« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月28日 (日)

暑いねぇ、こういう時、扇子つかっても違和感のないおっさんになりました(笑)

毎日、「暑いですねー」が挨拶がわりになってますが、水分とって頑張ってます←泡が出るやつだけどw

こんなに暑いと、うちわや扇子が欲しいです。

いただきましたーヽ(´∀` )ノ

1374940342844.jpg


レノボ ThinkPad の扇子です。イメージカラーの黒でかっちょいいん。これなら、仕事中でも使えるなー。

先日、買ったパズドラ扇子は、ちょっと浮くw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月27日 (土)

ニコニコ町会議 in 香川県・琴平町 に参加してきました。

超会議のミニミニ版ですね。

ニコニコ町会議 in 香川県・琴平町 | niconico

近くの小学校のグラウンドが駐車場になっていて、そこに停めて、てくてく歩いていくと...

01_

キタ━━━(゚∀゚)━━━━!

人いっぱいだー。暑いー。日陰ないーw

さっそく、ニコニコ住民票を発行していただく。スマートフォンでWebにアクセスしてID入れるとQRコードが生成されるので、それを読み取り機にかざすと、その場で作ってくれました。待ってる間、発行してくれたおにぃさんが話しかけてくれて、うれしかったっす。ぼっち参加だったので(笑) ボランティアだそうで、イベントはこういう人たちで支えられてるんですよね。感謝です。

できたニコニコ住民票はこんな感じ。

2

初めて課金したの、3年前かー。長男の『○○○○をギター弾いてみた』シリーズをアップした頃だなぁ。懐かしい。

んで、カードだけかと思っていたら、ストラップ付きでした。さっそく首から提げてうろうろ。んー、あんましぶら下げてる人いない??やっぱ、500円は高いのか?w 猫又は、記念にいいと思ったんだけどなぁ。

イベントは、やっぱり参加型の歌が盛り上がるねぇ。どっから人がわいてきたwってくらい人がいたよ。様子は動画でどうぞw

やー、楽しかった!イェーガー!!!w また行きたいねぇ。

しかし、ちょっと残念なことが。

会場前の私有地の花壇や階段で、座り込んでビール飲んだり飯食ってた連中がいて、ゲンナリ。奴らがニコニコ住民だと思うとがっかりだー(違うのかもしれませんが)

おまいらのせいで、もうここでイベントできないかもな。こういうの地元住民の理解と協力ができなきゃ開催できないんだけど、わかってんのかねぇ?(いや、もうニコニコこねーよwww、とかいうのとは、別問題)

キャラ★フェスでもそうだけど、一部の参加者の行為が、全体のイメージを悪くしてるんだよなぁ。商店街なのに、通路ふさいじゃうとかね(´・ω・`)

もうちと、参加者が、まるまるお客さん意識じゃなくて、ほんのちょっと軸足を運営側に乗せてくれたら...。まぁ、よしなしごとですが。

いかんのー、年取ると、愚痴っぽくなる(´・ω・`)





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 9日 (火)

Internet Explorerの、Adobe Flash ActiveXをON/OFFする「IE用Flashスイッチ」が便利♪

窓の杜で紹介されていました。

【レビュー】IEでのFlashコンテンツの表示を瞬時にON/OFFできる「IE用Flashスイッチ」 - 窓の杜

ON/OFFは、リロードするだけで適用され、ブラウザの再起動が不要なところがいいですね。
作者さんのページには、

  「30分で作ったソフト」シリーズです

なんて書かれていますが、ご謙遜、ご謙遜。こんなの、さくって作れるのって素敵です。

惚れるわ。

俺、おっさんやけど←

んで、うまく動かない時は、いったんInternet Explorerの[ツール]メニューから、[アドオンの管理]を呼び出し、Shockwave Flash Object を無効にして、この「IE用Flashスイッチ」でONにすると、うまく設定が反映するようになりました。

20130709_111014_ie

インストールしたけど、動かないよ(´・ω・`) って方は、お試しを。
あと、Internet Explorerの、お気に入りバーにショートカットを作っておくと使いやすくなりますね。

20130709_111357

常駐させなくていいので、これで十分です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 8日 (月)

直ったそうな(´・ω・)つコメント/トラックバック規制ページの「マスク」の入力項目が正しく表示されない。

誰も使ってなかったんですかねぇ>コメント/トラックバック規制。

【復旧】ココログ管理画面内において障害が発生しておりました

20130708_205617

そういえば、トラックバックって使わないですね。つか、blog自体使わなくなったなぁ。Twitterはじめてから特に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »