。
関東には台風が直撃風味なコースだし。お気をつけください>そちら方面。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月27日 (木)

今日のお天気とごはん

晴れのち曇り
朝 卵かけご飯
昼 パン 210円
晩 なし...orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あれ?今日木曜?金曜日じゃないの?

なんか曜日感覚もなくなってきた...orz
ヤバス。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月26日 (水)

今日のお天気とごはん

晴れ
朝 巻き寿司
昼 カロリーメイト...orz
晩 なし...orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんか食欲なくなってきた...。

いかんなぁ。今までは食べてストレス発散してたんだな、たぶん。その反動か?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

UNIXの著作権はSCOにあり!? な、なんだってーっ!(AAry

もう、終わった話だとばっかり。

「UNIXの著作権はSCOにあり」の控訴裁判決 - ITmedia News

逆襲のSCO - UNIX権利を巡る裁判が2年の時を経て復活へ

うむむ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そうきたか!>本物のガンダム

ガンダムって単語に反応した、猫又が来ましたよ(w

8月25日付・本物のガンダム—四国新聞社

  • それでもなお、実物大ガンダムにリアリティを感じ、ワクワクするのはなぜか。現実化したからだ。虚構の産物であろうと、本当に作ってしまえば、それはもう本物になる。大事なのは形にすることだ。
  • 衆院選のマニフェストには、リアリティがあるものもあるが、そう感じられないものも少なくはない。そしてどれも今は虚構の産物にすぎない。それを形にし、ワクワクさせてくれる本物のガンダムは現れるだろうか。

なるほど、そういうつながりですか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なぜ、候補者を鉛筆で『書かす』んでしょう?

投票は今週末か。
しかし、毎回思うんだけど、あの紙に候補者を書いておいて、丸つけるとか、マークシートにしとけばいいんじゃね?
集計の手間、省けるでしょ?誤記したときに、誰の?とか考えなくていいし。
え?印刷代が高いの?そうなの?ばっかじゃないの?(ちょw
高いのは、集計やってる人の人件費だろ?
え?人件費は『ただ』だと思ってたの?まじで?(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月25日 (火)

今日のお天気とごはん

晴れ
朝 野菜たっぷりカレー(w
昼 おにぎり 210円...orz
晩 巻き寿司&鮭の塩焼き

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もうだめぽってことで、今日は帰宅。

いかんなぁ、もう夜の10時くらいにひと山くるようになってもた。
若いころは(や、今も若いつもりですがw)、夜中の2時ごろまでどんどんハイテンションになっていったものなのだけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝!Vine 5.0リリース♪

キタキタキターーーーーー(゜∀゜)ーーーーーー!
さて、問題は、猫又がいつ時間を作れるかだが...orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もうすぐ学校が始まるわけだが、新型インフルエンザが、パンデミックするんじゃね?

つか、もう身近なところで、感染者が...

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あれ?今日も嫁が起きてきたってオモタら

長男の登校日でした。宿題提出はなんとか間に合った風味。
しかし、『ガンバリ登校日』ってなんやねん(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のあさがお

もう朽ち果てるばかり...。

20090825_asagao

と、言うわけで、猫又のあさがお観察日記はおしまいです。

全国の自由研究に困っている子供たち!このblogのあさがおの成長記録写真をこぴぺすれば宿題が完成するぞ(え?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月24日 (月)

今日のお天気とごはん

晴れのち曇り
朝 野菜たっぷりカレー(w
昼 うどん&天ぷら 520円
晩 うどん&天ぷら 480円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あ、今日からラジオ体操か。

嫁が起きてきたので、なんかとオモタ(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のあさがお

カメムシ増殖中(w

20090824_asagao

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月23日 (日)

今日のお天気とごはん

晴れのち曇り一時にわか雨
朝 パン
昼 たらこスパゲッティ
晩 野菜たっぷりカレー&ハヤシライス

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あれれ、天気が悪くなってきた...。

天気予報では晴れって言っていたのに、雨もぽつぽつと。
外にカーペット干していたんだけど...orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おちびたんのテニス教室へ送迎(w

相変わらず、担当コーチおもしろ杉(w
今のクラスは、女の子ばかりになって、みんな仲良く楽しそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のあさがお

よく見るとカメムシが付いてた。いかん、これのせいで、葉っぱが枯れていたのか...orz

20090823_asagao

えと、カメムシの写真はキモイのでアップしません(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月22日 (土)

今日のお天気とごはん

晴れ時々曇り
朝 パン
昼 ケチャップライス(゚д゚)ウマー
晩 カレイの唐揚(゚д゚)ウマー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハムスターのサーフ君、だんだん慣れてきた♪

ギガカワユス(w

20090822_hamu1

くんかくんか(w

20090822_hamu2

いやー、ハム太郎ってよく特徴をつかんでいたんだなぁってオモタ(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のあさがお

おちびたんと、あさがおの種を採りました♪

20090822_asagao1
20090822_asagao2

お豆も。

20090822_asagao3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月21日 (金)

今日のお天気とごはん

晴れのち曇り
朝 お茶漬け
昼 うどん&天ぷら 490円
晩 うどん&天ぷら 430円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とある方のメールをいただき元気でました!

猫又の一言が、その方のモチベーションを保つきっかけになったと言われたときには、ThinkPadの前で、じーんっとしました(´Д⊂)

でも諦めないで!!

っていう一言なんだけど...。言葉って大切だよねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のあさがお

あら、こんな下で咲きました(w

20090821_asagao1

20090821_asagao2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月20日 (木)

今日のお天気とごはん

晴れ
朝 お茶漬け
昼 うどん&天ぷら 380円
晩 サンドイッチ 410円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

先日、おちびたんが参加した香川県立ミュージアムのアートワークの作品を受け取って来ました。

カワユス♪

20090820_sakuhin

ひもで操る動物を発泡剤を切って作った風味。

おちびたんの、お友達の作品もいっしょに受け取ってきたのですが、作品同士がからんで壊れてしまわないように、袋に小分けしてくれました。香川県立ミュージアムの案内係とアートワーク担当の女性の方、丁寧な対応、ありがとうございました。

機会があれば、また参加したいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のあさがお

もう咲かない風味。

20090820_asagao

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月19日 (水)

今日のお天気とごはん

晴れ
朝 お茶漬け
昼 うどん&天ぷら 380円
晩 うどん&天ぷら 380円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お守りがちぎれて、落ちますた...

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

20090819_omamori

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のあさがお

もう咲かないのかな?かな?

20090819_asagao

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月18日 (火)

今日のお天気とごはん

晴れ
朝 サンドイッチ
昼 うどん&天ぷら 430円
晩 とりの唐揚弁当 810円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のあさがお

大きな花が咲きました。

20090818_asagao

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月17日 (月)

今日のお天気とごはん

晴れ
朝 なし
昼 うどん&天ぷら他 5人分 2,570円
晩 さしみとか串とか 4,500円?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

週の初めから飲み会。

飲み会自体は有意義なものなったと思うのだが、体力的にしんどい(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Vine Linux 5 RC1キター

betaでも、ほぼ問題ない状態だったので、RC1もこのままリリースかな?かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のあさがお

2つ咲いてました。

20090817_asagao

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月16日 (日)

今日のお天気とごはん

晴れ時々曇り
朝 おにぎり&目玉焼き&ベーコン
昼 ちらし寿司
晩 ハム&みそ汁

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NHK MUSIC JAPAN 新世紀アニソンSPがなんか中途半端だったんだけど、どうやらBS2で完全版流す風味。

なーんだ、そうだったのかー...って、おい!NHK(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いとこのおねえちゃんが帰ってしまって、おちびたん、ガックシ

まぁ、毎度のことながら、寂しそう。
今度くるのは、お正月かなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長男とネタバレについて話してみた(w

猫又といっしょで、別にネタバレでもまったくOKで、ネタバレしていても作品を追っかけられるタイプだということが判明。
ある長男の友達で、ネタバレにめっさ神経質な子がいる風味で、以前すったもんだあった風味。まぁ、人それぞれだからねぇ。長男は、『相手に、念のため確認してから、ネタ振りする』って言ってたけど、意外と、その手の話しには気をつかうタイプだったのね(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

文学少女、とうとうラストエピソードに到達...。

上巻読み終わって、えとこれどうやってまとめるんだ?って感じ?

20090816_bungaku

あー、ななせちゃんには、幸せになってもらいたいのだが...。無理?(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のあさがお

昼過ぎにちらっとみたら、やたら咲いててびっくり。

20090816_asagao

写真とったころには、しおしおでしたけどね(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月15日 (土)

今日のお天気とごはん

曇り一時雨
朝 パン
昼 うどん
晩 BBQ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バーベキュー(゚д゚)ウマー

嫁の姉妹そろい踏み(w
ちょっと天気がぐずついていたので、おばぁちゃんちの納屋の中で食べることに。焼くのは軒先で、もちろん肉の買出しやらBBQの道具やら木炭やら着火やらもろもろは猫又の役目です(w

20090815_bbq1

まぁ、忙しかったけど、ちびっこ達も楽しく食べてた風味でよかった、よかった、ポリアンナ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のあさがお

そろそろ終わりかな?かな?

20090815_asagao

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月14日 (金)

今日のお天気とごはん

晴れ時々曇り
朝 なし
昼 うどん
晩 ベラの煮付け(゚д゚)ウマー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Shockwaveの文字化けの件、情報をいただきますた。

"報告者"さん、サンクス!

Shockwaveの自動更新がウザー: 猫又にゃぉ助の「責任者出てこい!」

なるほど、Adobeも文字化けすることは認識してるんですね。でも修正方法の記載はなしか...。
んで、久しぶりに文字化けダイアログを見てみようと、バージョン確認のページを表示すると、アップデートしたとダイアログボックスが。これも文字化けしますねぇ。たぶん、右側が再起動のボタンだと思いつつ、ポチッとな。

Shockwave_update

んで、先ほどのバージョン確認のため、Webページにアクセスすると...

Ie_abend

ガーーー(゜Д゜;)ーーン!

IEを上げなおしても、PCを再起動してもダメ。こりゃいったい...orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のあさがお

まだ咲きますねー。

20090814_asagao

おちびたんのおまめも、そろそろ収穫時期かと。

20090814_mame

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月13日 (木)

今日のお天気とごはん

晴れのち曇り
朝 なし
昼 サンドイッチ 490円
晩 ヒレカツ&サラダ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お?停電!?

珍しいな。1分ほどで復旧。雷も鳴ってないし、少し離れた家の電気はついていたので、ごく一部だけだったのかな?かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

義妹&いとこ(女子w)キタ(AA略

帰宅すると、来てました。もう賑やかってもんじゃないぞ(w
おちびたんも、はずんで、『今日は眠んっ!』とか言うてるし。

でも明日は、みんなで小豆島観光。早く寝ないと。

え?猫又はお留守番です...(´Д⊂)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あかん、起きられん...orz

今日も寝坊...。少々の飲み会ではへこたれんかったんやけどなぁ。
つか、疲労困憊?(by モアちゃんw)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のあさがお

もう日がのぼってしまって、しおしおです(w

20090813_asagao

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月12日 (水)

今日のお天気とごはん

晴れ時々曇り
朝 サンドイッチ
昼 おにぎり 320円
晩 仕事で飲み♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハムスターがやってきた!

家に帰ってきたら、なにやらゲージが置いてある。
覗き込んだら、ハムスターがっ。

20090812_hamu

ヽ(゚∀゚)ノワー

おちびたんが、どーしても飼いたいということで、おりこうさんにしているからご褒美で飼うことに♪

あれ?最初犬で、次が猫じゃなかったっけ?(w ま、いっか。

んで、ジャンガリアンハムスターのブルーサファイアという色の種類だそうで。
元気に長生きしてねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のあさがお

綺麗に咲きました♪

20090812_asagao1
20090812_asagao2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月11日 (火)

今日のお天気とごはん

曇り
朝 親子丼
昼 おにぎり 320円
晩 鳥の唐揚げ弁当 680円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

また、大きなプロジェクトが動き出しましたっ。

えーっと...

君は、生き残ることができるか?

や、まじやばいんでないの?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東海地震ではなかったようですが、大変な様子。

帰省にも影響出てるようです。お気をつけを>誰となく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のあさがお

まだ咲きます♪

20090811_asagao

おちびたんのマメもすくすく大きくなってます♪

20090811_mame

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月10日 (月)

今日のお天気とごはん

雨のち曇り、夜になって雨
朝 エビチリ(w
昼 サンドイッチ 420円
晩 鳥の唐揚げ弁当 680円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝から雨、昼になってやんだ...っと思ったら夜になってまた雨...。

恵みの雨をとっくに通り過ぎて被害がでてしまいましたね...。ことでん、池戸駅の近くも側溝から水があふれて、一部道路が川の様になっていました。もう降らなくてもいいんだけど、そう都合よく事は運ばんよな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のあさがお

朝写真を撮るとき、なんか夕方のように暗かった。

20090810_asagao

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 9日 (日)

今日のお天気とごはん

雨一時強く
朝 ちらし寿司(w
昼 ハヤシライス
晩 エビチリ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

梅雨明けしたのに、よく雨が降るなぁ。

っと思っていたら、大雨警報が出て、近くで避難勧告まででました。
各地で被害も出ているようだし...。うむむー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のあさがお

朝から激しい雨で写真、撮れませんでした...。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 8日 (土)

今日のお天気とごはん

晴れのち曇り、夜になって雨
朝 なし
昼 スパゲッティ&ハヤシライス(w
晩 ちらし寿司

| | コメント (0) | トラックバック (0)

七夕祭り、1日目。

長男はお友達と、おちびたんは嫁と出かけて、漏れはお留守番...。さみしぃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Vine 5β2キタ

もうThinkPad X40にいれちゃおうかな?かな?
でも時間がとれねぇ...orz

Request for Testing
Vine Linux 4.91 ( 5 β2 ) (2009/08/07)
Vine Linux 5 Beta 2 のインストールイメージです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

文学少女、益々内容が重たくなってきたって感じ?

5巻で一区切りついちゃったんで、あとは『遠子先輩』の話かな?かな?って思っていたら、姫ですかー。

20090808_bungaku

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のあさがお

夕方の姿です。

20090808_asagao

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 7日 (金)

今日のお天気とごはん

晴れ
朝 サンドイッチ
昼 鳥の照り焼き弁当 560円
晩 船で飲み会(w 3,000円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

むりぽなんだけど、飲み会を入れてみた!(w

やっぱ、こうでもしないと。
残業とは、仕事を残すと書いて、残業なのだ!(違
新人の子も参加して、まぁ和やかに?(w
でも、お気に入りの扇子、落としちゃった...orz
あ、そういえば、足元に打ち捨ててあった(w お菓子いっぱいあったのに、持って帰るの忘れた...。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のあさがお

どんどん葉っぱがー(w

20090807_asagao

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 6日 (木)

今日のお天気とごはん

曇りのち晴れ
朝 パン
昼 パン 510円
晩 うどん+天ぷら 360円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日こそは、早く帰るぞ!っと思っていたんだけど

次々とイベントが発生して、ゆっくり仕事ができるのは、夜中というこの悪循環...。
やばくね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のあさがお

まだ咲きますねー。

20090806_asagao

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 5日 (水)

今日のお天気とごはん

雨のち曇り
朝 パン
昼 うどん+天ぷら 480円
晩 うどん+天ぷら 320円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も日が変わった...orz

あぁ、いつまでこんな日々が続くんだろう...。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CentOSがやばい件。

こんなことになっていたのか...。

CentOS、音信不通だったプロジェクト管理者と問題解決に向け合意
開発者たちは、Davis氏を交えたミーティングの結果、多くの問題は解決したと説明。「centos.org」と「centos.info」のドメイン名はCentOSプロジェクトの管理下にあり、商標などの権利についてもプロジェクトが保有することになったという。また、未解決の問題についても期限を設定して解決にあたることで合意しており、今後この問題がCentOSの開発に影響を与えることはないとしている。

とか書いてるけど、根は深そうな悪寒...。

高密度小池 / CentOS プロジェクトが瓦解
簡単に言うとプロジェクトリーダー兼金庫番が金を持ち逃げして失踪したようです。そして、公開質問状の文面からその失踪について、悪意によるものだろうと開発者たちが判断していることも伺えます。

うーん、もうだめかもわからんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のあさがお

バッタがどんどん葉っぱ食べちゃう〜。

20090805_asagao

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 4日 (火)

今日のお天気とごはん

晴れ
朝 なし
昼 ひやむぎ
晩 焼肉バイキング(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は、嫁都合(w でお休み。

夜は、漏れが某(なに?w)を受賞した件で、お祝い。ヽ( ´∇‘)ノワーイ
やったー、刺身でも食うか?とかオモテタのに、長男の意見で、なぜか焼肉(ちょw

漏れの意見は...orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おちびたんが作ったバッタたちのおうち♪

親戚の子たちと作ったのだとか。

20090804_oshiro

屋根に貝殻を並べてたり、結構かわいい。
ちゃんとご飯用に、草を水やって育ててます(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モンスターハンターのお菓子があったので買ってみた。

アイルーかわゆす♪

20090804_monhan01
20090804_monhan02

キャラメルコーンと『携帯食料』〜、こんがり焼けました〜♪
長男にあげたら、喜んでました。遊びに来ていた友達にも、うけてたみたい(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のあさがお

色々あって、また夕方に撮影。
花が咲いていたみたいでしたが、もうシオシオに...orz

20090804_asagao

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 3日 (月)

今日のお天気とごはん

晴れ
朝 パン
昼 なし...orz
晩 うどん+天ぷら 380円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あぁ、今日も半徹...。

体力勝負になったきた!(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

200kmを往復して、速攻打ち合わせで凹む...orz

事前準備を甘く見積り杉。反省...したもん!(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のあさがお

だんだん葉っぱがなくなってきた。

20090803_asagao

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 2日 (日)

今日のお天気とごはん

晴れ一時曇り
朝 なし
昼 そうめん
晩 ベラの煮付け

| | コメント (0) | トラックバック (0)

先日、長男が釣ってきたベラを食べました♪

白身魚なので、煮込むときに味が染み込みやすくなるように少し焼いてから、醤油やみりんで味付け。ちょっと魚の匂いがきついので、ショウガを刻んで。

(゚д゚)ウマー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

先日、JAFを退会しました。

もう、まったく使ってなくて、4,000円/年はもったいないなと。
B級ライセンスも復活させることはないかなと。
んで、最初、『解約』手続きの情報ないなぁって思っていたら、『退会』でした(w
また、退会手続きは、Webではできませんので、各支部へ電話をして書類を取り寄せる必要があります。

JAF|退会
申し訳ございませんが、現在のところホームページでは退会の手続きは受付けておりません。

入会はWebでさくりとできるのになぁ。
電話も、平日の営業時間しか受け付けてくれないし。

┐(´д`)┌

ま、電話したら、退会にも関わらず丁寧に、おねぇさまが対応してくれたので、えんですが(←ええんか!(w

しかも、自動引き落としされて気がついて、くっそーっ、無駄に払い込んだがー!って思っていたら、2ヶ月以内なので、返金してくれるんだって♪ヨカタ。

んで、書類(退会用と返金用の2枚)が届いたので、さらっと書いて、投函。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のあさがお

なんか葉っぱ、虫にかじられて穴だらけ...。

20090802_asagao01

でも、種は順調に♪

20090802_asagao02

種は、おちびたんが捕獲してくれるモヨリ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 1日 (土)

今日のお天気とごはん

曇り時々雨
朝 目玉焼き
昼 焼肉&カレイの煮付け(゚д゚)ウマー
晩 なし

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小豆島へ墓参り&釣り&海水浴に...でも梅雨明けしたというのに、雨...

昨日はよく晴れていた風味なんだけど、残念だなぁ。
それでも長男は、釣りに出かけて(w 結構釣れたので満足気味。

20090801_sakana

おちびたんは、念のため水着に着替えて、海水浴場まで行ったのですが、雨がぱらぱら降ったりやんだり。でもいっぱい綺麗な貝殻をひろって、満足したみたい♪

20090801_kai

帰ってきても、雨がパラついて、一時は土砂降りになってたんで、ほんとに梅雨明けしたのって感じ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のあさがお

朝はどたばたしていたので、夕方に撮影。

20090801_asagao

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »