2016年9月18日 (日)

東京ゲームショウ2016に、すみぺTカードで(微妙にw)入場してきた。 #tgs #tgs2016

チケットの前売りは、1,000円(当日券は1.200円)で、T-TICKETで買えば、T-POINTが100ptつくとのこと。

Tカードが「東京ゲームショウ」入場券に Tポイント付与も

ついに、この『すみぺTカード』を活性化するときが来たか。

Tcard

このTカード、先日のコミケC90の物販ブースで買っておいたんだけど、Webで登録しないと使えないんだよね。でも、CCCに個人情報売るのいややー!いややー!

ぽちー(死)

ま、メアドもこのカード用に作ったし、購入履歴もこのカードに紐付いてもいいものだけにしよう。TSUTAYAでエロビデオ借りることもないでしょw ってことで、前売り券を購入。ふむ、紙のチケットがないのいいな。らくちん♪

そんなこんなで、幕張メッセへ。お昼前に乗ったのにJR京葉線、ばば混みやん(´・ω・‘) しかも遠いのよね、幕張。ついてからも海浜幕張駅から遠いし。

でも、東京ビッグサイトじゃ収容できないだろうなぁ。幕張メッセの全館を埋めちゃいましたからねぇ(エントランスはさんだ反対側の9,10,11ホールも埋めてる。ここへの動線が一方通行になってるので注意!)。ブースも場所を取る展示が多いし、しかたないね。

んで、正面の階段を間違って登ってしまいw ぐるっと裏に回って入場(だって案内のおにぃさんが『入場される方はまっすぐお進みくださーい!』って言うからまっすぐ階段のぼったんだよ←)。T-TICKET専用レーンで、すみぺTカードを差し出す。受付のおねぇさんがタブレットにくっついてるリーダーに通す...んだけど、何度やっても反応なし?!あれ?あれ?って言ってて、結局Tカードに書かれている番号をタッチパネルにぽちぽち入力して認証OK。『これTSUTAYAで使えてますか?』って聞かれたけど、今回初めて(ファミマでも使ったことない)なんだよねー。

T-TICKETが買えるのに、Tカードが無効、なんてことあるんかいな??

そんなこんなで入場。なんと涼しいw これは大誤算。てっきり、うだるような暑さかと。

20160917_040353000_ios

いやだって、先日のC90とか「これでも去年に比べれば天国」って言われましたし。TGSも、さぞ暑いんだろうなぁって思ってた。でも、あれか、家族連れも多いし、子供向けブースもあるから、冷やさないと事故るか。

で、この中学生以下専用ゲートの前に、この所業。

20160917_041638000_ios

20160917_041701000_ios

WiZ、無敵やな。

あ、写真めっちゃ輝度上げてます。あいぽん5sのカメラじゃ真っ暗かハレーション起こして真っ白でした(涙)。フラッシュなんか飾りですよ。偉い人にはわからんのですよ(しくしく)。だもんで、現地で撮った写真、ほぼピンボケかブレてて(死)。

で、TGSには、これを見に来た。

“Xperia風呂”再び 水着女性2人が入浴、防水性能をアピール 「社内でも好評」

いや、違ったw

↓これはさらに勇気がいるので、遠巻きに見て、

女の子の胸をもむ……ただしVR空間で アンドロイド「アイラ」といちゃいちゃ

こっちは、 イ○ュージョン が作ってくれたら買うとして(死)

PS VRで女の子と触れ合える「サマーレッスン」詳細が明らかに メイド服など“追加版”も?

これです!これ。

戦艦「大和」に乗って砲撃できる ウォーゲーミングジャパンのVRフォトブースに行ってみた

高ぶります!胸熱です!『撃ち方はじめー!』:y=-( ゚д゚)・∵;; ターン

でもね、VRと操縦してる人を、なぜかマット合成して表示してるんだけど、なんていうか、うーん、残念な感じ?(苦笑) わざわざVRプレイ中のプレイヤーを、VR画像の中に表示してディスプレイしなくてもいいんじゃないかなー。なんか間抜けな姿をさらされてる感があって、萎えちゃったみたいな。そんな感じでした(まる)。まぁ、カヤックの中の人、これからも頑張ってください。

あ、はいふり成分としては、これ。

ウォーゲーミングが「ハイスクール・フリート」「終末のイゼッタ」とコラボ!

まぁ、艦これやってるから、WoWSはやらない、かな? てか、艦これに『はいふりコラボ』ください!DMMさん!お願い!ちなみに、DMMゲームズのブースには、艦これ要素はこれっぽっちもありませんでしたよ、ええ。

あと、これスマホにも来てほしい! んで、ことでんのIruCaも使わせてw

異色の“Suica連携ゲーム”「めがみめぐり」開発秘話、カプコンに聞く きっかけは「交通費精算」

めっちゃかわいかったです。うん、これほしい。

うろうろしてたら腹へったので、午後2時過ぎにフードコートに行ってみたら、人大杉だったので、もしTGSで何か食べるなら、再入場スタンプ押してもらって、幕張メッセの外で食事するといいよ。落ち着いて食えるし、後半戦の作戦も練られる。アルコールもあるし←そこかいw

ま、結論は、ミクさんは、かわいい///

20160917_045205000_ios

現場からは、以上です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月17日 (土)

Pokémon GO Plus か、あのガジェットは私も欲しいな・・・

あれ?

本日発売!「Pokémon GO Plus(ポケモンGO プラス)」は買うべきか!?
Photo

歩数、反映するんじゃなかったっけ?

あ、やっぱりそうだ。

「Pokemon GO」バックグラウンド動作中も「歩いた距離」反映 専用端末「Plus」に追加機能

Plusを利用していれば、Pokemon GOがバックグラウンドで動作していても、歩いた距離が反映されるという。

この機能だけでも買いだなー。でもデザインが恥ずかしいなぁ。...殻割して、移植...?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月27日 (土)

ニコニコ町会議 in 香川県・琴平町 に参加してきました。

超会議のミニミニ版ですね。

ニコニコ町会議 in 香川県・琴平町 | niconico

近くの小学校のグラウンドが駐車場になっていて、そこに停めて、てくてく歩いていくと...

01_

キタ━━━(゚∀゚)━━━━!

人いっぱいだー。暑いー。日陰ないーw

さっそく、ニコニコ住民票を発行していただく。スマートフォンでWebにアクセスしてID入れるとQRコードが生成されるので、それを読み取り機にかざすと、その場で作ってくれました。待ってる間、発行してくれたおにぃさんが話しかけてくれて、うれしかったっす。ぼっち参加だったので(笑) ボランティアだそうで、イベントはこういう人たちで支えられてるんですよね。感謝です。

できたニコニコ住民票はこんな感じ。

2

初めて課金したの、3年前かー。長男の『○○○○をギター弾いてみた』シリーズをアップした頃だなぁ。懐かしい。

んで、カードだけかと思っていたら、ストラップ付きでした。さっそく首から提げてうろうろ。んー、あんましぶら下げてる人いない??やっぱ、500円は高いのか?w 猫又は、記念にいいと思ったんだけどなぁ。

イベントは、やっぱり参加型の歌が盛り上がるねぇ。どっから人がわいてきたwってくらい人がいたよ。様子は動画でどうぞw

やー、楽しかった!イェーガー!!!w また行きたいねぇ。

しかし、ちょっと残念なことが。

会場前の私有地の花壇や階段で、座り込んでビール飲んだり飯食ってた連中がいて、ゲンナリ。奴らがニコニコ住民だと思うとがっかりだー(違うのかもしれませんが)

おまいらのせいで、もうここでイベントできないかもな。こういうの地元住民の理解と協力ができなきゃ開催できないんだけど、わかってんのかねぇ?(いや、もうニコニコこねーよwww、とかいうのとは、別問題)

キャラ★フェスでもそうだけど、一部の参加者の行為が、全体のイメージを悪くしてるんだよなぁ。商店街なのに、通路ふさいじゃうとかね(´・ω・`)

もうちと、参加者が、まるまるお客さん意識じゃなくて、ほんのちょっと軸足を運営側に乗せてくれたら...。まぁ、よしなしごとですが。

いかんのー、年取ると、愚痴っぽくなる(´・ω・`)





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月13日 (木)

ソシャゲー業界も大変だねぇ。

こんなこと書かれてますが...。

勝ちっ放しのガンホー、勢いを失ったグリー… 主役交代で不透明さを増す業界の未来は? ――ソーシャルゲーム・バブル崩壊後の展望【中編】|コンテンツ業界キャッチアップ|ダイヤモンド・オンライン

ある企業の2011年度四半期決算短信には、収益向上の施策として「高ARPU(*2)ジャンルのゲームに新作タイトルを集中(『ガワ替え』による短期・低コスト化)」の文字が躍る。

こういった企業の姿勢からは、新しい楽しさを生み出そうというイノベーティブさ、顧客を楽しませようという意味での社会的な使命感、次のビッグプレイヤーになろうという意欲も感じない。ここまで(露悪的なほどに)正直な企業はかなり特異である。

KLab ですね。分かります。

20130612_171651_klab

まったく、ユーザなめてますね(´・ω・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月31日 (木)

アメーバのフワムー終了について。ソーシャルゲームの終わらせ方って難しいなぁ(ω)

なでなでフワムーっていう、iPhoneアプリがあったのですが、

なでなでフワムー

とうとうこの日が来たか、という感じです。

フワムー サービス終了のお知らせ|スタッフブログ

iOS6になってもアプリの不具合治らないなーって思ってたら、やっぱり。


ずっと、アイテムを購入できるゲーム内ショップはリンクが切れてたし、もうやる気ないんだろうなと。

運営にメールしても、毎回同じテンプレート返答。

アメーバも慈善団体じゃないので、収益の悪い事業は切るしかないんだけど、2011年6月27日のプレスリリースから、2年持たないなんて、ねぇ。

「Ameba」、iPhone向けキャラクター育成アプリ「なでなでフワムー」を提供開始 | 株式会社サイバーエージェント

企画・開発を担当した、プロデューサーの野口さくらさんとデザイナーの西戸聡美さんも、さぞ悲しかろうて。

サイバーエージェントに聞くスマートフォンアプリ開発の現場 - MdN Design Interactive

思うところ、フワムーは、アメーバのゲームの中で初期の頃リリースされたこともあり、スタンドアローンなソーシャルゲーム(閉じたって言うべきか)になってしまったのが、敗因ですかねぇ。ゲーム内のメッセージのやり取りや、掲示板はあるけど、アメーバの会員になるメリットがない。

運営側から見ると、
  • ゲストで始めて、アメーバのアカウントを作らせる動線がないので、アメーバの会員を増やすツールとしては弱い、つかダメ
ゲームやってる側から見ると、
  • アメーバ会員でもゲーム上メリットがない
  • 他のゲームとの連動、例えば共通の『コイン』がない)
アメーバにとって、なんも貢献してないんだよね。これじゃ、打ち切られるわけだ。

でもねぇ、一応、ゲーム内でソーシャル的につながる仕組み作っちゃうと、そこに住民ができちゃうわけで、住処を追われた村民はどこに行けばいいの!?、ってなるわなぁ。

フワムー内の掲示板には、運営にメールしよう!って書き込みが始まってるけど、さてどうなることやら(ω)

アメーバは、フワムーのアクティブユーザー切ってでも、メリットありと判断したわけで、覆らないんじゃないかと。

ソーシャルゲームの終わらせ方って難しいなぁっと思った次第です

ま、いつまでたってもココログアプリをiOS6対応しない@niftyもヽ( ・∀・)ノ○ ウンコーです。もう@nifty潰れろ、と心よりお祈りいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 8日 (水)

ずっとこんな調子なんだけど(´・ω・)つ フワムー

アメーバのiPhoneアプリ、なでなでフワムーっていうゲームなんですが、もうダメかもわからんね(´Д` )


1344385412425.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 3日 (金)

どうなってんの?アメーバのフワムー

今日は、ふわともになろうとすると、通信に失敗するんだけど(´Д` )


1343964979007.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アメーバのフワムーがダメダメになった件

やっぱりコメ残せないし、写真もエラーだし、こんぺいとうあげても食べてくれないし、なんなんだー(´Д` )


1343923851287.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月26日 (火)

アメーバピグで表示される『生年月日についての確認事項にご同意願います。』のダイアログが、まったく役に立ってない件

いや、登録時に嘘の生年月日を入力するとか、そんな話でなく、実装の話。

今朝のメンテナンス明けから、誕生日を正しく入力するように促すダイアログボックスが表示されるようになったんだけど、

Photo

『注意事項に同意する』にチェックしなくても、後ろのPiggで遊べますw なんぞこれ?

20120626_125213_

20120626_124819__3

やるなら、ちゃんとやろうよ...。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 5日 (火)

なんかぼろぼろなんだけど、女神クロニクル...

どうしてこうなった、どうしてこうなった。

20120605

β版のまま、実戦投入。課金させつつ、デバッグ?どこかでみた風景だなw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧