« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月31日 (日)

今日のお天気とごはん


朝 なし
昼 焼きそば
晩 豚の生姜焼き&サラダ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ありゃ?またココログの仕様変更か。

画像をアップロードするパネルが変わりましたね。
これ、以前設定した内容を引き継ぐようにできないんですかねぇ。ぶつぶつ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ツールバーがとんでもないところに表示されているXP

なんでこんなことにw

Xp

この状態でも[スタート]を押せば、メニューが表示されました。
画面の解像度を設定するともとに戻りましたが、一体何が起こったのでしょう?うむむ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ななせ、可愛いよ、ななせ♪

文学少女と恋する挿話集2を買ってきた。

Bungaku

本編が終わって、気が抜けてしまって...。

あ、そういや映画公開日5/1に決定なのですね。おめー♪
あんちゃんに教えてもらった、ラジオ"文学少女"〜真夜中の文芸部〜、で知りましたw

ラジオ"文学少女"〜真夜中の文芸部〜

劇場版"文学少女"のキャラ紹介で、森ちゃんだけ、『森ちゃん』になってて吹いたw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月30日 (土)

今日のお天気とごはん

晴れ時々曇り
朝 なし
昼 ラーメン
晩 餃子&粉吹き芋

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気がつくと、Vineがシャットダウンしてた?

うーん、サスペンドしておいたハズなんだけどなぁ。

バッテリーも充分ある状態だし...。うむむむー。

あ、そういえば、kernel-2.6.27-52vl5が来てたなってことで、Synapticで[全てアップグレード]ボタンをぽちっとなとしておきましたが、なにか関係あるのかな?かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月29日 (金)

今日のお天気とごはん

曇り
朝 なし
昼 なし
晩 うどん、おにぎり他 800円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うるさいから言っただけ

さすが静香ちゃん!そこにシビれる!あこがれるゥ!w

はぁ...、猫又も言ってみたいな...。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Vine Linux 5.0 に、avant-windows-navigator を入れてみた。

アプリケーションの追加と削除の[アクセサリ]よりインストールできます。

20100129_avantwindowsnavigator_2

マウスカーソルをのせると、ぽよ〜んぽよ〜んっと踊りますw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月28日 (木)

今日のお天気とごはん

雨のち曇り
朝 納豆ごはん
昼 鳥の唐揚げ&鯖の味噌煮弁当 500円
晩 唐揚げセット 1,200円www

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPad キター

噂どうり?
教育向けもありという、あんちゃんの指摘に一票。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月27日 (水)

今日のお天気とごはん

晴れのち夜になって雨
朝 ハヤシライス
昼 天ぷらと肉団子弁当 500円
晩 のり弁他 800円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日もだめだー。

技術的な問題以前の様な気ガス。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月26日 (火)

今日のお天気とごはん

晴れ
朝 納豆ごはん&目玉焼き
昼 オリーブそうめん&天ぷら 800円
晩 鳥の唐揚げ弁当他 800円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あー、今日も負け戦ですかー...orz

事前に準備していても、環境が変わればうまくいかないもんだなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月25日 (月)

今日のお天気とごはん

曇りのち晴れ、夜になって晴れ
朝 納豆ごはん&目玉焼き
昼 うどん&天ぷら 420円
晩 つくね&Lチキ&ビールw 830円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トラブル対応は時間との勝負!

なんですが、原因も分からんのに、いつ解決するのか?って質問するやつはバカだといってやれw

原因がわかったあと、その原因がすでに既知のものだった&知ってた人がいたってときは凹む...orz
なんで、先手が打てないかなぁ。防げたトラブルじゃなかったのかとかね。うーむ、なんとか情報の並列化ができんものか...。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月24日 (日)

今日のお天気とごはん

晴れ
朝 納豆ごはん&目玉焼き
昼 たこ焼きw
晩 なし

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そにえり、Xperia X10でた。

あんちゃんからメールキターw

docomoかー。
以前、嫁がdocomoショップの対応にブチ切れて以来、絶対買わない宣言してますんで、『docomoにしたいでつ』なんて言えねーw

さて、auで『ちゃんとした』スマートフォンが出荷されるのはいつのことやら。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ワンダミニミニチョロQ RX-7

またまたWONDAのおまけw

20100124_q_rx7

今度は、『ミニミニ』と言うだけあって、ほんとに小さいなぁ。
いろいろ店頭にあったけど、やっぱ赤のRX-7でしょwってことで。
MAZDASPEEDチューンモデルだそうで。かっちょいいーん♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おちびたんと念願のスケートへ

ピアノコンクールが終わるまでは、怪我したらいかんので禁止されていたので、本日解禁w

20100124

だいぶ滑れるようになってきました。あんまりころばないし。
んで、楽しいので、なかなか帰らなかったら、嫁から『明日、熱出るわっ!』とメールが(滝汗;;;
飛んで帰りましたよ、ええ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おちびたんのピアノコンクール

今日は審査の日。
ステージで演奏するんだけど、堂々としているなぁ。
物怖じしないのは、うらやましいw 見習え>猫又w
んで、おちびたんんは、自信があったみたいだけどw、惜しくも銀賞でした。
立派だと思うんだけど、上を目指す志はさらに立派だなぁ。よく見習え>猫又w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月23日 (土)

今日のお天気とごはん

晴れ時々曇り
朝 なし
昼 たこ焼き&ビールw
晩 なし

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三木のマルナカの『たこ焼き屋さん』が復活♪

今日、アサヒスーパードライを箱買いwに、マルナカに行ったら、復活してた。

年末からなぜか閉まっていたんだよねぇ。

んで、大将に『どしたん?』って聞いたら、心筋梗塞で倒れたとか。

ええーっ!Σ (゚Д゚;)

お店で倒れたとのことで、2度ビックリ。

でも、今は元気に仕事されているので、大丈夫みたいです。
閉店が、20:00から19:00に繰り上がってますけども、まぁ無理は禁物ですからねー。

ご近所の方は、たこ焼き買ってね♪

つかさー、やっぱ、ドライには、熱々のたこ焼きだよねーw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月22日 (金)

今日のお天気とごはん

曇り
朝 納豆ごはん
昼 サヨリの天ぷら(゚д゚)ウマー 800円
晩 焼き鳥&ビール他www 840円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日もずっと外出していて

あの件も、この件も進んでませんが、なにか?w
んで、さらに積み増しされましたが、どないせーっちゅうねん!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月21日 (木)

今日のお天気とごはん

曇り一時雨、夕方になって晴れ
朝 焼き飯
昼 おにぎり 380円
晩 Lチキ&ビール他www 800円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気温は上がってるんだけど風が強いなぁ。

仕事で高速道路使ったんだけど、すごかった。まじ焦った。ドキが胸々したw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月20日 (水)

今日のお天気とごはん

晴れのち曇り 17℃www、夜になって雨
朝 納豆ごはん
昼 とんかつ弁当 500円
晩 Lチキ&ビール他www 800円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜になって雨...

あぁ、びしょ濡れ自転車...。
いくら桜の咲くころの陽気とはいっても、夜は寒いよー、お尻冷たいよーw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミーティングにつぐミーティングで

なにも進展しない罠...orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月19日 (火)

今日のお天気とごはん

晴れ
朝 野菜たっぷりハヤシライスw
昼 うどん&天ぷら&マカロニサラダ 310円
晩 炊き込みご飯&とんかつ&味噌汁

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この話題、触れないようにしてたんだけどw > ThinkPadレビュ・コン

Twitterでネタふられたのでー。

Lenovo - ThinkPad レビュー・コンテスト - We Love ThinkPad - Japan

あなたが感じるThinkPadの魅力や、ThinkPadへの熱い思いを是非ご紹介ください。

熱い思い...。

そうねぇ、えーっとですね、まずは...












担当営業の首、すげ替えてこいや!

ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!

話はそれからだ。

いかん、いかん、また思い出して血管切れそうになった...。

こういう『熱い思い』でもいいんでしょうか?>Lenovoさま。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

香川にはため池が多いんですが、数では兵庫県にぶっちぎりで負けてます。

ええー(AA略)

兵庫県/ひょうごのため池

20100119

つか、広島についで、3位だし。
いっぱいあるように思うのは、面積当たりの数が多いからでしょうねー。

んで、農林水産省が、ため池百選をインターネット投票でも受け付けていまして、おぉ、これは、わが町の溜池をプッシュせねば!と投票しようとしたんですが...

農林水産省/ため池百選インターネット投票

投票は、一人あたり3箇所までとします。(同一のパソコンからの投票は3箇所までが有効となります。)

えーっと、これどうやって重複投票を防いでいるのかな?かな? もしかして[以下検閲削除]

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おちびたんは、元気に学校へ♪

ちょっと眠そうだったけどw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月18日 (月)

今日のお天気とごはん

晴れ
朝 野菜たっぷりハヤシライス
昼 なし
晩 チキンナゲットとビールと親子丼←食いすぎw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

温風器キター♪

あんまり寒いんで、買ってきてくれました!うれPのりPw

Photo

これで、足がしびれるように冷たくなるのがなくなるよー(´Д⊂)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

RHEL5.3から5.4へ、yum updateすると、bond0が上がんない...orz

こんなエラーがでる。

bonding デバイス bond0 は存在しないようですので、初期化を遅らせます。

どうやら、IPv6を無効化する記述が変わったのが影響している風味。

Red Hat Enterprise Linux 5.4 リリースノート 8.3.3. ネットワークドライバに関する更新

ボンディングドライバがアップストリームバージョンへ更新されましたが、この更新により symbol/ipv6 モジュールの依存関係が発生しました。 そのため、 /etc/modprobe.conf ファイルに install ipv6 /bin/false 行を挿入して IPv6 が無効になっている場合、5.4 のボンディングドライバ更新が原因でボンディングカーネルモジュールがロードしませんでした。 モジュールを正しくロードするには、 install ipv6 /bin/false 行を options ipv6 "disable=1 に置き換える必要があります。

とのことで、/etc/modprobe.conf を書き換えてみたら、うまくifupするようになった♪

# 『"』はTypo風味。不要でした。

あ、alias bond0 bonding の行よりも前に追記しないといけないみたいです。

これ、FAQになるんだろうな(^^; ちゃんと、リリースノートには目を通しとかないといけないなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

WinFFで、au携帯向け動画を作ってみたけど...

こちらのページを参考に試してみました。<サンクス!

WinFF|Vine Linux 4.2(あめぶろ)

WinFFは、こちらからダウンロードしました。

WinFF at GnomeFiles

んで、ffmpeg が必要(っていうか、ffmpegのフロントエンドですが>WinFF)ですが、すでに入ってました。Synapticで、MPlayerあたりをself-buildインストールしたときに入ったのでしょう。

んで、実行するとこんな画面です。

20100118_winff01

下のプルダウンで変換先のファイルフォーマットを選択します。

20100118_winff02

試した結果、残念ながら、320x240では再生できず。再生すると、一気に最後まで進んでしまいます。
176x144だとOK風味ですが、ちょっと残念。3GPPと、3GPP2のファイルフォーマットの違いですかねぇ。しょんぼり。auは、3GPP2だからなぁ。docomoならうまく再生できるんだろうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月17日 (日)

今日のお天気とごはん

晴れ
朝 なし
昼 かぼちゃの煮物w
晩 野菜たっぷりハヤシライス(゚д゚)ウマー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

怖いよ、ウイルスバスターのバナー広告w

最近、四国新聞のWeb広告でよく見るんだけど...

2010

左側って、どっかの占い師?(ちょw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ipcalc で、ネットワークアドレスとか計算してみる。

Vine Linux 5.0には入ってた。
使い方は、こんな感じ。

$ ipcalc --help
Usage: ipcalc [OPTION...]
  -b, --broadcast     Display calculated broadcast address
  -h, --hostname      Show hostname determined via DNS
  -m, --netmask       Display default netmask for IP (class A, B, or C)
  -n, --network       Display network address
  -p, --prefix        Display network prefix
  -s, --silent        Don't ever display error messages

Help options:
  -?, --help          Show this help message
      --usage         Display brief usage message

ネットワークアドレスを求める。

$ ipcalc -n 10.181.210.130/27
NETWORK=10.181.210.128

ブロードキャストアドレスを求める。

$ ipcalc -b 10.181.210.130/27
BROADCAST=10.181.210.159

便利♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『うかつ』の使い方、間違ってますw

ついうっかりバレてしまったってことですかー。

asahi.com(朝日新聞社):ブログに「消防車来て焦った」 放火容疑の高校生逮捕

「僕が火をつけた。ブログにうかつに書き込んでしまった」

ちゃんと日本語話せないから、放火してもしかたないよね(棒読み)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おちびたんは熱もさがって元気になってきた♪

よかった、よかった、ポリアンナ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月16日 (土)

今日のお天気とごはん

晴れ
朝 なし
昼 なし
晩 オムライス&かぼちゃの煮物

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オムライスを作ってみた。

ちょっと玉子が、ふわふわになってしまったw

Photo

1個、やぶけちゃって寄せ集めなのがあるけど気にするな。味はうまい...っと思うけど...。長男はめっちゃ食ってくれたからなw

味付けするとき、べちゃってならないように、ごはんをいれる前にケチャップをいれて肉と野菜を混ぜ合わせておくのがコツかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

また、T B S か。

倫理観zero集団かよ。

TBS系番組、取材記者が郵便受けからはがき抜き取る

取材対象者の自宅の郵便受けからはがきを勝手に抜き取り、記載内容を見ていたことが明らかになった。

あー、こわい、こわい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビールは、アサヒが一番!

販売数でカウントすべきだろ、JK。

出荷・キリン 販売・アサヒ「二つの首位」意地と思惑

とりあえず出荷しても売れてないなら不良在庫じゃないの?違うの?どうなの?
ってことで、やっぱり、アサヒスーパードライだね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おちびたんが発熱...

夜中に、38度越えでしんどそう...。

はやくよくなーれ!

   *``・*。
   |   `*。
  ,。∩    *
 + (・ω・`)*+゚
 `*。 ヽ つ*゚*
  `・+。*・`゚⊃ +゚
  ☆ ∪~ 。*゚
  `・+。*・ ゚

咳き込んだりしないのが幸いか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月15日 (金)

今日のお天気とごはん

曇り時々晴れ
朝 なっとうごはん
昼 うどんかけ(小)+おでん(鳥とたまご)(゚д゚)ウマー
晩 鳥のツクネと唐揚げ&ビール 800円w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

確かに安くなったよねー、Mac

いいなー。

これは安い:性能も機能も“Pro”並みの「MacBook White」を試す

そろそろ新生活の準備を考え始めている新社会人や、大学生活を思い描きながら「おれ、このテストが終わったらPC買うんだ……」などと考えている受験生は、最初に手に入れる1台としてMacBook Whiteを検討してみてはいかがだろうか。

や、それ、フラグだからw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とあるゲコ太のマスコットw

ふと思いついたので、とあるジェネレータで作ってみた。

_ __2

うーん、イマイチ?w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しまった!日食だったんだー...

仕事してましたよ、ええ。

夕日の部分日食観測/香川県内で55年ぶり

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月14日 (木)

今日のお天気とごはん

曇り
朝 なっとうごはん
昼 なし
晩 なし

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鼻炎がひどい...つかまた風邪ひいた?

せっかく直っていたのに、またぶり返した風味...orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月13日 (水)

今日のお天気とごはん

曇り一時雪
朝 なっとうごはん
昼 なし
晩 Lチキ&ビール 1,200円w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シマンテック、空気読めよw

もう、ガンブラーでいいじゃん。

「『ガンブラー』はウイルスの名前ではない」——シマンテックが解説

せっかくTVのニュースとかで知名度上がってきたし。
え?だめ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Gnomeお天気のデータがちょっとおおげさw

高松の街中は、こんなに寒くはない。

20100113

以前、調べたように、高松空港のデータのようなので、仕方ないんですが。

Vineの時計に表示している『お天気』が、今日もグレーな豆腐■になったので調べてみた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月12日 (火)

今日のお天気とごはん

晴れ
朝 なっとうごはん
昼 牛丼
晩 なし

| | コメント (0) | トラックバック (0)

執務室よりサーバルームの方が温かいんだよねぇ...。

おかしくね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月11日 (月)

今日のお天気とごはん

曇り
朝 なし
昼 なし
晩 ブリの照り焼き

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風邪が直らないよぉ...orz

昨日、おちびたんのテニススクールにいった時、日の当たる場所に座って見学してたんだけど、風があたって寒かった罠w 日陰の方が、風があたんない分、暖かいじゃん!、完全に裏目じゃん!みたいなー...orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『マイクロトレンド』ってどこの大手だよw

トレンドマイクロなんだろうけど。

猛威を振るう新型ウイルス「ガンブラー」の危険度 - livedoor ニュース

20100111_

しかし、やばい状況だなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Unlockerがマルウェア認定?

Unlockerを使ってロックしているプロセス(ほとんどは、ウイルスバスターw)をアンロックすれば、デバイスを取り外しできるようになるってんで、便利に使っていたんだけど...

窓の杜 - 【NEWS】指定フォルダ以下のロックファイルリストからロックを解除できる「Unlocker」

あれ?マルウェアですか?これ?

ファイルロック解除ソフト Unlocker でトロイの木馬を検出

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

なにか別の奴に乗り換えなくちゃいけないなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月10日 (日)

今日のお天気とごはん

曇り一時雨
朝 なし
昼 なし
晩 野菜炒め&トマトスープ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ノートンいれとけよw

つか、もうサイバーエージェントはだめかもわからんね。

「ノートン警察」ブログパーツ改ざん、ウイルス仕込まれる -INTERNET Watch

改ざんされたのは、アメブロでシマンテックと展開していたセキュリティ啓発キャンペーン「Norton Police City in Ameba(ノートン警察)」で配布していた「容疑者捜査ブログパーツ」のファイル。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 9日 (土)

今日のお天気とごはん

曇り
朝 なし
昼 なし
晩 焼きそば&かぼちゃの煮物

| | コメント (0) | トラックバック (0)

頭いたひ...orz

あちゃー、やっぱり風邪ひいちゃった。
3連休で直さなきゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 8日 (金)

今日のお天気とごはん

曇り
朝 ふりかけw
昼 焼肉弁当 500円
晩 いろいろw 520円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ことでん、人身事故で止まってました。

今日は10時半に仕事があがり、早いなぁって思っていたんだけど、ことでんが止まってまして、結局動いたのは、11時半回ってました...orz

待ってる間、寒くてなんか風邪ひいたみたい...orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あれ?またVine Linux 5.0をサスペンドから復帰するとログオフしてた

以前もあったんだけど気のせいかな?かな?って思ってました。
でも、これどうやってBTSへ投稿すればいいんだ?w
たまーになるんだけどーって感じなので、なにをどう説明していいのやら...。
この後、サスペンドしようとしたら失敗。うーん、なにか関連があるんかなぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 7日 (木)

今日のお天気とごはん

曇り
朝 湯豆腐
昼 うどん 330円
晩 Lチキw他 630円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

不甲斐ない一日...。

つか負け戦?w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 6日 (水)

今日のお天気とごはん

晴れのち曇り
朝 パン
昼 なし
晩 そうめん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シーシェパード轟沈。

あのー、特攻やるならCFRPみたいなのはどうかと(違
しかし、反捕鯨団体ってなにやってもええのん?

YouTube - Sea Shepherd Ship Collision - シーシェパード妨害船が日本調査船に衝突

なんだかなぁ。

asahi.com(朝日新聞社):シー・シェパードの別の船長「故意に衝突された」

「第2昭南丸が、停船していたアディ・ギル号に故意に衝突した」

いやいや、前進しとるやん!あんたんとことの船の後ろ、渦巻いとるやん!どこみてものいうてんねん!

シー・シェパードの「未来型抗議船」、日本船と衝突し沈没 写真16枚 国際ニュース : AFPBB News

「過激な対応でわれわれの残る2隻の船が撤退すると考えているのなら、それは間違いだ。われわれは今や真実の捕鯨戦争に突入した。撤退する気はない」と話した。

戦争って...。

うーん、日本は、専守防衛とはいえ、正当防衛はありなんじゃない?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 5日 (火)

今日のお天気とごはん

晴れ
朝 いなり寿司とか
昼 なし
晩 なし...orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

各所に真っ白な年賀状を送ってもうた(汗;

これ、会社の後輩だから『真っ白でした』って言ってくれたけど、上司とかお客様とかは...

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

俺オワタヽ(゚∀゚)ノ

もし真っ白だったら、ごめんなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も体調が悪いのでお休みです...orz

はぁ、正月明けからなんなんでしょうねぇ。
吐き気がすごいので、もしかして、ノロ?ノロなのか!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 4日 (月)

今日のお天気とごはん

晴れ
朝 いなり寿司とか
昼 なし
晩 なし...orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出勤後、昼食前に急に吐き気が...orz

これはいかんということで、タクシーで帰宅。

嫁からは、飲みすぎ!とかいわれましたけど、朝は元気に出勤したじゃん!そんなに飲んでないじゃん!とかいう気力もなく寝ますた。

つか、嫁、言葉冷た杉...orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HAPPY NEW YEAR には、"A" はいらないのよ、知ってた?

安納さんから、年賀状をいただきました♪

20100104_microsoft

さすが、Microsoftさん、間違ってませんねw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iSCSIが16万かー、安いなぁ。

テスト環境にほすぃw

バッファローの低価格iSCSIストレージ「テラステーションIS」を試す

本番環境で使えるのかどうかは、検証してからだなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FastBack 6.1 Linux対応&重複排除機能キター!

キタ、キタ、キターーーーーー(゜∀゜)ーーーーーー!w

リリース・ノート - Tivoli Storage Manager FastBack 6.1.0.0

  • リポジトリー・データのデータ重複排除機能が組み込まれています。
  • FastBack Client、管理コマンド行、FastBack Manager の各コンポーネントに、Linux オペレーティング・システムのサポートが追加されました。

はやく出荷されないかな?かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仕事始めですが、誰も起きてきませんがなw

ひとり寂しく飯食って出勤...orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 3日 (日)

今日のお天気とごはん

晴れ時々曇り
朝 なし
昼 ハヤシライス
晩 お寿司とか焼き鳥とかビールw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FF13 ELIXIR 3本目げっとー!ずざー

売り場によっては、おっさんしか残ってなかったりしてワロタw

20100103_ff13elixir

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Happy New ビリー!w

クリスマスの次のネタはこれ?(違

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いとこがお泊まりに来て、おちびたん大喜び。

漏れも夜は宴で、大喜びw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 2日 (土)

今日のお天気とごはん

晴れ時々曇り
朝 なし
昼 親子丼w
晩 鳥肉たっぷりwハヤシライス♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハヤシライスに鳥肉はだめなの?ね、だめなの?

晩飯作って出したら、嫁に指摘されますた...orz
えー、牛肉だけなの?そうなの?
それにしても、サラダに入れた、大根スティックがうま(・∀・)イイ♪
やっぱ冬大根だなぁ。

あ、じゃがいもも(゚д゚)ウマーだけどね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

先にEXCELが貼られてたんじゃなかったのか。

だれかが不正アクセスして入手したEXCELを、アメブロの芸能人のブログのトップページに貼り付けたってこと?

アメブロ、不正アクセスでオフィシャルブログの情報流出

流出したデータは、芸能人などのオフィシャルブログのID/パスワード約450件のほか、アメブロ関連情報を記述したEcxelファイル。2010年1月1日未明の不正アクセスによる流出とされ、同社は同日正午までに流出パスワードの変更を行なうなど対策を実施した。

中の人が、間違えて(ちょw、うpろだ(これだけでもありえないよな。うpろだって...)にパスワードリストをアップして(いやいやw)、そこへのリンクを貼り付けた...って、どんだけ間違えとんじゃ!w それだと、あまりにも...、だよねぇw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

厄除けに與田寺へ

御札買ってきた。
子供たちは、おみくじひいて、大吉がでて喜んでました♪
猫又は、くじ運悪いんで、そもそも買ってませんが、なにか?w

だって、正月そうそう、凶とかでたらいやじゃん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 1日 (金)

今日のお天気とごはん

晴れ、風強し
朝 なし
昼 なし
晩 親子丼

| | コメント (0) | トラックバック (0)

月食見えたー!おやすみー!www

仕事終わって 東 (ちがう、西だw)の空を見たら、欠けてました♪
以外とよく分かる欠け方だったなぁ。

つかこんな時間、めっさ寒いなか空を見上げてるってどうよw

もやしみ〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

会社で新年を迎えました!(ちょw

なんという年明け!まさにデスm(ry
っというわけで、無事帰宅しました。眠いですがw
さ、寝正月、寝正月w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »