« 秋葉原を去る前に、ニュー世界のラジオ会館を見てきた | トップページ | 3ヶ月ぶりに散髪へw »

2011年6月10日 (金)

3Dまっちゃさんを観に、幕張の #interop へ行ってきた #security

出張最終日、帰るだけではもったいないので、ちょっと(だいぶか。幕張遠いェ...)足を伸ばして、幕張メッセで開催されている、INTEROP TOKYO 2011へ。今日が最終日です。

みろ、人がゴm(ry

20110610_interop01_2

入場後、さっそくネットエージェントさんのブースへ。お約束のアンケートに答えて、ノベルティのロゴ入りボールペンをゲット♪

20110610_interop02

まっちゃさん、ご本人にはお会いできず、残念。実体wは、初日の6/8だけとのことで、ぐるぐる回るまっちゃ画像が回っているデモは見ることができました♪

まわるまっちゃ画像w

これはインパクトありますね。ネットワークに流れる、ありとあらゆるデータを吸い込む、まさに名の通り、パケットブラックホールですねぇ。ただ単に集めるのではなく、こうやってユーザに見せることで、抑止効果が上がります。ログをとっただけで安心してはいけないということですね。

んで、説明していただいた方が、まさかの社長さんでした(汗; すいません、すいません、もっとおっさんな方を勝手にイメージしてまして(ちょw パワフルな話し方で、現場、経営層の両面を、コストと心理状態まで押さえて説明していただけたので、

ネットエージェントさんちには、すごい説明できる『社員』がおる!

とか思ってました(ひー)。社長さんだったのですねー。いろいろ質問にもお答えいただき、ありがとうございました!

んで、資料一式もらって、ぐるっと回ってみました。

会場は、冷房をゆるめているせいか、マジ暑かったのですが、そんななか、カスペルスキーさんのブースで、浴衣のおねぇさんが、うちわを配っていて、とっても助かりました。GJ、カスペルスキー!。浴衣姿のおねぇさんも涼しげで(・∀・)イイ!このうちわ、たくさんの人が持っていましたので、相当バーコード情報(名刺代わりになります)集まったんだろうなーw。んで、うちわをよく見たら、AKB48の前田敦子ちゃんだったw このあたりうといんだけど、総選挙で首位奪還、おめでとうヽ(゚∀゚)ノ っていうか、カスペルスキーさん、どんだけ広告宣伝費使ったんだ...。

ベンチャーパビリオンの、いけりり★ネットワークサービスさんで、社長自らメイドさんになって説明されていてびっくりしたんだけど、初日は、みくみくだったと聞いて二度びっくりしたりw

アイティフロンティアさんはへそだしルックwで、
三菱電機さんは、いかにも涼しげなコスチュームでしたねー。やっぱり同じ三菱財閥系(アイティフロンティアさんは、三菱商事 100%子会社)だからかな?

大塚商会さんは、緑のワンピで目立ってました。他のブースの白を基調としたコスチュームだと、セットにとけ込んで目立たないんですよねぇ。

F5ネットワークスさんは、白だけじゃなく、コーポレートカラーの赤のツートンだったので、動きがあって目に入りやすい感じでした。iPad持ってアンケート集めてましたね。

日立電線さんちでは、"APRESIA"のロゴが胸のところに、どどーんっと入ったTシャツを着ていて、人によってはロゴがゆg(以下自粛)

あ、ちょっと羞恥プレイwっぽくなりましたけど、zou団Tシャツで突撃したのは正解でしたw コンパニオンのおねぇさんがTシャツ見て、『なに書いてるんだろう?』っと視線誘導に成功しましたしw この隙に、おねぇさんさんをじっくr(ry

...って、あれ?コンパニオンのおねぇさんとか、コスプレとか、ノベルティのことしか覚えてないけど、

そんなレポート、会社に提出して大丈夫か?w

|

« 秋葉原を去る前に、ニュー世界のラジオ会館を見てきた | トップページ | 3ヶ月ぶりに散髪へw »

Security」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163245/51930578

この記事へのトラックバック一覧です: 3Dまっちゃさんを観に、幕張の #interop へ行ってきた #security:

« 秋葉原を去る前に、ニュー世界のラジオ会館を見てきた | トップページ | 3ヶ月ぶりに散髪へw »