« 東京オリンピックはなくなったね、これで。 | トップページ | 始まる前から、終わってる感が...「どんなプログラムにも侵入できるハッカー VS 絶対に侵入させないセキュリティプログラム」 »

2013年5月 3日 (金)

ThinkPad の[戻る]と[進む]ボタンがー

無効にしておいたのに、誰が有効にしたんだよ。アップデート?
んで、無効にするには、こんなところに設定があって、非常にわかりにくいっていうか、これ絶対見つけられない自信があるぞ←いばるな

Photo

ThinkVantageの、"キーボード カスタマイズ・ユーティリティー"に設定があるのはいいとして、なんで、[キーの応答速度]タブにあるんだよ!?わかんないよ、こんなの(´・ω・`)

しかもこの、"キーの応答速度"って...。ゆっくり押さないと戻らないように設定する意味があるのか?

あ、あるなー、例えば障害があって、指が自由にならない人には有用だ。間違って押しても反応しなければ、ThinkPadの操作が楽になる。そういえば以前、ThinkPadはIBMブランドだったころ、間違ってキーボードを押さないようにするキーボードのカバーを展示してるの見たことがあったけど、ThinkPadには、そういう「マインド」がある。

それはそれとして、設定パネルの場所は一考の余地ありだよなぁ。

|

« 東京オリンピックはなくなったね、これで。 | トップページ | 始まる前から、終わってる感が...「どんなプログラムにも侵入できるハッカー VS 絶対に侵入させないセキュリティプログラム」 »

PC」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163245/57301230

この記事へのトラックバック一覧です: ThinkPad の[戻る]と[進む]ボタンがー:

« 東京オリンピックはなくなったね、これで。 | トップページ | 始まる前から、終わってる感が...「どんなプログラムにも侵入できるハッカー VS 絶対に侵入させないセキュリティプログラム」 »