2011年6月 7日 (火)

WWDC見てたけど、全部秋ってのは分かった&それまでにサードパーティは首くくる準備しとけってのも分かった

いやぁ、凄まじいインフラ統合ですな。お見事です。さて、今までiPhoneを(有料、無料問わず)支えてきたアプリケーションベンダー(あ、個人も含みます)は、秋までに自社(個人も(ry)のロードマップを書き換えないといけませんね。標準アプリを超えないといけないわけで、ハードル上がっちゃったなぁっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月27日 (火)

脱獄=合法

キター

iPhoneのロック解除は合法に 米著作権局が決定

非公認アプリを実行するためにiPhoneをJailbreakすることはDMCAに反しない

appleは違法だと言っていますが、そうではないと。少なくともDMCA的には、ですが。さてどうなる?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPod発火?『これも仕様です』(棒読み)

リチウムイオンなんだよね?だとしたら、火傷ですまないことになっちゃうんじゃ...。ガクブル。

初代iPodナノ、過熱のけが4人に なおリコールせず

経済産業省はリコール(回収・無償修理)するよう再三求めているが、同社は応じていない。
経産省製品安全課は「アップル社の対応は十分でないと考えており、注意喚起のやり方も含めて積極的な対応を促していく」と話している。

このことか。

消費生活用製品の重大製品事故に係る公表について(METI/経済産業省)

20100727_ipodnano

ふむん。この後も発火事故は続いていて、事故は27件、負傷者が4名ですか。
うーむ。これはやばいんじゃないか?
誰かが焼け死んだ後じゃ、遅いからなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月24日 (土)

iPhone 4のアンテナ問題

『否!、仕様なのだ!』

Apple - Smartphone Antenna Performance

ま、そうだろうね。

それでも、iPhone 4ほしいよ、iPhone 4...。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月13日 (火)

iAdかー

アプリの中のアプリ&広告なら使ってる人はアプリの外へ逃げないからなー。うまく囲い込みしたなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月28日 (木)

iPad キター

噂どうり?
教育向けもありという、あんちゃんの指摘に一票。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月15日 (金)

確かに安くなったよねー、Mac

いいなー。

これは安い:性能も機能も“Pro”並みの「MacBook White」を試す

そろそろ新生活の準備を考え始めている新社会人や、大学生活を思い描きながら「おれ、このテストが終わったらPC買うんだ……」などと考えている受験生は、最初に手に入れる1台としてMacBook Whiteを検討してみてはいかがだろうか。

や、それ、フラグだからw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月11日 (金)

ジョブズさん、痩せちゃったね...

だ、だ、だいじょーぶ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月29日 (月)

KORG DS-10 PLUS Keynote(?)が、見事にジョブズさんの基調講演の演出をトレースしてる!

これは、すごいなぁ。

2倍になったのはiPhoneだけではない――抱腹絶倒の「もう1つの基調講演」:CloseBox and OpenPod:ITmedia オルタナティブ・ブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 9日 (火)

WWDC iPhone 3G S、キター

あんちゃんから、iPhone 3Gより速報入電(w
カメラが動画に対応したのね。
ピント調整がタッチでできるとかよさげ。

や、YouTune って(w

WWDC 2009現地リポート:iPhone 3G Sに触った! 日本語音声コントロールのレスポンスに感動 (2/2)

20090609_youtune

YouTubeなんだろな。

スティーブ・ジョブズ氏、登壇しませんでしたね...。

| | コメント (0) | トラックバック (0)