« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月31日 (土)

今日のお天気とごはん

曇り
朝 納豆ごはん
昼 焼きそば
晩 野菜たっぷりハヤシライス

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『たまゆら』の『たまゆらじお』、始まるよー!

っていうか、始まったよーw

WEBラジオ『たまゆらじお』

『たまゆら』は、瀬戸内海が舞台なのですね。ワクテカ。

アニメたまゆら・公式サイト

ARIAスタッフ再集結ですかー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

IS02で、青空文庫を読んでみた。

久方ぶりに、富田 倫生氏の、これ↓が読みたかったからなんですが。

図書カード:パソコン創世記

Aplioを使うと、コンテンツを簡単にダウンロードできて便利です。
Aplioは、こちらからダウンロードできます。

aplio.net

WM用のアプリケーションを手軽にダウンロードできるツールなのですが、青空文庫にも対応しています。また、"快適読書パック"という青空文庫を読むためのパッケージも用意されていて、青空子猫というビューアとフォントが導入されました。IS02の場合は、.NET Compactが導入済みなので、念のためチェックをはずして導入しました。

AozoraKoneko - 青空子猫

猫のアイコンがカワユス♪

同時にインストールされた、IPA P明朝フォントは再起動しないと選択できませんので、いったんソフトリセットしましょう。非常に綺麗なフォントですが、線が細めなので、お好みでどうぞ。

縦書きで一部フォントが描画されない現象は、東芝T-01B/IS02用描画オプションで解消できるようです。ありがたや〜。上下左右に、画面タップでページ送りや戻しするようにカスタマイズするといいでしょう。

2010-08-03(火) 画面キャプチャを追加
--- ここから

20100803141953_2

背景を黒にしてみました。

--- ここまで

ダウンロードしたcabファイルは、My DocumentsのAplio\ソフトライブラリ\Cabs フォルダにキャッシュされるので、容量が足りなくならないように時々クリアした方がいいのかもしれません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

IS02からWindowsの共有フォルダへアクセスする

Wi-Fi経由で、Windowsへアクセスしてみました。
PCに取り貯めている動画やMP3を、直接IS02で再生できます♪
これは便利♪

ファイル共有は、GSFinder+ for W-ZERO3 を使って割り当てます。

GSFinder+ for W-ZERO3 プロジェクト日本語トップページ - SourceForge.JP

GSFinder+ WM5や、GSFinder+ では、下部の操作パネルが正常に動作しないため、例えばオプション設定を変更しても保存できません。
こちらも動作確認中のままですね。

GSFinder+ | おススメ アプリケーション集 | Toshiba Mobile Plaza

20100731_gsfinder

ここは、タッチパネル対応の、GSFinder+ for W-ZERO3 を使いましょう。

で、PC側で共有設定を行ったら、GSFinder+ for W-ZERO3 で接続します。その時、IPアドレス指定では、エラーになるので、

\\コンピュータ名\共有名

の書式で接続しましょう。接続すると、ユーザIDとパスワードをきいてくるので入力すると接続完了です。
共有したフォルダは、\Networkの配下に割り当てられます。あとは、今まで通り各アプリケーションで、共有フォルダにアクセスするだけです。

これは(・∀・)イイ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月30日 (金)

今日のお天気とごはん

曇り時々晴れ
朝 ピザ
昼 冷麦
晩 餃子&シュウマイ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マルチファンクションパッド使ってます?

IS02の下側に、電話、ウィンドウズマーク、ホームというボタンが並んでいますが、
この真ん中のウィンドウズマークから上に指をスライドさせると、ツールボックスが出てきます。

20100730_01

そのなかにマルチファンクションパッド(旧フローティングパッド)が...

20100730_02

え?でない?

そう、でないんですよ(ちょw。ふつーにウィンドウアイコンから上に指をスライドさせると、"スタート画面"になっちゃうんですよ。もうウキー!(怒)ですよ。

んで、pocketgamesさんで紹介されていたのですが、指をぺたっと付けて、ぐいっと上にスライドされせばOKです。

IS02 フローティングパッドが出ない

いやー、助かりました!感謝、感謝♪

んで、やっとでたw、マルチファンクションパッドですが、キーボードを出さずにカーソルキー操作ができます。IS02でキーボードを出す場面が減りますね。

あと、ツールボックスには拡大鏡(左側のアイコン)と、タスク切り替え(タスクマネージャ。右側のアイコン)があります。これで、2つアイコンをデスクトップから消せますし、いつでも呼び出すことができますね。まぁ、タスクをKillする場面には、あまり遭遇したくありませんがw

しかし、この指の操作、今は保護シールを貼ってないからいいけど、貼ったら指が引っかかりそうだなぁ。なんでこんな、ジェスチャーにしたんだろ。バカなの?そうなの?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

IS02にストラップをつけてみた。

いつか落っことすので、その前にw
工作だー♪作ってわくわくー♪っといっても、ヤスリ一本でできますけどねー。

こんな感じで裏蓋に凹みをつくって

20100730_is0201

んで、でっぱりにひっかけて

20100730_is0202

裏蓋を閉じればできあがり。

20100730_is0203

あとは、お好みの携帯ストラップをつなげてくださいな。

普段は、胸ポケットにいれているので、取り出すのが楽になりました。

あと、写真を撮る時に、右手でストラップを握りこめるので、ブレにくくなりました♪ うれしい副次効果だな。

あ、猫又は適当に削ったあと、ちゃんとバリは削っておきましたからね。ストラップ握ったらひもが切れて飛んでっちゃったら、シャレになりませんから。ま、そもそも裏蓋の爪に、ひっかけてるだけなので、本気で引っ張るとちぎれるだろうけどね。

これはマジ焦ったんだけど、裏蓋を開ける時、めちゃめちゃ力が必要になっちゃったなぁ。まぁ、めったに開けないからいいかと。

最後に、裏蓋削ってるので、『勇者推奨!』っと言っておこうw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は休暇をとって

なんもしてませんwww
おちびたんのいとこが遊びにきているので留守番です。
みんなクーラーのある部屋で遊んでていいなぁ。
猫又の部屋、クーラーないから日中すごすには過酷すぐる..._| ̄|○

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月29日 (木)

今日のお天気とごはん

曇りのち晴れ
朝 なっとうごはん
昼 カルビ丼他 780円
晩 豚の角煮他 890円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

IS02のデスクトップ

今は5画面にしてます。
えっと、後ろでオオカミさんが睨んでますが、キニシナイw

オオカミさんと七人の仲間たち

一番左には、オフラインで使うものを集めてます。

20100729163509

MangaMeeya(マンガブラウザです) *1
ClipBook(標準の画像ビューア)
ライブラリ(メディアプレーヤー)
エクスプローラー
Xtrakt(3Dバイクゲーム)
Stella Theater(星図ブラウザ)

*1 残念ながら、すでに配布中止になってます。アーカイブとか探してみて下さい。

メディアプレーヤーは、なにげにPSP用につくったMP4が再生できて便利です。もっぱら、インターネットラジオをダウンロードしたMP3専用プレーヤーですがw

となりには、ネットワークを使うもの集めてます。

20100729163512

インターネット(Internet Explorer)
MSN産経ニュース(電波状態が悪いと...)
Speeed Reader(Googleリーダーと同期)
ニャー(2chブラウザ まだ不安定)
Azurea(Twitterクライアント)
モバイルGoogleマップ
YouTubeブラウザ
JWezWm(天気予報を5ヶ所表示)
GSz(飲食店検索、Googleマップと連動!)
MKeyHoleTV(TVとラジオが視聴できます)

MKeyHoleTVは、時々刺さりますんで、まぁ自己責任でw

ここには、Googleカレンダーと同期をとるActiveSync(標準)と、TODOと同期をとるGogTasks(チェックマークのアイコン)を配置しています。電話とBTとWi-Fiの切り替えも、ここで設定しています。

メインは、予定表とタスクを配置しました。

20100729163516

ロック(どの画面でもこの位置に)
OffisnailDate+(標準のは使えねぇw)
カメラ
3Dメニューへの切り替え
天気予報(標準のもの)

右側には、さっと使えると便利なツールを配置。

20100729163519

メモ
RECOZERO(ボイスレコーダー)
いつもNAVI
電子辞典
電卓

右端はまだ空きですw

20100729163522

壁紙を変えると、雰囲気も変わりますね。

20100730120704

落ち着いていていいかも。MIOかわいいよ、MIO♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GoogleのToDoリストをWMの"仕事"と同期させる

残念ながら、ActiveSyncでは、Googleのタスクは同期できません。
そこで、GogTasksを使ってみました。

GogTasks - Google-Outlook Tasks Synchronization

日本語でも問題なく同期できました。
ますます、Google依存度が高くなってきましたw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月28日 (水)

今日のお天気とごはん

曇り
朝 白身魚弁当w他 680円
昼 なし
晩 送別会で飲み 8,000円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

RD-XD91リターンズ

修理から戻ってきました。
設定は全部飛んでました。つかMACアドレスも変わっていたので、中身は全部取り替えられた風味。さて、スカパー連動やり直しますか...orz
だがしかし、これが分かりにくい。嫁は投げ出したw
L1に繋がっているのに、画面では3番目になっていたり、あらかじめインターネット経由で番組表がダウンロードできる状態じゃないと、スカパー連動設定ができないってのが設定途中でエラーになって分かるとかなんなんだこのユーザインターフェース?。これらの手順が付属の3冊のマニュアルに点在しているので、あっちこっち大変でした。やれやれ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GoogleのRSSリーダーと同期するWMアプリ

まず、uGReaderをMarketplaceよりダウンロードしました...が、うまくGoogleリーダーの認証が通らない風味。
そこで、本家から、βですが、タッチ操作に対応したバージョンをダウンロードしてみました。

uGReader

でも、"フォルダ受信エラー"は変わらず..._| ̄|○
うーん、よさげなんだけどなー。

つぎに、Speeed Readerを試してみた。
こちらはGoogleリーダーと繋がって、同期できました。

emun.eee - Officially Evan

でも、タッチ操作より、キーボード向きだなぁ。うーん、微妙。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Sec-UDON 第4回 10月3日決定!

猫又は、獅子の祭りで参加できませんです。残念...。
詳細は、刮目して待て!w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんか雨がぱらぱらと。

曇り空なんだけど、まさか降ってくるとは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月27日 (火)

今日のお天気とごはん

晴れ
朝 目玉焼き&納豆
昼 ひやかけ(大)&ちくわ&ミンチカツ 480円(やなぎ屋)
晩 鳥の照り焼き丼他 980円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

IS02がまたダウン

勝手に電源が切れてた...orz
おかしいなぁ、充電してあったんだけど...。手に取ってみると、ビックリして落っことすくらい、裏側が熱い状態になっていた。なんなんだよいったい? まさか発火とかしないだろうな?(ガクブル)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

脱獄=合法

キター

iPhoneのロック解除は合法に 米著作権局が決定

非公認アプリを実行するためにiPhoneをJailbreakすることはDMCAに反しない

appleは違法だと言っていますが、そうではないと。少なくともDMCA的には、ですが。さてどうなる?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPod発火?『これも仕様です』(棒読み)

リチウムイオンなんだよね?だとしたら、火傷ですまないことになっちゃうんじゃ...。ガクブル。

初代iPodナノ、過熱のけが4人に なおリコールせず

経済産業省はリコール(回収・無償修理)するよう再三求めているが、同社は応じていない。
経産省製品安全課は「アップル社の対応は十分でないと考えており、注意喚起のやり方も含めて積極的な対応を促していく」と話している。

このことか。

消費生活用製品の重大製品事故に係る公表について(METI/経済産業省)

20100727_ipodnano

ふむん。この後も発火事故は続いていて、事故は27件、負傷者が4名ですか。
うーむ。これはやばいんじゃないか?
誰かが焼け死んだ後じゃ、遅いからなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とろとろスライム ホイミサイダー味!?

ローソンで並んでいたのが、カワユスなのでゲット。

20100727

橙色のもあったんだけど、あれは何味かなぁ? しっかりとしたガラスのビンで、キャップにもスライムがいます。飲んだ後も飾っておこうっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やなぎ屋でうどん

坂出北ICの登り口にあるローソンの角を北へ入ってすぐです。ちょっと奥まってますが、すぐに分かると思います。
んで、今日もちょー暑かったので、冷やしうどん(大)を注文。ここは、小か大しかありません。ダシはあっさりめ。しっかり飲めますw ウマウマー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

UACを華麗にスルーwする、UAC Trust Shortcut

うーん、便利なのかもしれませんが...。

管理者権限アプリをUACなし起動するショートカットを作成「UAC Trust Shortcut」

自分が信頼するアプリケーションが、ずっと信頼し続けられるといーんだけどね。
てか、やっぱり、Administratorを捨てようよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月26日 (月)

今日のお天気とごはん

晴れ
朝 目玉焼き&納豆
昼 サンドイッチ他 690円
晩 鳥の照り焼き丼他 980円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

IS02が自動切断しないので調べてみた。

デフォルトは、1時間風味←ありえねぇwww
仕方がないので、レジストリを変更してみました。
レジストリエディタはこちら。

TascalSoft - TRE Pocket PC

ZIPを解凍し、TRE.arm を実行してインストールしました。
んで、以下の設定を変更します。くれぐれも気を付けて操作してくださいね。

HKEY_LOCAL_MACHINE¥Comm¥ConnMgr¥Planner¥Settings¥CacheTime
3600(1時間) → 5(秒)

20100726_2

設定後、電源を切って、入れ直しが必要です。

無通信状態になってから、5秒で切断されます。
電子メールの場合だと、送受信後、10秒程度ラグがありますが、まぁ1時間よりはましかと。

しかし、デフォルト設定がうんこだねぇ、(ノ・∀・)ノ = ●ウンコー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

となりにもEUNOS

某お店でたまたま並んだんだけど、こうみると新型はやっぱり大きいなぁ。

20100726

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これはひどい。

傷もの売りつけようとしたのか。

iPhone4購入顛末 - のらりくらり

購入前に、傷の確認させといて、傷があるから交換してといったら、

できません

って、ばかですか?
じゃ、いらないといったら、

手元に携帯無いけど料金だけ請求されます

って、それなんて押し売り?
どうして、こんな対応できるんだろう?
店員に魂はこもっていないのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月25日 (日)

今日のお天気とごはん

晴れ
朝 納豆ごはん
昼 ラーメン
晩 うなぎ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ショートカットの脆弱性ってガクブル

これちょっと、しゃれになんないんだけど...

マイクロソフト セキュリティ アドバイザリ (2286198): Windows シェルの脆弱性により、リモートでコードが実行される

えっと、これ読んでもピンとこないかもwですけど、まじヤバス!とりあえず、Microsoft Fix itをあてときますかねぇ。あと、これに限ったことではないのですが、今すぐ、Administratorを常用することをやめてくださいな。

で、先日サポート切れになった、Windows 2000と、XP SP2 32bit版の情報は掲載されていませんが、該当するんだろうし、パッチもでないんだろうなぁ。うーむ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月24日 (土)

今日のお天気とごはん

晴れ
朝 目玉焼き&ウインナ
昼 ひやむぎ
晩 アジのみりん干し

| | コメント (0) | トラックバック (0)

VMware WS 6.5の"ロックアウト機能"

VMware Workstation 6.5 をアンインストールしたとき、

このシステムでロックアウト機能が有効になっていることを検出しました。これらの設定を保持しますか。(はい/いいえ)

とか、きかれちゃったんだけど、"ロックアウト機能"ってなに?って調べてみたら、
仮想マシンの新規作成とか変更をパスワードでロックできる機能風味。
そんなの使ったっけ?w というわけで、[いいえ]で続行。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPhone 4のアンテナ問題

『否!、仕様なのだ!』

Apple - Smartphone Antenna Performance

ま、そうだろうね。

それでも、iPhone 4ほしいよ、iPhone 4...。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これはこわひ。

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

YouTube - kyofumovie さんのチャンネル

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月23日 (金)

今日のお天気とごはん

晴れ
朝 目玉焼き&ウインナ
昼 おにぎり弁当 530円
晩 鳥の照り焼き他 980円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

IS02を2週間使ってみて

これ、堅気の人間は買っちゃだめ、ゼッタイ。創意工夫で乗り越えることが多杉で、おすすめできない。商品として売ってはいけないレベル。

20100723_is02tpx40

だが、それがいい。

←アホですねw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ツバメたちが飛び立ちました♪

おちびたんがラジオ体操に行く時、ふと巣を見ると横の窓の上にちびっこがのっかってました。

20100723_02_2

昨日まで、こんな感じだったのにw

20100723_01

んで、最後の1羽も飛び出して、飛んでいった...っと思ったら、すぐそこのフェンスに仲良くとまってました♪

20100723_03

真ん中のが、おかぁさんっぽ。横の4羽は、まだ小さいですね。

ちょっぴりさみしい、おちびたん...。記念に自分のカメラでも撮影してました。

20100723_04

おちびたんと巣立ちを喜び、無事にまた来年、帰ってきてくれるといいねっと願ったり。

( ;∀;)イイハナシダナー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月22日 (木)

今日のお天気とごはん

晴れ
朝 目玉焼き&ウインナ
昼 なし
晩 おにぎり他、780円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

瀬戸内国際芸術祭

始まりましたね。島をぐるりと廻ってみようかなー。
あれー、ファスナーの船には乗れないのかー。

「ファスナーの船」の乗客を乗せての運航を当面見合わせます
20100722

高松の街中でも、作品が飾られていますね。
これは、ことでん瓦町駅の改札を出たところにあるオブジェ。イカとか?

20100722_2

IS02のカメラで撮ったんだけど、ぼけぼけだなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

IS02の電池が、1日持たない...

メール受信がいけないのかなぁ。1時間に1回なんだけどなぁ。こまめに画面ロックしたりして、省エネwに気をつけてるんだけど、やっぱり、Cメールをプッシュで受ける環境を作らないといけないのか..。うーん、うーん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月21日 (水)

今日のお天気とごはん

晴れ
朝 目玉焼き&ウインナ
昼 カルビ弁当他 980円
晩 焼き鳥他 1,280円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝5時過ぎに「ぴんぽーん!」

誰やねん?とかオモタら長男の友達たち。
え?なに?釣りにいくん?
昼間は暑いけん?
はぁ、まぁ、おっしゃることは分かりますが、今何時やと...、え?うち嫁は知っとる?!

知らないのは私だけか...orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月20日 (火)

今日のお天気とごはん

晴れ
朝 目玉焼き&ウインナ
昼 中華そば 450円
晩 ミートスパゲッティ他 980円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Keep The Beats!、聴いてやんよー!w

(・∀・)イイ!

20100720_gdm_2

もうね、ずっとヘビーローテーションですよ。
あ、liner notesは、冨田明宏さんが書いてますねー。

【EX-SPECTATOR】by 冨田明宏

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オオカミさんと七人の仲間たち

そーかー、キャラとナレーションの両方がツッコミをいれるのかーw
めっちゃ面白いやん♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月19日 (月)

今日のお天気とごはん

晴れ
朝 目玉焼き&ウインナ
昼 焼きそば&唐揚げ他 2,800円
晩 グラタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おちびたんと、ヴィラ讃岐へ

プールに行ってきました♪

20100719

今日はめっさいい天気で、朝から夕方までいたら、からだがヒリヒリで眠れませんよ......_| ̄|○←アホですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MSN産経ニュースのBingバナーうざい

記事隠れるし、ボタン押せないし、いくらMSがらみとはいえうざすぐる。

20100719_bing_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

IS02の角の電話ボタンがクソ。

ほんとにだめだめだ、このレイアウト。
特に横に持ち替えてキーボード出す時、いつのまにやら電話画面になっとる!設計した人、ユーザビリティとか分かってます?自分で使ってて、不便だと思わなかったんだろうか?だとしたら、そんな人がデザインしちゃだめだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

IS02のWi-Fi(無線LAN)はバッテリ20%では起動できない

相当電気食いと思われ。
最後は、最低限電話として機能するように設計したのかもしれず。
それでも、ギリギリでもいいから無線LANを使いたい時は、困るだろうなぁ。諦める?w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝起きると、IS02の電池が切れてた。

Σ (゚Д゚;)エ?
うーん、夜中になにがあったのか?

つかさ、いくらなんでも早すぎね?
連続待受時間、約280時間ってありえねぇ。
約280分 = 約4時間40分ってことじゃないのか?w

20100719_is02

FAQにはいろいろ『言い訳』が書いてあるけどw

電池の持ちが悪い。
20100719_is02faq

それにしてもひどいわ。
無線LANを使っても、使わなくても約280時間ってのは変だしな。誤植?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月18日 (日)

今日のお天気とごはん

晴れ時々曇り、夕方一時雨
朝 目玉焼きとベーコン
昼 ピザパン
晩 スペアリブw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うわ!風呂場にアマガエルがっ

めちゃちっちゃいやつ(小指のつめくらいw)でしたが、いったいどこから...?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まりほりラジオが休み、ガーーー(゜Д゜;)ーーン!

もうすぐ100回だとか言っていたのに、なにがあったんだー。

20100718_web_tv

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おちびたんのつばめ観察日記

つかイラスト。

20100718

もうでっかくなって巣に入りきれないような状態にw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

marketplaceがグラビアだらけの件について

これどうなん?w

20100718_marketplace

や、買ってませんよw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

IS02の裏がツルペタwなので

ちょっと厚みのあるシールを貼ってみた。

20100718_is02

ビニール製でちょっとぷにぷにしてます。 これで硬い机に直接置いても傷がつきにくくなりました♪ 摩擦抵抗もでかいので、すべって落ちることもないでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月17日 (土)

今日のお天気とごはん

晴れ、梅雨明け〜♪
朝 目玉焼きとベーコン
昼 ひやむぎ
晩 ブリの照り焼き&豚汁&かぼちゃの煮物

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブリの照り焼きを作ったら

辛すぎた......_| ̄|○
嫁は、またもや食べてくれませんでした...。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おちびたんと、某縁日へ

ショッピングモールで縁日やるって広告が入っていたので行ってきたんだけど、西日があたって汗だくでしたw すっかりいい天気で、梅雨も明けたようですねー。

20100717_02

んで、1回300円のおみくじは、5等4回と、4等2回と惨敗。

20100717_01

直前の子供が2等をあてて、おちびたんめっちゃ悔しがってた。
でも、時の運だよーw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つばめはどんどん大きくなり...

もうこぼれ落ちそうですw
こんな感じ♪

20100717

おちびたん作。かわゆす♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月16日 (金)

今日のお天気とごはん

曇り時々雨
朝 なっとうごはん
昼 おにぎり他 750円
晩 ミートスパゲッティ他 1,300円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いやされる〜

ほっこり〜w

20100716_01
20100716_02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

IS02、今日も間違い電話をかけてしまった...

ユーザビリティテストしてないだろ。
ジョブスみたいに、指2本で摘むように持てって言うのか?w
もうこの角っこのボタン、潰してしまいたい、まじで。
これ設計した奴、一歩前に出ろ!w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日帰り出張でした。

ちかれた...。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月15日 (木)

今日のお天気とごはん

曇り時々雨
朝 納豆ごはん
昼 亀城庵のえびと揚げもちのぶっかけ他(2人分) 1,600円
晩 ミートスパゲッティ他 890円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロック状態から素早くメールを確認するには?

ロックボタンをタップすると、メールや電話の着信件数が表示されるので、そのアイコンを横にスライドすると対応したアプリケーションが起動してくれます。例えば、メールの未読があれば、メールのアイコンが表示されるので、スライドしましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

移行した電話帳のカテゴリ

てっきりカテゴリが消えちゃって、フラットな状態になったのかと思っていたら、フィルタで分類残ってました。フィルタでフィルタして表示するには、[時計][★][虫眼鏡]の各アイコンではなく、その横にある、マス目のアイコンをタップし、"フィルタ"をタップしてください。すると、以前、ガラケーで使っていたカテゴリが表示されます(それ以外のフィルタもあるけどね)ので、選択したいフィルタをタップしてください。

面倒だなぁ。今までみたいに、タブで分類とかできればいいのに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

IS02、ハングした..._| ̄|○

電源長押しで、強制断しましたが、電話掛けようとしてハングすると、ほんと困るわ。
(;´Д`)
再起動の手順は、以下の通り。

  1. 電源ボタンを10秒以上押し続ける
  2. 電源が切れる(ボタンは押したまま)
  3. 電源がONになって、IS02がブルッと振動
  4. LED(緑)が点灯したら、ボタンから指を離す

やれやれ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

IS02で文字入力する時、必ずATOKがオンになってる。

ま、それはいいとしようか。
でも、なんで、[あ]の次が[カ]なんだ?んで、次が[カ](半角)って...。
ATOKのON/OFF([あ]と半角英数)をトグルすりゃいいんじゃね?

あー、イライラする!w

これ設計した奴は、アホですね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年7月14日 (水)

今日のお天気とごはん


朝 なし
昼 なしw
晩 なしwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

IS02で、au one メールを使ってみるテスト。

やっぱり今までの携帯電話と違うのは、プッシュでメールがやってこないことだなぁ。思いのほか依存してたんだなw

仕方ないので、定期的に受信するようにしてみました。au one メールのアカウントを作って、IS02の"電子メール"を使います。

まず、au one-IDを取得します。猫又はすでに、ガラケーの時、レジスト済みでした。

つぎに、au one メールのパスワードを設定します。au one メールを、ブラウザで開き、[設定]-[アカウント]にある、"アカウント設定を変更:Google アカウントの設定" にて設定します。au one メールに、Googleとか書かれていると、ベースがGoogleとは言え、違和感がw

んで、さらに、au one メールのアカウントにパスワードを設定します。au one IDのアカウントのパスワードとは別です。

さて、ここまでできれば、あとは、IS02の"電子メール"の[ツール]-[オプション]設定で、メールのアカウントとパスワードを入力して、自動送受信の設定をすればOK。5分ごとに実行することもできますが、バッテリの持ちが心配ですので、今は60分ごとにしてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月13日 (火)

今日のお天気とごはん

曇り時々雨
朝 納豆ごはん
昼 亀城庵のえびと揚げもちのぶっかけ他(2人分) 1,600円
晩 ミートスパゲッティ他 890円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

亀城庵のえびと揚げもちのぶっかけ

お餅とエビの天ぷらが入ってます。

20100713

あったかいのをいただきました♪(゚д゚)ウマー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月12日 (月)

今日のお天気とごはん

雨一時晴れのち雨
朝 親子丼w
昼 白身魚弁当他 580円
晩 チャーハン弁当他 980円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つばめっち、4羽

おちびたん作♪

20100712_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Keep The Angel Beats!

や、この年になって、初めてライブに行くことになるとは思わんかったwww

Girls Dead Monster starring LiSA tour2010-Keep The Angel Beats!-

長男がABのファンで、是非とも行きたいというので、

いっしょに参戦してやんよーっ!w

たぶん、

酸欠で氏ぬw

チケットはローソンのロッピーでゲットだぜw

20100712_keep_the_angel_beats_2

wktkまってます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あれー?IS NETに繋がらなくなったぞ?!

接続エラーだ!

20100712

電源を入れなおしてみてもだめだ。

調べてみると、猫又のIS02のOSは古い風味なので、上げてみるか。修正の内容を見てみると、保守機能のみなので、関係なさげなんだけどね。

猫又は、ActiveSyncを使っていないので、手動でコピーして実行しました。

こちらからダウンロードして適用しましょう。

株式会社 東芝 携帯電話 : IS02ソフトウェア更新

公開日:2010年7月9日
最新のソフトウェアバージョン:SP-01

初期状態はこんな感じ。

20100712_is02_01_2

SP-00 なので初期出荷状態。

んで、アップデートするとこんな画面になり、再起動します。

20100712_is02_02_01_2

確認。

20100712_is02_02_02_2

SP-01 になった♪
んで、TwitterクライアントのAzurea を起動してみた。

キターーーーーー(゜∀゜)ーーーーーー!

OSの不具合だったのか?!

これで、

勝手に電源が落ちてる(え?

のも治るかなぁ...。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月11日 (日)

今日のお天気とごはん

曇り一時雨
朝 野菜たっぷりカレー&ハヤシライスw
昼 焼きそば
晩 野菜炒め&しじみの味噌汁

| | コメント (0) | トラックバック (0)

EUNOSのエアコン壊れた?!

全然風がでない...。
つか、パワーウインドも動かないんで、

蒸し風呂ですけどーっwww

電気系が全滅か?うーむ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ClipBookがPNGに対応してない風味。

なん、だと?
別のビューア探すかねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

IS02って勝手にロックするぞ。

これはいただけないなー。
ロックしない設定ができないなんて...。
だって、動画を眺めていたら、勝手にロックするなんてありえないよw
MP3とかはバックグラウンドで鳴ってるんですがねぇ。

これ設計した奴は、バカですね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年7月10日 (土)

今日のお天気とごはん

曇りのち晴れ
朝 お茶漬け
昼 なし
晩 野菜たっぷりカレー&ハヤシライス

| | コメント (0) | トラックバック (0)

IS02のmicroSDは、ロックしていても読める

ActiveSyncは使わず、いつもマスストレージモードにしてるんですが、IS02がロックで操作できない状態でも、USB経由で、microSDの内容を読み書きできてしまいます(ええー!?)

INFOBAR2の時は、ロックしていると読めませんでしたので、これは気をつけナイトいけないなぁ。

べ、べつに見られて困る画像とか、ないんだからね!

(約束)

あと、ロック解除の時に入力する時に画面にタッチするんですが、画面の下の方にあるボタンの反応が悪いなぁ。慣れの問題かもしれませんが、みょうに失敗するんだよなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

INFOBAR2からIS02へ引越し、引越しw

au INFOBAR2のアドレス帳は、microSDに保存後、以下のツールで移行しました。

スマートフォンアドレス帳移行ツール

グループ別に分類していたのですが、それは吹き飛びましたw
まぁ、ある程度はしょうがないか。

今まで、携帯動画変換君で、3g2動画をたくさん作ってきましたがw、それは正しく再生できず...orz
最初の12秒程度しか再生できません。残念。

ちなみに、PSP用に作った、MP4なデータは再生できました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Windows 2000に対応しているオンラインスキャン

トレンドマイクロのオンラインスキャンは、Windows 2000に対応しているようです。

対象ディスクやフォルダの設定
駆除するか?判断するか?の設定
マルウェアを駆除するかの設定
OSパッチが適用されているかの確認

が行えます。
まぁ、これも、7/13より後は、わかりませんが...。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 9日 (金)

今日のお天気とごはん

曇りのち晴れ
朝 なし
昼 焼きそばパン他 410円
晩 白身魚弁当他 980円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほびちゃが、ハクられとる...

SQLインジェクションされた風味。
あ、お詫びがでてますな。

20100709__

| | コメント (0) | トラックバック (0)

IS02キター!

会社の携帯電話を、INFOBAR2から、IS02に乗り換えました♪

20100709_is02

えっと、ファーストインプレッションは一言で言うと、

電話ボタンをなぜこの位置に付けた?!

につきますな。
なにをやっても、電話ボタンを押しちゃって、電話機能が呼び出されちゃうよ(´Д⊂)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 8日 (木)

今日のお天気とごはん

晴れ
朝 味噌汁
昼 ガストのタイムランチ他 600円
晩 鳥の照り焼き丼他 1,000円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日帰り出張でちかれた...。

ちかれて帰ってきたら、爆弾情報が...orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Vine Linux ホームページがリニューアル♪

こんな感じ。

Vine Linux

20100708_vine_linux_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 7日 (水)

今日のお天気とごはん

晴れ
朝 味噌汁
昼 ガストのタイムランチ他 600円
晩 鳥の照り焼き丼他 1,000円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

七夕

星も見上げてませんが...orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 6日 (火)

今日のお天気とごはん

曇り
朝 納豆ごはん&トマトスープ
昼 パン他 380円
晩 鳥の照り焼き丼他 1,000円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の腕試しのHTMLタグネタで閉じ忘れw

あれれ?

ページ内リンクの張り方は? - 今日の腕試し!:ITpro

なんかマウス持ってくと、下線が入るんだけどw

20100706_01

通常はこんなの。

20100706_02

で、ソース見てみた。

20100706_03

あちゃー。<a>タグをそのまま書いちゃったのかー。
ま、ありがちだよな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ツバメのヒナがかえった風味♪

キター♪おちびたん、大喜び!

      ピョ
  ピョ

      , - 、, - 、
   , - 、i'・e・ ヽ,,・ァ, - 、
  4 ・   ゝ - 、i'e・ ヽ、・ァ
  ゝ   i e・  ヽ、 ,,.-''´|
 |`"''-,,_i   ,,.-''´    |
 |    "'''i"    ,,.-'"
 `"''-,,_.  |  ,,.-''"
     "'''--'

元気にそだってねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 5日 (月)

今日のお天気とごはん

雨のち曇り
朝 野菜炒め
昼 パン他 380円
晩 なし

| | コメント (0) | トラックバック (0)

義母の誕生日で、お食事会

だったのですが...、日付変わるまで仕事してちゃダメじゃん...orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆうパック、あぼーんw

いいなぁ、こうゆうゆるーいクオリティの仕事がしたいものだね(棒読)

ゆうパック大規模遅配、「全容を把握できない」公表せず

遅配の全容が把握できていないことを理由に、3日深夜の時点でも、遅れの事実やその規模を公表していない。ホームページなどでも一切触れられていない。

日本郵便幹部は3日夜、朝日新聞の取材に対し、「1日2日の遅れはよくある。今回は数が多いが、1日ぐらい遅れても大丈夫と思った。甘いのかもしれないが、土日できれいにすればほとんど影響ない、と思っていた」と話した。

20100705

現場の人、うかばれないなー。

ゆうパック遅配は26万個に 正常化は7日ごろ

原因について鍋倉社長は「(今月1日に統合したペリカン便の取り扱いに)不慣れな職員がおり、手違いも重なった」と謝罪した。

20100705_2

いやいや、統合急いで、現場にリソースとスキルを与えなかったからやん。

働かない社員が悪いってか?w どっかで聞いたフレーズだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Windows 2000 強化月間!w

7/13でサポート切れになるので、その前に色々とやっておこうと。

まずは、最期wのWindows Updateは、何はなくとも、実行しておきましょう。

つぎに、アンチウイルスソフトが、アップデートされているか確認しましょう。もしサポート切れなのが入っているなら、綺麗にアンインストール(ここ重要)して、対応している製品をいれましょう。非商用で、個人使用のPCなら、avast! Free Antivirus 5.0 がインストールできますね。

アバスト! 無料アンチウイルス - ウイルス対策用ソフトのダウンロード

ユーザ登録すれば、14ヶ月使えます。

Internet Explorer 6 Service Pack 1 on Windows 2000 Service Pack 4 もサポート終了ですので、

サポート対象サービス パック Internet Explorer

Firefox 3.6を導入しましょう。

次世代ブラウザ Firefox - Firefox 3.6 システム要件

パッチの出ないブラウザはガクブルだし、YouTubeも崩れちゃうし、やっぱタブ使いたいよね?(Y/y)

つか、一番いいのは、Windows 2000は捨(ry

| | コメント (0) | トラックバック (0)

七夕の飾りつけ

おちびたん、ごきげんです♪

20100705_01

逆光で見づらいな。

おちびたんの願いごとは、ハムスターが長生きしますように(人)

20100705_02

猫又の願いごとは、.....やせますようにw

20100705_03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 4日 (日)

今日のお天気とごはん

曇のち晴れ
朝 ベーコンと野菜スープ
昼 なし
晩 野菜炒めと野菜スープ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お布施って困るんだよなぁ。

『気持ちを』とか言われても、わかんないよ!

「宗教介入だ」仏教界困った イオンの葬儀サービスが「お布施」に目安

つかさー、なんか『誠意を示せ』とかって、ヤクザのセリフじゃんw
宗教もお金が絡むなら、営利企業と同じで、定価かオープンプライスwみたいな意思表示は必要じゃないかな?かな?先日、祖母が亡くなった時も、悩んだもん。やっぱ、お布施がすくないと、成仏できないんじゃね?とか思っちゃうじゃん。普段、そんなこと考えたこともないのにねw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

EUNOSのエアコンの利きが悪くなった。

また、ユーノスロードスターのエアコンの利きが悪くなってきたようです。ガスが抜けちゃったかなぁ。去年の今頃も、まったく効かなくなって、っていうか真夏に熱風でてきて(笑)、修理に出したんだけど、

EUNOS ROADSTER のエアコンが冷えませんよ...orz

高くてよう直さん(T_T)ということになって、ひとまずガスをいれて使ってきたんだけど、1年しか持たなかったなぁ。本格的に修理を考えるか...。しかし予算が...。うーん。うーん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 3日 (土)

今日のお天気とごはん

曇り
朝 目玉焼き
昼 鳥のつくね他 980円
晩 残念な親子丼w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

残念な親子丼w

よぉーし、おとうさん、親子丼つくっちゃうぞーw

20100703

猫のにくきゅーっぽく並べてみたw

あれれ?たまごが少ないですね。
そうです、お買い物行ってないので、たまご足りませんでした...orz

食材確認してから調理始めろよ>猫又。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 2日 (金)

今日のお天気とごはん

曇り
朝 納豆ごはん&高野豆腐
昼 うどん(中)+ちくわ天&ゆでたまご天 400円(ばん家)
晩 鳥の照り焼き丼他 1000円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モンハンラジオが帰ってキター!

「アシスタントのあたしだよっ!!」w

モンハンラジオ 2nd

20100702_2nd

いやー、日笠陽子さん、のりのりだなぁw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

米IBMのデフォルトブラウザがFirefoxに。

ほほー。

米IBMがFirefoxを全社員のデフォルトブラウザーに採用

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 1日 (木)

今日のお天気とごはん

晴れ
朝 たまごスープ
昼 パン他 300円
晩 焼き鳥(皮)他 900円w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アナログTV、ネガティブ・キャンペーン!

なにこれ、気持ち悪い...

地デジ推進へ“ネガティブキャンペーン” アナログには砂嵐、常時レターボックス化

地上デジタル放送推進大使の一人、上宮菜々子アナウンサー(テレビ朝日)は収録で、「自分のテレビがアナログだと気づいてほしい」と話す。

バカですね(AB風に)

「ねぇ、おかーさん、どうしてうちのテレビは上と下がきれてるの?」

「うちは貧乏だからね...。」

いい話だなぁ(棒読み)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »