« 今日のお天気とごはん | トップページ | 今日のお天気とごはん »

2010年5月16日 (日)

『プリンタ内部の部品調整が必要です』

というメッセージが表示されて、EPSON PM-940Cが動かなくなった(T_T)
調べてみたら、

[001859]「プリンタ内部の部品調整が必要」のエラーが表示された場合
「廃インク吸収パッド」の吸収量が限界に達すると表示されるメッセージです。エラーメッセージ表示後、印刷を続行しているとプリンター本体がエラー状態となり、印刷ができなくなってしまいます。これは「廃インク吸収パッド」が限界となる前に印刷停止となるようハード的に制御しているためです。

だそうで。

じゃ、「廃インク吸収パッド」を変えりゃいいじゃんと思ったら...

「廃インク吸収パッド」は、お客様ご自身による交換はできません。

ガーーー(゜Д゜;)ーーン!1

なんだよそれ。

しかたないなー、修理にだすか...と調べてみたら...

修理対応が終了した製品

PM-940C (2010/3/31 終了)

終了(チーン)......_| ̄|○

修理受付が切れるタイミングが悪杉。
まだ、動きそうなんだけど、捨てなきゃならないのか...orz

エコじゃないなー。

つぎは、キヤノンにしようかな?かな?

|

« 今日のお天気とごはん | トップページ | 今日のお天気とごはん »

PC」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163245/48405310

この記事へのトラックバック一覧です: 『プリンタ内部の部品調整が必要です』:

« 今日のお天気とごはん | トップページ | 今日のお天気とごはん »