« ThinkPad X230には、ステレオ・ミキサーがない(´・ω・`) | トップページ | セキュリティうどん(かまたま)12杯目!!気合い、入れて、いきます! #secudon »

2015年10月23日 (金)

Surfaceのカーソルキーの位置がうんこなので、キーボードマップ変えてみた。

[↑]を押したつもりが[¥]になる事故多発(ω)

こういうとき、ThinkPadのキーボードは良かったって思う(ただし7段キーボードに限る)。

つか、キーボードトップには、バックスラッシュが印刷されてて、[¥]なんかないじゃないか(困惑)

20151023_005126000_ios_320x240

仕方ないので、キーボードマップを変更。

バックスラッシュは、無効キーに変更。 これで、押し間違えても[¥]が入力されない♪

[_](アンダーバー)は、バックスペース左側の[|](バーティカルバー)と置き換え。

アンダーバーは普段必要ないし、ましてやバーティカルバーなんて、一般人は入力する必要ないだろ!!!(暴言)

# あ、ひらがな打ちはスルーで。

どうしても、"|"を入力したくなったら、ATOKなら”たてせん”で変換すると選択できるしw

キーボードマップの変更はこちらのソフトで。

Change Key - 窓の杜ライブラリ

Windows 8.1が対応リストにないけど、動いたよ(´・ω・`)

|

« ThinkPad X230には、ステレオ・ミキサーがない(´・ω・`) | トップページ | セキュリティうどん(かまたま)12杯目!!気合い、入れて、いきます! #secudon »

PC」カテゴリの記事

Windows」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ThinkPad X230には、ステレオ・ミキサーがない(´・ω・`) | トップページ | セキュリティうどん(かまたま)12杯目!!気合い、入れて、いきます! #secudon »