« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月24日 (土)

佳奈様、サトリナさん...・゚・(ノД`)・゚・クリスマス中止のお知らせ

佳奈様、サトリナさん...・゚・(ノД`)・゚・

20111224

ケータイ少女~Replay~は、インターネットラジオ 響で♪

響 - HiBiKi Radio Station -「ケータイ少女~Replay~」番組詳細

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月11日 (日)

9ヶ月とは思えない?!長男がまたやらかしましたw「9ヶ月目【ノリノリで】Impellitteri Rat Race弾いてみた!!!!!!」

LINE6 POD HDを手に入れて、うれしくて、指先痛いけどがんばったそうなw

9ヶ月目【ノリノリで】Impellitteri Rat Race弾いてみた!!!!!! - YouTube

夜中に部屋の片づけしてたのは、演奏する場所を作っていたのか...w

ニコニコ動画にもうpしました。よかったらコメントください♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 5日 (月)

#is02 にBluetoothレシーバ ロジテック LBT-AR120 を繋いでみた

IS02付属のヘッドフォン用ケーブルは無駄に長く、コネクタが横から出るので、付けたまま操作するのに少し邪魔だなぁって思ってました。そこで、Bluetoothでヘッドフォンを繋げば、ケーブルがなくなってスッキリするだろうということで、近所の電気屋にいった時、IYHしちゃいましたw ほんとは下調べして製品チョイスすべきなんですが。あとで少し後悔するパターンですね...。

ヘッドフォン付きの製品もあったのですが、ヘッドフォンが先にこわれそう(ケーブルの断線とか)なのと、今あるヘッドフォンを使えばいいなと、レシーバ本体のみの製品をチョイスしました。

ロジテック製 LBT-AR120 です。

Ph_10997

パッケージに、「USB充電」と書かれていたので、てっきりマイクロUSBコネクタで充電できると思っていたら、ヘッドフォン端子にジャックを差し込んで充電するようになっていました...orz。あー、やっぱり事前に調べてないからw ま、暇な時に作るかw 構造簡単だし。

充電中は、赤いLEDが点灯します。

Ph_10999

消灯で、充電完了です。充電時間は2時間程度。

カタログスペックで、連続再生6時間とあるので、通勤で使うとすると、往復で約2時間使いますから、3日に1度は充電しないといけないようです。

んで、なんと、Windows Mobile用の解説がありました。めずらしいw

Ph_10998

説明書が小さなパッケージに折りたたまれていたのでしわくちゃですが。

ペアリングは、IS02のBTを有効にして、LBT-AR120の電源を長押し、赤と青の点滅状態になれば、しばらくすると、IS02でLBT-AR120が見つかると思います。あとは接続すればOK。

20111204142305_2

ヘッドセットではないので、設定でヘッドセットのチェックをはずしました。

20111204142334_2

ちゃんと、スティック状のコントローラで、ボリュームと次の曲、前の曲、一時停止の操作ができました。

ヽ(*´∀`)ノ

これで、音楽聞きながら(基本、アニソンですがw)、Azureaでツイートしてもケーブルが邪魔になりません。あと、IS02を充電しながら、音楽を聴くことができるので、新幹線などの長旅もバッテリーの心配がなくなりますね。デカバッテリーにしているとはいえ、非常に助かります。

んで、さっそく、朝の通勤電車で再生したら、BT接続がうまくできてなかったようで、IS02のスピーカーから爆音でアニソンが流れて、滝汗;;;

接続確認は、しっかり確認しましょうねw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »