« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月28日 (水)

このサービスではお客様のデバイスはサポートされておりません。 #is02

Windows Live ェ...

20110928135059

IS02も、Windowsだよ!
まぁ、しかたないか...。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月24日 (土)

IS02のATOKには、「ん」から始まる単語を登録できないw #is02

夜中になにやってんだか>俺w

20110924020153

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 7日 (水)

TwitterのDMのURLを踏んじゃった...orz

Gmailに、TwitterのDM通知を飛ばすように設定したんだけど、通知がきてて、短縮URLのクリッカブルになっていたので、なにげにクリックしてしまいました...orz

ようこそ!フィッシングサイトへヽ( ´∇‘)ノ

Twitterのフォロワーさんだったので、油断してましたよ。まさか、フォロワーさんのTwitterアカウントが乗っ取られてDMをばらまいていたとは...。

フォロワーさんは気がついて、DMを消していたそうですが、Gmailへの通知メールは消せないわけで。Twitterクライアントで見てもDMがないのに、GmailにはそのDMが届いていると言う...。

俺、リテラシーが足りねーw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 5日 (月)

デスクトップのショートカットにWebのアイコン(Favicon)を表示させるには?

Internet Explorerだとキャッシュの中からショートカットのアイコンを表示している風味。永続的にアイコンを表示するには、faviconをダウンロードしてローカルに保存するといい。

favicon.ico は、http://サイトのURL/favicon.ico で表示されるので、右クリックで保存しておきます。名前は適当にサイト名でも付けてください。

E6d69017892b4dffad012985bde4b514

これをショートカットのプロパティで、指定すればOK。
こんな感じ。

55a9e965a76b4bbabd787a4770baee2f

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 4日 (日)

台風がさぬきの真上を通っていきました。

こんなの珍しいなぁっと思って、過去調べていたら、こんなのが。

過去の水害実績

香川県がまとめたもので、意外と災害にあっていることがわかります。喉元過ぎると忘れてしまう様です。反省。

周辺の稲は倒れちゃいましたが、水はけがよければ稲刈りには支障はなさそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 2日 (金)

"インターネット接続(ICS)"で、Bluetooth PAN接続すると、IPアドレスがヘンテコw #is02

数日うまくいかなくて、ほっておいたwんだけど、直ってたww

うまくいかない時の、ipconfigはこんな感じで、DHCPでIPアドレスが払い出されていない風味。

\>ipconfig
Windows IP configuration
(略)
Ethernet adapter [BTPAN1]:
     IP Address ........ : 169.254.158.113
     Subnet Mask ....... : 255.255.0.0
(略)

正常な時はこんな感じ。

Ethernet adapter [BTPAN1]:
     IP Address ........ : 192.168.0.1
     Subnet Mask ....... : 255.255.255.0

どこが腐っていたんだろう? DHCPサービスの設定とか見たいんだけど、Windows Mobileってどこ見りゃいいのだか...。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 1日 (木)

"インターネット接続(ICS)"で、USB接続した場合、[切断]できない #is02

IS02に、"インターネット共有(ICS)"は入ってなかったのは、これが原因なのだろうか?発売前からテザリングできるって言っていたのに、"インターネット共有(ICS)"が入ってなかったので、おかしいとは思っていたのだが。つか、これなしでどうやってテザリングすんのよ?w

ちなみに、"インターネット共有(ICS)"ツールは、ここにあります :-)

Internet Connection Sharing - ソフトウェア

インストールすると、ショートカットが、"IntShrUI"になっていますので、リネームしましょう。

んで、[切断]をタップしても切断できないので、タスクから無理やり閉じると、"インターネット共有(ICS)"をタップしても起動しなくなってしまいます。

IS02を再起動すれば、"インターネット共有(ICS)"が起動できるようになりますが、とっても面倒...。Bluetooth PANだと、PC側で切断すれば、IS02側の"インターネット共有(ICS)"も切れるんだけどなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »