« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月31日 (火)

今日のお天気とごはん

晴れ
朝 ごはん(2杯)+佃煮と味付け海苔
昼 なし
晩 なし

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダイエット1日目

ひもじいw
体重は、77kgに。あと、7kgかー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GoogleのAdsってセンスないねって、オマエモナーw

いや、ダジャレのことじゃなくてね、こういう記事に、

Business Media 誠:被害100億円超、なぜ人は“パチンコ攻略法詐欺”にだまされるのか (1/2)
20100831_10001

こういうAdsを表示する、Googleって素敵だなー(棒読み)

20100831_10002

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏休みの最後の日

子供の時は、なんともいえん気持ちになったもんだw
相変わらず、嫁は起きてきませんがw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月30日 (月)

今日のお天気とごはん

晴れ、一時、どしゃぶり
朝 パン
昼 肉うどん(゚д゚)ウマー
晩 なし

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日から、2週間、禁酒宣言!!

えー、70kgを切らないと、獅子舞の練習に行かさん!っと嫁が言うので、禁酒して痩せてみるテストwww

今、78kgだから、あと、8kgかー...

ホント o(゚Д゚)っ モムーリ!w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あー、またIS02が無反応に...

充電していただけなんだけど、気がつくとタッチしても反応しない、USBを抜いて充電をやめたら、画面がブラックアウト!って、ちょw、まて!あー、やっぱり再起動してました......._| ̄|○

なんなんだよ、これ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕立ズザー

雷もなってますなー。
サージプロテクト付けときましょう。
ま、直撃受けたら助からないんですがw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やなぎ屋(2号店)で、肉うどん

(゚д゚)ウマー

20100830

大です。ちょっと箸でかき回してしまい肉が散らばっていますがw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Adobe Shockwave Playerのアップデート画面がうざいw

ひさびさに見たw
このダイアログボックスって、移動もできないのな。

Adobe_shockwave_player

うざい上に、失敗って...。

Adobe_shockwave_player_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月29日 (日)

今日のお天気とごはん

晴れ
朝 なし
昼 なし
晩 ハヤシライス

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ThinkPad X40にビール飲ましてしもたw

いくら持ち主が大好きだといっても、X40に飲ますことはないよなぁ...。
んで、バッテリ側から浸水した時、すぐに電源を切ったので、ショートはせず。ふぅ、やれやれ┐(´д`)┌
少しべたつくので、後で拭いとけば大丈夫かな?てへっ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

IS02が熱っちっちでハングアップ現象

またでた。
んで、どうやら電話も無線もBTも切った状態で放置すると、再現する風味。

なんなんだこれ?

どこかネットに繋がってないとだだこねるの?ばかなの?そうなの?
つか、そうじゃないときにも発生するので、根本的な原因じゃないんだと思うんだけど、再現性があるということで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MSN産経ニュースのアップデート

IS02にいれているのですが、アップデート通知が来ていたので、上げてみた。

20100829_msn01

アプリを再起動しろというので、再起動しようとしたんだけど、IS02の..動...作....が....も.....っ......さ.....り......と.....し......

20100829_msn02

ハングアップしましたw

20100829_msn03

フォーカスはあたっているのですが、切り替わらず、閉じることもできず。

電源ボタン長押しでリセットしましたよ...。

んで、MSN産経ニュースを起動してみたけど、なにが変わったんだろう?w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月28日 (土)

今日のお天気とごはん

晴れ、ちょっと涼しい。
朝 なし
昼 なし
晩 ベラの煮込み

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長男の自転車がパンク

またかー、っと見てみたら、バルブのパッキン、いわゆるムシが悪くなっていた。
チューブを差し替えて、修理完了っと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Nintendo DS Liteが戻ってきた。

昨日メールで

発送したお、2,000円代引きだお

と連絡があって、今日朝届いた。
んで、なんと、外装が新品になって戻ってきた!

20100828_ds01

おちびたんが、いっぱいシールを貼っていたので、上蓋側がそのままはいってました。
中も新品でぴっかぴかー。

20100828_ds02

中に貼ってあったシールは、綺麗に剥がして、台紙に貼ってくれてました。

任天堂のクオリティは、前回故障対応してもらった時もスバラシスだったのですが、今回も実にスバラシイ。顧客サービスとは、こうありたいものですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月27日 (金)

今日のお天気とごはん

晴れ
朝 なし
昼 酢豚弁当 500円
晩 竜田揚げ他 890円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Utauyo!!ORACLE

お、オラクル?!すげぇ...。

【改良版】Utauyo!!ORACLE - けいおん!! OP Utauyo!!MIRACLEをOracleで再現してみた‐ニコニコ動画(9)

感動した!w

SQL*Plusの使い方、間違ってるwww

もとデータの画像をテキスト化するという準備は必要ですが、それをパラパラ漫画にするアイディアをORACLEで実現するのが、もう、

アホですね(超褒め言葉!)

タイミングは、DBのロック機能を使ってる風味。へぇ、ってことは、早いHDDやリードキャッシュサイズのでっかいRAIDコントローラとか使うと、個別にチューニングしないといけないのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Vine のカーネルがあがった。

アップデート後、再起動。

20100827_vine_kernelupdate

穴があいていますので、うめておきましょう。

kernel にセキュリティホール 発行日:2010,08,24

| | コメント (0) | トラックバック (0)

某所で打ち合わせ

いかん、全然資料できてない(汗;
そこは、口八丁、手八丁www

| | コメント (0) | トラックバック (0)

IS01をことでんの電車の中で見た!

いや、IS01をUMAみたいにw
でも、最初まじで電子手帳使ってるんだと思ってたwww
でもタッチ操作でぐりぐりなにかやってて、あのクラムシェルはっ!?とか思った次第。
IS02を使ってる人はいないなー...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月26日 (木)

今日のお天気とごはん

晴れ、一時にわか雨
朝 なし
昼 なすの煮込み&ブリの照り焼き他 500円
晩 さしみ他 3,500円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高知料理の居酒屋、まんぼう亭

いかーん、もうストレスフル!というわけで、飲みですwww
ここは以前、『交番』だったというめずらしいお店。
テーブルとか椅子とか、無垢の木を使って削り出しているので、ずっしりと重いっす。

20100826_06
20100826_05

おでんは、今はない風味w
んで、まずは乾杯ってことで、スーパードライ♪

20100826_01

キターーーーーー(゜∀゜)ーーーーーー!
もう、スパドラってだけで、猫又ポイントアップですw

次は、さしみー♪

20100826_02

3品を一皿に盛ってもらって、かつおの塩たたきを付けてくれました♪(゚д゚)ウマー

次なに頼もうかな?って思っていたら、持ってきてくれたのがこれ。

20100826_03

これは隠しメニューのお揚げに包んだおすし。しかもサービス、サービス♪
ふつーのとは違って分厚いお揚げを反対にひっくり返して、そこにごはんがはいってる。
これだけで、おなかおきたーw(・∀・)イイ!

んで、これまた珍しい、酒盗。

20100826_04

生臭いけど、ぴりっとして(゚д゚)ウマー
酒がすすむ、すすむw
気がつけば、7杯ですか?!

また、来よう♪

ちったー、ストレス解放できたかなと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月25日 (水)

今日のお天気とごはん

曇り一時にわか雨
朝 のりごはん
昼 鳥肉と野菜炒め
晩 ハンバーグ弁当他 1,370円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

microSD 16GB 届いた。

SanDisk製で、2,699円。安くなったもんだ。

20100825_microsd_16gb_2

これを、IS02へ装着しました♪やほーい♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月24日 (火)

今日のお天気とごはん

晴れ
朝 納豆ごはん
昼 味のフライ
晩 かつおのたたき他、懇親会

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜は懇親会♪

『貴様、俺の目を盗んだなっ!!』www

20100824

というわけではありませんが、一応、リアルタイムに上書きしてみました(嘘)
いやー、オフレコねた満載で、漏れもなにか口走ったような気がしますが.....

忘れて下さい......_| ̄|○

| | コメント (0) | トラックバック (0)

某所で缶詰。

あかん、メールとか電話とかいぱーい入ってきて、さばききれん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月23日 (月)

今日のお天気とごはん

晴れのち曇り
朝 ベーコン&目玉焼き
昼 マックなど 650円
晩 焼肉とピーマン炒め

| | コメント (0) | トラックバック (0)

また日帰りで某所へ。

新幹線からの地下鉄、在来線のJRと乗り継ぎがあって、迷うw
駅が直結してないから、途中外にでるからめっさ暑い(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月22日 (日)

今日のお天気とごはん

曇り一時、晴れ
朝 なし
昼 レトルトのカレー
晩 鯛の塩焼き&かぶと煮(゚д゚)ウマー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

EUNOSがやっと、90,000km越え

いつの間にw

20100822_90000km

H2年式だから、20年かかったのかー。
まだまだ、走れるよ。エアコンの効きが悪くなってきたけどねw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

IS02で、GameBoy ADVANCEエミュ動かしてみた。

PocketGBAなら動いたけど、ちと操作が厳しい...。

20100822_pocketgba01

こんな感じで、縦長なんだけど、キーボードを出して、操作しないとダメでしたw

20100822_pocketgba02_2

しかも、カーソルキー1回で2マスすすむような感じで、使いにくいわ。

一応、起動手順を書いておくと、

IS02のキーボードを出す
PocketGBAを起動
起動しても一瞬表示されて消えるので、心眼(wで、[Load]をタップ
ROMを読み込むと、また消えちゃうので、心眼(wで、[Run]をタップ

という感じですw

ゲームが始まると画面は消えずに表示されています。

20100822_pocketgba03
20100822_pocketgba04

画面キャプチャをみると、キーボードを引き出しているのにも関わらず、縦に持った時の画面が下側に見えてますね。この部分は、そのまま下の画面が見えていて、タップすると切り替わってしまいますw たぶん、IS02が800x480なので、640x480な機種なら余らずに、ぴったり表示されるんでしょうね。

ゲーム内のセーブは一見うまくできて、セーブファイルもできているのですが、読み込みできないようです。

(´・ω・`)ショボーン

PocketGBA自体のセーブ機能を使いますかねぇ。

横持ちやフルスクリーンはむりぽ。なぜかキーボードに対して180度、つまり上下逆に表示されてしまいますw サウンドはどうやってもぶちぶち。綺麗に鳴らすのは諦めましたw 各設定は、Exitをタップして終了しないと保存されないみたいです。

まぁ、動いたというだけで、遊ばないなぁw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月21日 (土)

今日のお天気とごはん

晴れ
朝 なっとうごはん
昼 うどん&天ぷら 430円
晩 ミートスパゲティ他 1,200円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

IBM AntiVirusとIBM Windows3.1 CD版

これまた懐かしいものがw

20100821_ibm_antivirus
20100821_ibm_windows31

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Microsoft phoneニュースレターにIS02がない。

わはー。そういう扱いですか、そうですか。

20100821_microsoft_phoneis02

しかたなんで、"その他"にチェックをいれましたが、もうすぐ、Microsoft phone 7がでますからねぇw
なかったことになるとやだなぁw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休日だけど出勤です...orz

すまんのー、子供たち。夏休みだというのに。
休日の事務所は、うだるような暑さだということで、冷房申請をしてもらいました。冷房ないと熱中症になりますな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月20日 (金)

今日のお天気とごはん

晴れ
朝 おにぎり&うどん
昼 ハンバーグ定食
晩 なし

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トイレのパッキン、買ってきた。

JOY屋島店からは音沙汰なしなので、ぐぐって調べてみたら、TOTOの取り扱い店を発見。突撃して部品を買ってきた。

20100820_01

おねぇさんが、さくっと部品を出してくれて、さすが専門店!その後、気さくな、おっちゃんが、部品取り付け時の注意点として、パッキン自体の構造上、ピンを通すあなにゴミがつくと、水がとまらないとクレームになりがちで、不良品だと持ってくることがあるので、注意してねって、アドバイスいただきました。

いやー、最初からこちらのお店にお世話になればよかったよ。やっぱ汎用的な製品しか扱ってないところよりは、専門店ですねぇ。

で、部品はパッキンだけじゃなく、上側のプラスチック部品とセットでした。

20100820_02
20100820_03

以前の部品と比べてみると、色が違いますね。

20100820_04

なんらかの改良が加えられたのかもしれません。
んで、さっそく部品を取り付けて、修理完了。ほぼ1週間ぶりに、トイレがちゃんと使えるようになりました。やれやれ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

インテルがマカフィ買収とな!?

な、な、なんだってー!(AA略)

Intel、セキュリティ大手McAfeeを76億8000万ドルで買収

組み込み用ですかねー?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おちびたんのDS liteを修理へ。

十字キーがうまく効かないので修理することにしました。
申し込みは、任天堂のWebページから。

修理のご案内 - Nintendo

専用のDS/DS Lite/DSi用修理品発送キットを送ってもらいました。

20100820_ds01

申し込んで、2営業日で届きました。
で、いろんなところにマリオがいますw

20100820_ds02
20100820_ds03

中には、こんなのが入っていて、

20100820_ds04

こんな感じに組み立てます。

20100820_ds05
20100820_ds06

最後に封印して、あとは郵便局やコンビニへ持っていくか、集荷してもらえばOK。

20100820_ds07

さて、いつ帰ってくるかな?かな?
ゆうパックってところが不安だなぁ...。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月19日 (木)

今日のお天気とごはん

晴れ
朝 おにぎり&うどん
昼 海鮮丼他 700円
晩 なし

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マリンライナーが遅延してガタガタ。

神戸へ日帰り出張したんだけど、接続の新幹線にのれず...orz
せっかく指定席とっていたけど、結局立ったまま、岡山→新神戸→西明石ということに。
移動中に、資料をまとめようと思っていたんだけど、できず。
しかもなんか体調がおもわしくなく、ケロケロにな(以下検閲削除)。

帰りは、あんぱんまん列車に遭遇。

20100819_anpan01
20100819_anpan02

瀬戸大橋から見える夕日は綺麗でした。

20100819_anpan03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月18日 (水)

今日のお天気とごはん

晴れ
朝 おにぎり&うどん
昼 あなご丼他
晩 キスのフライ他

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おちびたんのクイズ・イラスト

かわゆす。

20100818

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小豆島へお墓参り

変わったフェリーを見かけた。

20100818_01

妙にブリッジが前によってるなぁ。ちょっと古い船みたい。
んで、今日も暑かったんだけど、フェリーの甲板も暑いw

20100818_05

だるーw

お墓を参ったら、長男はさっそく、おじさんの船で船釣りへ。おちびたんはお土産屋さんめぐりしてました。んで、たくさん釣れました♪

20100818_02
20100818_03

キスは開いてフライにしました。(゚д゚)ウマー

20100818_04

嫁に台所が魚臭くなるので、外でさばいてっと言われたので、外でさばいてたんだけど、暑くてヘロヘロになった...orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月17日 (火)

今日のお天気とごはん

晴れ
朝 ベーコン&目玉焼き
昼 なし
晩 なし

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トイレのパッキン、まだ入荷せず...orz

家に帰ったら、嫁に怒られた。怒られてもなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロック画面のスケジュールが適当すぐるw

IS02のロック画面って、もう終わった予定がでてたり、変更された予定が反映されず表示されるなんて、ばかなの?そうなの?そもそも、ロック画面を見られただけで、情報漏洩するじゃんw こんなの表示しなくていいんだけどなぁ。設計したひとは、バカですか?

んで、どうにかならんか?ってことで、S2U2ってのを試してみた。iPhone風味のロック画面にカスタマイズできるらしーんですが、まぁ、そこまでしなくてもなーw

こちらから、VGA/WVGA versionをダウンロードしました。

A_C S2 Applications for Windows Mobile

今のバージョンは、S2U2 v2.43, released on 6 August 2010 ですね。

インストールは、まず、本体のcabを導入してします。そのままつかってもいいんだけど、LanguagePackをいれると日本語化できるので、\Program Files\S2U2 にzipのままコピーします。んで、スタートメニューのSUS2フォルダ から、S2U2 Settingsを起動して、Language - select your language で日本語を選択すればOK。

あとは、時計とか、バッテリメータ(これも、iPhone風味だねぇ)をいれるとか、いろいろカスタマイズできるみたいなので、お好みでどうぞ。

2010-08-20(金) 追記:今はこんな感じ。

20100817

最後に、標準のロック画面へのショートカット(AutoKeyLock.lnk)をスタートアップより削除して、再起動しておきましょう。AutoKeyLock.lnkを消さないと、2重ロックになったりしますw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GogTaskがエラー

あれれ?シンクロできないぞ?

20100816_gogtasks_error01
Synchronization failed       ok

Error: Unexpected data
from mobile.google.com
when retrieving index page

新しいバージョンがリリースされていたので、ここからダウンロード。

GogTasks - Google-Outlook Tasks Synchronization
2.2 (28th July 2010)
GogTasks for Windows Mobile v2.2

古いv2.1の上からインストールしても、古いのは削除してくれる風味。

やっぱりできない...orz

20100816_gogtasks_error02

エラー内容は同じ。

おかしーなー。

Settings の[Wipe tasks on device]ボタンを押して、シンクロするとOKとなりました。えー!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月16日 (月)

今日のお天気とごはん

晴れ
朝 ベーコン&目玉焼き
昼 なし
晩 なし

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おちびたんのひげもじゃイラスト

なんじゃこりゃ?

20100816

スライムと、猫又の合体とかw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

OEM版 Windows 7からのXPへのダウングレード権、延長へ

XP homeにはダウングレードできませんが、企業ユースならないかと。

Microsoft Windows 7 : Windows 7 のダウングレード権 (旧バージョンソフトウェアの使用) について

[変更前]: Windows 7出荷後18か月または Windows 7 SP1の提供のどちらか早い方
[変更後]: OEM 版 Windows 7 の提供が終了するまで

Windows 8(?)がでても、OEM版 Win7が出荷され続ければ、XPへのダウングレードが可能ってことか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Adaptecがハゲタカに食われてた...

知らんかったよ。

【元麻布春男の週刊PCホットライン】 Adaptecという会社が消えた日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月15日 (日)

今日のお天気とごはん

曇り
朝 ベーコン&目玉焼き
昼 そうめん
晩 鳥の照り焼き&野菜炒め

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トイレのタンクに水が溜まらないトラブル発生。

トイレが使えないとめっさ不便だー。

分解してみたら、ダイヤフラムのパッキンが裂けていました。経年劣化でしょうかね?

バラシ方は、以下の通り。

まず、水をとめます。これやらないと、トイレが水浸しになりますw
んで、センターのフロート(うき)が繋がっている部品をはずします。

20100815_01_2

はずすとこんな感じ。

20100815_02_2

はずした部品を裏返すと、こんなパッキンがついてます。これが破れてしまいました。

20100815_03

パッキンを裏返してみると、少し裂けてますね。

20100815_04

これなら、自分で取り替えできるなと、JOY屋島店に電話したら、部品があるみたいなことを言っていたので、買いに行ったらないんでやんの(怒) 仕方ないので、取り寄せを頼みましたが、お盆なので時間がかかるとか。ええー!

あとから調べたら、TOTOには年中無休のフリーダイヤルもあるし、近場の契約店で部品取り扱ってるじゃないですかー。失敗したなぁ。JOY屋島店には、やられました..._| ̄|○

ひとまず部品が来るまでは、使用後にバケツでタンクに水をいれてしのいでいますが、水洗トイレってとっても水を使うんだなぁっと実感。もしかして、香川県のトイレを全部、汲み取りにしたら、水不足解消じゃね?って勢いですw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月14日 (土)

今日のお天気とごはん

曇り
朝 ベーコン&目玉焼き
昼 うどん&巻き寿司
晩 うな丼

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おちびたん、しょぼーん。

また、いとこ達が帰ったら、おちびたん、へこんでしまいました。
毎回の事だけど、辛いわなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Girls Dead Monsterのステッカー

長男はベースに貼った風味。

20100814_gdm01
20100814_gdm02
20100814_gdm03

カッケー!!

つか、キタネー部屋www

さて、猫又はどこに貼ろうかな?けっこうでっかいので貼る場所に困るなー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビールは、70kgになってから

とうとう嫁さんリミッター、キタ。

20100814_70kg

おちびたんのカワユスイラストに過酷なコメントが...

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月13日 (金)

今日のお天気とごはん

晴れ
朝 なし
昼 たまごかけご飯
晩 BBQで飲み!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

親戚が集まったので、BBQ!!

スーパードライ(゚д゚)ウマー

20100813_bbq

ちょっと雨がぱらついていたので、車庫の下で。
涼しくてヨカタ。

2010-08-31 BQQじゃなくて、BBQだね。てへ♪

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

auoneメールの旧バージョン表示は9月末まで

だそうな。

20100813_auoneie6

このあたりは、gmailの仕様に引きずられると。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あ、13日の金曜日じゃん。

そんだけですがw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

LiSAさんのライブツアーグッズ

散財してしまったw

20100813_01
20100813_02
20100813_03

タオルはライブ参戦に使うために開封して、写真がないですが、長男と2人分買ってますw

道中も食べすぎw

20100812_01
20100812_02

お昼ごはんで食べすぎたーって言ってたのに、夜も10時を過ぎてなに食ってんだと。
学習機能が働かないw

お土産には、

20100812_pon

PONジュース!
あんだけ、LiSAさんがみかん、みかん言ってるとねーw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

からだボロボロw

休暇とっておいて正解でした。
腕が上がらず、今にも足がつりそうですw

仕事してるみなさん、ごめんなさい。

昨日も松山へいく途中、仕事している同僚にばったりw

気まずいw

長男は、

おとーさんズル休み?

とか、大きい声でいうなw
ちゃんと申請して休みもらっとるわw
仕事が入りそうになったけど、速攻で

20100813_w

(ちょw

だって、長男がwktkでライブを待ちに待ってたのに、仕事で行けないなんて言えないよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月12日 (木)

今日のお天気とごはん

晴れ
朝 なし
昼 味噌カツ丼&うどん他 1,800円
晩 ラーメン&ごはん 2,000円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Keep The Angel Beats! Girls Dead Monster starring LiSA tour2010 in 松山!!

なげーw

Girls Dead Monster starring LiSA tour2010-Keep The Angel Beats!-

ライブハウスに難民船wのように、ぎっちぎちに収容された中、

腕振り上げてやんよー!
飛び跳ねてやんよー!
歌ってやんよー!

ってことで、世間は松山まつりでごった返す中、燃え尽きましたw

腕あがりません。
足つりそうです。
声ガラガラです。
腰痛いw

もう、

成仏してしまいそうですw

んで、こちらのLiSAさんのBlogに記念撮影がありますが、みんないい顔してますねー!

『松山 SALONKITTY』~Keep The Angel Beats!~

猫又と長男(中3)は、一番後ろのトイレのあたりにいましたw

もしかして、長男は最年少参戦かな?
猫又は、最年長でしょうかw

さて、生まれて初めてのライブ参戦だったわけですが、

無謀でした。
無茶でした。
ライブ、なめてました。

いや、blogとかで、でらすげーwってのは予想してましたが、それ以上。

だが、それがいい。

LiSAさん、でら最高!
また、参戦してやんよー!

LiSAさん、点滴うってライブって、ダ、ダ、ダ、ダイジョーブ?って感じですが、いったん松山で連戦ライブは一休みなので、ご自愛ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月11日 (水)

今日のお天気とごはん

曇り時々晴れ、夜になって一時雨
朝 目玉焼きとベーコン
昼 なし
晩 うどん&天ぷら 2人分 780円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いよいよ、明日、Keep The Angel Beats! in 松山!参戦してやんよー!

でも、明日は、松山まつり真っ只中。
松山サロンキティおすすめ(?)のベスト電器前の24hパーキングのあたりは、交通規制のど真ん中w
やばいなー。駐車場あるかなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

画伯・おちびたん。

連載もの?!

20100811_w

かわゆす♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サーバ障害が重なった日。

この街は最悪だ、最悪を絵に描いたような街だw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月10日 (火)

今日のお天気とごはん

雨のち晴れ、夕方になって激しく一時雨
朝 目玉焼きとベーコン
昼 鳥の唐揚げ定食
晩 なし

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もしかして: ひらがな

わろすw

20100810_2

ポメラキーボードの誤植ネタ。
プレミアムモデルの価値をさらに上げる作戦だね(違

そういや、DELLのキーボードのカタカナの"タ"が"夕"(夕方の夕)になってるなんてのもあったなw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あ、電話ボタン押すな!って、ここにも書いてる...

なんだかなぁ。スライドさせると電話ボタン、押すよね?>IS02

20100810_is02

マニュアルに注意って書かなきゃならないんなら、直せばいいのに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キーボードの野球のホームベースを反対にした奴が無反応だなぁ

っと思って、IS02のマニュアルみたら、

20100810

※機能によっては戻れない場合があります。

って、ちっちゃく書いてた!
なんなんだよ、それ!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 9日 (月)

今日のお天気とごはん

曇り一時激しく雨&雷
朝 なっとうごはん
昼 カルビ丼 980円
晩 エビの天ぷら他 380円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

使われないLotus Notes

いやー、まともにディスってますけど、大丈夫?w

Notesを導入するも、利用されずに挫折を味わう
120台のPCにクライアントソフトをインストールして回り、サーバも設定して、「さて、どうぞお使いください」というところまで何とかこぎ着けたが……。

システム部門がユーザ部門にフィットしてない製品選定したのが間違いかと。挫折味わうのは勝手だが、Notesが悪い、俺は悪くないって、製品選定したのてめーらじゃん。もう、バカかと。

つかさー、たかだか120台のクライアントしかないのに、Notes買ってくるなとwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あれれ?Vineのサイトに繋がらないなぁ

メンテ中かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

未読がないのにメールアイコン表示

謎。まえにもこの現象でたんだけど、そんときはキャプチャしてなかったのよね。

20100809

実際には、未読はないのが正解。
あと、未読の数がずれてることもあったなぁ。
メールとは関係ないけど(たぶん)、上端の時計やバッテリアイコンのあるあたりだけ、壁紙がロック画面の壁紙になったりするなぁ。

いろいろあるなぁ>IS02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 8日 (日)

今日のお天気とごはん

晴れ
朝 目玉焼き&ベーコン
昼 ひやむぎ
晩 野菜たっぷりハンバーグ&ポテトサラダ&野菜スープ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

野菜たっぷりハンバーグ♪

やっぱ、生地を寝かすと(゚д゚)ウマーですな。
時間がないとできないけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おちびたんの花火のイラスト

カワユス

20100808

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 7日 (土)

今日のお天気とごはん

晴れ
朝 目玉焼き&ベーコン
昼 うどん♪
晩 たこ焼きw他 2,500円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

IS02をスライドして開く時、電話キーを押さないでください。誤発信の原因となります。

分かってるなら、直せよヴォケ!

20100807_2

ほんとにバカだね。
シール貼って、解決するなら設計者なんかイラネ。
一遍死んでみる?w
で、このシール、速攻で剥がしましたんで、注意書きのこと忘れてましたw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いけのべ七夕まつり

行ってきた。

20100807

ちっちゃい商店街の延長に露天が並んでて。

ま、ひとまず生ビールかなとwww
(゚д゚)ウマー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おばぁちゃんの100カ日法要

もう、そんなになるのかー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 6日 (金)

今日のお天気とごはん

晴れ
朝 なっとうごはん
昼 ざるうどん(大)+天ぷら他 550円
晩 親子丼他 780円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仕事が終わって電車を降りたら七夕飾りが

そうか、明日から七夕祭りかー。
ここでは、旧暦なのでした。
暗い商店街の天井から、ゆらーり、ゆらーり笹と飾りが...w
お化け屋敷の看板とかあって、いい感じw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ここ何日かのお昼ごはんは、IS02で撮ってます♪

GIMPで縮小しちゃってるけど、そこそこ写ってるよねー。

これで、バッテリーが持てばなぁ...。

今日も、午後からべったり会議でお出かけのお供だったんだけど、半分の2目盛になってた。電話なんか使ってないのになぁ。

うどんの写真とって(1枚だよ)、2時間毎のメールダウンロード、だけ。

ほんとに、ばかですか?>IS02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

めりけんや高松駅前店には、ひやかけがない!

ええー!?(AA略)

暑いんで、ざるうどん(大)頼みました♪

20100806

うまうま。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 5日 (木)

今日のお天気とごはん

晴れ時々曇り
朝 目玉焼きとベーコン
昼 冷やし坦々麺(゚д゚)ウマー
晩 穴子弁当他 1,580円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暑い時は、アイスー

カワユス

20100805_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出張で使えないIS02

バッテリが持たない...orz
電話10分足らずと、2時間毎のメール受信(10通くらいの先頭数行のみ)で、夕方まで持たずにダウンですか、そうですか。これ携帯電話じゃないよ。や、実際そうなんだけどねw

こまめに切断するように設定してるし、これ以上の省エネって、どうやればいいんだろう?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スループモードLED設定って、イラネ

どうせなら、着信やメールがあるときに点滅すればいいのに。スリープ中に無駄に電力消費してどうする。バカ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神戸の中華街

(゚д゚)ウマー

20100805

うまうま。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 4日 (水)

今日のお天気とごはん

晴れ時々曇り
朝 目玉焼きとベーコン
昼 ひやかけ+天ぷら他 530円
晩 チーズパン他 380円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Utauyo!MIRACLE & NO,Thank You! げっとー!

ずざー(AA略)

20100804_utauyomiracle 20100804_nothank_you

(・∀・)イイ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いきいきうどん(坂出本店)で、ひやかけ

食べました♪

20100804

うまうま。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 3日 (火)

今日のお天気とごはん

晴れ
朝 目玉焼きとベーコン
昼 白身魚弁当 520円
晩 なし

| | コメント (0) | トラックバック (0)

青空文庫は目が疲れるなぁ

バックが白いからかも、ってことで黒くしてみました。
先日のネタに青空子猫の画面キャプチャを追加しました。

IS02で、青空文庫を読んでみた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しかし暑い!っていうか熱い!w

もう昼間は歩けませんよって感じ。
なつばてにきをつけるのでちゅ♪

20100803

うちの画伯はカワユス(親バカ)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

IS02の画面キャプチャのキーが効かなくなった?!

IS02では、どうやら、SortInchKeyを導入すると、画面キャプチャのアサインが消えちゃうみたいだ。そこで、KTCaptをインストールして、割り当ててみた。

まず、カメラボタンを短く押したときのキーコードを追加します。

"カメラ(短)" 0xE9

んで、KTCapt のWM5(PocketPC)/WM6(Professional)用をインストール

KTCapt - KOTETU’s Hatena

スタートメニューの"KTCapt (Option)"で、画面キャプチャの保存先を、SDメモリに変更し、保存形式を"JPEG"にしました。

そして、"\Program Files\KTCap\KTCapt.exe" を、カメラ(短)に割り当てました。

20100804004754 20100804004757
20100804004800 20100804004803
20100804004819

カメラで写真を撮っているときには、ちゃんとシャッターボタンとして動作します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

IS02の電話キーの押し間違いを解消する

使い始めてからの懸案事項の1つであった、左下すみの電話キーですが、別の機能に割り当てる(あるいは無効にする)ことができました。各ツールの作者の皆様、感謝感謝でございますー。とても便利になりました。

っていうか、そもそもこのIS02のキーアサインが『だめだめ』なのが、いけないんだけどね :-P

以下の手順で、各ツールをダウンロードして設定してください。

1. SortInchKey

SortInchKey - シアノンとAd[es]の気まぐれ日記

cabファイルを直接実行して本体にインストール

2. gsGetFile.dll

WindowsCE FreeWare

gsGetFile.dll インターナショナル版(Rev.14) 2008/07/30 をダウンロードし、解凍後、ARMRel\gsgetfile.dll を、"\Windows"へコピー

3. MultiKeyHook

MultiKeyHookアップデート(そろそろ打ち止め?) - ある忘れっぽいプログラマの覚書

multikeyhook.zipを解凍し、multikeyhook.cplを"\Windows"フォルダの中にコピーします。
[スタート]-[設定]-[システム]-[Multi Key Hook] 起動し、"Enable Multi-level Key Hook" のチェックボックスをオンに変更後、[Add] を押します(gsGetFile.dll を導入しないと、[Add]がグレーアウトしています)。
"\Program Files\SortInchKey\SortInchKey.exe" を選択して設定します。

ここまでで必要なツールの導入は終わり。
次はいよいよ"電話キー"の割り当てを設定します。

1. SortInchKeySettings.exe を起動

マイデバイスの"\Program Files\SortInchKey\SortInchKeySettings.exe を起動

2. 電話キーのキーコード登録

まず、初期状態では、電話キーのキーコードが登録されていないので、追加します。
[メニュー]-[設定]で[追加]を押し、"電話キー"の設定のキーコード(0xe3+0x72)を追加し[OK]

20100804004855

ちなみに、真ん中と右のキーは以下の通り
スタートキー:0x5b
ホームキー:0x10

20100804004906_2

3. 電話キーのフック設定

"電話キー"に触れただけでは反応しないように設定し、二度押し(短)で、"連絡先"が表示されるようにしました。

初期画面で、左下の[追加]をタップ

20100804004716

[設定]タブのコードで、先ほど設定した"電話キー"を選択

20100804004723

[短押し]で、"有効"にチェック

20100804004727

ここで、機能をブランクにしておくのがコツです。
同様に、[長押し]で、"有効"にチェックします。

[二度押し(短)]で、"有効"にチェックし、ファイルに"\Windows\poutlook.exe"、パラメータに"contacts"を指定します。

さらに、[二度押し(長)]で、"有効"にチェックしておきます。

4. スタートメニューから、SortInchKeyを起動

これで、電話キーにふれても、電話は立ち上がってこなくなりました。

ヽ(´ー`)ノワーイ

んで、2回短くタップすると、"連絡先"が起動します。

いっそのこと、2回タッチしても、なにも起動しないくらいが清いかも。ホームに戻れば、画面下に並んでいる5つアイコンの左から2つをタッチすれば、綺麗な連絡先が表示されるし。poutlook.exeって、標準の奴だから、画面がしょぼいし...。

つか、電話ボタンがない電話ってwwwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

IS02落下......_| ̄|○

朝、自転車に乗っていて、あまりの暑さにふらふらしていたら、縁石に乗り上げて、胸ポケットからダイブしました。裏返しになって落ちて『がちゃん!』と音がして、キーボードが飛び出てましたので、これは、液晶割れちゃったかな(T_T) っとガクブルしてひろいあげたら、細かな点々の傷はついてしまいましたが、幸い液晶は割れずにすみました♪

よかった、よかった、ポリアンナ。

しかし、せっかくストラップつけたのに、今回のような場面では役に立たないなぁ。やっぱケースが必要かねぇ。でも、スライドしきキーボードがネックか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 2日 (月)

今日のお天気とごはん

晴れ
朝 野菜たっぷりハヤシライスw
昼 鳥の照り焼き丼他 730円
晩 お好み焼き他 1,200円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

駅探クライアント UKEkiTanを使ってみた。

こちらからダウンロードできます。

UKEkiTan - 駅探クライアント

UKEkiTanは、自動的にダイヤルアップしないので、AutoConnectをいれておきましょう。

IS02にAutoConnectいれて、自動接続・切断してみた。

インストールは、ZIPを展開し、UKEkiTan.exeを適当なフォルダにコピーすればいいようなので、"\Program Files\UKEkiTan"フォルダを作って、そこにコピーしました。また、"\windows\スタートメニュー\プログラム"へショートカットの貼り付けで、ショートカットを作りました。

んで、さっそく時刻表データの取得したんだけど、失敗。どうやら、以前、レジストリをいじって、5秒で切断するように設定したのがだめだった風味。

IS02が自動切断しないので調べてみた。

設定を1分に変更して、ソフトリセット後、ダウンロードできるようになりました。

タッチ操作は、文字が細かいため難しいので、キーボードを出して、カーソルキーとENTERを使えば快適です。

20100802_ukekitan01

20100802_ukekitan02

また、[乗換]で経路を指定する画面では、TABが使えないのが残念です。ちっちゃな入力フィールドを指先でつんつんしないといけませんw TABでフォーカスが移動できるようになっているといいんだけどなー。

あと、下部に表示している、[受信]ボタンは動作しないのかなぁ?反応しないんだけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

IS02にAutoConnectいれて、自動接続・切断してみた。

2chブラウザの"にゃー"など、自動ダイヤルアップしないアプリケーションでも自動的に接続できるようになります。また、IS02の自動切断は、1時間後になっているので、もっと短い時間で切断するように設定できます。先日の様にレジストリを変更する必要はありません。

IS02が自動切断しないので調べてみた。

ここからダウンロードできます。

WindowsCE FreeWare

あれれ?タグ閉じ忘れ?

20100802_autoconnect_01

やっぱりw

20100802_autoconnect_02

ま、それはいいとして。

インストールは、zipを展開して取り出した、AutoConnect.cplとAutoConnect.cpl.0411.muiを、WindowsフォルダへコピーすればOKです。ただし、エクスプローラでは、特殊な拡張子のファイルが見えませんので、GSFinder+W03 を使いましょう。

設定は、「スタート」メニュー→「設定」→「接続」の「自動接続」で、"自動ダイヤルアップ有効" にチェックし、自動切断設定を以下のように変更しました。

無通信時間 1分
接続時間 なし

2chブラウザのニャーを起動し、[更新]をタップすると自動接続されました♪ 便利だー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 1日 (日)

今日のお天気とごはん

晴れ
朝 野菜たっぷりハヤシライス
昼 焼肉w
晩 焼きそば

| | コメント (0) | トラックバック (0)

VineのFlashが文字化け

あれれ?先日のアップデートからかなぁ?

20100801_flash01

Vineを再起動してみたけど、直らないなぁ。うーむ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

焼肉食った、お昼からw

うー、朝飯抜いとけばよかったよw

20100801_01
20100801_02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

がちゃぽんしてみた。

日番谷隊長でしたw

20100801

コンもあるみたい。ほしいなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »