« そりゃ魔女化もするわw | トップページ | iPhone4S用のカバーを買ってきた(失敗編) »

2012年3月25日 (日)

「キャラ★フェスぷち」に行ってきた♪ #charafes

仕事しなきゃなーっと思いつつ、今回は『ぷち』ってことで時間も短めなので、参戦してきました。

商店街発アニメイベント キャラ★フェス

キャラ★フェスは、うどん県高松市のトキワ街商店街を中心に開催されているイベントです。

今回なぜ『ぷち』かというと、運営さんが引越しとかで、「春に開催するのが難しいから、今回は休止しまーす。秋までまってね(てへぺろ)」だったのが、急遽、ミュージックストリート(毎月トキワ街で開催されているストリートミュージシャンライブ)と合同で開催することになったとのことです。

『ぷち』なので、いつもより小じんまりしてるのかな?っと思ったけど、そんなことなくて。やっぱりライブは盛り上がりますね。オタ芸は専門外なのでwよく分かりませんが、ちょっと恥ずかしくてそこまでできなくても、見てるだけでも、楽しめました。

今回は、今までと違って、ステージの静止画撮影がOKとなっていました。動画はNGです。まぁ、東京からゲストを呼んだら版権やらなんやらで無理なんでしょうけど。でも今回の出演者全員に了承とるのだけでも、とても大変だったでしょうね。チャレンジャーやなぁ>運営スタッフw

01

んで、上の写真、オープニングトークの一場面なんですが、右にお二人メイドさんが写っていますけど、4月(か5月w)にオープンするメイド喫茶のコスチュームなんだとか...。

「なん・・・だと・・・!?」

普段は、喫茶店ですが、土日・祝日はメイド喫茶になるとのことです。こちらも楽しみですね。トキワ街とのことですが、どこにオープンするんだろう?

茶々娘 : 茶々娘について

プレオープンもまだなのにw、ジャンヌガーデンでオープンカフェやってたので、さっそく入店。

「お帰りなさいませ〜」

あー、これがメイド喫茶かーw いろいろメニューあったけど、ほっとココアを注文(本当は、カウンターに置いてあった、アサヒスーパードライが飲みたかったwけど、メニューになかったw)。ほどなく、到着。おぉー、今日は寒かったので、ほかった♪

02

ん?コースターになにか描いてあるなと。

03

かわゆす♪

写真では見切れちゃいましたが、メニューもかわいいですね。

途中、仕事で抜けちゃったんだけど、A FES 2012帰り(つか、自宅飛び越してるよw)の、あるみさんに召喚されw再度現場へ。JKマシーン(じゃかましーん)のライブでめっちゃ盛り上がった状態で、本日のキャラ★フェスぷちは終了。

途中、不在の間に、雨が降ったそうで、キャラ★フェスって雨に祟られてますねw

最後に、Twitterでもつぶやいたけど、これw

00

「ガンダムのプラモデルを・・・ 半額 で発売する!!」
「な・・・なんだってーーーーーーーー!!」

イースト工房さん、がんばり杉やろw

|

« そりゃ魔女化もするわw | トップページ | iPhone4S用のカバーを買ってきた(失敗編) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163245/54327242

この記事へのトラックバック一覧です: 「キャラ★フェスぷち」に行ってきた♪ #charafes:

« そりゃ魔女化もするわw | トップページ | iPhone4S用のカバーを買ってきた(失敗編) »