2014年5月 4日 (日)

モバイルバッテリーと、iPhone 5s用の短い充電ケーブルを徴用w これで我が軍は勝つる!←

モバイルバッテリーを入手できたので、充電ケーブル買ってきて繋いでみました。
バッテリーはこんなん。

Img_2823

cheero のこれですが、ちょこっと違いがあって...

Img_2829

Lenovo と、Windows 8 Pro のロゴ入りです♪ひゃっほーいヽ(゚∀゚)ノ

あ、上のWindowsロゴは、Surface Pro 2ですけど、巨大な充電器として働いてもらってますw

iPhone 5s の充電ケーブルは、こんなの。

Img_3084

箱から出すとこんな感じ。

Img_3086

たったの15cmしかありませんが、持ち歩くなら十分ですね。

これで、1日おそとであいぽんつかっても安心ですなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月22日 (木)

Google+ のフォントが腐った(´・_・`)

何だかやな感じに改悪されて、アプリ評価もだだ下がり。日本人スタッフはおらんのか?めっちゃ気になるだろ、中華フォント。

1377148475359.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 6日 (木)

iPhoneアプリ『アイコンメモ』がWebサーバに接続する件

便利そうなので、さっそく使ってみたんだけど...

[iPhone, iPad] アイコンメモ : ホーム画面に付箋が貼れる!すごい!メモを瞬時にチェックできます。 - たのしいiPhone! AppBank

メモを作るとき、Safariが起動してどこかに接続してるみたいだなー。どこだろう?

http://http://jp2.iconmemo.com/free/

あー、ここかー。

IconMemo アイコンメモ - ホーム画面に付箋紙を貼ろう!

なにを通信してるのかな?
あ、ちゃんと書いてあった。

20130606_132706
*メモの内容は当アプリケーションのWebサーバーには一切送られません。安心してご使用下さい。
(アプリで選択したメモの種類についてはURLの一部としてサーバーに送られます)

とのこと。ほほー。

Firefox(Windows XP)で、Safariに表示されているURLにアクセスすると、こんな画面が。

20130606_132916

引数は、こんな感じ。

guid=xxxxxxxx-xxxx-xxxx-xxxx-xxxxxxxxxxxx&key=xxxxxxxxxxxxxx&color=rgb(xxx,xxx,xxx)&style=Plain

GUIDは、個体識別できるんだろうか?

試しに、アイコンをホームにつくったあと、メモの内容を書き込む時に、iPhone を"機内モード"にしてみたら、

I_2013060613393077

エラーになった。ふーん、ここでもサーバに接続が必要なのか...。

んー、ってことは、サーバサイドでアイコンにコンテキストとして貼り込んで作ってるのかなぁ?んで、headタグで指定して表示してる?サーバからダウンロードしてるなら、(うまくURLを指定すれば)他人のメモを見ることができるのかなぁ?でも、いったんアイコンを作れば、オフラインでも編集可能って書いてあるからローカルにしかメモ情報はないのかなぁ?うーん、うーん(´・ω・`)

ちょっとスニファーとってくるかー。

 

# メモ作成時に、ホームボタンを押すと固まる風味。
# iOSのbugとのこと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月21日 (月)

おっさんホイホイw DPC-100「ポケコン」アプリ

iPhoneでポケコンが動いてますー。
いやー、これは懐かしい♪

Img_8975

SHARP PC-1xxxシリーズだよね、これ?

PC-1500で、天体シミュレータ動かしてたなぁ。ペンプロッタ(たしかボールペンが4つ?)で、軌道計算した結果をプロットしたり。あーん、懐かしい。

ラリーXのコピー版wがBASICでかかれていて、あまりに遅いので、LCD描画のところを、ニーモニック表片手にハンドアセンブルwして、マシン語で置き換えたら爆速になって、ウェイトいれちゃったりしたのはいい思い出だw

さすがに、このアプリはマシン語は書けないみたいだけどw アプリコンテストとかありそうだから、思い出しながらなんか書いてみるかー。

やっぱ、あれかなー?デジタルインベーダーもどき?w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 7日 (金)

100年使える(はずだった)au one メールが、6年であぼーんなんで、引っ越し中(涙目)

とりま、POP3でGmailへ吸い上げているんだけども、あーもー、全然おわらねぇ(ω)
こんなエラーがいっぱいでて進まないん(ω)

20121206_175641_pop3

少しずつ、少しずつ吸い上げてる感じ...。

ちなみに、au one メールのアドレスに最初に届いたメールはこれ。

au one メールへようこそ!

「au one メール」は、パソコンからもケータイからも使える無料のメールサービスです。

たっぷり使える保存容量はなんと2Gbyte以上!さらに、簡単メール検索、高機能の迷惑メールフィルタなど、便利な機能がいっぱい!

(略)

2Gbyteってどれくらい?
--------------------
単に「2Gbyte」と言われても、いったいどれくらい保存できるのか、なかなかピンときませんよね?
どれくらいの容量かというと、デジカメ(500万画素)で撮った3Mbyteの写真なら600枚!200文字程度の携帯メールだったら、なんと、70万通以上も保存しておくことができるんです!
これなら、携帯を機種変更しても、パソコンのISPが変わっても、ずーっと使えて安心だね♪

はいはい、Gmailそのものですものねー。

開始当時は、吹いて吹いて吹きまくってたのになぁ。

au one メールは「一生つきあえる100年メール」──KDDIの高橋氏 - ITmedia Mobile

20121207_111313

「携帯のリサイクルが進まない理由の1つに、過去のデータを捨てたくないというものがあるくらい、ユーザーにとって過去のデータは重要。au one メールなら、学生時代の他愛のないやりとりや、子供の時に親に送ったメールなどをアルバムのように見ることができる」(高橋氏)

そんなに「データは重要」というなら、やめんなよ、糞が。どうすんだよ、この状況...。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 4日 (火)

ココログ for iPhone が、iOS6でボロボロ落ちる(ω)

はぁ、またしばらく待たないとダメなのか...。
iOS5になったときも、gdgdでした。

ココログ公式スマートフォンアプリ 『ココログ for iPhone』が dgdg gdgdな件について

もうね、なにやっても落ちる。どこタップしても落ちる、どこのボタンでも落ちますよ。

公式blogに、こんなのが。

20121207_213418
 ココログを管理するためのiPhoneアプリケーション「ココログ for iPhone は、iOS6 には対応しておりません。

 そのため、iPhone 5、および、「iOS 6」にアップデートした iPhone,、iPad、iPod touch において、「ココログ for iPhone」をご利用いただくことができません。

 また、現在のところ、対応の予定は立っておりません。

やる気ないのか(ω)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月20日 (火)

まめカレンダーをバージョンアップしたら予定が表示されなくなったので、バージョンダウンしてみた。

iOS標準カレンダーがあまりにウンコーwなので、まめカレンダー(年賀状作成ソフトで有名な"筆まめ"さんが作った無料アプリ)というアプリをつかっていたんですが、バージョンアップしたら予定がまったく表示されない。・゚・(ノД`)・゚・。

まめカレンダー
20121120_224046

アイコンも前の方がよかったなぁ...。ちなみにこんなの↓

20121120_224257

まめカレンダーは、標準カレンダーの内容を読み書き(標準カレンダーはさらに、Googleカレンダーと同期)しているんですが、どうやらiSO 6.0.1のプライバシ設定にうまくアクセスできない風味。

旧バージョンに戻したら、表示されました♪

A8jeqmycaaadyczjpg_large

ちなみに、旧バージョンに戻すには、iTunesで同期したときに、古いバージョンがごみ箱に入るので、大切にとっておく必要があります。

20121120_223816

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 1日 (木)

ハロウィン、終わっちゃったね

んふんふんふ。

1351748870317.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月30日 (火)

買っちゃった♪ I★キャット

前から気になってたんだけど、LoFTで現物見たら、そのままレジにw

1351565298793.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 5日 (火)

なんかぼろぼろなんだけど、女神クロニクル...

どうしてこうなった、どうしてこうなった。

20120605

β版のまま、実戦投入。課金させつつ、デバッグ?どこかでみた風景だなw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧