« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月27日 (水)

スマートフォン、ピグライフ!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

やっときましたわー\(//∇//)\

1340804275821.jpg

+(0゚・∀・) + ワクテカ +

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月26日 (火)

アメーバピグで表示される『生年月日についての確認事項にご同意願います。』のダイアログが、まったく役に立ってない件

いや、登録時に嘘の生年月日を入力するとか、そんな話でなく、実装の話。

今朝のメンテナンス明けから、誕生日を正しく入力するように促すダイアログボックスが表示されるようになったんだけど、

Photo

『注意事項に同意する』にチェックしなくても、後ろのPiggで遊べますw なんぞこれ?

20120626_125213_

20120626_124819__3

やるなら、ちゃんとやろうよ...。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピグライフへのリンクが間違ってますよ、アメーバさん

今朝、定期メンテなのすっかり忘れてて、ログインしたらこんな画面が。

20120626_070515_01

じゃぁ、ピグライフの方で遊ぶかと、クリックしたら...。

20120626_070515_02

おいおい、まず自分とこから直せよーw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月25日 (月)

ココログ for iPhoneバージョンアップキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

今まで落ちまくりでつかえなかったwんで、治ってるか使ってみるテスト。

さて送信っと、その前に一時保管しとくか。

送信をポチッとな。書き込めるみたいだねw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Vine Linux 6.1 β1 を公開テスト中ヽ(゚∀゚)ノ

Vine Linux 6.1 の β 版の公開テストが、6月23日から始まりましたね。

Vine Linuxベータ

このまま、6.1がリリースされる感じです。さっそくダウンロードして、VMに入れてみようっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月24日 (日)

セキュリティうどん(かまたま) 6杯目、無事終了ヽ(*´∀`)ノワーイ #secudon

Twitterで何度も告知してたのに、こっちでは、blogのタイトルにいれただけで忘れているというね。もうTwitterは、blogを更新する気力を奪うよなぁ。ま、住み分ければいいんでしょうが、それはさておき。

セキュリティうどん(かまたま) 6杯目、大変たくさんのみなさまのご協力で無事終了しました〜(パチパチパチ)。

workshop:6th [セキュリティうどん(かまたま)]

さっそく、blogに感想とかレポートが上がっているようですね。ありがとうございます。

50名を超える参加者となり、会場の椅子が足りるんかーと心配になるほどでした。うれしい悲鳴です。改めて、参加していただいた方々、ありがとうございました。

香川大学総合情報センター様のファシリティーのおかげで、蒸し暑い梅雨時にも関わらず快適な(ちょっとエコで高めに設定してましたけどね(汗;)、勉強会となりました。感謝、感謝の雨あられでございます。もちろん、ご当地香川大学の学生さんも大勢参加していただけました。大学内でひろく告知していただいたようで、恐縮です。

そして講師の、辻 伸弘さん (NTTデータ先端技術株式会社)、お忙しい中、うどん県まで足を運んでくださり、ありがとうございました。ペネトレーションという聞き慣れないお仕事の内容を分かり易く、またどのように役立てていけばいいのかを、とても楽しく語っていただきました。

あれ?団長から「熱く静かに語る」人だってきいてたんだけどなー。確かに熱く語ってましたけど、全然静かじゃないぞ?別人?あぁ、今日来てたのは「ちゃら辻」さんの方かー(えー?w

とりあえず、無益にパスワードの定期的な変更をするんじゃなくて、パスワードの桁数増やすようにしますよ、ええ。どんなに手を尽くしても完璧はないのであれば、せめて効果のある対策をとりたいなと。

LTの皆様もありがとうございました。なぜか、みんな最後には自虐ネタにwww おかしーなーw

おやつも美味しかったみたいで良かったです。あ、とある方(あえて名を伏せるw)、銘菓 グンマー 観音寺の差し入れ、ありがとうございました。生活苦しいみたいなので、無理しないように(←しゃれにならんわw)。

また、個人的に、私に娘がいることを憶えてくれてた方がいらして、可愛いレース編み(っていうのかな?)のストラップをいただきました♪この場を借りて、お礼申し上げます。ありがとうございました。うちのおちびたん、喜んでましたよヽ(*´∀`)ノワーイ

20120623_secudon01_2

カワユス♪

運営の中の人的には、

  • あとから合流された方へのフォロー(席へのご案内とパンフレットのお渡しなど)
  • スクリーンの下端が見えにくいので、プロジェクタの表示領域を上に上げたい
  • なんとか電源確保できないかなぁ、無償&ブレーカ落ちない範囲で。
  • 炭酸入りジュースをもう1本増やし、カルピスは人気ないので、もう買わないw

2012-06-25(月) 追記1

  • 講師の方の椅子を用意したい。プレゼンに動きがあることが多いので、おしゃれなバーにある様な、ちょっとお尻が乗るようなのでもあれば、立ったり座ったりが楽かと。
  • おやつタイム準備の『がさごさ音』。控室とかで準備して持ってこよう。

など、気がついたのフィードバックするです>他の中の人

さて、次回のセキュリティうどん(かまたま)は、いつかなー?

2012-06-25(月) 追記2

togetterにまとめられていました。ありがとうございます♪

セキュリティうどん(かまたま)6杯目 - Togetter


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 6日 (水)

ThinkPadも、アイソレーション&6段キーボードかー

とうとうこの時が。

【笠原一輝のユビキタス情報局】 変わるThinkPad、変わらないThinkPad 〜6列キーボードになった意図とは

記事中、"All about ThinkPad"がでてきて、びっくりするやら、うれしいやらw

自宅には、長男と嫁がつかってる、Lenovo G560と、G570があるんだけど、まぁ、打てないことはないよね。キーボードの配列は慣れるしかないんだろうなぁ。しくしく。

まぁ、私のような老兵は清く引退...なんかせんぞとw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 5日 (火)

なんかぼろぼろなんだけど、女神クロニクル...

どうしてこうなった、どうしてこうなった。

20120605

β版のまま、実戦投入。課金させつつ、デバッグ?どこかでみた風景だなw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »