2011年7月16日 (土)

カレー作った♪

毎週土曜日は、夕食当番ってことで、カレー。ん?このまえ作ったかな?w ま、いいか。今回はお野菜ゴロゴロカレーにしてみました〜。ゆっくり時間かけて火を通した、人参、ジャガイモ、玉ねぎたちは、子供たちにも好評でした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月29日 (水)

うどん市場天神前店に食いに来ている、○○高校の学生の民度が低すぎる件 #udon #kagawa

あぁ、ここは安くていい店なんだが、客層がなぁ。

うどん市場 天神前本店 - 高松/うどん [食べログ]

自転車は車道にはみ出しっぱだし、席は陣取って店の回転遅くしてるし、一番ビックリしたのは、

生姜を今口付けた自分の箸でつまんでた

ことだな。ちょっと殺意感じたわ。もう、あそこには行くまい...。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月16日 (土)

ハンバーグ作るよ♪

表面をなでなですると、肉汁が逃げなくて美味しくなるよ♪

20101016_hamburger_steak01

最初表面をジュッと焼いて、肉汁を逃さないようにします。
弱火にして、なるべく小さいフタをして熱を回り込ませて焼きます。

20101016_hamburger_steak02

上手に焼けました〜♪w

20101016_hamburger_steak03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月15日 (金)

彦江製麺所が今月10/30(土)で店じまい

とかで、行ってきた。あの、おばちゃんのうどん洗いの手さばきも見納めかー。

彦江製麺所(2010/10/30閉店予定) | 讃岐うどん遍路 | 四国新聞社

あ、10/31(日)ではないことに注意!
んで、ここがうどん屋だとは知らないと分からないの図w

20101015_hiko_udon01

手前に配達用の車があると、リアガラスに彦江製麺所って描いてあるんだけどね。
2玉+かき揚げをいただきました。

20101015_hiko_udon02

(゚д゚)ウマー

裏の自宅との間の庭にある長椅子に座って食べていると、どんどん人がやってくる。今週末あたりは、大変なことになってそうだなぁ。あと1回くらい行けるかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月23日 (木)

炭水化物と炭水化物の夢のコラボレーション♪

うどん(中)+おにぎり〜♪

20100923_udon

根っこうどん内町店(三越の近くね)で、うまうま。
肉+かしわってw
食べすぎw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月19日 (日)

夕食作ったけど、1品足りねぇ...

って思ったとき、ささっと作る嫁さんって、頼もしいw
野菜食べねばいかんと、冷蔵庫かき回してw、食材集めて、ちゃちゃっと作る。
やっぱ経験つまないとできないなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月30日 (月)

やなぎ屋(2号店)で、肉うどん

(゚д゚)ウマー

20100830

大です。ちょっと箸でかき回してしまい肉が散らばっていますがw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 8日 (日)

野菜たっぷりハンバーグ♪

やっぱ、生地を寝かすと(゚д゚)ウマーですな。
時間がないとできないけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 6日 (金)

めりけんや高松駅前店には、ひやかけがない!

ええー!?(AA略)

暑いんで、ざるうどん(大)頼みました♪

20100806

うまうま。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 5日 (木)

神戸の中華街

(゚д゚)ウマー

20100805

うまうま。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧