« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月 3日 (金)

ThinkPad の[戻る]と[進む]ボタンがー

無効にしておいたのに、誰が有効にしたんだよ。アップデート?
んで、無効にするには、こんなところに設定があって、非常にわかりにくいっていうか、これ絶対見つけられない自信があるぞ←いばるな

Photo

ThinkVantageの、"キーボード カスタマイズ・ユーティリティー"に設定があるのはいいとして、なんで、[キーの応答速度]タブにあるんだよ!?わかんないよ、こんなの(´・ω・`)

しかもこの、"キーの応答速度"って...。ゆっくり押さないと戻らないように設定する意味があるのか?

あ、あるなー、例えば障害があって、指が自由にならない人には有用だ。間違って押しても反応しなければ、ThinkPadの操作が楽になる。そういえば以前、ThinkPadはIBMブランドだったころ、間違ってキーボードを押さないようにするキーボードのカバーを展示してるの見たことがあったけど、ThinkPadには、そういう「マインド」がある。

それはそれとして、設定パネルの場所は一考の余地ありだよなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 2日 (木)

東京オリンピックはなくなったね、これで。

嘘っぱち言ってるのに、なんですぐに謝らないんだよ。

猪瀬知事:「真意伝わらず残念」 トルコ批判を疑われ- 毎日jp(毎日新聞)

まったく悪びれてないんだが、翌日には、

猪瀬知事:発言を撤回し謝罪「イスラム圏に誤解招く」- 毎日jp(毎日新聞)

ときたもんだ。

馬鹿な親分の下にいると苦労するよ(´・ω・`)

さて、もう誘致無理なんだから、無駄金使うのはやめてね。
余った予算、どう使うのかなー(棒読)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黒翼猫のコンピュータ日記 2nd Editionさんが、Linuxで飯食っていこうとしてる某会社にディスられて誹謗中傷されている件。 #linux #oss

ひさしぶりに、Linuxの記事を投稿したら、こんなネタだよ(´・ω・`)

ブログ削除依頼の件であった事象について

いや、これひどいねぇ。Linuxっていうか、OSSで食っていこうとしてるって会社の認識ってこんなレベルなん?なんか悲しくなってきたよ...。ほんとのこと言われて逆ギレとかありえんわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »