« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月31日 (土)

ピグライフのお手伝い記録が残らない(´Д⊂ #ameba #pigg #pigglife

これじゃ、お返しにいけないじゃないかー。

20120331_001010

でも、こっちはこんな数字でてるし。

20120331_091121

どうなってんの?アメーバさ~ん!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月30日 (金)

おにぃちゃんのお誕生日♪

手作り感、満点♪

Img_0722

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は暑かった。

自転車こいで帰宅したら、暑い。んで、扇風機出してきたw

Img_0716

さすがに気が早かったか...。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月29日 (木)

『Japan IT Week 春』の写真が合成っぽいw

下の方にある、会場の写真なんですが...

日本最大のITの専門展 - Japan IT Week 春 -

いや、これは、おかしいw

Photo

パースもおかしいけど、そもそも、こんなに人いたら歩けないよ。
どこにWebページ作成頼んだのか知らないけど、『盛り杉』だなw

# よく加工するんだけどね、実際のところ(小声で)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月28日 (水)

Windows XP/2003で、"Stop 0x0000008E" エラー

BSoDの調査で見つけたので、メモ。XPに、ServicePack 3を適用していても発生する。

セキュリティ更新プログラム 954211 がインストールされている Windows XP ベースのコンピュータまたは Windows Server 2003 ベースのコンピュータで、オペレーティング システムをデュアル モニタ設定からシングル モニタ設定に切り替えると、"Stop 0x0000008E" エラー メッセージが表示される

セキュリティパッチ"954211"を、/b:RTMQFE スイッチ付きでインストールしてかつ、デュアルディスプレイからシングルに戻した時が、BSoDの発動条件と記載されている。

セキュリティパッチ"954211"については、こちらを参照。

Microsoft Security Bulletin MS08-061 - Critical : Windows カーネルの脆弱性により、特権が昇格される (954211)

"/b:RTMQFE スイッチ"については、こちらを参照。

Windows XP Service Pack 2 および Windows Server 2003 ソフトウェア更新プログラム パッケージの内容に関する説明

...って書いてるけど、ふつーに、Microsoft Update仕掛けても発生する風味。

TechOPE: MS08-061(KB954211)でブルースクリーン

こんなのが原因だと、思わないよなぁ...orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月27日 (火)

月と金星、木星のランデブー♪

肉眼で楽しめる天体ショーですね。とっても明るいので、夕方まだ太陽の光が残っていても見ることができました。

iPhoneのカメラでぱちり。3月26日の夕方に撮ったもの。月が、金星と木星のちょうど真ん中にいます。

Img_0632

ちょっと薄雲があるのが残念。
んで、翌日の3月27日には、もう月は金星の上に。 

Img_0648

1日でこんなに動くんですねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月26日 (月)

iPhone4S用のカバーを買ってきた(失敗編)

うどん県の瓦町駅ビル、天満屋のロフトで購入。ちょっと赤みが強く写っていますが(IS02で撮ったらこうなったw)実際には、カブトムシみたいなw茶色です。

Iphone01

止めているベルトは磁石になっていて、ぱちっと引っ付きます。
ひらくと、こんな感じ。

Iphone02

カバーの部分は、カードが3枚入ります。その横の縦に茶色いのは、ストラップで引き出せば握れます。右の茶色いのは、タッチペンホルダーです。タッチペン、持ってないけどねw
んで、問題の部分をアップにしてみました。

Iphone03

こんな感じで、けっこう左端が液晶パネルに迫ってます。一部は、0.1mm単位で被さってる部分も。成形が悪くて、歪んでいるんですね。一応、合成ですが皮っぽい作りなんで、手に持った感じはいいんだけどここがとてもストレスです。AとかQが指寝かして差し込むようにしないとタッチできない...orz

肘を脇の下から離さぬ心構えで、やや内角を狙い、えぐり込む様に打つべし

iPhone使うんに、それはないわー、ないわーw

現物合わせできれば、こんなのつかまないんだけどなぁ。タッチペン前提で設計しとんかなぁ。これも勉強かー。みなさん、お気をつけくださいませ。

あ、あと、あんまり写真撮らないんで気になりませんが、カメラのレンズのところに穴がありません。写真撮る時は、上に少しずらして撮ります。ま、これは好みかと。

ちなみに、税込で、\2979-のしろものです...。うどん(小)が20杯も食べられるじゃないか...orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月25日 (日)

「キャラ★フェスぷち」に行ってきた♪ #charafes

仕事しなきゃなーっと思いつつ、今回は『ぷち』ってことで時間も短めなので、参戦してきました。

商店街発アニメイベント キャラ★フェス

キャラ★フェスは、うどん県高松市のトキワ街商店街を中心に開催されているイベントです。

今回なぜ『ぷち』かというと、運営さんが引越しとかで、「春に開催するのが難しいから、今回は休止しまーす。秋までまってね(てへぺろ)」だったのが、急遽、ミュージックストリート(毎月トキワ街で開催されているストリートミュージシャンライブ)と合同で開催することになったとのことです。

『ぷち』なので、いつもより小じんまりしてるのかな?っと思ったけど、そんなことなくて。やっぱりライブは盛り上がりますね。オタ芸は専門外なのでwよく分かりませんが、ちょっと恥ずかしくてそこまでできなくても、見てるだけでも、楽しめました。

今回は、今までと違って、ステージの静止画撮影がOKとなっていました。動画はNGです。まぁ、東京からゲストを呼んだら版権やらなんやらで無理なんでしょうけど。でも今回の出演者全員に了承とるのだけでも、とても大変だったでしょうね。チャレンジャーやなぁ>運営スタッフw

01

んで、上の写真、オープニングトークの一場面なんですが、右にお二人メイドさんが写っていますけど、4月(か5月w)にオープンするメイド喫茶のコスチュームなんだとか...。

「なん・・・だと・・・!?」

普段は、喫茶店ですが、土日・祝日はメイド喫茶になるとのことです。こちらも楽しみですね。トキワ街とのことですが、どこにオープンするんだろう?

茶々娘 : 茶々娘について

プレオープンもまだなのにw、ジャンヌガーデンでオープンカフェやってたので、さっそく入店。

「お帰りなさいませ〜」

あー、これがメイド喫茶かーw いろいろメニューあったけど、ほっとココアを注文(本当は、カウンターに置いてあった、アサヒスーパードライが飲みたかったwけど、メニューになかったw)。ほどなく、到着。おぉー、今日は寒かったので、ほかった♪

02

ん?コースターになにか描いてあるなと。

03

かわゆす♪

写真では見切れちゃいましたが、メニューもかわいいですね。

途中、仕事で抜けちゃったんだけど、A FES 2012帰り(つか、自宅飛び越してるよw)の、あるみさんに召喚されw再度現場へ。JKマシーン(じゃかましーん)のライブでめっちゃ盛り上がった状態で、本日のキャラ★フェスぷちは終了。

途中、不在の間に、雨が降ったそうで、キャラ★フェスって雨に祟られてますねw

最後に、Twitterでもつぶやいたけど、これw

00

「ガンダムのプラモデルを・・・ 半額 で発売する!!」
「な・・・なんだってーーーーーーーー!!」

イースト工房さん、がんばり杉やろw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月23日 (金)

そりゃ魔女化もするわw

ひさしぶりに、嫁コレ立ち上げたら、こんなメッセージがw

Photo

「美樹さやかを追加されているユーザの皆様へ」
「3/16〜19の美樹さやかが魔女になっていた期間は、美樹さやかをなでたり、記念日特典のアイテムをプレゼントできなかったり、可愛がっていただくことができなかったため、美樹さやかを追加されているユーザの皆様に『3LDK』のアイテムをプレゼントさせていただきました。イベントへのご参加ありがとうございました。」

どっしゃーw ね、ごめんなさいは?ごめんなさいは?悪いことしたら、謝るって教わらなかったの?小さい時に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月20日 (火)

春はもうすぐヽ(*´∀`)ノワーイ

今日は、暖かかったので、おちびたんと、つくしを取りに行ってきました。

20120320

田んぼのあぜを探してみたら、群生していましたw 明日は、また寒くなるようですが、さくらんぼの花もちらほら咲き始めましたし、春はもうすぐって感じですねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ココログ公式スマートフォンアプリ 『ココログ for iPhone』が dgdg gdgdな件について

いやー、iPhone4Sを使い始めて半月で、こんだけ落ちるアプリに出会うとは思わなかったよ・゚・(ノД`)・゚・

ココログ公式 スマートフォンアプリ @nifty

もうね、なにやっても落ちる。どこタップしても落ちる、どこのボタンでも落ちますよ。

いやはや、これβ版でノンサポートうたってるけど、仮にも、ココログの名を冠しているんだからさぁ、リリースしちゃだめだろ、というレベルですよ。

20120320_foriphone

あ、中の人も気がついてるのか。

「ココログ for iPhone」 iOS5での動作不具合について: お知らせココログ:@nifty

20120320_foriphone_02

いやいや、「希に」なんていうレベルじゃないんだけどなw
ま、気長に待ちますかねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月19日 (月)

年度末進行でgdgd...でも、ピグライフは、やめない!www

もうね、なんで、年間通じて「まんべんなく」作業が発生しないのかと、小一時間(ry

プライベートは、Twitterで色々つぶやいていますけどね。

今はAmebaのPiggLifeにどっぷりとつかっております。先日から、iPhone 4S使ってますが(!)、Flash動かないんで、できねーっとか思っていたら、Puffin Web Browser(\85-)でFlash動きますよ、びっくりですよ。これでどこでも畑耕せる!

Img_0363

めっちゃ遅いけどねw

んで、専用アプリの開発意向表明もしているとか。早くでないかなー。wkw。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »