« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月26日 (水)

放課後のプレアデス "You Do Not Have The Latest Flash Player." ェ... #is02

最新のFlashじゃないから全然見えねぇ...orz

SUBARU x GAINAX Animation Project 放課後のプレアデス 

Subaru_x_gainax_animation_project_3

いいもん、PCでみるもんw
んで、車メーカのスバルとタイアップかー。でもスバル車は出てきそうにないな...。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月18日 (火)

Opera mini 5.1が動作しなくなった & Opera Linkを使ってみた #is02 #opera

ついさっきまで、軽快に動作してた、IS02のOpera mini 5.1が、急に使用許諾する前の画面になってしまって、使えなくなった...(´Д⊂)

20110117123322

なんぞこれ。
なんで先祖返りしちゃったんだろう?

しょうがないんで、インストールしなおしたんだけど、古いデータを消さないと同じ現象に。なくなくブックマークとかなくなっちゃうけど、データを消してインストールすると、動くようになった。

正常なら使用許諾の画面の下に、[承認]ボタンが表示されるんだけど、さっきおかしくなった時には表示されていないので、先に進めない状態なのでした。

20110117215838

んで、またブックマークが消えると悲しいので、Opera Linkを使ってみた。

Firefoxでは、Firefox Syncというアドオンを使って、WindowsとLinuxの間で、ブックマークを同期しています。Operaでは、Opera Linkを使って、Windows XPのOpera 11と、Windows MobileのIS02のOpera mini 5.1を同期してみます。

設定は簡単で、Operaのサイトでアカウントを作って、Opera Linkを有効にしたら、IS02のOpera miniで、Opera LinkをONにします。すると、Windows 上のOpera 11のブックマークに、"Opera mini"という同期をとるためのフォルダができますので、そこへブックマークをいれると、Opera mini のブックマークに反映されます。便利♪

これでもし、IS02のOpera miniが吹き飛んでも(飛んで欲しくありませんがw)ブックマークはPCにありますので、なんとか復旧できるでしょう。

Windows上のOperaに、Firefoxのブックマークを取り込むには、FirefoxからブックマークをHTMLでエクスポートして、それをOperaでインポートするといいでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月16日 (日)

blogにバナー貼ったのに、メールすんの忘れてる罠...orz #iridium77

まじでか...。俺涙目(T_T)

Iridium (イリジウム) | SPECIAL 応援バナーキャンペーン

つくづく、つめがあまいなぁ。まぁ、猫又らしいっちゃらしいんですがw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月14日 (金)

Twitterで速攻つぶやいたけど、blogにも記念カキコしておこう!密林さんから、ALWAYZ!! 届いたYO!! #iridium77

首をながーくして、アマゾンさんから届くのを待ってました。
『週刊少年ほむら』聴いてる時は、まだ届いてなくて、淋しい思いしてたんだけど、

FM815[エフエム高松]サイマルラジオ

14日の夜遅く仕事終わって、ぐてーって帰ったら、着いてたっ♪

Iridium (イリジウム) OFFICIAL WEB SITE

Ph_10102

ヽ(´ー`)ノワーイ♪

なかはこんな感じ♪

Ph_10105 Ph_10106

かっちょええ。
んで、昨日は寒かったけど、EUNOSオープンにして、ALWAYZ!!聴いてた♪

Ph_10107

疾走感がたまらんわー♪
今日は、さすがにオープンは辛そうw
日差しはあるんだけどねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 6日 (木)

イリジウム『ALWAYZ!!』応援中!!バナー貼りました(←遅いわっ #iridium77

あばばばばば、バナー貼るの、遅くなりました(滝汗;;;
ほんと、Twitterやってると、blog更新しなくなるなー。いかんいかん。

Iridium (イリジウム) OFFICIAL WEB SITE

2011年1月12日、マジックアイランドレコード(クラウン徳間ミュージック販売)より、イリジウムのメジャーシングル第一弾「ALWAYZ!!」が発売となります。

というわけで、1週間切りましたねー!wktkだーっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 3日 (月)

最近、Twitterでつぶやくので、ココログにblog書いてないなー。

ってことで、Twitter連動してみましたw

こっちに書くと、Twitterにタイトルとblogへのリンク(ちゃんと短縮されてる!)がポストされます。時差もほとんどないなー。すごいなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

輿田寺に、厄除けの御札を返してきました。

去年は、後厄でした。厄除けのおかげで、今も元気です♪
まぁ、いろいろあったけど、こうやってblog書いてるんだから幸せだよね。
輿田寺は、3日の昼過ぎということもあって、動けないほどではなく、駐車場もすんなり駐めることができました。

Ph_10071

露天に気をとられつつw、境内に入るとちょうど御札焼きしてました。

Ph_10072

煙をたっぷり浴びながらw、無病息災、家内安全、合格祈願などなど欲張りなお願いをしてきましたよw
帰りは、子供たちのお土産に、カステラとたこ焼きをゲット。各500円は高いなと思いつつ...。

Ph_10073

あ、たこ焼きは匂いに負けて、食べてしまいましたが(ちょw
初EUNOSロードスターでのドライブで、さっそくオープンです!
帰り少し小雨にあいましたが、走っている分には大丈夫でした。
追い抜いていった、BMWのバイカーの方、雨大丈夫かなぁ?

なにはともあれ、今年もいい年でありますように!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »