« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月14日 (日)

フレッツ光プレミアムから、フレッツ光ネクスト・隼に切り替えたら、セキュリティ対策ツールが入らない(´・ω・`)

もうね、同じNTT-Wなのに、なにやってんのかと。

親戚のパソコンが調子悪いっていうので見に行ったら、セキュリティ対策ツールという名のウイルスバスターがうまく起動していない。っていうか、インストール途中になってる?!CD-ROM入れろってどういうこと?

アンインストールしようとしても「インストールを完了しろ」と言われてできないし。いやいや、そのインストールがうまく行かないんだってば。

仕方ないので、サービス見つけて殺して、関係するEXEやDLLも消して、入れ直し。

事情を聞くと、NTT-Wの方から来ましたーw的な電話があって、隼を契約。機器が送られてきたんで、さっそくCD-ROM入れてセットアップ始めたら、フレッツ光プレミアムの頃に入っていたツールがうまくアンインストールできなかった風味。なにやってんでしょうねぇ、NTTさん。もうね、あほかと。んで、セットアップ作業をNTT-Wの方から来ましたーw的なところに頼むと5000円ですーって言われて「アホかー!」っと。そら、怒るわ。

仕事、増やさんでください(´・ω・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月13日 (土)

仮想化技術の専門家集団が、萌え萌えな件。

うわー、いっしょに仕事したいw

株式会社ピー・ビーシステムズ バーチャルプライベートクラウドによる業務システム仮想化と「4D王」による空間仮想化のプロ集団

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ありがとう、ノートン・ゴースト

ハードディスクを丸ごとバックアップするためにお世話になっていた、シマンテック社のノートン・ゴーストが販売終了となります。あ、Suiteの方は残りますよ。きえちゃうのは、コンシューマ向けだけです。

【販売終了メモリアル】 ノートン ゴーストの歴史 - ノートン コミュニティ 日本版

シマンテックの買収の歴史とともに成長してきた製品ですが、今月末でディスコンとあいなりました。まぁ、OS標準のバックアップでもディザスターできる世の中ですからねぇ。あと、フリーでもバックアップできるし。長い間、お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月11日 (木)

Twitterの過去ログをダウンロードしてみた。

設定からリクエストして、数分でメールが届きます。

20130411_100756

このメールのリンクから、zipをダウンロードして展開すると、Internet Explorer 8だと表示されなかった(´・ω・`)あれ?

20130411_101140

Firefox 19だとOK

20130411_101252

右のペインで月ごとの表示を切り替えできる。

ちなみに、一番最初のツイートがこれ。

20130411_102757

我ながら、ひねりないなー(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 3日 (水)

UNCServer っていうプログラムが動いてるんだが

ThinkPad X40に、Windows 7を入れて色々いじっていると、タスク切り替えしたとき、こんなのが表示されることがありました(左端の3色の■アイコン)。

Uncserver

さっそくタスクマネージャで、ファイルの存在する場所を調べてみると、ここでした。このあたり、Windows 7は使いやすいなー。

Lenovo_system_update

Lenovoめ...。
どうやら、System Updateを実行すると、この「ゴミ」タスクが残ってしまうようです(´・ω・`)

強制終了しても大丈夫風味なので、killしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 1日 (月)

ココログアプリが、iOS6に対応したよヽ(´∀` )ノ

やっと、やーーーーーっと対応してくれました(´・_・`)

さて、アップしてみるテスト。

できてますねw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »