« ほこxたての件で、日本マイクロソフトさんからネットエージェントさんへ慰労のツイートが(追記あり) #ほこたて | トップページ | Twitterのリストが、1000個作れるぞヽ(゚∀゚)ノ »

2013年6月13日 (木)

ソシャゲー業界も大変だねぇ。

こんなこと書かれてますが...。

勝ちっ放しのガンホー、勢いを失ったグリー… 主役交代で不透明さを増す業界の未来は? ――ソーシャルゲーム・バブル崩壊後の展望【中編】|コンテンツ業界キャッチアップ|ダイヤモンド・オンライン

ある企業の2011年度四半期決算短信には、収益向上の施策として「高ARPU(*2)ジャンルのゲームに新作タイトルを集中(『ガワ替え』による短期・低コスト化)」の文字が躍る。

こういった企業の姿勢からは、新しい楽しさを生み出そうというイノベーティブさ、顧客を楽しませようという意味での社会的な使命感、次のビッグプレイヤーになろうという意欲も感じない。ここまで(露悪的なほどに)正直な企業はかなり特異である。

KLab ですね。分かります。

20130612_171651_klab

まったく、ユーザなめてますね(´・ω・`)

|

« ほこxたての件で、日本マイクロソフトさんからネットエージェントさんへ慰労のツイートが(追記あり) #ほこたて | トップページ | Twitterのリストが、1000個作れるぞヽ(゚∀゚)ノ »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163245/57584116

この記事へのトラックバック一覧です: ソシャゲー業界も大変だねぇ。:

« ほこxたての件で、日本マイクロソフトさんからネットエージェントさんへ慰労のツイートが(追記あり) #ほこたて | トップページ | Twitterのリストが、1000個作れるぞヽ(゚∀゚)ノ »