« Windows タブレット DG-D08IW2Lを買ってきました。はい #艦これ 用です(笑) | トップページ | DG-D08IW2Lで、艦これ(with iPhone SEのテザリング) #艦これ »

2017年10月11日 (水)

ドスパラ Diginnos DG-D08IW2Lの画面が回転しなくなった(解決済み)

買った時に回転するのを確認していたので(もう壊れたのか...)とがっくりしてたんだけど、ちょっとググってみたら、Windows Updateが原因っぽい。

ドスパラから対応したドライバーが出てた。

Diginnos Windowsタブレット センサードライバーの更新

KB3074683を適用すると(高速)シャットダウンすると発症するっぽい。

上記のWebページには、最後にレジストリの変更手順が記載されていますが、そのまま終了。さくっと回転するようになりました。

つか、ドスパラさん、公開日時 : 2015/09/21にこのページ公開したのなら、それ以降に出荷する製品はドライバを更新しておいてよ(´・ω・‘) 買ってきてすぐWindows Updateあてる(あてるよね?ね?)から、いきなり「はまる」ぞ、これ。

|

« Windows タブレット DG-D08IW2Lを買ってきました。はい #艦これ 用です(笑) | トップページ | DG-D08IW2Lで、艦これ(with iPhone SEのテザリング) #艦これ »

PC」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163245/65909528

この記事へのトラックバック一覧です: ドスパラ Diginnos DG-D08IW2Lの画面が回転しなくなった(解決済み):

« Windows タブレット DG-D08IW2Lを買ってきました。はい #艦これ 用です(笑) | トップページ | DG-D08IW2Lで、艦これ(with iPhone SEのテザリング) #艦これ »