« 今日のお天気とごはん | トップページ | Vine 5.0で、GParted Live USBを作ってみた。 »

2010年2月11日 (木)

ThinkPad X40のHDDをSSDに交換してみた。

ちょっと前に初期不良品をつかんだ(T_T)ので頓挫していた、ThinkPad X40 SSD化計画ですが、もう忘れてしまったのかと思うくらい放置プレイw ほんとは、1月初めにモノが来ていたんでさくっといきたかったんですが、仕事が立て込んでて、もうね...。

んで、再インストールするの面倒だったので、ddで抜いてコピってみたけど、とりあえず動いているもより。静かになっても、冷却ファンはそれなりに回っているので、無音というわけにはいきませんね。

ただ、発熱が減ったので、パームレストが快適になりました♪ヽ( ´∇‘)ノ

|

« 今日のお天気とごはん | トップページ | Vine 5.0で、GParted Live USBを作ってみた。 »

Linux」カテゴリの記事

PC」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163245/47544188

この記事へのトラックバック一覧です: ThinkPad X40のHDDをSSDに交換してみた。:

« 今日のお天気とごはん | トップページ | Vine 5.0で、GParted Live USBを作ってみた。 »