« au の携帯電話が使えなくなるというので交換に行ってきた話 #au #kddi | トップページ | 実家に、EPSON PX-G5300を設置してきた »

2011年5月 3日 (火)

メモリスティックを初期不良交換してきた

先日、長男のPSP用に買ったメモリスティック、初期不良でした...orz

コピーにやたら時間がかかるので、キャンセルしたら、Explorer が応答なし。ま、これは、Windowsではよくあることwなので、強制終了。んで、もう一度、小さいファイルでコピーを試したらエラー。え?ってんで読み出してみたら、CRCエラー...gkgk。

20110503_memst01

書き込んだファイルも削除できなくなっていて、フォーマットしてみようとしたら、Qucikだとエラーで、通常のフォーマットでは、応答なしに...orz

Twitterでつぶやいたら、領域をパージしてみたらとか、フォーマットツールを教えていただいた(つぶやいただけなのに、コメントうれしかったです。感謝ヽ(´ー`)ノ)ので、試してみたけど、今回の件では残念ながらNG。

20110503_memst02

しかし、メモリスティック専用のフォーマッターがあるのは知らんかった。収穫だw

んで、今日、購入先のお店に行って、カクカクシカジカで交換してほしいと言うとすんなり交換となりました。パッケージは長男が捨ててしまっていたので、剥き身wだったのですが、中身だけ交換してくれました。パッケージはありますか?と受付と担当者の方にそれぞれ聞かれたので、ショップがメーカに送り返す時、パッケージ付きの方がいいのかな?と思ったり。

しかし、メモリスティックや、SDカード類のリムーバブルメディアで初期不良って、初めてなんだけど、あるんですねぇ。ちなみに、SanDisk製で、偽物ではありませんwてか、ショップ混入はないと思うんだけど、オークション方面では、まだ出回っているのかな?>偽物。

# 2011-05-04 画像を追加

|

« au の携帯電話が使えなくなるというので交換に行ってきた話 #au #kddi | トップページ | 実家に、EPSON PX-G5300を設置してきた »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163245/51571001

この記事へのトラックバック一覧です: メモリスティックを初期不良交換してきた:

« au の携帯電話が使えなくなるというので交換に行ってきた話 #au #kddi | トップページ | 実家に、EPSON PX-G5300を設置してきた »