« 護衛艦「たかなみ」一般公開に参加してきました。 #艦これ #川崎みなと祭り | トップページ | ドスパラ Diginnos DG-D08IW2Lの画面が回転しなくなった(解決済み) »

2017年10月 9日 (月)

Windows タブレット DG-D08IW2Lを買ってきました。はい #艦これ 用です(笑)

秋葉原のドスパラさんの店頭で、8インチと8.9インチを片手で握りしめ、いくらワイの手が大きい(広げたら小指の先から親指の先まで24cmくらいあります)とはいえ、さすがに8.9インチをホールドするのは難しいっぽいんで、さくっとその場で8インチのDG-D08IW2Lを買って帰りました。

スペックはこんな感じ。

DG-D08IW2L 19,980円(税込)
・Atom x5-Z8350 1.44GHz

・8インチ液晶(1280×800) / インテル HDグラフィックス400
・メモリ 2GB DDR3L
・ストレージ 64GB eMMC(SSDではない)
・サイズ:約214(幅) x 128(奥行き) x 9.1(高さ)mm
・重量:約380g

ちなみに、画面サイズが、10.1インチ以下なので、Microsoft Office Mobile アプリが無料で利用可能ですが、

・基本的な編集機能のみ
・非商用目的のみ
・Microsoft アカウントが必要

と色々微妙ですので、インストールしないだろうなぁ。ストレージ小さいし。

んで、買って帰った日は、セットアップ後、初期不良チェックして終了。

キーボード一体型保護ケースも購入候補にあがったのですが、せっかくのタブレット、背面を痛化しなくてはいけない(いけなくないけどw)と、カバーはお見送り。でもタッチ操作だけでWindowsのセットアップを続けるのはつらい、つか無理wってことで、iPhone用に買っていたREUDO RBK-2000BT3を接続してみました。

キーボードの配列と実際に入力される文字がずれているので、 コンパネの[時刻と言語]でレイアウトを [英語キーボード(101/102キー)] に変更しました。まぁ、シールを貼る、っていう手もあるんですが。半/全の切り替えは、[Alt]+[BTマーク]です。

再び秋葉原で、 microHDMI - アナログディスプレイ変換アダプターとケース、そして主たる目的のステッカー(笑)を購入。

タブレットの背面が真っ黒なので、白抜きの『金剛』ステッカーを確保してきました。

ケースもシールも目分量で(ぎり入るな)と思って買ってきたのですが、微妙に入りませんでしたw

無線LANに接続してWindows Updateを延々と適用、One Driveを設定して同期したので、あとはiPhoneでテザリングして『艦これ』を動かしてみよう!ってところまでたどり着きました。

が、続きはまた明日。

|

« 護衛艦「たかなみ」一般公開に参加してきました。 #艦これ #川崎みなと祭り | トップページ | ドスパラ Diginnos DG-D08IW2Lの画面が回転しなくなった(解決済み) »

PC」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163245/65897643

この記事へのトラックバック一覧です: Windows タブレット DG-D08IW2Lを買ってきました。はい #艦これ 用です(笑):

« 護衛艦「たかなみ」一般公開に参加してきました。 #艦これ #川崎みなと祭り | トップページ | ドスパラ Diginnos DG-D08IW2Lの画面が回転しなくなった(解決済み) »