« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月28日 (土)

【重要】ネコマタサービス終了のお知らせ

に空目w

20120128_211459_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はみだせ!メガミマガジンRADIO!!、聞き逃した~(´Д⊂...と思ったけど

リアルタイムに聴けないので、インターネット配信を週末に聴いていたんですが、今年に入って更新されないなー、終わっちゃったのかな?wとか思っていたら、先日一気に更新されたようで。

メガミマガジンラジオ

20120128_205615

12.01.27  はみだせ!メガミマガジンRadio!!地上波放送01/21分を公開いたしました!
12.01.23  はみだせ!メガミマガジンRadio!!地上波放送01/14分を公開いたしました!
12.01.23  はみだせ!メガミマガジンRadio!!地上波放送01/07分を公開いたしました!

このWebサイトには、過去2週間分がアップされているのですが、1月23日に、2週間分を一気にアップして、その4日後の27日に最新版が追加されちゃったので、今日28日に見たときには1月7日分が消えていました(´Д⊂

うがー、1週間で2回更新とか、ないわー、ないわー。

ま、リンクがなくなっただけで、サイト上にデータはあるみたいですが :-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 8日 (日)

LINE 6 POD HD がロゴでループして起動しなくなったけど、なんとか復活 :-)

長男のLINE 6 POD HD が起動しなくなって、涙目になっていたので、いろいろやってみたら、なんとか起動するようになった♪

電源を入れると、LINE 6のロゴがLCDに表示されて、しばらくすると消えて、またロゴが表示される状態で、いつまでたっても設定パネルが表示されない状態になってた。昨日まで動いてたのに...。

リセットボタンのようなものはついてないみたいだけど、ファクトリーリセット(いわゆる工場出荷値に戻す)できる風味。

こちらのFAQには、

ファクトリー・リセットは、Line 6 Monkeyユーティリティを使ってPOD HDのフラッシュ・メモリーを再インストールすることで実行します。POD HDシリーズからPC/MacコンピューターのUSB 2.0ポートへ接続します。

とありますが、そもそも、POD HD がまともに起動しないので、PCにUSB接続しても認識されず、アップデートできません。

何かボタンを押しながら、電源をいれるような、裏技w がないかな?と先ほどのFAQをみると、

4方向ナビボタンの左側を押しながらPODの電源を入れます。これにより、グローバル・セッティングがファクトリー・デフォルトへリセットされ、セットリスト名もファクトリーに戻ります。

との記載が。でも、左側を押しても、ロゴでループしてしまいます。そこで試しに右側を押しつつ電源を入れると、みたことのない画面がw どうやらメンテナンス用の画面のようです。

この状態でPCに接続すると、LINE 6 MONKEY に、POD HD が認識されましたので、Flash Memory をアップデートしました。

フラッシュメモリのアップデート手順は、YouTubeにあります。

POD HDシリーズ フラッシュメモリアップデート方法 - YouTube

バージョンは同じでしたが、上書きでアップデートしてみたところ、無事いつもの設定パネルが表示されましたヽ(゚∀゚)ノ

あきらめずに、やってみるものですねぇ。
さすがに再発したら、修理送りでしょうが。

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2012年1月 3日 (火)

あけまして、おめでとうございますヽ(゚∀゚)ノ

旧年中は、大変お世話になりました。
今年も、どうぞよろしくです。

正月は、ビール飲んで寝正月...w
お休みなので、夕ご飯は作りましたけどね。当番なの。

もう、明日から仕事なんて、しんじらんない!
仕事始め、爆発しろ!w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »