« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月31日 (水)

今日のお天気とごはん

曇り
朝 納豆ごはん
昼 ハンバーグ定食 500円
晩 なし

| | コメント (0) | トラックバック (0)

avast! Linux版がエラーで起動しなくなった...orz

データベースをアップデートしたら、こんなエラーを吐いて落ちた。

20100331_avast_error01

ゲストマシン(XP)のつぎは、ホスト(Vine)もかよ...orz
んで、avastを起動しなおすと、

An error occured in avast! engine

のダイアログボックス&文字化け...。

GUIツールの起動ログを詳細に採ってみる。

$ avastgui --verbose

すると、ログに、

catalog file for domain 'wxstd' not found.

とか

catalog file for domain 'avast' not found.

が記録されていました。

うーむ、よくわからんな。

削除して入れなおしてみるか。

$ su -
# rpm -qa | grep avast
avast4workstation-1.3.0-1
# rpm -e avast4workstation-1.3.0-1

/tmp に、RPMファイルを置いて

# cd /tmp
# rpm -Uvh avast4workstation-1.3.0-1.i586.rpm
準備中...                ########################################### [100%]
   1:avast4workstation      ########################################### [100%]

んで、起動...だめだー。

更新されたファイルを削除すればいいんじゃね?ってことで、

/home/nekomata/.avast/400.vps

をリネームして、avast!を起動しアップデートしてみたけどだめだった...orz

さらに、もう一度、アンインストールして、

/home/nekomata/.avast/

をまるごと削除し、インストールし、再度レジストレーションのキーを入力して、アップデートしたんだけど...だめだ...orz

ターミナルには、

Failed to load x11 FrontEnd module.
/usr/bin/avastgui: line 178: 16313 セグメンテーション違反です               $AVAST_PREFIX/bin/$p

が吐かれてましたけど、こりゃいったい...。
うーん、うーん、うーん。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

うぉ?ココログ管理画面に広告が!

今までは書き込み用画面に戻ってきたのですが、ど真ん中に、広告画面がwww

20100331_cocologkanri

うざいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月30日 (火)

今日のお天気とごはん

晴れ一時曇り
朝 納豆ごはん
昼 サンドイッチ
晩 焼肉♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長男の誕生日なので焼肉パーティ♪

部屋が焼肉の匂いでいぱーいw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

au、肩透かしw

あんちゃん情報さんくす!

で。

Nexus Oneっぽ、なのかな?かな?...とwktk思っていたのですが、Android 1.6の電子辞書みたいなのが出てきたwww

6月下旬以降に出荷予定で、バージョンがv2.0/2.1より以前ってどうなん?とか、女性がターゲットなのに、このデザインって?とか、4月になれば、他のキャリアは買えるようになるというのに、このやる気のなさ...。

もうだめぽ。まじ、au使うのやめたい...orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おちびたんと、さぬきこどもの国へ

お休み取れたのでいってみた。久しぶりだなぁ。インフルエンザ騒ぎとか家事とかいろいろあって遠ざかっていたんだよねー。おちびたんと、サンドイッチのお弁当をいっしょに作って、持っていきました♪

さすが春休みということもあって、児童館近くの駐車場は待ち行列ができてましたが、奥の駐車場は若干空きがある状態。なかは人だらけですw

アスレチックの龍の中は、すれ違うのが大変なくらい子供たちがいるところもありましたし、工作コーナーは満席だったり。おちびたんは、今回初めてパソコンコーナーに行って、名刺作って喜んでました♪ここもいつも満席なんだよねー。工作コーナーでは、三角錐の万華鏡と転がるおもちゃを作りました。

んで、サンドイッチーw

20100330_sanuki01

へんてこ自転車ーw

20100330_sanuki02

なんで後ろ向くかな?かな?
今まで高くて怖いので登れなかったところもすいすい。

20100330_sanuki03

成長してるんだなぁ(しみじみ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月29日 (月)

今日のお天気とごはん

晴れ時々曇り
朝 野菜炒め
昼 なし
晩 照り焼き丼他 780円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

南紀白浜のおみやげをいただきました♪

アドベンチャーワールドのパンダですなー。

20100329_nanki

会社の後輩が買ってきてくれました。
遊びで行ってるのに、お土産なんて、気を遣いすぎかとw
あ、もちろん、おいしくいただきましたとも♪

南紀白浜は狙い目かもね。高速道路の1,000円化で、フェリー会社はどこも大変そうですけど、幸い高速みたいに混んでないですし、お父さん的には、フェリー乗ってる間は休憩できる!(・∀・)イイ!

みんなでフェリーに乗ろう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は冷えますな。

もうすぐ4月だというのに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月28日 (日)

今日のお天気とごはん

曇りのち雨、一時雷雨
朝 なし
昼 うどん
晩 野菜炒め

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜になってすっごい雷が、が、が

怖いよー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハムスター、カワユス♪

お掃除してると、『エサくれるの?』って寄ってきます♪

20100328

掃除の邪魔なんだよー。でも可愛いからゆるすw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おじーちゃんから長男へ、お小遣いのプレゼント

もうすぐ誕生日だということで、わざわざ持ってきた封筒を見ると...

20100327

ちょw
添削しておきましたwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

超A&G+で、TAFの中継やってた。

あにじゃ、情報サンクス♪
短編DVDの予告ながしてました>文学少女。
文字だからこその表現を、どうやって映像化するのかってところも見所ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月27日 (土)

今日のお天気とごはん

晴れ
朝 なっとうごはん
昼 カツカレー
晩 焼き餃子

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SSDに変えてから、VirtualBoxのゲストOS(XP)が遅いなぁ

ディスクへのアクセスがやたら多くて、ほとんど動かない状態になっちゃう。ウイルスバスター2010のパターンファイルアップデートは失敗するし、Microsoft Updateも完了しない。ThinkPad X40のHDDアクセスLEDがつきっぱになるなんて、なんかヘンだー。

ひとまず、Microsoftは、少しずつ選択して実行すれば失敗しなくなったけど、ウイルスバスターはどうやってもアップデートできない風味ので、清くwアンインストールして、Microsoft Security Essentials を入れてみた。

ウイルス、スパイウェア、マルウェア対策 | Microsoft Security Essentials

初期スキャンに2時間ほどかかった(4GBもないんだけどなw)けど、アップデートはできる風味。しばらくこれで使ってみるか。

...とか思ったら...orz

20100327_mse

うーむ、このSSDだとだめなんかねぇ。

昨日、換装したSSDは、OCZ製の64GB SDDです。

んで、ふとタスクマネージャをみると、wuauclt.exe のメモリ使用量が、400MB超えてるんですけどwww
wuauclt.exe は、Windowsの自動更新サービスが起動するアップデート情報をチェックするプログラムですので、自動更新をやめると、うそのようにw、軽くなりました。なんなんだよ、ゲイツくんw

SSDのプチフリが原因じゃなかったんですね(汗; 疑ってすまんかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月26日 (金)

今日のお天気とごはん

曇り一時雨
朝 なっとうごはん
昼 タラコスパゲッティ
晩 鯖の味噌煮

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『ざぼん』のおすそ分け

ブンタンの方が通りがいいのかな?かな?
近所のおばちゃんからいただきました。

20100326_zabon

で、猫又は柑橘系が苦手なのですがw、頑張って食べてみた...

すっぱい〜ぃぃぃw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

嫁が大阪へ出かけるので、朝4時起きです。

JR高松駅まで送ったのですが、あいにくの雨。天気予報は晴れっていっていたのになぁ。

んで、子供たちが春休みで家にいるので、休暇取って子守モードですw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月25日 (木)

今日のお天気とごはん

雨のち曇り
朝 なっとうごはん
昼 パンとか 320円
晩 鳥の照り焼き弁当他 780円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベンチャーズが来るのかー。

いきたいなー。

三木町文化交流プラザ-ベンチャーズ ジャパンツアー2010

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トムがいいこと言った!w

ふむふむ。

トムが説く、エンジニアがしてはならないこと - @IT

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おちびたんの作品

学校に展示してあったのが、帰ってきた風味。

20100325

シュールだねぇw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誰も起きてこないなー

春休みなんだなぁっと感じる瞬間w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月24日 (水)

今日のお天気とごはん


朝 なっとうごはん
昼 焼きそば他 580円
晩 なし...orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アイコン化け、どうしてこうなった?

つか、あんたのデスクトップ、Webラジオばっかじゃんかw

20100324

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ThinkPadのファンを常に回してみるテスト

事務所で使ってるThinkPad(Windows XP)が、あまりに熱いのでいれてみた。

TPFanControl by troubadix

ちなみと、Ubuntu向けとかある風味。

ThinkPad Fan Control

常にブンブン、ブブブン!wっとファンを回す設定にして、さらに、クロックを落とす以下のツールを組み合わせると、だいぶパームレストが快適な温度になりました♪

SpeedswitchXP

今までは卓上扇風機で風をあててないと不快だったのですが、かなーり改善されました♪

え?うるさくないかって?

事務所で使ってれば気にならない。っていうかキニシナイw
図書館なら気になるだろうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月23日 (火)

今日のお天気とごはん


朝 なっとうごはん
昼 豚の生姜焼き定食 500円
晩 Lチキ&ビールw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GPartedを仮想マシンの中で使うとマウスポインタがずれる

ショートカットでなんとか変更できたけど。
以前使ったときは、そんなことなかったのになぁ。

VMwareの仮想ディスクを拡張: 猫又にゃぉ助の「責任者出てこい!」

ひょっとして、Xの指定を手動ですればいいんじゃね?ってことでやってみたら、解像度を800x600、VESAを選択すると、画面の上半分ではマウスポインタは、ずれませんでしたが、画面の下半分は、マウスがホストOS側に飛び出ちゃって使えませんでした(T_T)

なんなんだこれ?

ま、パーティション操作はできるんだけどねぇ。

あと、Gpated LiveCDをシャットダウンすると、

VFS busy inodes on changed media or resized disk hdc

ってのが出てくる。んで、止まる。そこで、LiveCDを取り出すとまたずらずらーっと出てくるけど、終わんないみたいなんで、仮想マシンを[停止]しました(汗;

これも前回はなかったようなキガス。

ゲストOSを起動すると、お約束のchkdskは走りますが(ディスクの構成が変わったため)、うまくパーティションのサイズ変更はできてたみたいです。

よかった、よかった、ポリアンナ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月22日 (月)

今日のお天気とごはん

晴れ、黄砂ヒドス、視界2km?
朝 パン
昼 麻婆豆腐
晩 焼きそば

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4/3(土)獅子の花見決定♪

って、どこで告知してんのよw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最初のドラえもんって、ど根性ガエルみたいだなw

おちびたんが、見ていたドラえもんが、懐かしの第一話だったのでした。
んで、しばし見ていたのですが、時代を感じるなと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月21日 (日)

radiko聴きたいなー

っと、アクセスすると...

20100321_radiko_ng

クソがw

つか、IPアドレスでしか判断してないから、エリア外でも聴けちゃったりする人がいるようだ。
まぬk


おや?誰か来たようだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黄砂、ひどいなぁ。

いつも見える山が白くかすんで見えないよ。
のど痛いし、目がかゆい...orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月20日 (土)

今日のお天気とごはん

晴れ、夜になって強風。でも、ぬくいw
朝 パン
昼 宴w
晩 ハンバーグ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

え?『ディスク構造が壊れているため、読み取ることができません』だって?

マジすか?

WindowsなPCに、USBで接続しているHDDなんですが、怪しいダイアログボックスを表示してアクセスできなくなりました...orz

ドライブレターは割り当てられているけど、アクセスできず。
試しに、再起動してみると、chkdskが勝手に走って...直った♪

調べてみると、ダーティビットがたっていると、起動時にchkdskが走る風味。
ふーん。

システム起動時に強制的にchkdskを実行させる − @IT

イベントログを念のため確認したけど、"0 KB in bad sectors."だったので一安心。
でもこのHDD、以前一度壊れて、ぎりぎり無償交換期間だったので修理したんだよなぁ。

そろそろ壊れ時?

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


| | コメント (0) | トラックバック (0)

自治会の総会で宴w

昼から飲んで、騒いで、疲れたw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

非実在青少年?

魔女狩りでも始めるつもりですかね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月19日 (金)

今日のお天気とごはん

晴れ
朝 おにぎり他 520円
昼 串カツ弁当 500円
晩 ラーメン 980円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今、となりで事務所の引越しやってるみたいなんだが

なんか、バカ丸出しのトーク炸裂のにーちゃん達が、どかどか廊下を通ってくw
なんで、机運ぶのに叫び声あげにゃならんのだ?うるさいんだよw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月18日 (木)

今日のお天気とごはん

曇りのち一時雨
朝 なし
昼 サンドイッチ 480円
晩 なし...orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近晩飯食ってないなー

つかなんだか乱れた食生活w
ぶっ倒れる前に、ちゃんと食うようにしナイト。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝 超麺通団4、原稿終了w

wktk待ってます♪
しっかし、田尾さんってタフやなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月17日 (水)

今日のお天気とごはん

曇りのち晴れ
朝 鳥の唐揚げ
昼 鳥の味噌ソース丼(゚д゚)ウマー 610円
晩 なし...orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お休み取りたいなぁ...

もうすぐ春休み、子供たちとイパーイ遊びたいのですが。
貧乏暇なしw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月16日 (火)

今日のお天気とごはん

曇りのち晴れ
朝 なっとうごはん
昼 のり弁 480円
晩 なし...orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の方が風強いし、寒くね?

昨日は、思ったより荒れなかったんだけど。
天気予報は難しいねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月15日 (月)

今日のお天気とごはん

曇り一時雨
朝 なっとうごはん
昼 パン他 480円
晩 肉うどん他 980円w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

某所に軟禁w

引き続き業務続行中です〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月14日 (日)

今日のお天気とごはん

雨のち曇り
朝 パン
昼 焼き飯
晩 サワラ(゚д゚)ウマー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おちびたんとマリオカートw

うはw 面白いわ、これw

Mario01
Mario02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

革靴を買いに出かけたのだが

なんか先がとんがったのばかり。今流行なの?そうなの?
買わずに帰っちゃいましたけど、今はいてる靴、裏に穴あいてるんだよなw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月13日 (土)

今日のお天気とごはん

晴れ
朝 パン
昼 野菜サラダ(゚д゚)ウマー
晩 餃子

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おちびたんとお買い物。

いつも楽しみにしていたガチャポンが売り切れで、そろそろ入荷するかな?と言ってみたら、全然別のものになっててガックリ。まぁ、そういうもんなんだろうなぁ、この手の商品は。100円ショップと同じで、店頭にあるうちに買っとけってことか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月12日 (金)

今日のお天気とごはん

晴れ
朝 なっとうごはん
昼 ラーメン&チャーハン 850円
晩 たまごかけごはんとか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

南京町の中華街♪

横浜と比べてはいけませんw

20100312_nankin01 20100312_nankin02 20100312_nankin03

友愛かー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月11日 (木)

今日のお天気とごはん

晴れ
朝 パン
昼 パンとか 480円
晩 湯豆腐

| | コメント (0) | トラックバック (0)

某所へ軟禁w

うわーん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月10日 (水)

今日のお天気とごはん

雨のち晴れ
朝 なっとうごはん
昼 鳥の唐揚げ定食 650円
晩 送別会で飲み 5,000円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『お客さん、終点ですよ』って言われたw

わっはー、乗り過ごしなんてもんじゃないわ...orz
折り返しの電車があったからよかったけど。
しかし待ってる間、寒かったナリよw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 9日 (火)

今日のお天気とごはん

雨、一時雪
朝 なっとうごはん
昼 徳島ラーメン(肉)+ごはん(小) 700円
晩 おにぎり他 490円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニソンSP2 完全版♪

ワロタw

みんな、抱きしめて!銀河のはちぇまれー

            / : /: :/ : /: :.:/ : : : :/!: ヽ : : :ヽ
.          ,'〈∨ : :|: :_| : :/: :/: :/ :|:_:ハ : : ハ
         |:∧| : : |: /|`メ|、/: ://|:/  ヾ: |:│
         |: : :|八 〃⌒ヽ//´〃⌒ヽ  }ミ │
          /: : /⌒〈  ┃ 〉   〈 ┃ 〉/V| リ
        ′:人 (   ‐-‐      ‐-‐  {_ノ|/
      厶イ : : ーヘ.///(__,、_) ///八 マジで!?!?
       ∠: :/ :厶-\  {    ノ   イ: }\
         Vヘト、\::{> _ー'´ <:::レ∨
        {   ヽ::}ハ  \/ }:::}/::ハ
        {    }:jハ />ヘ/::::}::/ 〈
        ハ   \レ:::::::{てノ二ン〉::j// }

眠いけど見ちゃったw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あはー、帰宅AM3時ですーw

もうね、ちっとも楽になりませんな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高速道路で雪

どんどん吹雪いてきて、帰るころには一部通行止めになってしまいました。
3月に入ってなんでやねーん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 8日 (月)

今日のお天気とごはん

曇り、寒の戻り?
朝 なっとうごはん
昼 イワシのフライ定食 500円(゚д゚)ウマー
晩 うどん(小)+天ぷら 300円(うどん市場)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今の仕事に対する精度が、後で自分に跳ね返るとなると...

今の段階では『荒くていいから』とか言われても、荒い工数見積もりとか荒い金額の積み上げって、的外れだと自分に跳ね返ってくるから、結局、手間かけて積み上げないといけない罠。
概算見積とか、全然『概算』じゃねーから、『真剣』見積だからw
依頼する側は、そこんとこ分かってほしいなぁ。
概算でいいってのは、手間かけんなってことなんだろうけど、あとで組み上げるとき苦労するのはこっちなんだけどな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 7日 (日)

今日のお天気とごはん


朝 目玉焼き&ベーコン
昼 ラーメン
晩 鳥の照り焼き&ほうれん草入り玉子焼き

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長男を怒鳴りつけてしまいました...orz

「あんたが中学生と同じレベルで怒ってどうするん!」っと嫁に指摘され、そうだよなぁって後から思う。
この瞬間湯沸かし器みたいに反応するのやめなきゃ、なんだけど感情を左右出来ない、情けなさ...。
あーあーあー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SilverLightのアップデートでエラー

なんなんだこれ?

20100306_silverlight_err01

20100306_silverlight_err02

ふむん。GDIPLUS.DLLがおかしい風味。さてどうしたものか...。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

近所の池に白鳥が

去年からこのあたりを飛んでいたのですが、どうやら巣作りを始めた風味。
えっと、このまま住み着くの?!

20100307_hakutyo

材料がなさげで苦労しているから、どうなるか分かんないけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 6日 (土)

今日のお天気とごはん


朝 目玉焼き&ベーコン
昼 たらこスパゲッティ
晩 かぼちゃの煮物&ポテトのカレー粉和えw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桜が咲いていました♪

いつのまに〜。

20100306_sakura01 20100306_sakura02

さくらんぼが成る桜です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 5日 (金)

今日のお天気とごはん

曇り
朝 炊き込みご飯
昼 ポテトとベーコンのチリソース和え弁当w 500円
晩 お茶漬け

| | コメント (0) | トラックバック (0)

観葉植物の花が咲いたのですが

めっさ臭いw

20100305_hana

リアル・クサイハナw
なんか、ねちゃーっとした甘ーい汁みたいなのが出てるんですが、これいったい何の花なんでしょうな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Vine 5にいっぱいアップデート、キター

Synapticで、さくりと。
んで、ちゃんと再起動しないと有効にならない場合は、

20100305_update

こんなメッセージが出ます♪(・∀・)イイ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 4日 (木)

今日のお天気とごはん

曇り時々雨
朝 なっとうごはん
昼 焼肉弁当 500円
晩 Lチキw他&炊き込みご飯 780円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ザボン、つかブンタン

帰宅すると柑橘系の香りがするので、なんかなーって思ったら、ザボンでした。
デケーw

20100304_zabon

でも、猫又は、柑橘系が全滅なんだけどなw つか、フルーツ全般だめぽなんだけど。

そういや、むかーし、電人ザボーガーっていう特撮があったなw や、ザボつながりでw
バイクに変形するんでしたっけ?
猫又は、宇宙鉄人キョーダインの方が好きでしたけど、関係ありませんね、すいません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんで、Linux使って、Microsoftに金を払うのか?

みかじめ料?w

アイ・オー・データとマイクロソフトが製品に搭載のLinuxソフトウェアについての特許に関する契約を締結

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 3日 (水)

今日のお天気とごはん

雨時々曇り
朝 なっとうごはん
昼 おでん他 500円
晩 Lチキw他 780円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またまた、ログアウトしてた...orz

Vine 5ですが、そのままスタンバイしたら、またいつまでたっても電源が切れず...orz
しまったーっと思ったけど時すでに遅し。
電源ボタン長押しでプチン...。
ちゃんと起動してきたからいいものの、気持ち悪いなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひなまつり♪

でも残業...orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 2日 (火)

今日のお天気とごはん

曇り、夜になって小雨
朝 なっとうごはん
昼 カレイの唐揚げ定食(゚д゚)ウマー 500円
晩 なし

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニソンSP2 完全版は、3/9(火) NHK総合 02:25-03:54

あちゃん、情報トンクス!
日曜の深夜、wktkして放送を待っていたんだけど、津波報道の影響で延期になってました。
ま、しかたないやね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Vine 5に、nmap v4.76-1vl5をインストール

GUIツールのnmap-frontend(Zenmap 4.76) もいっしょにSynapticでさくりと。
rootにならないといけないので、Gnomeパネルには、gksuを経由して起動するように

gksu nmapfe

を登録。アイコンは、

/usr/share/zenmap/pixmaps/zenmap.png

にありました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秘文は、どうしてバギーなんでしょうねぇ。

ちょっと酷すぎない?

秘文とSymantec Endpoint Protection 11.0 MR2MP1以降を同居させた環境において、秘文で暗号化したファイルを開けない問題について

> 秘文で暗号化しているMicrosoft Office文書を開くと、ファイルが破損していると表示されて文書を開くことができない。

> Microsoft Office文書以外のファイルでも同様の事象が発生する。

や、それ全滅じゃん?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 1日 (月)

今日のお天気とごはん

曇りのち夜になって雨
朝 なっとうごはん
昼 なし
晩 シチュー(゚д゚)ウマー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

四国情報セキュリティ連絡会のWebページが崩れる件(業務連絡)

セキュリティイベントカレンダーの表示部分が、はみ出してしまっています。

四国情報セキュリティ連絡会 (四国情報セキュリティ勉強会連絡会)

20100301_web

IEではOKなのかもですが。
環境は、Firefox 3.5.7 for Vine Linuxです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祖母のお見舞い

よくなってたんだけど、また入院。
うーん、まわりで怪我や病気が続くなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »