« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月25日 (火)

Googleリーダーの最近未読のままにしたアイテムに『巨乳』ってのがあって消したいw

あー、なんでこの記事に、未読フラグたてちゃったんだ...orz

20121225_091804

もう読んでる記事なのに、ずっと右上に表示される(ω)
んで、いつまでたっても消えないなぁって思ってたんだけど、消してみた。

いったん、スター(お気に入り)をつけて、スター付きアイテム一覧で記事を選択、既読のチェックをいったんはずして、つけ直すと、「最近既読にした記事」に移動しますので、そのうち消えます♪

20121225_092052

ヽ(゚∀゚)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月18日 (火)

@niftyのログイン画面が新しくなるようですが、フィッシングとか注意してね。

こういう告知するときに、パスワードを確認してって言うだけじゃなく、フィッシングとかに、『だまされないでね』って言っておけばいいのにね、とか思ったり。

【重要】2013年1月末までに@nifty IDとパスワードの再確認をお願いします(ロ グインができなくなる恐れがあります): お知らせココログ:@nifty

このタイミングでお知らせ「風」メールが来たら、クリックしちゃうんじゃないかなぁ?gkgk

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ThinkPad R61(Windows XP OEM)で、SDHCが認識しないんで調べてみた。

ThinkPad R61だけじゃなく、T61でも発生する風味。

Windows XP が初期導入された機種の 4-in-1メディア・カード・リーダー・スロットで SDHC カードが機能しない場合がある - ThinkPad R61, T61

デバイスマネージャで、IDE ATA/ATAPI コントローラ - Ricoh SD Bus Host Adapter を、SDA 標準準拠 SD カードホストコントローラ に変更すれば認識できました。
 
しかし、このThinkPad R61、XP初期導入モデルなのになんでだよ(ω)

スクラッチで、XPをインストールすると、SD/SDHCが認識しないん(ω)って話は知っていたんですが、まさか初期導入された状態でもダメだとは...orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月12日 (水)

セキュリティうどん(かまたま)7杯目、無事終了しました♪ありがとうございました!

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

また、登壇いただいた『フォティーンフォティ技術研究所』の鵜飼さん、遠路はるばるとありがとうございました。スマートフォンを取り巻くリスクについて、ユーザもいっしょに考えて対策しないと、お仕着せのセキュリティ対策ではもう限界って感じました。

ライトニングトークでは、

  • いい人と出会おうの堀内さん
  • 「安定の」くりゅえるさん
  • 日本Androidの会は怪しい団体ではありません(キリッ)のdr_covaさん
  • ここでは書けないさんw

の方々、ありがとうございました。どのLTも興味のわく、ためになるお話でした。

内容とか、感想とか、まとめなきゃなーって思ってますが、時間ねー(´Д⊂ 今から、本土へ出張なので、また後ほど。

まずは、お礼まで。ありがとうございました。

次回も(いつだ?w)どうぞよろしくヽ(゚∀゚)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 7日 (金)

100年使える(はずだった)au one メールが、6年であぼーんなんで、引っ越し中(涙目)

とりま、POP3でGmailへ吸い上げているんだけども、あーもー、全然おわらねぇ(ω)
こんなエラーがいっぱいでて進まないん(ω)

20121206_175641_pop3

少しずつ、少しずつ吸い上げてる感じ...。

ちなみに、au one メールのアドレスに最初に届いたメールはこれ。

au one メールへようこそ!

「au one メール」は、パソコンからもケータイからも使える無料のメールサービスです。

たっぷり使える保存容量はなんと2Gbyte以上!さらに、簡単メール検索、高機能の迷惑メールフィルタなど、便利な機能がいっぱい!

(略)

2Gbyteってどれくらい?
--------------------
単に「2Gbyte」と言われても、いったいどれくらい保存できるのか、なかなかピンときませんよね?
どれくらいの容量かというと、デジカメ(500万画素)で撮った3Mbyteの写真なら600枚!200文字程度の携帯メールだったら、なんと、70万通以上も保存しておくことができるんです!
これなら、携帯を機種変更しても、パソコンのISPが変わっても、ずーっと使えて安心だね♪

はいはい、Gmailそのものですものねー。

開始当時は、吹いて吹いて吹きまくってたのになぁ。

au one メールは「一生つきあえる100年メール」──KDDIの高橋氏 - ITmedia Mobile

20121207_111313

「携帯のリサイクルが進まない理由の1つに、過去のデータを捨てたくないというものがあるくらい、ユーザーにとって過去のデータは重要。au one メールなら、学生時代の他愛のないやりとりや、子供の時に親に送ったメールなどをアルバムのように見ることができる」(高橋氏)

そんなに「データは重要」というなら、やめんなよ、糞が。どうすんだよ、この状況...。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 4日 (火)

ココログ for iPhone が、iOS6でボロボロ落ちる(ω)

はぁ、またしばらく待たないとダメなのか...。
iOS5になったときも、gdgdでした。

ココログ公式スマートフォンアプリ 『ココログ for iPhone』が dgdg gdgdな件について

もうね、なにやっても落ちる。どこタップしても落ちる、どこのボタンでも落ちますよ。

公式blogに、こんなのが。

20121207_213418
 ココログを管理するためのiPhoneアプリケーション「ココログ for iPhone は、iOS6 には対応しておりません。

 そのため、iPhone 5、および、「iOS 6」にアップデートした iPhone,、iPad、iPod touch において、「ココログ for iPhone」をご利用いただくことができません。

 また、現在のところ、対応の予定は立っておりません。

やる気ないのか(ω)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 3日 (月)

いよいよ、今週だねぇ( ´∀`)つ「第7回 セキュリティうどん(かまたま)」

(´ー`)y━~~


( ゚д゚)ハッ!


準備!準備ですよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »