« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月31日 (月)

今日のお天気とごはん

晴れ時々曇り
朝 納豆ごはん
昼 鳥の唐揚げ弁当 500円
晩 ブリの照り焼き

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウイルスバスター2010のアップデートエラー

VB2010が、インターネットオプションを参照している設定になっていたので、やめてみたら上手くいった。んで、もう一度参照に戻してみても、うまくいく!? なんなんだろうね、これ。

20100601_vb2010

インターネットオプションにはプロキシ設定してないっていうか、IEでWeb表示できてるし。うーむ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SEC-UDONのLTだって!?

な、なんだってー!

20100601_w

嘘ですw

でも、補欠でおながいしますw
笑いをとる自信がない←いや、それ間違ってるから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月30日 (日)

今日のお天気とごはん

晴れ時々曇り
朝 巻き寿司w
昼 なし
晩 豚の生姜焼き

| | コメント (0) | トラックバック (0)

音泉の音がでない...(T_T)

音泉っていうのは、インターネットストリーミングラジオです。

インターネットラジオステーション<音泉>

えっと、アニメ関係しかありませんがw
Silverlightマンセーなページwですけど、簡易版を使えば、Windows Media Playerでも視聴できます。

<音泉>インターネットラジオステーション

でも、とある時から、WMPでは画像は表示されるけど音声がでなくなってしまいました。コーデックがくさったんじゃね?ってことで、関連ありそうなのを削除したり、再インストールしたりして、色々試していたのですが、どうやらSUPER(c)っていうエンコーダが原因風味。

# SUPER ウ ぢゃないぞw

これをアンインストールすると、ちゃんと音が聞こえるようになりました♪

で、SUPER(c)、なんでインストールしたんだっけ?
ま、いいかw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Vine 5.1をアップデート。

今回は、カーネルも上がった風味。

$ uname -a
Linux vinebox.localdomain 2.6.27-57vl5 #1 SMP Wed May 5 16:30:12 JST 2010 i686 i686 i386 GNU/Linux

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月29日 (土)

今日のお天気とごはん

晴れ一時曇り
朝 パン
昼 刺身とか天ぷらとか色々
晩 巻き寿司

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おばぁちゃんの49日。

親戚が集まって、宴...だったのですが、猫又は実母を車で送り迎えしないといけないので、飲めませんでした。残念w

おちびたんは、カラオケで、ケロロ軍曹のアニソンを2曲も歌ってご満悦♪

20100522_karaoke

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月28日 (金)

今日のお天気とごはん

晴れ一時曇り
朝 そぼろごはん
昼 サンドイッチ他 890円
晩 駅弁他 1,200円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お土産に牛乳...?!

いや、これプリンが入ってます♪

20100528

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新幹線のお供に、ラノベw

今回は、“文学少女”と恋する挿話集(エピソード) 3、です♪

20100528_bungaku

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みどりの窓口で並んでいたら、おっさんが割り込んできた。

どうやら、切符買ったけど、遠方すぎて今日中に戻れないらしい。なんとかならんか?とか言っていたけど、なんとかならんわ!つか割り込むなよ!

ま、猫又の乗る列車は、1時間ほど後の便だったので、文句も言わず待ってましたが...。やれやれ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月27日 (木)

今日のお天気とごはん

曇り時々晴れ
朝 まめごはん&ブリの照り焼きwww
昼 ロッテリアw 480円
晩 サンドイッチ他 1,200円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秘文のサポートページが使いづらくなった...

以前は、不具合情報が一覧できたのですが...

情報漏洩防止ソリューション「秘文」 | 日立ソフト

今は、たった1つしかないように見えます :-)

20100527_hibun01

んなわけないw

"バックナンバー"をクリックすると、製品別にリンクが分割されていて...

20100527_hibun02

やっぱり一覧性がないです...orz

製品毎の不具合情報になっちゃったのか。

例えば、秘文AE Information Cypherの不具合のページはこんな感じ。

20100527_hibun03

不具合が発生したときに、この製品が問題だ!って分かんない時があるんだけど(そりゃそうだ、不具合だものw) このWebページの構造だと、この製品に問題がありそうだ!って分かってないと、たどり着けないじゃん。

え?全部のバックナンバーを見ればいい?

あんた、バカ?w

例えば、さっきの、秘文AE Information Cypher の不具合と、この、秘文AE Information Fortress の不具合はかぶっていて、両方のページに載ってるんだよね。

20100527_hibun04

やっぱり、現象とか症状から、各製品にたどり着くようにしないと、意図的に情報を見にくくして、隠しているように見えますよと、中の人に語りかけておくかw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日帰り出張ですた。

滞在時間は短かったけど、やっぱりアイボールミーティングは大切だよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

足つったーwww

朝、ふと目が覚めて、足をぐっと曲げたらふくらはぎがピキッっと(T_T)
痛たたたた。

運動不足かね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月26日 (水)

今日のお天気とごはん

曇り
朝 なっとうごはん
昼 うどん&天ぷら 320円
晩 まめごはん&ブリの照り焼き(゚д゚)ウマー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

変な天気やなぁ

もう5月も終わりなのに、寒いし。おちびたん、今日遠足だったんだけど、山に登ったら、とっても寒かった風味。おむすびころりんな人はいなかったwけど、シートが風で飛んでっちゃったりして大変だった様子。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月25日 (火)

今日のお天気とごはん

曇り時々晴れ
朝 なっとうごはん
昼 インドカレー他 2,600円(4人分)
晩 野菜炒め

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月26日(土) 第3回セキュリティうどん開催!

やります!
詳しくはこちら。

勉強会:第3回_セキュリティうどん [セキュリティうどん(かまたま)]

お気楽にどうぞ♪

猫又は前回参加できなかったので、香川大学さんは初めてだーヽ(゚∀゚)ノワー

ちなみに、ネットエージェントさんはヒルズとかw

創業十周年記念講演&レセプション:NetAgent Co., Ltd.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月24日 (月)

今日のお天気とごはん

雨のち夕方には晴れ
朝 ハヤシライスw
昼 焼き魚定食他 1,800円
晩 餃子&サラダ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

某所で研修を受講中。

明日も引き続き、引きこもる予定。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月23日 (日)

今日のお天気とごはん

雨、風強し
朝 ハヤシライスw
昼 ハヤシライスwww
晩 野菜たっぷり焼きそば

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コンビニで、『袋、いっしょでいいですか?』

と言われたんだけど、

熱いチキンとチョコレートをいっしょにいれるか?JK

マニュアルバカ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月22日 (土)

今日のお天気とごはん

晴れのち曇りのち雨
朝 お弁当のこりw
昼 お弁当♪
晩 野菜たっぷりカレー&ハヤシライス

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チカレタので、今日はカレーとハヤシライス。

野菜をたっぷりいれて、あとは煮込むだけw
チカレテいても食欲をそそるので(・∀・)イイ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もみまき終了

明日は荒れる風味なので、運動会から帰った後、もみまきやっちゃいました。
ふぅ、チカレタ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

運動会!

早起きしてお弁当を作りました...って、猫又は、おにぎりを作っただけですがw

20100521_2

おちびたんは、クラス対抗リレーに選ばれて出場したんだけど、ちょっと残念な結果に...。ごはん食べるまでは、しゅん(T_T)ってなってましたけど、ぱくぱく食べて機嫌直ったのでヨカター。いっしょに走った相手が、アンカーより早いんじゃねぇ。ま、おちびたんは、負けた悔しさをバネにするタイプだから、キニシナイ♪

あ、そういえば、某会長を見かけましたw
カメラポジション確保で、いいフットワークしてましたwww

んで、雨が心配でしたが、無事終了。片付けが終わってしばらくすると、雨がパラパラと。雨が降ると、テントを乾かさないといけないので、片付けが大変なのよねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月21日 (金)

今日のお天気とごはん

晴れ
朝 納豆ごはん
昼 パン他 420円
晩 ビアガーデンで飲み♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そうだ、ビアガーデンに行こう!www

気持ち(・∀・)イイ!天気♪

20100521_01

どんどん空いていくwww

20100521_02

いや、しかし、うまく晴れましたなー。昨日みたいな天気だと中止になるところでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月20日 (木)

今日のお天気とごはん

雨のち曇り
朝 納豆ごはん
昼 なし
晩 野菜炒め

| | コメント (0) | トラックバック (0)

cake♪

あまーい♪

20100520_02

シャツをもらいました〜。

20100520_01

ありがとー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月19日 (水)

今日のお天気とごはん


朝 なし
昼 坦々麺セット 600円
晩 おし寿司&キュウリの酢漬け&ハマチの味噌汁

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンプラ携帯w

あんちゃんから情報キター。

ガンプラ30周年を記念したガンプラケータイ登場
20100521

かっちょえーw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

定期健康診断でメタボ確定w

あちゃー。
でも、昼ごはんはがっつりとw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月18日 (火)

今日のお天気とごはん

晴れ時々曇り
朝 なっとうごはん
昼 うどん&天ぷら 480円
晩 野菜炒め

| | コメント (0) | トラックバック (0)

打ち合わせばかりで、未読の山...orz

うわーん。

20100518_100

| | コメント (0) | トラックバック (0)

某所で某御方と遭遇。

いやー奇遇ですなー、っと近況報告。
でも、今度の職場も、これまた大変そうですな...。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月17日 (月)

今日のお天気とごはん

晴れ時々曇り
朝 ホウレンソウの玉子和え
昼 うどん&天ぷら 510円
晩 肉じゃが&醤油豆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

某所で缶詰

いかん、明日の資料がまったく手付かずだ...。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月16日 (日)

今日のお天気とごはん

晴れ時々曇り
朝 ひき肉いりハヤシライス(゚д゚)ウマー
昼 目玉焼き
晩 鮭のバター焼き&ホウレンソウの玉子和え

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『プリンタ内部の部品調整が必要です』

というメッセージが表示されて、EPSON PM-940Cが動かなくなった(T_T)
調べてみたら、

[001859]「プリンタ内部の部品調整が必要」のエラーが表示された場合
「廃インク吸収パッド」の吸収量が限界に達すると表示されるメッセージです。エラーメッセージ表示後、印刷を続行しているとプリンター本体がエラー状態となり、印刷ができなくなってしまいます。これは「廃インク吸収パッド」が限界となる前に印刷停止となるようハード的に制御しているためです。

だそうで。

じゃ、「廃インク吸収パッド」を変えりゃいいじゃんと思ったら...

「廃インク吸収パッド」は、お客様ご自身による交換はできません。

ガーーー(゜Д゜;)ーーン!1

なんだよそれ。

しかたないなー、修理にだすか...と調べてみたら...

修理対応が終了した製品

PM-940C (2010/3/31 終了)

終了(チーン)......_| ̄|○

修理受付が切れるタイミングが悪杉。
まだ、動きそうなんだけど、捨てなきゃならないのか...orz

エコじゃないなー。

つぎは、キヤノンにしようかな?かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月15日 (土)

今日のお天気とごはん

晴れ時々曇り
朝 ハムサラダ&厚焼き卵
昼 チャーシューラーメン 950円
晩 ひき肉いりハヤシライス(゚д゚)ウマー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

麺通団4 麺通団の讃岐うどんの巡り方

&讃岐うどんの基礎知識っていうサブタイがついていた。
内容は...、相変わらずのテイストw

20100515_3

めちゃおもろいわー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『もしドラ』を読んだ

とらドラ!、ではないw

20100515_2

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの「マネジメント」を読んだら

マネジメントって、『感動』だね♪
まじで、途中、何度か泣きました。
こういうベタな話、弱いんだよねーw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小豆島から帰還!

なんとか目処がついた。
缶詰になったかいが、あったといえよう。

20100515

や、ほんとですってばw
帰りのフェリーの中でもPC広げてディスカッションしていたので、ちょっと浮いていたかもw

で、今回、お世話になったお宿は、松風さん。

小豆島シーサイドホテル松風

無線LANが使えるので、お仕事もばっちし。
や、本当に仕事で行ったんですってばw

今度は、夏に行きたいなーw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月14日 (金)

今日のお天気とごはん

晴れ時々曇り
朝 さば&厚焼き卵
昼 そうめん&天ぷらセット 900円
晩 お刺身&天ぷら&鯛のかぶと煮(゚д゚)ウマー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も小豆島で缶詰でー

某原稿を書いてますー。

20100514

や、ほんとに仕事してますよw
お昼は、やっぱり素麺(そうめん)♪

20100514_2

んで、夜は宴♪

20100514_3

あの、本当に仕事してますからーw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月13日 (木)

今日のお天気とごはん

晴れ一時曇り
朝 ヒレカツw
昼 野菜&チキンカレー 900円
晩 お刺身他&天ぷら他w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小豆島に来てますw

え?仕事ですよw

20100513_01

世界一狭い海峡を渡った証明書をもらいました♪

20100513_02

えーっと、仕事ですってばw

20100513

エンジェルロードは、あまり潮が引いていない時の方が雰囲気あるなぁ。

んで、夜は...(゚д゚)ウマー♪

20100513_02_2
20100513_01_2
20100513_03

ほんとに仕事だってばwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月12日 (水)

今日のお天気とごはん

晴れのち曇り
朝 クリームシチュー
昼 パン他 480円
晩 ちらし寿司&お刺身他

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おばちゃんの7日ごとのお勤め

親戚が集まって宴が開かれていたんだけど、仕事の切りを付けるところまで作業をしてから、急いで帰ったんだけど、片付けされてました...orz まぁ仕方ないか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

某PCのメンテナンスー

うわー、Vistaやーw

20100512_fmv01

ま、なんとかなったけど、少しは身につけてないといけないな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月11日 (火)

今日のお天気とごはん

雨時々曇り
朝 ごはんと味噌汁
昼 パン他 520円
晩 クリームシチューと麻婆豆腐w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Wordのムダ機能 完全解除!

これ(・∀・)イイ!記事だw

【文字配置編】行間が広がるのはナゼ?対策は?:Wordのムダ機能 完全解除!

Wordに限らず、Microsoft Officeって、デフォルト設定がおせっかいなのよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

某ソフトの動作ログを解析中

いやー、こういうの久しぶりだけど、楽しいなぁw
作り込みの背景とかなんとなく見えてくるし。
でも、他にもやることいっぱいで...orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月10日 (月)

今日のお天気とごはん

雨時々曇り
朝 ごはんと味噌汁
昼 パン他 490円
晩 なし

| | コメント (0) | トラックバック (0)

G/W明けにしていた仕事が

山ほど降ってくるよー。
あれも、これもG/W明けでお願いしますと先送りしていたつけが...orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 9日 (日)

今日のお天気とごはん

晴れ
朝 ごはんと味噌汁
昼 おにぎり他 780円
晩 野菜炒め

| | コメント (0) | トラックバック (0)

迷い猫オーバーラン!の話がバラバラなのは?

毎回監督が違うからなのかーw

板垣伸のいきあたりバッタリ!第165回 メイキング・オブ・『迷い猫オーバーラン!』

ナ・ナンダッテー(AAry

って知ってたんですけどねw まぁ、それだけじゃないのかもしれませんが、兎にも角にも、伊藤かな恵ちゃん、ガンガレw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休日出勤です。

長男やおちびたんを振り切って出社(T_T)
すまんのー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 8日 (土)

今日のお天気とごはん

晴れ
朝 パン
昼 野菜たっぷり焼きそばw
晩 鯖の味噌煮とかぼちゃの煮物とお味噌汁

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鯖の味噌煮を作ってみた。

できたw

20200508_saba

赤味噌のさじ加減がムズカシス。
切り身3つを煮込んだんだけど、大きな鍋がないのでフライパンを使いました。スプーンで、煮込んだ出汁(だし)をかけるのにはやり易くていいかもw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

けいおん!!の初回限定盤をゲットーズザー(AAry

いやっほーw

20100509_kon01

いえーいw

20100509_kon02

着せ替えジャケット&ピクチャーレーベル仕様になってるだけなのですがw、まぁ気分の問題かとw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんかでっかい箱がキタw

これもしかして、ベースギターじゃ...。

Dekai01

やっぱりw

Dekai02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPadはソフトバンクから。

あんちゃんから速報キタ。とんくす!
まぁ、ソフトバンクは既定路線なんだろうけど、ほんと、NTTはどうすんだ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 7日 (金)

今日のお天気とごはん

雨のち晴れ
朝 親子丼w
昼 パン他 670円
晩 なし

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SOMEONE♪、わん、わん♪、SOMEONE ELSE♪

キタコレ。
アニメ WORKING!!のオープニングですが、頭ん中で回る、回るw
あー、サエキけんぞうさんなのかー。ナツカシス。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

振り子電車って、結構疲れるねぇ。

急な出張で、愛媛へJRで移動したんだけど、振り子が振った時に、妙に縦Gを感じるからですかねー。先頭車両だったので、前面の景色を見ると特に違和感がw
あと、窓側の足元は床からの出っ張りがあって窮屈だったなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もう、マイクロソフトさんのあわてんぼさん♪

G/W中なので、担当者が代理だったりして手順がおかしくなったんでしょうかねーw

20100507_awatenbo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 6日 (木)

今日のお天気とごはん

晴れのち曇り
朝 サラダ&大学芋
昼 パン他 650円
晩 パセリのサラダ&玉子スープ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お世話になった病院の先生にお礼

モノは好みが分からんし、直接お金を渡すのもどうかと思ったので、某百貨店のプリペイドカードを送りました。カウンターで購入して包んでもらったのですが、不幸があったにも関わらず、赤いのし袋なのねw やっぱりお礼だからかな?かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 5日 (水)

今日のお天気とごはん

晴れのち曇り
朝 ハヤシライス
昼 キャベツのサラダ
晩 ヒレカツ(゚д゚)ウマー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痛んぶらーを作ろう!

実妹から、

作り方を教えて!おにーちゃん!

とメールが来ていたので調べてみたw
葬式とかでごたごたしていたので華麗にスルーしてたんだけどねー。
つか、猫又の周辺、こーいうの好きなの多くね?w

んで、クリタンメーカーっていうのを使うとさくりとできる風味。
こちらのサイトのバージョンは古いみたいなので、

スターバックスをもうちょっと楽しんでみる<クリタンメーカーVer01>

Vectorからダウンロードしますた。

クリタンメーカーの詳細情報 : Vector ソフトを探す!

前提条件に、Java Runtime Environment が必要な風味。

...ってことは、Vine Linux 5.1 でも動くんか?!と脱線してみるテストw

まずは、JREを、Synaptic経由でインストールします。

以下のパッケージがインストールされました:
freetype2-demos (2.3.9-6vl5)
java-1.6.0-sun (1.6.0.20-1vl5)
java-1.6.0-sun-alsa (1.6.0.20-1vl5)
java-1.6.0-sun-fonts (1.6.0.20-1vl5)
java-1.6.0-sun-jdbc (1.6.0.20-1vl5)
java-1.6.0-sun-plugin (1.6.0.20-1vl5)
jpackage-utils (1.7.4-2jpp2vl5)

んで、ダウンロードした、クリタンメーカー V2.0を解凍したフォルダに移動して、jarファイルを実行してみます。

$ java -jar CreTumMaker200.jar

キターーーーーー(゜∀゜)ーーーーーー!

20100505

Linux上でも使えそうですねー。

でも、Linuxから印刷できるプリンタを持ってないので、印刷結果までは確認してませんよ!!(キリッ)

         ____
       / \  /\ キリッ
.     / (ー)  (ー)\
    /   ⌒(__人__)⌒ \
    |      |r┬-|    |
     \     `ー'´   /
    ノ            \
  /´               ヽ

JPEG画像で保存して印刷するようになっていますので、Windows機に持っていって印刷できますが、それなら最初から、Windows PC上で実行すればいいんじゃ...

あーっ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

色々大変だったG/Wですた...。

ま、G/Wだから仕事も休みで動き易かったってのはあるかなー。
おばぁちゃんも、たくさんの人に会えたし、あっちで喜んでるかなぁ...。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 4日 (火)

今日のお天気とごはん

晴れ
朝 パン
昼 スパゲッティ
晩 野菜炒め

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニンジン食べてるはむちゃん♪

カシュカシュ音たててカワユス。

20100504_hamu

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝・けいおん!!オリコン第1位〜

ミュージックステーション、どこまでスルー出来るかなーw

「けいおん!!」バンドがオリコン1位 アニメキャラ初
20100504_kon

んで、うちの長男、バンドを始めるそうですwww
どこまで影響受け易いんだよ。

つか、君、受験生じゃ...orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お礼の挨拶まわりも一段落して

やっと落ち着いてきた...。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 3日 (月)

今日のお天気とごはん

晴れ
朝 パン
昼 うどん
晩 カレー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

涼宮ハルヒの消失が、香川に来てた!

文学少女マダー?チンチン!!(AA略)

たまたま、銀魂を観ようと調べていたら、GW限定とかで上映されている風味。
んで、ワーナー・マイカル・シネマズ綾川へ行ってきた。
楽しそうな、長男w

20100503_haruhi

こういうの躊躇なく写真撮るのよね、うちの長男w

20100503_otyame

撮ってるこっちが恥ずかしいわw

で、銀魂も消失もおもしろかったそうです...。

え?猫又の感想は、って?

猫又は、嫁に、

あんたは見んでええ

と言われたので、片道40分を往復しただけです...orz

んで、帰ってきたら、嫁とおちびたん&いとこの子で、銀魂を観に出かけました...。
猫又は、掃除したり洗濯したり、家事してました...。

ハルヒ、観たかったなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お線香を上げて手を合わす。

合掌、礼拝の日々。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 2日 (日)

今日のお天気とごはん

晴れ
朝 ごはんと味噌汁
昼 ちらし寿司
晩 仕出し弁当

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おばぁちゃん、さようなら...。

いっぱい思い出を詰め込んで送り出しました。
大好きだったのに、糖尿で食べられなかったショートケーキや大福餅をいれたり、お花で飾っているとき、声をかけると、いつものように話してくれるような気がして...。おちびたんや長男の描いたお誕生日カードに、長生きしてねって書いてあったのを見たら、もう涙が...。

おばぁちゃんは、どこの馬の骨wともわからない猫又を迎え入れてくれて、可愛がってくれました。本当に、いくら感謝しても足りないくらいに。生きている間に、もっと感謝の気持ちを伝えられたらよかったのにと。後悔先に立たずですが...。

この気持ち、伝わっていますか?

どうか...、どうか...、今まで苦労してきた分、あっちの世界では楽しくすごしてください。そして、あたたかく見守って下さい。

なんだか、ひさしぶりに思いっきり泣いた1日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 1日 (土)

今日のお天気とごはん

晴れ
朝 ごはんと味噌汁
昼 ちらし寿司
晩 仕出し弁当

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おばぁちゃんの思い出を話ながら

一晩いっしょにすごしました。
おばぁちゃんは、いつも明るく楽しそうに話をしていました。
その、おばぁちゃんが、もういないなんて、とっても不思議な気持ちです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »