« 直ったそうな(´・ω・)つコメント/トラックバック規制ページの「マスク」の入力項目が正しく表示されない。 | トップページ | ニコニコ町会議 in 香川県・琴平町 に参加してきました。 »

2013年7月 9日 (火)

Internet Explorerの、Adobe Flash ActiveXをON/OFFする「IE用Flashスイッチ」が便利♪

窓の杜で紹介されていました。

【レビュー】IEでのFlashコンテンツの表示を瞬時にON/OFFできる「IE用Flashスイッチ」 - 窓の杜

ON/OFFは、リロードするだけで適用され、ブラウザの再起動が不要なところがいいですね。
作者さんのページには、

  「30分で作ったソフト」シリーズです

なんて書かれていますが、ご謙遜、ご謙遜。こんなの、さくって作れるのって素敵です。

惚れるわ。

俺、おっさんやけど←

んで、うまく動かない時は、いったんInternet Explorerの[ツール]メニューから、[アドオンの管理]を呼び出し、Shockwave Flash Object を無効にして、この「IE用Flashスイッチ」でONにすると、うまく設定が反映するようになりました。

20130709_111014_ie

インストールしたけど、動かないよ(´・ω・`) って方は、お試しを。
あと、Internet Explorerの、お気に入りバーにショートカットを作っておくと使いやすくなりますね。

20130709_111357

常駐させなくていいので、これで十分です。

|

« 直ったそうな(´・ω・)つコメント/トラックバック規制ページの「マスク」の入力項目が正しく表示されない。 | トップページ | ニコニコ町会議 in 香川県・琴平町 に参加してきました。 »

Windows」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163245/57755766

この記事へのトラックバック一覧です: Internet Explorerの、Adobe Flash ActiveXをON/OFFする「IE用Flashスイッチ」が便利♪:

« 直ったそうな(´・ω・)つコメント/トラックバック規制ページの「マスク」の入力項目が正しく表示されない。 | トップページ | ニコニコ町会議 in 香川県・琴平町 に参加してきました。 »