« 今日のお天気とごはん | トップページ | アキバよ!私は、帰ってきたっ! »

2010年9月15日 (水)

鷲宮神社へ参拝してきました♪

そう、あの、らき☆すた神社ですw
出張先から帰る途中だったので、訪ねてみました。
んで、お約束のシーン。

20100915_01

20100915_02

おんなじだぁ♪(ちょっと感動w)
境内に入ると、たくさんの絵馬が。

20100915_03

みなさん、上手ですねー。

んで、受験生の長男に、学業成就のお守りを買ってきました。

20100915_04

もちろん、たーくさん祈願もしましたw
つか、この場に及んで、神頼みって...orz

11時が来たので、『大酉茶屋わしのみや』さんへ行ってみると、鷲宮町商工会さんの、らき☆すた号が、やってきたw

20100915_05

フツーに、おねーさんが降りて、お店の中へw

私の他にも、写真撮ってる人がいましたが、駐車場に岡山ナンバーの痛車がありましたので、その方かもしれません。

んで、私も店内へ。
まず、正面カウンターでメニューを見ながら、オーダーします。おすすめは?と訪ねたところ、今年は特に暑いので、お蕎麦とか、冷やしうどんなんかがよく出てるそうな。今年は本当に、ちょっと異常でしたからねぇ。
お店の方に、写真いいですか?とお断りしてパシャリ♪

20100915_06 20100915_07

朝ごはん食べてなかったので、お団子付きのお蕎麦にしました。

20100915_08

600円也(゚д゚)ウマー

このお店は、商工会のアンテナショップ的なところもあるので、らき☆すた関係だけではなく、地元のお土産もいっぱい売っていました。うまうまと食べて、ごちそうさまでしたーっ♪と、お店をあとに。んで、玄関を振り返って、パシャリ。

20100915_09

お店の横には、石版が。

20100915_10

撮ってる私が写りこんでますなw
あと、道中の電信柱の街灯の下には、こんなのがぶらさがってました。

20100915_11 20100915_12

あんまり時間がなかったので、駆け足でしたが、面白い体験しましたw

あー、鷲宮駅で、らき☆すた神輿を見かけなかったなぁ。
駅内の売店、つぶれちゃってたし、なんかさびれた感じでした。

|

« 今日のお天気とごはん | トップページ | アキバよ!私は、帰ってきたっ! »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163245/49470896

この記事へのトラックバック一覧です: 鷲宮神社へ参拝してきました♪:

« 今日のお天気とごはん | トップページ | アキバよ!私は、帰ってきたっ! »