« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月28日 (日)

今日のお天気とごはん

晴れのち曇り
朝 パン
昼 ベーコンレタスバーガー他 1,100円
晩 魚の干物

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ケロンチ、げっとー(AA略)

ケロロ軍曹のケロロクエストで出てくるキャラクタの携帯ストラップです〜。

01 02

う○ちじゃないよw
おちびたんとガチャポンして、最初これが出てきて、

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

もう一回やる!と言ってきかなかったので、しょうがなくチャレンジしたら

また出た...orz

んで、1個くれましたw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【祝】Vine Linux 5.1リリース♪

おめでとうございますっ。

2010,02,26 Vine Linux 5.1 を公開

| | コメント (0) | トラックバック (0)

津波が来るというので、実父に電話。

高松の港湾で仕事をしているので、心配になって電話をいれたら、すでに退避済みでした。
少々多げさだと言う人もいるみたいですが、人の命には変えられませんから。
でも、着岸出来るかどうかは、事前に判断できなかったんかのーw

asahi.com:避難勧告 多数応じず 津波の課題は・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月27日 (土)

今日のお天気とごはん

曇りのち雨
朝 パン
昼 鳥の唐揚げ弁当
晩 大阪餃子の王将の餃子w(゚д゚)ウマー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

実母が転んで手首を骨折してしまったのでお見舞いに。

片手が使えないとこんなにも苦労するのかと、しょんぼりしてました。
この前は、肉が切れんので、ハサミで切ったとかw

んで、晩飯用に、ちょこっとカレーを作ってきました♪
大変喜んでくれたんで、ちょっとは親孝行できたかと。

実父は、味噌汁作らしたら、辛くなったので砂糖をいれるタイプ(どんなタイプや!w)なので、まったくもって役にたちません...orz

早くよくならんかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月26日 (金)

今日のお天気とごはん


朝 ハヤシライス
昼 ハンバーグ弁当 500円
晩 なし

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もうちょっと再生ボタンの位置をw

ラジオ"文学少女"〜真夜中の文芸部〜に花澤香菜さんのコメントムービーが掲載されているんですが

ラジオ"文学少女"〜真夜中の文芸部〜

20100225

三角の位置が鼻のてっぺんにあるんで、どけてあげてくださいw
ちょっとワロタ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月25日 (木)

今日のお天気とごはん

晴れ
朝 納豆ごはん
昼 鯖の味噌煮弁当 500円
晩 ハヤシライス

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第2回セキュリティみかん開催です!

3月6日(土)に、『あの』(どの?www)有名な上野宣さんをお招きして開催とのこと。
詳細はこちら。

第2回愛媛情報セキュリティ勉強会 (愛媛情報セキュリティ勉強会)

懇親会もあるので、お近くの方(そうじゃない方もw)はレッツゴー!

猫又は行けませんが...orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

radio.jpじゃなくて、radiko.jpなのかー

間違えたの、猫又だけじゃないはずだw

IPサイマルラジオ協議会、「IPサイマルラジオ」実用化試験配信を開始
今回の試験配信は、独自コンテンツ、エリア制限なしという通常のインターネットラジオサービスとは異なり、在京民放ラジオ7局、在阪民放ラジオ6局の地上波ラジオ放送をCMも含め、そのまま同時に放送エリアに準じた地域に配信するサイマルサービスです。

配信地域ってどうやって作るんだろう???

あちゃー、IPアドレスフィルターですかー。

東京・大阪のAM/FM 13局が3月15日からサイマル配信 -AV Watch

アクセス元地域の判別はIPアドレスで行なっており、例えば東京からアクセスした場合は関東地区のラジオ局が並ぶページが表示される。その他の地域からは利用できず、例えば東京から関西地区の配信ページを利用することもできない。

なんでこんなの必要なのかなぁ?
放送エリアが広がる方がいいんじゃね?

あ、また利権ですか、そうですか。

Webページでの配信はFlashを用いたプレーヤーで行なわれ、各局ともHE-AAC 48kbpsのステレオでストリーミング配信される。AMラジオ局もステレオで聴取可能。録音はできない。

わはは、録音できないんだって。エアチェックできないラジオwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月24日 (水)

今日のお天気とごはん

晴れ
朝 なし
昼 焼肉弁当 500円
晩 なし

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うるさい!うるさい!うるさい!

べ、べつに、無頓着なんかじゃなんだからねっ。

サイバー防犯意識が希薄なのは香川県!? シマンテックが全国調査 -INTERNET Watch

香川県と秋田県の共通点について矢野氏は、「秋田県は米どころとして、香川県は『讃岐三白(塩、砂糖、木綿)』と言われるように、歴史的に物資が豊かだった。その結果として、どちらの県も、『明日の蓄え』を比較的気にしなくてもよかったという背景があったためか、他県と比べると『衝動的』『見栄っ張り』で『新しいもの好き』という性格が強いようだ」と述べている。

あ、あのー、いつの時代のことを言ってるんですか?w

釣り?釣りなのか?!

\   ∩─ー、    ====
  \/ ● 、_ `ヽ   ======
  / \( ●  ● |つ
  |   X_入__ノ   ミ   そんな餌で俺様が釣られクマ——
   、 (_/   ノ /⌒l
   /\___ノ゙_/  /  =====
  〈         __ノ  ====
   \ \_    \
    \___)     \   ======   (´⌒
       \   ___ \__  (´⌒;;(´⌒;;
         \___)___)(´;;⌒  (´⌒;;  ズザザザ

釣られとるやんw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

IBM ThinkPad ボタンサポートユーティリティ

Vine 4.xのときに、Synaptic経由でインストールして便利に使ってたんですが、Vine 5.0にもありましたので入れてみました。

こちらの手順と同じです。

ThinkPad 特有のボタンを有効にする TPB: 猫又にゃぉ助の「責任者出てこい!」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パンツとシャツで寝てしまい

のどの調子がおかしいです...orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月23日 (火)

今日のお天気とごはん

晴れ
朝 目玉焼き
昼 うどん 390円
晩 宴で飲み

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は部内の送別会

単身赴任だとか。
大変だなぁ(´ー`)y-~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FastBackの紹介が、YouTubeに

アップされていました。

YouTube - バックアップも立ち直りも早すぎる。IBM FastBack

バックアップは戻せてなんぼ、なんですが、それが簡単にできるのがよく分かります♪
v6.1からは、Linuxも対応しましたんで、もうこれ一本でいいよなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月22日 (月)

今日のお天気とごはん

晴れ
朝 昨日の残り
昼 徳島ラーメン?w 650円
晩 昨日の残りwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

にーにーなので猫の日♪

猫又の日も作って♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月21日 (日)

今日のお天気とごはん

晴れ
朝 なし
昼 法事で御膳
晩 昼の残りw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あぁ、また勝手に機能追加してる>ココログ

新機能はデフォルトはOFFで、使いたい人だけONにできないんですかね?オプトイン的に。

twitter連携機能について: お知らせココログ

本機能ですが、2010年2月16日(火)より、全てのココログについて表示させていただきますので、ぜひご活用ください。

なんか押し付けがましーんだよなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おじぃちゃんの法事

今日は朝から親戚が集まって、それはそれは賑やか。
さぞかし、おじぃちゃんも喜んでいることでしょうね。

もう7回忌かー。
あんときは、県外へ長期出張でホテル暮らしだったんだよなぁ。

んで、お昼からみんなで宴になるのですが、おちびたんのテニススクールがあるので飲めず

......_| ̄|○

うぅ、しらふで宴会の中に居るって、これなんの罰ゲーム?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月20日 (土)

今日のお天気とごはん

晴れ
朝 パン
昼 カツ丼
晩 すき焼き&ビールw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日の法事のため義妹夫婦がやってきた。

んで、夜の宴は、長男のリクエストですき焼きにw
牛肉自分で投入して焼いてます!
めっちゃ食いよるw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サスペンドから復帰したらログオフしてた現象がまた出た。

Vine Linux 5.0で時々発生。サスペンド運用は毎日実施しており、1日に2から3回ほど使ってる感じで、記録している範囲ではこれだけ発生。

2010年1月 8日 (金)
2010年1月30日 (土)
2010年2月10日 (水)

んで、今日発生と。なんなんだろうなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

経過がいいようでなによりです〜はなずきんさま

稀有な難病だった風味。

血栓性血小板減少性紫斑病という病名でした - インフラ管理者の独り言(はなずきん@酒好テム管理者)

うちの嫁もアザができたとかたまに言ってるし、慢性的に貧血だし、頭痛持ちだし...。

うーむ。

念のため検査を進めてみるか。病院嫌いなんだけど...。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月19日 (金)

今日のお天気とごはん

晴れ、もっと寒〜いw
朝 目玉焼き&ベーコン
昼 天ぷら定食 500円
晩 鳥の唐揚げ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も嫁の調子が悪いので早々と帰宅。

おちびたんのお相手と、長男のテスト勉強┐(´д`)┌

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月18日 (木)

今日のお天気とごはん

晴れ、寒〜い
朝 納豆ごはん
昼 坦々麺セット他 1,200円(2人分)
晩 お刺身&赤飯

| | コメント (0) | トラックバック (0)

嫁が発熱でダウン

あちゃー、おちびたんのが伝染ったかなぁ。
っというわけで、早々に帰宅。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うわー、水道に紙混入って...

なんで隠す?

水道に紙片、濁り水/坂出市に苦情130件

水質に問題はなく、風評被害も考慮して公表しなかった

いやいや、そういう問題じゃないだろ。

本当に問題がなかったかどうか、発表しなけりゃ分かんないじゃないか。紙混ざってて「問題ない」わけないじゃん。あー、気分悪ー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月17日 (水)

今日のお天気とごはん

晴れ時々曇り
朝 納豆ごはん
昼 うどん&おでん&天ぷら 600円
晩 唐揚げ弁当

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その挑戦が、明日の夢になる。

アサヒスーパードライ!

20100217_asahi

ヽ(゚∀゚)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

親戚のお通夜に行ってきました。

仕事場からタクシーで移動したんですが、タクシーって時速9km以下になると、1分30秒(だったかな?w)で課金されてしまうんで、一見遠回りでも、渋滞の道をチョイスするよりも安くなることがあるそうな。信号1つで課金されることもあるので、いろいろ考えつつルートを選定しているとか。あと田舎の道だと夜中に走るとスイスイ走れるので、割増料金の時間になっても、昼間よりも売り上げが下がるみたい。

大変だなぁ(´ー`)y-~~

んで、時速9km以下になると、課金メータの下にちっちゃくプログレスバーが表示されていて、もうすぐ課金されるよって、わかるんですね。へぇ、知らんかったよ。

なんとか、いろいろルート選定してくれたおかげで、お通夜に間に合いました。

最後にメータが上がるってんで、停車前にメータとめてくれたし、とってもお客様視点を感じましたよ、ええ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月16日 (火)

今日のお天気とごはん

曇りのち晴れ、夜になって冷え込む
朝 納豆ごはん
昼 なし...orz
晩 ラーメン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自転車どうしの事故に遭遇。

某セミナーに参加するためテクテク歩いていたら目の前で、自転車どうしが衝突!おねぇさんは大丈夫でしたが、おばぁちゃんは転倒。頭を打ったようではなかったのですが、背中からどんっ!っと倒れたので脳震盪を起こした風味で、頭抱えてうずくまってしまいました。おねぇさんは、パニクっているので、通りかかったおっさんw(猫又もおっさんですがw)と二人で抱きかかえて病院へ。

でも脳外科は午後から診察してないってことで(ええー!?)、車で40分ほど走った病院を紹介されました...。まじかよ...。さすがに救急車をタクシー代わりに使うのもどうかと思い、おねぇさんにタクシーで送ってもらって、あとはよろしく...ということになったのですが、なんとそのおねぇさん、所持金が500円ほどしかなく、おばぁちゃんも所持金数百円で、自宅に電話しても誰も出ないという状況...。

しょうがないなぁ...。

さて、今月残りどうやって過ごそうかwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月15日 (月)

今日のお天気とごはん


朝 納豆ごはん
昼 うどん 340円
晩 なし

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SSDに変えてから、VirtualBoxのゲスト(XP)が落ちるなぁ。

なんか異様に数分間、SDDへアクセスを続けてレスポンスが悪くなって、どすんっと閉じちゃうんだよな。プチフリがいっぱい発生している感じ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月14日 (日)

今日のお天気とごはん

曇り
朝 鳥の唐揚げ
昼 ベーコンレタスバーガーw
晩 野菜炒め&湯豆腐

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おちびたんとお買い物。

すっかり元気になりました。明日は学校に行けそうって喜んでます♪
んで、あんちゃんは嫁と映画(遊戯王らしいw)にいっちゃったので、おちびたんとお買い物。ゲームコーナーでUFOキャッチャーと太鼓の達人にチャレンジ!

20100214_2

真剣に演奏してますが、曲は『もってけ!セーラーふく』ですw
ノルマクリアしてましたw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バレンタインも3倍返し?!

嫁とおちびたんからバレンタインデーにカバンとシャツをもらいました♪

20100214_01

20100214_02

ありがとん。大事に使うよん。
でも、もらったあとに、おちびたんが、

『お返しは、(ニンテンドウ)DSiでええよ!』

って、おい、それどういうことよ?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いつのまにか梅が咲いていました。

もぉうすぐ、はぁ〜るですねえ♪

20100214

っと聴いて、キャンディーズを思い出すか、いきものがかりを思い出すかで世代がわかるw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月13日 (土)

今日のお天気とごはん

晴れ
朝 なし
昼 たまごかけごはんw
晩 鳥の唐揚げ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おちびたんは落ち着いてきました♪

ヨカタ(T_T)
今日は一日看病でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月12日 (金)

今日のお天気とごはん

曇り
朝 ふりかけごはんw
昼 幕の内弁当w
晩 Lチキ&ビールw 800円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ローソンのくじ引きで、チキンラーメンげっとw

あぁ、こんなところでくじ運を使っちまったw

20100212

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Lotus Notesの[F5]キーにロックアウトをバインドした奴、前に出ろ!w

勤務先のPCが、ICカードとWindowsログオンと連動したシングルサインオンになってるんだけど、Lotus Notes上で間違って[F5]キーを押したときに、Lotus Notesのパスワードがわかんない(ICカードと内部で連動してる)んで、Lotus Notesに入れなくなる...orz

この状態になると、Lotus Notesを閉じることもできなくなるんで、Windowsの再起動になる...。

書きかけのメールとかあると悲惨(T_T)
今まで何度泣いたことか(怒)

なんで[F5]でロックアウトするんだよ、Lotus Notes。
Windowsで、『ファンクションキーの5』といえば、"更新"だろJK。

ちなみに、Lotus Notesの"更新"は、[F9]ですw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

File Rollerで、書庫のファイル名が文字化けするなぁ。

Nautilusでファイルやフォルダを右クリックして書庫が作れるけど、LZHやZipだと日本語使ったファイル名が化ける。tar.bz2 だと化けないんで、これ使うか。

不思議なことにファイル名がUTF-8でもだめみたいなんだけど。うーむ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Vine 5.0をシャットダウンするとき、画面がブラックアウトする

ことがありますね。ちゃんとぶどうの絵が表示されるときもあるんですが...。
なにも表示されていないときでも、バックライトは点灯しているようです。
なんか、以前あった『ログアウトすると真っ暗』によく似ていますねぇ。
ハードウエアがらみなのかなぁ。

んで、ほっとくとちゃんと電源は落ちるんだけど、ちゃんと落ちてるかどうか分かんないんで困るな、これ。なにがトリガーなんだろう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日、換装したSSDは、OCZ製の64GB SDDです。

書くの忘れてたよw
真っ白で簡素な、しかも無益にでっかい箱wには、

OCZSSDPATA1-64G18

と書いてありました。
今だと、128GBなのもある風味ですね。
使った感じですが、Firefoxでなぜか引っかかる感じが多い気がする。気がするだけかもしれませんが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おちびたん、熱でた...(T_T)

うぅ、風邪かなぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月11日 (木)

今日のお天気とごはん


朝 なし
昼 目玉焼き&ベーコン
晩 鯖の味噌煮

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Vine 5.0で、GParted Live USBを作ってみた。

SDDの方がサイズが大きいので、後ろが余っています。そこで、パーティションサイズを変更してみるために、GParted Live USBを作ってサイズ変更しました。

まず、中身が消えちゃってもいいUSBメモリを用意して刺します。
今回は、/dev/sdb1 として認識された風味です。

# df -h
ファイルシステム    サイズ  使用  残り 使用% マウント位置
...省略...
/dev/sdb1             491M  8.0K  491M   1% /media/disk

FAT32でフォーマットされていると思いますが、確認してみます。

# fdisk -l /dev/sdb

Disk /dev/sdb: 515 MB, 515899392 bytes
255 heads, 63 sectors/track, 62 cylinders
Units = シリンダ数 of 16065 * 512 = 8225280 bytes
Disk identifier: 0x3cece8e7

デバイス Boot      Start         End      Blocks   Id  System
/dev/sdb1   *           1          63      503744    b  W95 FAT32
領域 1 は異なった物理/論理終点になっています:
     物理=(61, 254, 63) 論理=(62, 183, 57)

なんかワーニング風味なメッセージが出ていますが、華麗にスルーでw

GParted Live USBは、こちらからダウンロードして、USBへ展開して下さい。
カレントバージョンは、0.5.1-1でした。

GParted Live on USB

展開すると、サブディレクトリができますが、USBメモリにはその中だけをコピーするみたいです。
んで、USBメモリの/utils/linux へ移動。

# cd /media/disk/utils/linux/

USBメモリへMBRを書き込むスクリプトを実行します...が!ここでデバイス名を絶対っ間違えないように!!絶対!絶対!間違えちゃだめですからね!言いましたよ、猫又は言いましたからねっっっ!

ぽちっとな。

# ./makeboot.sh /dev/sdb1
This command will install MBR and syslinux bootloader on this machine
--------------------------------------------
Machine: 237167J:

Disk /dev/sdb: 515 MB, 515899392 bytes
255 heads, 63 sectors/track, 62 cylinders
Units = cylinders of 16065 * 512 = 8225280 bytes
Disk identifier: 0x3cece8e7

   Device Boot      Start         End      Blocks   Id  System
/dev/sdb1   *           1          63      503744    b  W95 FAT32
Partition 1 has different physical/logical endings:
     phys=(61, 254, 63) logical=(62, 183, 57)
--------------------------------------------
Are you sure you want to continue?
[y/n] y
OK! Let's do it!
--------------------------------------------
Do you want to install mbr on /dev/sdb on this machine "237167J" ?
[y/n] y
OK! Let's do it!
Running: cat ../mbr/mbr.bin > /dev/sdb
--------------------------------------------
Do you want to install the SYSLINUX bootloader on /dev/sdb1 on this machine "237167J" ?
[y/n] y
OK! Let's do it!
We need a filesystem supporting Unix file mode for syslinux. Copying syslinux from FAT to /tmp/...
`syslinux' -> `/tmp/syslinux.qACsxU/syslinux'
Running: /tmp/syslinux.qACsxU/syslinux -f /dev/sdb1
done!
//NOTE// If your USB flash drive fails to boot (maybe buggy BIOS), try to use "syslinux -fs /dev/sdb1", i.e. running with "-s".

うまく書き込めた風味。

しかし、このスクリプトのフォント、うすーい黄色で、とっても見づらい...。Σ(゜Д゜)ハッ! もしかして、確認のメッセージを目をこらさないと見えなくしているのは、

『目かっぽじって、よく見ろよ、( ゜Д゜)ゴルァ!』

ってことなの?そうなの?どうなの?

あと、ThinkPad X40の型番をどっかから拾ってきてるね。さっきのスクリプト見てみるか。なるほどー、dmidecodeを使って、DMI情報を読んでいるのか。でもこれ、ホスト名とかの方がいいんじゃね?なんかピンとこないもん>型番。

ま、それはさておき、早速USBでブートしてみます。

ThinkPad X40の場合は、電源を入れた時に[F12]キーを押せば、ブートデバイスを選択できます。
あとは、GUIでぐいっと...すいませんw

しばらく時間がかかりますが、サイズが変更できましたので、シャットダウンしてっと...あれ?電源が落ちませんねぇ。キーボードも効かなくなってるし、1分まって無反応だったので、電源ボタン長押しで、ぷちん(汗;

USBメモリを抜いて、電源をいれると無事起動してきました。ヨカタ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ThinkPad X40のHDDをSSDに交換してみた。

ちょっと前に初期不良品をつかんだ(T_T)ので頓挫していた、ThinkPad X40 SSD化計画ですが、もう忘れてしまったのかと思うくらい放置プレイw ほんとは、1月初めにモノが来ていたんでさくっといきたかったんですが、仕事が立て込んでて、もうね...。

んで、再インストールするの面倒だったので、ddで抜いてコピってみたけど、とりあえず動いているもより。静かになっても、冷却ファンはそれなりに回っているので、無音というわけにはいきませんね。

ただ、発熱が減ったので、パームレストが快適になりました♪ヽ( ´∇‘)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月10日 (水)

今日のお天気とごはん

濃霧のち曇りのち雨
朝 なっとうごはん
昼 鯖の竜田揚げ&麻婆豆腐弁当 500円
晩 なし

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あれ?またスタンバイから復帰したらログアウトしてた!?

うむー。
何かの拍子に、Xが落ちるんかなぁ?>Vine Linux 5.0...。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 9日 (火)

今日のお天気とごはん

曇り一時にわか雨
朝 なっとうごはん
昼 鳥の照り焼き弁当 480円
晩 なし

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハムスターのケージに洗濯バサミがいっぱい

ハリネズミの様だ?!

20100209

なんでこんなことになっているかと言うと、ハムスター用のホットカーペット(!)だけでは寒そうな時に毛布をかぶせるのですが、ガジガジ噛んで穴ぽこだらけになっちゃうので、洗濯バサミで空間を作ったしだい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今まで散々メタボは腹周りで分かる!とか言っていたのに。

誰が言いはじめたの?そいつはばかなの?そうなの?

メタボ腹囲は科学的根拠なし…線引き困難

現在の腹囲基準(男性85センチ以上、女性90センチ以上)の科学的根拠を覆すもので、診断基準の見直しに影響しそうだ。

ヽ(゚∀゚)ノワー さっそく嫁に言わなくちゃw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高速無料化って誰得なの?

愛媛と高知の端っこも端っこだけ無料化されてもなぁw
あんなとこ(失礼)、2年に1回も行かないよ...。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 8日 (月)

今日のお天気とごはん

曇り一時にわか雨
朝 なっとうごはん
昼 鳥の唐揚げ弁当 500円
晩 なし

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サイバー攻撃最新研究報告会かー。

名前がなぁw>サイバー攻撃

20100208

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんかデスクトップの調子が悪いと思ったら

こんなイベントログが...

ソース Disk
種類 エラー
イベントID 7
説明:
デバイス \Device\Harddisk0\D に不良ブロックがあります。

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 7日 (日)

今日のお天気とごはん

晴れ
朝 目玉焼き
昼 たらこスパゲッティ
晩 豚肉と野菜炒め&里芋の煮物

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モンゴルと日本じゃ物差しが違うのかね?

人殴っても擁護するってどうなん?とかオモタ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おちびたんとお庭で野球

今日はとっても暖かくて、外で遊んでると汗かくくらいでしたね。

20100207_yakyu

めっちゃ男前w いや、おちびたんは、『おんにゃのこ』ですからっっっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 6日 (土)

今日のお天気とごはん

曇り
朝 納豆&目玉焼き
昼 ラーメン
晩 カレイの唐揚げ&ポテトサラダ&かぼちゃの煮物

| | コメント (0) | トラックバック (0)

魚のカジカって、2つ漢字があるの?

以前、バレンタインに貰った"湯のみ"w なのですが、今まで気がつかなかった。

20100206_sakana01

20100206_sakana02

ふーん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おちびたんから、KitKat貰ったんだけど...

微妙w

20100206_kitkat

いやまぁ、いっつもアホみたいなことして笑わっしょるけどなw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 5日 (金)

今日のお天気とごはん

晴れ
朝 目玉焼き&ベーコン
昼 うどん&天ぷら 420円
晩 なし

| | コメント (0) | トラックバック (0)

また寒くなってきましたねぇ。

事務所で残業するのが辛いっす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 4日 (木)

今日のお天気とごはん

晴れ時々曇り
朝 海苔巻き
昼 おにぎり 200円
晩 なし

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飯食う暇もないのかーっ!

おにぎりをお茶で流し込みましたよ。
マルチタスクできない猫又...orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 3日 (水)

今日のお天気とごはん

晴れ
朝 なっとうごはん
昼 神戸でステーキ!2,500円w
晩 なし

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぬこが!ぬこがいますよ!

とあるPAに休憩ではいったら、猫が10匹くらい昼寝してましたw
なんか人になれちゃって、逃げるどころか、おなか出して愛想ふりまくりw

20100203_cat01

こいつは、寝てるところ邪魔すんな!って感じですw

20100203_cat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神戸でステーキ食ってきた♪

(゚д゚)ウマー

ステーキハウス 廣岡揮八郎の三田屋

ほんとは夜にいってビール飲みながら食べたかったんだけどねw ま、これから仕事ですから仕方ないか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 2日 (火)

今日のお天気とごはん

曇り
朝 ベーコン&目玉焼き
昼 天ぷら弁当 500円
晩 なし

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うわーん、編集中のWORD文書ごと、XPがフリーズ(T_T)

もう、

〃〃∩  _, ,_
 ⊂⌒( `Д´) < ヤダヤダ!
   `ヽ_つ ⊂ノ
          ジタバタ

昨日は、テスト機がBSoDで、今日は本番機がフリーズですか、そうですか...orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 1日 (月)

今日のお天気とごはん

雨時々曇り
朝 ベーコン&目玉焼き
昼 とんかつ弁当 500円
晩 餃子セット 800円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

データをサルベージに、WinPE2.0を使ってみた。

会社で使ってるPCのWindows XPがBSoDでデスクトップまでたどり着かない状態になってしまったので、Windows PE 2.0を使ってデータだけでも救ってみた。
まず、USB HDDを接続してコピーしてみたけど、USB HDDがFAT32だったので、4GBをこえるファイル、例えば、VMwareの仮想ディスクとかがコピーできない罠w

そこで、ネットワーク経由で、別のWindows XPなPCへコピーしてみた。

Windows PEのコマンドプロンプトで、

net use z: \\共有先のIPアドレスかコンピュータ名\共有名 /u:ユーザーID パスワード
ドメインに接続する場合は、/u:ドメイン名\ユーザID パスワード

ユーザIDとパスワードを付けないで実行しても、ちゃんと尋ねてくるんですが、なぜか認証できない罠w。上記の様に、1行で引数として渡すとうまくいきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »