« 仮想化技術の専門家集団が、萌え萌えな件。 | トップページ | 黒翼猫のコンピュータ日記 2nd Editionさんが、Linuxで飯食っていこうとしてる某会社にディスられて誹謗中傷されている件。 #linux #oss »

2013年4月14日 (日)

フレッツ光プレミアムから、フレッツ光ネクスト・隼に切り替えたら、セキュリティ対策ツールが入らない(´・ω・`)

もうね、同じNTT-Wなのに、なにやってんのかと。

親戚のパソコンが調子悪いっていうので見に行ったら、セキュリティ対策ツールという名のウイルスバスターがうまく起動していない。っていうか、インストール途中になってる?!CD-ROM入れろってどういうこと?

アンインストールしようとしても「インストールを完了しろ」と言われてできないし。いやいや、そのインストールがうまく行かないんだってば。

仕方ないので、サービス見つけて殺して、関係するEXEやDLLも消して、入れ直し。

事情を聞くと、NTT-Wの方から来ましたーw的な電話があって、隼を契約。機器が送られてきたんで、さっそくCD-ROM入れてセットアップ始めたら、フレッツ光プレミアムの頃に入っていたツールがうまくアンインストールできなかった風味。なにやってんでしょうねぇ、NTTさん。もうね、あほかと。んで、セットアップ作業をNTT-Wの方から来ましたーw的なところに頼むと5000円ですーって言われて「アホかー!」っと。そら、怒るわ。

仕事、増やさんでください(´・ω・`)

|

« 仮想化技術の専門家集団が、萌え萌えな件。 | トップページ | 黒翼猫のコンピュータ日記 2nd Editionさんが、Linuxで飯食っていこうとしてる某会社にディスられて誹謗中傷されている件。 #linux #oss »

PC」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163245/57172891

この記事へのトラックバック一覧です: フレッツ光プレミアムから、フレッツ光ネクスト・隼に切り替えたら、セキュリティ対策ツールが入らない(´・ω・`):

« 仮想化技術の専門家集団が、萌え萌えな件。 | トップページ | 黒翼猫のコンピュータ日記 2nd Editionさんが、Linuxで飯食っていこうとしてる某会社にディスられて誹謗中傷されている件。 #linux #oss »