« 2016年8月 | トップページ

2016年9月19日 (月)

横須賀地方隊サマーフェスタ2016に行ってきました。その2 #いずも #はいふり #横須賀

8/6(土)の話ですが、よろしいでしょうか?w
せっかく行ったのでメモを残しておきます。

いずもの見学が終わったあと、「たかなみ」と「てるづき」、「しらせ」の船上見学へ。

基地の奥の方へ歩いて行く途中に、シン・ゴジラのポスターが。

20160806_045601000_ios

第6護衛隊「たかなみ」「おおなみ」「てるづき」「きりしま」が、撮影協力したそうな。

桟橋にあったロープ。こういうの好き♪

20160806_045934000_ios

たかなみ てるづき キュートなお尻w

20160806_050002000_ios

まずは、たかなみに乗船。

20160806_050420000_ios

通路を船尾にまわり、格納庫へ。

20160806_050548000_ios_2

20160806_050615000_ios_2

20160806_050628000_ios_2

20160806_050743000_ios

20160806_050747000_ios

制御室のマニピュレータ前にはサーキュレーターが。金魚鉢みたいになってるから暑いんだろうなぁ。

20160806_050702000_ios

タラップを渡って(ちょっと怖かったw)横付けしている、てるづきへ。

20160806_050826000_ios

艤装色々。

20160806_050835000_ios

20160806_050841000_ios

20160806_050933000_ios

魚雷の水上発射管

20160806_051038000_ios

20160806_051046000_ios

ブリッジを見上げてみた。

20160806_051134000_ios

Mk.41 VLS(垂直発射システム)

20160806_051154000_ios

20160806_051204000_ios

20160806_051326000_ios

単装砲ちゃん。

20160806_051211000_ios

20160806_051219000_ios

20160806_051254000_ios

艤装いろいろ。

20160806_051320000_ios

20160806_051420000_ios

20160806_051432000_ios

20160806_051439000_ios

20160806_051522000_ios

ふたたび、たかなみへ。

20160806_051531000_ios

なんのアンテナ(?)だろう?

20160806_051603000_ios

たかなみの単装砲ちゃん。てるづきより丸いね。

20160806_051622000_ios

20160806_051625000_ios

20160806_051629000_ios

20160806_051643000_ios

一度下船して、しらせへ。

20160806_051854000_ios

 

20160806_052045000_ios

「しらせ」総員離艦安全守則

20160806_052801000_ios

1.あわてるな。
2.衣服を着用せよ。
3.救命胴衣を装着せよ。
4.早く艦から遠ざかれ。
5.集団を作れ。
6.無理な泳ぎはするな。
7.水中爆発及びサメに注意せよ。

しらせから見た、たかなみ(手前)、てるづき(奥)。

20160806_052221000_ios

甲板に展示されていた、南極の石と「しらせ2号」

20160806_052307000_ios

20160806_052333000_ios

20160806_052347000_ios

艤装いろいろ。

20160806_052047000_ios_2

20160806_052201000_ios_2

20160806_052209000_ios

20160806_052247000_ios

20160806_052441000_ios

20160806_052828000_ios

20160806_052835000_ios

20160806_052839000_ios

20160806_053117000_ios

 

ブリッジへ結構急な階段を上ります。

しらせから見た、いずも。

20160806_053559000_ios

全提督の敵、羅針盤w

20160806_053209000_ios

なつかしのトラックボールが、固定されてました。

20160806_053255000_ios

20160806_053253000_ios

測距儀。かっこいい///

20160806_053332000_ios

あと色々。

20160806_053239000_ios

20160806_053310000_ios

20160806_053319000_ios

20160806_053326000_ios

20160806_053344000_ios

20160806_053427000_ios

20160806_053432000_ios

ブリッジから降りて、下位層へ。

『しらせ』乗員の二人部屋。左の椅子の前の棚が開いて机になる(たぶん)

20160806_053940000_ios

ハッチ。耐水になってる。

20160806_053801000_ios

神棚。おっきな船には必ずある。漁船とかちいさいのはお札。

20160806_053808000_ios

色々な港とかのプレートが通路に飾ってあった。

20160806_053858000_ios

甲板へ出ると、YOKOSUKA軍港めぐりの遊覧船がいました。

20160806_054034000_ios

降りてきて振り返ったとこ。

20160806_054236000_ios

たかなみのタラップも見えます。

20160806_054325000_ios

たかなみとしらせ。

20160806_054804000_ios

帰りに見かけた、自衛隊三人娘のシャルロット・ハリス・鳴海ちゃん。徳島から出張ですね。

20160806_055051000_ios

パックさんかわいい///『かわいいだけじゃないんだぜ』と北から飛んでくるミサイルを打ち落とす、たよりになる次男M司。

20160806_055232000_ios

ちびしま。ちびっこが写真撮ってました。

20160806_055411000_ios

てな感じで、見学終了。ありがとうございました!また来るぜw

20160806_055725000_ios

20160806_060047000_ios

いっぷくw

20160806_061601000_ios

はいふり缶バッチの旅に続きます(いつアップするとは言っていないw)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月18日 (日)

東京ゲームショウ2016に、すみぺTカードで(微妙にw)入場してきた。 #tgs #tgs2016

チケットの前売りは、1,000円(当日券は1.200円)で、T-TICKETで買えば、T-POINTが100ptつくとのこと。

Tカードが「東京ゲームショウ」入場券に Tポイント付与も

ついに、この『すみぺTカード』を活性化するときが来たか。

Tcard

このTカード、先日のコミケC90の物販ブースで買っておいたんだけど、Webで登録しないと使えないんだよね。でも、CCCに個人情報売るのいややー!いややー!

ぽちー(死)

ま、メアドもこのカード用に作ったし、購入履歴もこのカードに紐付いてもいいものだけにしよう。TSUTAYAでエロビデオ借りることもないでしょw ってことで、前売り券を購入。ふむ、紙のチケットがないのいいな。らくちん♪

そんなこんなで、幕張メッセへ。お昼前に乗ったのにJR京葉線、ばば混みやん(´・ω・‘) しかも遠いのよね、幕張。ついてからも海浜幕張駅から遠いし。

でも、東京ビッグサイトじゃ収容できないだろうなぁ。幕張メッセの全館を埋めちゃいましたからねぇ(エントランスはさんだ反対側の9,10,11ホールも埋めてる。ここへの動線が一方通行になってるので注意!)。ブースも場所を取る展示が多いし、しかたないね。

んで、正面の階段を間違って登ってしまいw ぐるっと裏に回って入場(だって案内のおにぃさんが『入場される方はまっすぐお進みくださーい!』って言うからまっすぐ階段のぼったんだよ←)。T-TICKET専用レーンで、すみぺTカードを差し出す。受付のおねぇさんがタブレットにくっついてるリーダーに通す...んだけど、何度やっても反応なし?!あれ?あれ?って言ってて、結局Tカードに書かれている番号をタッチパネルにぽちぽち入力して認証OK。『これTSUTAYAで使えてますか?』って聞かれたけど、今回初めて(ファミマでも使ったことない)なんだよねー。

T-TICKETが買えるのに、Tカードが無効、なんてことあるんかいな??

そんなこんなで入場。なんと涼しいw これは大誤算。てっきり、うだるような暑さかと。

20160917_040353000_ios

いやだって、先日のC90とか「これでも去年に比べれば天国」って言われましたし。TGSも、さぞ暑いんだろうなぁって思ってた。でも、あれか、家族連れも多いし、子供向けブースもあるから、冷やさないと事故るか。

で、この中学生以下専用ゲートの前に、この所業。

20160917_041638000_ios

20160917_041701000_ios

WiZ、無敵やな。

あ、写真めっちゃ輝度上げてます。あいぽん5sのカメラじゃ真っ暗かハレーション起こして真っ白でした(涙)。フラッシュなんか飾りですよ。偉い人にはわからんのですよ(しくしく)。だもんで、現地で撮った写真、ほぼピンボケかブレてて(死)。

で、TGSには、これを見に来た。

“Xperia風呂”再び 水着女性2人が入浴、防水性能をアピール 「社内でも好評」

いや、違ったw

↓これはさらに勇気がいるので、遠巻きに見て、

女の子の胸をもむ……ただしVR空間で アンドロイド「アイラ」といちゃいちゃ

こっちは、 イ○ュージョン が作ってくれたら買うとして(死)

PS VRで女の子と触れ合える「サマーレッスン」詳細が明らかに メイド服など“追加版”も?

これです!これ。

戦艦「大和」に乗って砲撃できる ウォーゲーミングジャパンのVRフォトブースに行ってみた

高ぶります!胸熱です!『撃ち方はじめー!』:y=-( ゚д゚)・∵;; ターン

でもね、VRと操縦してる人を、なぜかマット合成して表示してるんだけど、なんていうか、うーん、残念な感じ?(苦笑) わざわざVRプレイ中のプレイヤーを、VR画像の中に表示してディスプレイしなくてもいいんじゃないかなー。なんか間抜けな姿をさらされてる感があって、萎えちゃったみたいな。そんな感じでした(まる)。まぁ、カヤックの中の人、これからも頑張ってください。

あ、はいふり成分としては、これ。

ウォーゲーミングが「ハイスクール・フリート」「終末のイゼッタ」とコラボ!

まぁ、艦これやってるから、WoWSはやらない、かな? てか、艦これに『はいふりコラボ』ください!DMMさん!お願い!ちなみに、DMMゲームズのブースには、艦これ要素はこれっぽっちもありませんでしたよ、ええ。

あと、これスマホにも来てほしい! んで、ことでんのIruCaも使わせてw

異色の“Suica連携ゲーム”「めがみめぐり」開発秘話、カプコンに聞く きっかけは「交通費精算」

めっちゃかわいかったです。うん、これほしい。

うろうろしてたら腹へったので、午後2時過ぎにフードコートに行ってみたら、人大杉だったので、もしTGSで何か食べるなら、再入場スタンプ押してもらって、幕張メッセの外で食事するといいよ。落ち着いて食えるし、後半戦の作戦も練られる。アルコールもあるし←そこかいw

ま、結論は、ミクさんは、かわいい///

20160917_045205000_ios

現場からは、以上です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月17日 (土)

Pokémon GO Plus か、あのガジェットは私も欲しいな・・・

あれ?

本日発売!「Pokémon GO Plus(ポケモンGO プラス)」は買うべきか!?
Photo

歩数、反映するんじゃなかったっけ?

あ、やっぱりそうだ。

「Pokemon GO」バックグラウンド動作中も「歩いた距離」反映 専用端末「Plus」に追加機能

Plusを利用していれば、Pokemon GOがバックグラウンドで動作していても、歩いた距離が反映されるという。

この機能だけでも買いだなー。でもデザインが恥ずかしいなぁ。...殻割して、移植...?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年8月 | トップページ