« 2013年9月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年10月 6日 (日)

ことでん×二次元 展に行ってきました。 #うどん県 #ことでん #街中りんく

少し前に作品募集していたのですが、昨日(10/5)からはじまっていて、11月4日(月・祝)まで展示されています。

かわいい♪パンフレットもありました。

これはおもて。くまのみみさん(青桐 静さん、魅未さん)の作品で、大正浪漫♪

Img_6215

左下に描かれているのは、『300』って描かれていますので、1926年(大正15年)に製造された、3000型ことでんオリジナル車両ですね。このあと1000型を作った以後、ずっと貰い物車両になりますw 近鉄とか京急とかいろいろ。←だがそれがいい。

うらはこんな感じで、ラサツバサさん。元気な子供たちが、ことでんと、かけっこ♪

Img_6216

車両は、黄色なので、琴平線を走ってる1100形ですかねー。これも古めの車両となってしまいましたが、当時はエアコン(!)が付いてる!!って思ったものです(遠い目)。

パンフレットの中では、一般応募作品と、街中りんく登録クリエイターさんの作品が紹介されています。

Img_6218

主催は、先ほどでてきた、街中りんくさん。

街中りんく とは Linko

うどん県南3町商店街のまじわるところに、シェアギャラリーがあります。

んで、どこで展示してるのかなーって思っていたら、ことでん瓦町駅コンコース、いわゆる「駅ナカ」でした。だもんで、入場券が必要です。この入場券分が、ことでんの取り分なのかな?ことことw

Img_6212

一般応募の作品は、こんな感じで、コンコースからまっすぐ歩いた、志度線ホームへつながる通路の壁に展示されています。

Img_6211

これは、志度線側からの撮影。

Img_6210

あれ?動く歩道側?(´・ω・`)

ゆっくりみられないじゃないかーwww

動く歩道に乗ってると、どんどん作品の前を通り過ぎてっちゃうし、普通の通路側でみてると、作品まで遠いし、なにより目の前を人が、すすーって通り過ぎていくんですw 結構シュールな情景。ま、なん往復かしましょう。

で、街中りんく登録クリエイターさんの作品は、琴平線と長尾線の階段周辺に展示されています。駅の中をうろうろしてください。ことことw

あ、フロレスタのドーナツもよろしく~。もぐもぐことこと。

Img_6200

Img_6201

作品の人気投票と、展示会場のいろいろなところにキーワードが貼ってあr...あ、キーワード写っちゃったw ま、いいか← があるので、探して、街中りんくさんへ行くと、限定ポストカードがもらえちゃうそうですよ♪

ヒント:キーワードは、ギャラリーのところだけでなく、結構広い範囲で貼っています(笑)

ことでん瓦町の近くに来たら、ぜひ寄ってみてください。

あ、10月20日(日)に、キャラ★フェスがあるじゃないですかー///

業務連絡:”13.10.05更新  企画に「男の娘cafe」を追加しました NEW!” のリンク、間違ってますw 正しくは、こちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年12月 »