« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月30日 (水)

今日のお天気とごはん


朝 目玉焼き
昼 うどん+天ぷら(2人分) 1,000円
晩 牛丼弁当他 710円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ことしは、獅子の他に、神輿も担当なのですが

行けるんかなぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月29日 (火)

今日のお天気とごはん

雨時々曇り
朝 なし
昼 サンドイッチ他 380円
晩 焼肉弁当他 730円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10/3(土) 第3回 オープンセミナー@徳島 2009 のご案内

取り急ぎ(w のご案内です。

この週末に徳島で、ビッグな勉強会があります。

「オープンセミナー2009@徳島」 開催のお知らせ — NPO法人 日本PostgreSQLユーザ会

非常に盛りだくさんな内容で、今回は、な、なんと、マイクロソフトの安納さんと田辺さんも参加され、Windows PowerShellを紹介されるそうですよ!奥さん!(w

しかも無料♪

猫又も行きた〜いのですが、獅子舞のお祭りで、今年はお神輿も担当なので行けません...。残念!懇親会だけでも(w とか思ったのですが、祭りで飲んでいると思います(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月28日 (月)

今日のお天気とごはん

曇りのち雨
朝 目玉焼き
昼 サンドイッチ 380円
晩 とりの照り焼き弁当他 560円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

WILLCOM、さようなら

会社で使っているAIR-EDGEは、すべて解約になりましたとさ。

ウィルコム、事業再生ADR手続利用について公式発表

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月27日 (日)

今日のお天気とごはん

晴れのち曇り
朝 なし
昼 うどん
晩 野菜の玉子和え&かぼちゃの煮物

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長男が遊びに出かけて帰って来ません(怒)

最近、帰りの時間を守らなくなってきたので、いかんなぁっと思っていたら、今日は部活に出かけて、そのまま遊びにいった風味。部活のあとは、一旦家に帰ってから、行き先を言う約束だったのに(プンスカ!)。心配するやんかー、このバカちんがっ!

と、いうわけで、今日の夜の獅子へ行くのは、なし...ってなんで猫又まで?!

......_| ̄|○

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高橋留美子展が始まったようです。

行きたいなぁ...。

高橋留美子展 It's a Rumic World

んで、ことでんの駅にパンフレットがあったので貰って来ました♪

20090927_lum01
20090927_lum02

ラ〜ムちゃ〜ん(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月26日 (土)

今日のお天気とごはん

晴れ
朝 なし
昼 お茶漬け
晩 獅子で飲み♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三木町獅子舞フェスタに行ってきました。

つか、中の人でした(w

20090926_shishi01
20090926_shishi02

うちの獅子連は、中盤の出番なので、もうすっかり出来上がってました(w
今年は、花火も見て帰って、その後ひきつづき飲み(w
楽しいなぁ、獅子は♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月25日 (金)

今日のお天気とごはん

晴れ
朝 目玉焼き
昼 パン 420円
晩 うどん 480円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋の風物、栗をいただきました♪

しかも毬(イガ)付き♪

20090925_kuri

秋っぽくなりましたなぁ、って、まだ蒸し暑いけどね(w
んで、この毬栗を、ダイニングの上に飾っていたんですが、なんだかいっぱい粉がでてくる...

うわー、蟲おるやんっっっっっ!

天日干しにしますた(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うあぁ、やばかった(滝汗;;;

某所の設定をミスっていました...。
でも、なんとか大事に至らず。ヨカタ。
一時は大惨事になるかと...

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月24日 (木)

今日のお天気とごはん

晴れ
朝 赤飯&刺身(w
昼 パン 462円
晩 パン 498円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

インターネットマルチフィード(MFEED) 時刻情報提供サービス for PublicのNTPサーバは、DNSラウンドロビンします。

今までは、こんなふうに、

猫又にゃぉ助の「責任者出てこい!」: NTPによる時刻同期がうまく動いてないんじゃね?

/etc/ntp.conf に以下の様に書いてたんだけど...

restrict default ignore
restrict 127.0.0.1
restrict 210.173.160.27 noquery nomodify
restrict 210.173.160.57 noquery nomodify
restrict 210.173.160.87 noquery nomodify
driftfile /etc/ntp.drift
logfile /var/log/ntp.log
server 210.173.160.27 # ntp1.jst.mfeed.ad.jp
server 210.173.160.57 # ntp2.jst.mfeed.ad.jp
server 210.173.160.87 # ntp3.jst.mfeed.ad.jp

server は、ラウンドロビンなので、こう書くと(・∀・)イイ!

server ntp.jst.mfeed.ad.jp

これで、毎回、ntp1.jst.mfeed.ad.jp に時刻合わせに行っていたのが、ntp1〜ntp3のどれかになる。restrict は、IPアドレス指定なので、DNSラウンドロビンするIPアドレスをすべて記述します。

んで、こうなってたのが...

# ntpq -p
     remote           refid      st t when poll reach   delay   offset  jitter
==============================================================================
*ntp1.jst.mfeed. 210.173.160.56   2 u   32   64  377   14.552  -10.617   0.387
+ntp2.jst.mfeed. 210.173.160.86   2 u   16   64  377   14.499   -9.866   0.260
+ntp3.jst.mfeed. 210.173.160.86   2 u   27   64  377   14.737  -10.579   0.418

こうなった♪

# ntpq -p
     remote           refid      st t when poll reach   delay   offset  jitter
==============================================================================
ntp3.jst.mfeed. 210.173.160.86   2 u    3   64    1   14.571  -10.835   0.002

でめたし、でめたし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日、仕事帰りに、ショッカーにあったような気がする(w

や、疲れてるんだ、きっと...。
早く帰って、寝よう...。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月23日 (水)

今日のお天気とごはん

曇り時々晴れ
朝 牛丼
昼 パン 480円
晩 パン 430円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FastBack BMRと、Windows AIKのバージョンの組み合わせ

Windows Vista SP1および、Windows Server 2008 用のAIKを使用すると、言語パックを導入する際に、エラーが発生して、BMR用ブートイメージが作成できませんでした。

ダウンロードの詳細 : Windows Vista SP1 および Windows Server 2008 用の自動インストール キット (AIK)

BMRのバージョンが、5.5.2.0 の時は、どうやら、こちらの古いAIKを使わないとだめ風味。

ダウンロードの詳細 : Windows AIK

んで、BMRのバージョンを上げてみるテスト。

今度のバージョンは、5.5.4。
5.5.5 には、BMRはバンドルされていない風味なので。

んで、できた♪

ま、最新をつかえってことでw

さっそく、VMware WorkStationの中で起動テスト。ISOのままできるから便利♪ VMware用の、NICドライバの組み込み手順はこちら。

VMware のゲストマシンで使える、Windows PE 2.0 なブートCDを作ってみる。

あれれ? 0xc0000017 エラーでとまったにょ? どうやら仮想マシンのメモリが少なかった(256MB)のが原因っぽ。

Windows PE 3.0 (Windows 7 版のPE)だとどうなるのかは未確認です。誰かやってみて(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も出社っす。

色々考えるとキリがないんだけど、心配事は一つずつ潰していかないとなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月22日 (火)

今日のお天気とごはん

晴れ
朝 親子丼&ブリの味噌焼き(゚д゚)ウマー
昼 パン 380円
晩 サラダ&ゴーヤの漬物

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おじさんのお通夜に行ってきました。

ほとんど話たことないんだけど、家族の人見てると、つらいわ...。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シルバーウィーク?なにそれ?おいしいの?

今日も出勤...。

そういや、昨日、朝出社する途中で、信号が青に変わったんで、某田町(w の横断歩道を渡ろうとしたら、アメリカンバイクが横から突っ込んできて、フルブレーキでロックさせて、スキール音立てながら目の前を通り抜けたのに遭遇...。

Σ (゚Д゚;)エ? なに?今の?

あたりにはタイヤの焦げた匂いが...。

幸い、休日だったので、渡りはじめた人が少なかったんで、事故にはならなかったんですが、これが平日だと思うと...。

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

バイクのおっちゃん、すまんすまんって感じで振り返ってましたが、すまんじゃすまんぞー。

でも、前輪ロックでぐっらぐらだったのに、転倒せず、人と自転車を避けたテクはスゴす>バイクのおっちゃん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月21日 (月)

今日のお天気とごはん

晴れ
朝 お茶漬け
昼 うどん&天ぷら 500円
晩 親子丼&ブリの味噌焼き(゚д゚)ウマー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

敬老の日だけど出勤です。

でも、親戚のおじさんが亡くなって...。
どうすりゃこりゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月20日 (日)

今日のお天気とごはん

晴れ
朝 ベーコン
昼 たらこスパゲッティ
晩 寿司♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

敬老の日には1日早いけど、おばぁちゃんとお食事会♪

だって、明日から仕事なんだもん...orz
ま、それはさておき。
回る寿司屋に行ってきたんだけど、人多杉。30分は待たナイトって感じ。
店員さんもかなりテンパってる感じで、対応がよろしくない。
しかも、隣が空いてるのに、別々のボックス席になっちゃった。
なんだかなぁ。
つかさ、もっとゆっくり静かに食べたいなぁ。高くていいからさ...。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月19日 (土)

今日のお天気とごはん

晴れ
朝 目玉焼き
昼 そうめん
晩 肉うどん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1週間ぶりに獅子の練習へ

いやぁ、楽しいわー(w
仕事のこと、すっかり忘れて気分転換できますた。

さて、調べ物するか...ってすぐ我に返ってしまった...orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月18日 (金)

今日のお天気とごはん

曇り時々晴れ
朝 目玉焼き
昼 パン 410円
晩 パン 410円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あー、もう3時か...

ねみー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月17日 (木)

今日のお天気とごはん

晴れ
朝 目玉焼き&ベーコン
昼 パン 340円
晩 うどん 320円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

むぅ。

なかなかうまくいかんもんです...。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月16日 (水)

今日のお天気とごはん

晴れ
朝 卵焼き
昼 うどん 310円
晩 鳥の照り焼き丼 480円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Vine で使ってないIPv6をとめてみるテスト

lsmod で確認すると、ipv6モジュールがロードされているので、/etc/modrobe.conf に以下を追記。
なんとなく先頭に

alias net-pf-10 off

と書けばいいみたいんなんだけど、これ厳密には間違いらしい。
RedHatも書いているんだけどねー(w

FAQ1. IPv6 を無効にする方法を教えてください。

/etc/modprobe.conf に以下の行を追加します。

alias net-pf-10 off

一応、IPv6は止まってるんだけど。

んで、こちらが正解な風味。

Fedora で IPv6 をスマートに無効化

/etc/modprobe.conf から以前の記述を消した後

    install ipv6 /sbin/modprobe -n -i ipv6

という行を書いて解決。

とのことで、やってみた。

とめる前。

# ifconfig eth0

eth0      リンク方法:イーサネット  ハードウェアアドレス xx:xx:xx:xx:xx:xx
      inetアドレス:172.31.31.201 ブロードキャスト:172.31.31.255  マスク:255.255.255.0
      inet6アドレス: xxxx::xxx:xxxx:xxxx:aaa1/64 範囲:リンク
      UP BROADCAST RUNNING MULTICAST  MTU:1500  Metric:1
      RXパケット:1865017 エラー:0 損失:0 オーバラン:0 フレーム:0
      TXパケット:2046331 エラー:0 損失:0 オーバラン:0 キャリア:0
      衝突(Collisions):0 TXキュー長:1000
      RX bytes:1512469926 (1442.4 Mb)  TX bytes:1890742258 (1803.1 Mb)

とめた後。

# ifconfig eth0

eth0      リンク方法:イーサネット  ハードウェアアドレス xx:xx:xx:xx:xx:xx
      inetアドレス:172.31.31.201 ブロードキャスト:172.31.31.255  マスク:255.255.255.0
      UP BROADCAST RUNNING MULTICAST  MTU:1500  Metric:1
      RXパケット:403 エラー:0 損失:0 オーバラン:0 フレーム:0
      TXパケット:55 エラー:0 損失:0 オーバラン:0 キャリア:0
      衝突(Collisions):0 TXキュー長:1000
      RX bytes:49770 (48.6 Kb)  TX bytes:4162 (4.0 Kb)

でけた♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月15日 (火)

今日のお天気とごはん

曇り一時雨
朝 串カツ&野菜スープ
昼 パン 380円
晩 うどん 380円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

uEFIってやっぱヤバス。HBA+Storageで起動しない?!

こんなのが出てた。

外部ストレージを接続すると、ローカルディスクに導入したOSの起動に失敗する - IBM System x3650M2/x3550M2

回避方法はあるんだけど、なんだかなぁ。ま、サーバをストレージに継げる前に気がついてヨカターヨ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月14日 (月)

今日のお天気とごはん

晴れ
朝 鯖の照り焼き&かぼちゃの煮物
昼 サンドイッチ 420円
晩 カップ麺...orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メチャメチャ、メールを書いた日

すこーし前進したかなぁ。え?だめ?...orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月13日 (日)

今日のお天気とごはん

晴れ
朝 なし
昼 ミートスパゲッティ
晩 鯖の照り焼き&かぼちゃの煮物&冷や奴&みそ汁

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Sec-UDON 非公認(w 扇子でけた♪

手描きです(てへ

20090913_sensu

じっくりみると粗が目立つので、生温かく見守ってください(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月12日 (土)

今日のお天気とごはん

曇りのち雨
朝 目玉焼き&ベーコン
昼 ひやむぎ
晩 獅子で飲み(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

獅子舞いの練習、始まりました♪

今日は、最初なので、開会式で飲み会です(w

つか、練習中、ずっと飲むんですけどねー(w

こどもたちも楽しみにしていたのですが、長男は期末試験の勉強が終わらず脱落。
おちびたんは、ワクテカで楽しんだ様子。

1年ぶりにつかった獅子は、ずっしりと重かったけど、うまくつかえてよかった(汗;
意外と体が憶えてるもんだな(w

でも、今年は仕事が忙しいから、参加は厳しいなぁ...。
でも、人もいないから、家遣いが始まったら頑張って調整しよう。
あと獅子舞フェスタも人がいるよなぁ。

後継者問題って、いっきには解決しないから大変だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

嫁に、NTTから、『今の契約をトッパに乗り換えると安いよ』って電話があったと言われ

「あとで電話が掛かってくるから、よーに聞いといて」とか。

なんか、最初から怪しいんですけどー(w

NTTから掛かってきたと嫁はいっているが、NTTが他のプロバイダの乗り換えを勧めるわけないし。

んで、調べたら、トッパ(TOPPA)って、光通信系じゃまいか...。

こりゃ、NTTからの電話じゃないんだろうなぁっと思っていたら、電話が掛かってきた!

『こんばんは!いつもNTTフレッツをお使いいただき、ありがとうございますっ!。私、NTT代理店のグット○○の○○です!』

あ、やっぱり(w

んで、トッパに乗り換えると、やすくなりますよー、この電話で手続きは終わりますよー、今までのメールは、追加2xx円でそのまま使えますよー、NTTのお支払いといっしょにできるので切り替えは簡単・安心ですよー、とか色々言ってたけど、丁重にお断りしました(w

今までのメールが使えるのは、@niftyの契約を残す必要があると思うんで、追加料金だけで、メールが使えるって、うそじゃないの?ほんとにできるの?
フリー版だと、nifmail.jp のアドレスに変わっちゃうし、使えるのWebメールだけだし。
んで、さらに嫁のメールアカウントの追加も必要だし、モバイル接続のオプションをつけなきゃなんいし、だいたい、このblogがなくなっちゃうのは、猫又にとっては、大きなマイナスだ(w

今回の件で、嫁は『NTTから電話があった』と思い込んでいたので、そういう勧誘電話ってよくないよなぁ。まるで、『消防署のほうから来ました』といって、無関係の会社が消化器を売りつける手口といっしょじゃないか。

なんだかなぁ。

だいたい、なんでうちが、フレッツ光プレミアムつかって、@niftyと契約してるって知ってるんだよ?どっかから情報流出してる?

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月11日 (金)

今日のお天気とごはん

晴れ
朝 目玉焼き&ベーコン
昼 パン 430円
晩 居酒屋で少し(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FastBackは、1歳になりました@Japan♪

IBMの石田さんからのコメントで知りました(w

おめー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジョブズさん、痩せちゃったね...

だ、だ、だいじょーぶ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月10日 (木)

今日のお天気とごはん

曇り時々晴れ
朝 お茶漬け
昼 とりでん(ごちになりますた♪)
晩 うどん+天ぷら 320円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あれれ?Google先生のキーワード入力フィールドのフォント、でかくね?

なんかかっこ悪いんですが(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

USBメモリが認識しないのは、inf がないのが原因ですた。

いつからか、特定のUSBメモリしか認識しなくなった、ThinkPad R60 & Windows XP機ですが、
なんと、UsbStor.infとUsbStor.pnfのファイルがなくなっている(!)のが原因...。

# 某M氏トンクス!

しかし、なんでなくなったのだろう?
セキュリティ対策で、INFを消すことはある風味なんだけど、このPCには、そんなことしてないしなぁ。

Tips:USB大容量記憶装置ドライバを無効にする − @IT

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 9日 (水)

今日のお天気とごはん

曇り時々晴れ
朝 目玉焼き&みそ汁
昼 パン 303円
晩 うどん+天ぷら 340円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウイルスバスター2010を入れてみた。

軽くなってる?(w
F/Wは過去、VMwareのNATから外に出られない不具合に遭遇して以来、入れない方向で。
んで、インストールすると、

Vb2010_010_error

インターネット接続が利用できません。

おいおい、さっき、あんたんとこのWebページからダウンロードしたんだけど(w
分かりにくいユーザインターフェースだなぁ。

ひとまずこのダイアログは閉じて、アップデート機能を[有効にする]をボタンをクリック...したけど
なんも始まらん...orz
[契約更新/その他]のオンラインユーザ登録をやってみたけど、これがまた画面の変遷がめっさ遅。やっとこ入力して、[次へ]ボタンを押したけど、反応がない...。あー、10分くらいほっとくと、オンライン登録が完了しました(w

サーバが混んでんのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FastBack BMRとuEFIの関係は改善されました♪

以前でていた内容が更新されています。

UEFIプラットフォームマシンでのFastBack BMRによるシステムリカバリー

あ、こっちのwikiの方が分かりやすい♪

FastBack Japan Wiki - 前提環境とインストールのFAQ

Windows2008 64bit&GPTのときは、今だ『ヤバス』ですが、概ねOKかと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

999(スリーナイン)だ!

いや、なんとなく(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 8日 (火)

今日のお天気とごはん

晴れのち曇り
朝 スクランブルエッグ&薄切りハム
昼 うどん+天ぷら 340円
晩 うどん+天ぷら 320円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

@niftyのココログに投稿する画面に、"ブログのネタ"とかふざけたのが出るようになってウザー。

ちょっと前まで、一度非表示すると、出なくなっていたんだけど、今は出るみたい。
見たくない人に見せつけるのはどうかと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うひゃー、また仕事ふえますた...orz

あかんわー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 7日 (月)

今日のお天気とごはん

晴れ
朝 焼きそば&玉子スープ
昼 うどん+天ぷら 380円
晩 うどん+天ぷら 360円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Vine 4.x に、Google Earth v5.0 を入れたら、メニューが文字化け

こちらからダウンロードして入れてみた。

Google Earth

Ver 5.0.11733.9347

対策は、こちらにあるとおりにすればOK
2ch-Linux-Beginners - KDEFAQs

インストールしたディレクトリ( ~/google-earth/ または /opt/google-earth/ など)にあるつぎの4つのファイルを削除します。

libcrypto.so.0.9.8
libQtCore.so.4
libQtGui.so.4
libQtNetwork.so.4

でも、相変わらず描画がおかしくて、一部しかマップが更新されないなぁ。Xとかグラフィックチップの制約かも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 6日 (日)

今日のお天気とごはん

曇りのち晴れ
朝 目玉焼き&ベーコン
昼 ひやむぎ
晩 焼きそば&餃子

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おちびたんのテニススクールへ

暑かったナー。

今日からおちびたん、うえのクラスに上がりました。おともだちの女の子は下のままなので、ちょっとサミシス。お楽しみのシール交換会も参加せず...。まぁ、そのうちあの子たちも上に上がって来るでしょう。

機嫌なおし(w に、帰りにソフトクリームを買って食べました♪
そんなんで機嫌直るんやー(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 5日 (土)

今日のお天気とごはん

晴れ一時曇り
朝 目玉焼き&ベーコン
昼 サンドイッチ 680円
晩 さんま&冷や奴&野菜の玉子とじ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さんま(゚д゚)ウマー

嫁が旬のさんまを買ってきたので、さっそく先日購入したコンロで焼いてみる。
今度のは、グリルの下に水を入れなくていいのかー。ふむふむ。

20090905_sanma01

前のグリルは、たっぷり水をいれておかないと、焦げ付いて大変なことになってました。煙もすごいし。

お、メニューで、切り身か姿焼きかとか、焦げ目とか設定してボタン押すだけみたい。

20090905_sanma02

すごいなぁ。今までは、途中でなんども焼け具合を確かめていたんだが。
一度買っちゃうと、この手の製品がどんなに進化(w しているかなんか追いかけないから、びっくりだよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おちびたんと、さぬきこどもの国へ

毎日、おちびたんが、寝てる時にしか帰ってないので、なんか久しぶりに話をするなぁ...orz

今日も工作目当てにおでかけ。でも片方の教室は前に作ったものばかりだったので、もう片方の工作の、『ほうきくん』を作る。材料は、紙粘土とたわしの毛の部分、毛糸少々。紙粘土で雪だるまみたいなのを作って、たわしをつんつんの髪の毛に見立てて、つける。マジックで、顔を描いて、毛糸のマフラーを巻いたら、できあがり。

カワユス♪

20090905_sanuki01

工作のあとは、外で、お昼ご飯を食べたて、遊具で遊ぶ。

20090905_sanuki02

うわー(w

20090905_sanuki03

渇水の間は停めてあった流水が復活してました。

20090905_sanuki04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 4日 (金)

今日のお天気とごはん

曇り
朝 野菜たっぷりカレー
昼 パン 380円
晩 うどん 320円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

某作業で、また...

今回はなんとかバックアップがあったので、最悪の事態は回避。ふぅ。
ちょっとしたことなんだけど、複数メンバーを統率して品質を一定に保つのはムズカシス。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 3日 (木)

今日のお天気とごはん

曇り
朝 親子丼(゚д゚)ウマー
昼 唐揚定食(経費にてw)
晩 パン他、差し入れ 1,055円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FastBack & uEFI = ヤバス

ちょっとuEFIまわりは、FastBackでなくても、色々ありそうな悪寒。通常のバックアップ&リストアはできるけど、FastBack BMR用ブートCDは使用できないのよね。

詳しくはこちらを参照のこと。

【技術情報】FastBack BMRによるUEFIシステムのサポートについて(TIV-09-00U)
UEFIシステムへのBMR手順は、ItaniumベースのマシンのBMR手順に似ています

  1. WindowsCDを使用してオリジナルシステムをブートし、OSパーティションを作成します
  2. パーティションを作成した新しいディスクを他のシステム(稼動しているシステム)へ移動させ、OSパーティションのボリュームリストアを実行します
  3. オリジナルシステムへディスクを戻します

RAIDだったらアレイごと別のサーバに移植するのか?!
や、それ無理だから(w

こちらの方が分かりやすい。

UEFIプラットフォームマシンでのFastBack BMRによるシステムリカバリー手順

あ、RUNEXYのAcronis True Imageもだめぽ。

FAQ: uEFI 搭載機で CD ブートを行うと、途中で止まってしまいます
uEFI 搭載機での運用について、Acronis True Image 製品および Acronis Snap Deploy 製品は対応しておりません。

うむむむー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地震キタ

残業中ですた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

某作業ミスで大惨事に...orz

ちょっと○吊ってくる...

      ||
    Λ||Λ
   (/⌒ヽ
     ||  |
     ∪亅|
      | ||
      ∪∪
       :
       :
    ‐ニ三ニ‐

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 2日 (水)

今日のお天気とごはん

晴れ
朝 目玉焼き&たまごスープ
昼 パン 230円
晩 なし

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰宅すると、新しいコンロが付いてました。

い、いつのまに...。

20090902_konro

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 1日 (火)

今日のお天気とごはん

晴れ
朝 おにぎり&サラダ&BBQの残り物(w
昼 おにぎり&サラダ 380円
晩 なし

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日、夏休み最後ってことで、猫又がいない間にバーベキューしたみたい...orz

はぁ(ため息)。
仕事だからしょうがないんだけど、なんかサミシス。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »