« 2012年8月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月30日 (火)

買っちゃった♪ I★キャット

前から気になってたんだけど、LoFTで現物見たら、そのままレジにw

1351565298793.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月24日 (水)

Windows 7 用の更新プログラム (KB977206)がダウンロードできない(解決済み)

Windows 7のXPモードを試そうと、Intel VTなしPCにセットアップしていたのですが、このPCでWindows Virtual PCを起動するには、以下のパッチを適用する必要があります。

このパッチをダウンロードする時に、正規のライセンスを使用していることをチェックされる(Windows Genuine Advantage ですね)のですが、以下のエラーメッセージが表示されて、次に進めません。

Windowsgenuineadvantage_2
このバージョンのwindows genuine advantage確認ツールのサポートは終了しています。最新バージョンをダウンロードし、システム時計が正しいことを確認してください。

いやいやいや、いつ終了したんだよ。

KBには、クリーンブートして回避しろって書いてるけどダメ。

Windows Vista または Windows 7 でクリーン ブートを実行して問題のトラブルシューティングを行う方法

チェックしてるEXEをダウンロードして見てみたんだけど、これデジタル署名がパージしてませんか?!

Genuinecheck_exe

んで、ぐぐったら、ほかにもこの罠にはまった方がいらっしゃいました。

なび堂・メモランダム Microsoft Download Centerがおかしい・状況編

謎をひもといて...

なび堂・メモランダム Microsoft Download Centerがおかしい・解析編

そして、『すばらしい解決方法』はこちら!

なび堂・メモランダム Microsoft Download Centerがおかしい・対処編

いやぁ、すばらしいヽ(゚∀゚)ノ
感謝感謝でございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年11月 »