« 第10回 セキュリティうどん(かまたま)!気合!入れて!行きます! #secudon | トップページ | (速報)2014/08分のWindows Updateを適用後、2回再起動すると起動しなくなる障害が発生中【追記】 »

2014年6月20日 (金)

Flashをダブルタップすると「Internet Explorer は動作を停止しました」になる #surface #艦これ

#surface で、 #艦これ やってるんだけど、画面を続けてタップすると、IEが落ちる。マウス操作だとOK。窓から投げ捨てたい(ω)

_ie_2

#surface で Flash(ええ、 #艦これ ですけど、なにか?)をダブルタップするとIEが落ちる件、先日のWindows Updateのどれかが糞っぽい(´・ω・)つ

価格.com - 『ダブルタップをするとIEの動作が停止する』 マイクロソフト Surface Pro 2 128GB 6NX-00001 のクチコミ掲示板

復元ポイントから現在までの更新プログラムを再ダウンロードするとまた症状が現れました。更新プログラムが原因っぽいです。

とか、ツイッターでつぶやいてたら、榊 俊裕@残念エンジニア風コスプレ さんに助けていただきました!

ありがとうど~んヽ(゚∀゚)ノ

こちらのページを参考に、cssを組み込めばOK。

こなばれ - IE11のダブルタップ・ズーム無効で艦これが捗る

ダブルタップすると、拡大・縮小するのがウザいので無効にするっていう手順ですが、とっても参考になりました。猫又は、以下のcssを、ユーザ補助で指定しました。

embed {-ms-touch-action: manipulation;}

こちらの設定の方が、Flashのみ無効になるのでいいかと。

|

« 第10回 セキュリティうどん(かまたま)!気合!入れて!行きます! #secudon | トップページ | (速報)2014/08分のWindows Updateを適用後、2回再起動すると起動しなくなる障害が発生中【追記】 »

Windows」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163245/59845936

この記事へのトラックバック一覧です: Flashをダブルタップすると「Internet Explorer は動作を停止しました」になる #surface #艦これ:

« 第10回 セキュリティうどん(かまたま)!気合!入れて!行きます! #secudon | トップページ | (速報)2014/08分のWindows Updateを適用後、2回再起動すると起動しなくなる障害が発生中【追記】 »