2011年5月31日 (火)

EUNOS ROADSTERがドックから帰ってきた♪

左後ろのブレーキキャリパー交換で、ドック入りしていたユーノスくんが帰ってきました。マツダさん、ありがとう。部品があったとはいえ、早いなー。さて、修理代を振り込んでくるか...。

20110531_eunos

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月29日 (日)

EUNOS ROADSTERのブレーキキャリパー固着事件(´Д⊂) #eunos #mazda

事件は突然起こった...。

毎週、おちびたんのテニス送迎バス(2人乗りだけどな)になっている我がロードスターですが、台風と梅雨前線の雨の中、いつも通りに出撃。行きは特に問題なく到着。さてテニススクールも終わったし、帰ろうかと駐車場から発進しようとしたら、ん?なんか重いな?サイド戻し忘れたか?てへぺろ♪とか思いながらサイドブレーキ見たらちゃんと下がってる!?おや?何度か引いたり戻したりしたけど、だめ。あちゃー、サイドブレーキの固着かーっと、走るのを諦め、マツダへCALL。マツダの方に、「トランスポータで回収しないと無理ぽ」と状況を説明し、ここでしばらく待つことに。

おちびたんが、心配そうに「帰れるん?(T_T)」って聞いてきたけど、「大丈夫!なんくるないさー!」と返すw 「おかぁさん呼んで迎えに来てもらうけん」、と電話したら長男がでた。状況を説明し、嫁に伝言。嫁は電話口に出ず...ガクガク(汗;;;

30分程で嫁、到着。「まだ来てないん?」はい、すいません、ごめんなさい、もうすぐ来ます、たぶん、きっと、じゃないかな?とか言ってると、トランスポータが到着。その間の嫁の視線が痛いこと(^^;

救世主現る!

20110529_eunos

いや、雨の中、ほんと申し訳ない(汗;;; 下からブレーキキャリパーを押し戻そうとしてるんだけど、硬くて戻らない。何度か試したけど、タイヤをはずして再チャレンジしてなんとか戻し動かせるようになりました。ヨカタ(T_T) ドナドナされていくユーノスくんが、にじんで見えたのは雨のためだけではあるまい...。

あ、ホイルは鉄チン(てっちん)じゃないよ!アルミだよ!w よく形が似ているから、からかわれるけどw

いや、しかし、久しぶりのロドスタネタが故障ェ...。マイナー前のほんとの初代だから、いろいろ出てくるとは思うんだけど、なんの前ぶれなく、つか1時間前は走ってた車が、駐めてるだけで動かなくなるとは...。ま、20年乗ったし、そろそろクラシックカーの風格が出てきたということですかね?w

あぁ、修理代...、また家庭内ローン組んで、お小遣いから支払わなきゃな......_| ̄|○

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月22日 (日)

EUNOSがやっと、90,000km越え

いつの間にw

20100822_90000km

H2年式だから、20年かかったのかー。
まだまだ、走れるよ。エアコンの効きが悪くなってきたけどねw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月26日 (月)

となりにもEUNOS

某お店でたまたま並んだんだけど、こうみると新型はやっぱり大きいなぁ。

20100726

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月11日 (日)

EUNOSのエアコン壊れた?!

全然風がでない...。
つか、パワーウインドも動かないんで、

蒸し風呂ですけどーっwww

電気系が全滅か?うーむ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 4日 (日)

EUNOSのエアコンの利きが悪くなった。

また、ユーノスロードスターのエアコンの利きが悪くなってきたようです。ガスが抜けちゃったかなぁ。去年の今頃も、まったく効かなくなって、っていうか真夏に熱風でてきて(笑)、修理に出したんだけど、

EUNOS ROADSTER のエアコンが冷えませんよ...orz

高くてよう直さん(T_T)ということになって、ひとまずガスをいれて使ってきたんだけど、1年しか持たなかったなぁ。本格的に修理を考えるか...。しかし予算が...。うーん。うーん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月20日 (日)

寒いけど、EUNOSはオープン!

周りの視線なんか、キニシナイw
でも、本当に寒かったwww

20091220

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月13日 (日)

年末年始は仕事になりそうなので(T_T)EUNOSの大掃除

先日の嫁用車購入で、引き取ってもらったファミリアから取っ払ったカーナビを取り付けたので、その前から付いていた付属品とか、そのままになって、ぞろげwなのを取っ払いましたw

EUNOS購入時に取り付けて、ある時から壊れたまんまになってたw、パナソニックのTVシステムの残骸wや、カロッツエのカーナビの残骸wもいっしょに撤去。シンプソンの4点ベルトも日にやけてみすぼらしくなっていたので、これも撤去。

ちょっとやっとくか、で作業を初めて、結局汗だくになるまで、やっちゃうんだよなぁ。計画性がないね(汗;

でも、まぁ、トランクのCDチェンジャも取っ払ったし、グローブボックスも広くなったし、ついでに掃除機で綺麗にして、すっきり♪

あとは外観だなw

え?全塗? そりゃ予算がないわ...orz

来週はコンパウンドでもかけますかねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月24日 (土)

車検が終わったユーノスロードスターをサルベージ。

嫁といっしょにマツダへ行って、先日採れた新米を載せ替えようとしたけど、30kgのが1袋しか積めず...orz

あれれ? 嫁が、自分の車を査定してもらってますけど、乗り換えるの?え?そうなの?
って感じでまた置いてけぼりですが、なにか?(w
どうやら買う気満々みたいで、裏の駐車場に候補車があるから、見てきてとか...

Σ (゚Д゚;)エ?

んで、見てみたら、えらいでかいワゴンタイプでした。とりまわしが...と嫁に言うと

RX-7 よりは簡単♪

と一蹴されますた...orz そらそうだわな、あれに比べたら、車庫入れ楽々だわ。失礼しますた...。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月19日 (月)

EUNOSロードスターを車検にだしますた。

嫁に、『だすん?』とか言われたけど、出すんだい! ← 子供か(w
H2年購入だから、かれこれ19年か...。何もかも皆懐かしい...(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)